>>727
その件はどう考えてもその配信者やキミがおかしいと思うよ
まずは大前提として、軍団同士の対抗戦ってコンテンツは2種類用意されてて、1つは「軍団攻防(PVE)」もう1つが「軍団試合(PVP)」

これは「大乱闘」もPVEとPVPの2種類用意されてるよね?

大乱闘と違って軍団同士の対決なんだから PVPがないってのも締まらないし、 PVPなのに手加減や変なマイルールを持ち出されてもって話だよ

仮に初心者ばかり狩るっていう事態があったとして、その狩られた初心者が嫌な気持ちになるのはわかる

でもその初心者全員が、軍団試合で狩られたりポイント貰えないからゲーム辞めるとかには直結しないでしょ

中にはそれが悔しくて強くなる人も沢山いるし、現在強いという人もその狩られる側だった時期があるのだから

百歩というか千歩譲って言えるとしたら、軍団同士の対抗戦の PVP戦の種類を「聖地」とか「火時計」のルールを採用して増やしてくれと運営に要望を出すなり提案するのが筋

相手を晒すとか相手が悪いとかって思考になるのはちょっとヤバいと思うし筋がとおらない

その代替え案や提案もなく、自分がやられて嫌な思いをしたからって、あたかも初心者が辞めるとか大義名分を立てて騒ぎ散らしてるようにも見えてしまってるよ

逆を言えば、じゃあその軍団試合で狩られたくなくて課金した人はどうなっちゃうのよって話にもなってくるんだし

軍団試合用に市やシャイナを80に上げた人だっているだろうし、アイリスの小宇宙に課金した人だっていると思うんだけど

そういう全体的な事が見えてない、かなり偏った意見としか思えないし、大前提であるPVP戦のルールをひん曲げようとしてるってお話しだよ