【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- 初心者・中級者スレ
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関連スレ
※フレンド募集もこちらへ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650824764/
全肯定したいなら本スレへ👈
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任務全クリできたぐらいのハニバ勢だけど神明使うのにおすすめのキャラいます?
イロハだけ星5で、神明2500ほど手持ちあります >>851
任務クリア後もしばらくは温存で良いと思いますね
使い時は総力戦になるので後ちょっと○○☆上げできればって時と
後はガチャでしか入手できないキャラでお気に入りがいる場合とかですね
☆上げが最も優先したいアタッカーはボス毎変わるので
その時にキャラが揃ってて最高難易度に挑戦したいときに使うのがオススメです 生放送お疲れさまでした
とりあえずヴィレバンに行ってヒナちゃん買い占めれば良さそうですね 配布のハスミが神秘攻撃特殊装甲でかなり良い属性なので性能次第では☆上げしたいですね…
バニーに引き続いて石割がやばいかも🥺 あああ…
体操服ユウカついに来ちゃいましたね
しかも限定で
来年まであっという間だということ考えると、石ヤバいですね
正月限定かガチャフェスか、それとも魔法のカードか…… 体操服ユウカはなんか気になる性能してますね
EXスキルに関しては水着シズコに似てますね
ハニバの配布キャラなので仮に未所持ならユウカ引きに行くのもありですかね
かなり活躍してるキャラなので(ただ水着シズコはexスキルと同じレベルで通常スキルも強いですが)
ただユウカも通常スキルはかなり優秀に見えますね
タンクキャラですがカバンが持てる+防御力見るに恐らく自身は回避型なので
ツバキと同じ防御回避両立のハイブリッドですかね
ツバキはハードで☆上げできる利点はありますが
ユウカはタンクやりながら味方全体にバリア貼れるので簡易ヒーラータンクみたいな性能ですかね?
気になるのはサブスキルとパッシブがどちらも自身の攻撃能力の上乗せなのでこれがどうなるかですね
タンクの基礎攻撃力自体がやや低めなのでバリアの耐久力に直結する治療力が上がった方が汎用性は高そうですが
割と火力も出たりするんですかね 生放送のスクリーンショットですが
マリーはサブスキルがこれだけだとよくわかりませんね
対象の味方がEXもしくはスキル使った時だと仮定してクールタイムとかどのくらいになるのか
現状の難易度だと使い道無さそうですが
新しい難易度が来たら温泉ノドカかジャージマリーいないと戦線崩壊したりするんですかね
https://i.imgur.com/7X0eI5p.jpg
https://i.imgur.com/cgmbNYa.jpg
https://i.imgur.com/GEbTB8H.jpg 13-1HARDを1度でコンプしようとすると青輝石が取れないって悩んでたけど、取れたわ
開発頭ええなぁ 性能的には壊れてそうなキャラはいないのかな
ビジュアル好みだから欲しいけど冬に色々来そうだしなぁ やった!ハード報酬2倍で神名集めるぞ!
→0にいくら数を掛けても0だったよ…
なぜなのか。 レベル59になったけど育成素材が完全に枯れた👊🏻👊🏻👊🏻 >>865
そういうものです
思う存分眺めてあげてください! ありがとうございます!
ということはイベント特有の家具集めないと... 新キャラ性能的には新ボスのGOZ用ですかね
最近の神秘特殊キャラが増えてましたからね
マリーだけは純ヒーラーなので使い回しできそうですがただ特殊装甲ヒーラーならアツコいれば大丈夫そうなんですがどうですかね…
新ボス見るに
バリア(回復効果が激減する)
キャラ移動手段(味方を直接ではなく特定の範囲に対しての攻撃がある
また集中砲火がない場合でも位置調整で多少は対応可能?)
集中砲火(分身する)
の三つは欲しそうですよね
更にノアが防御デバフ持ってるのも考えると防御力はある程度ありそうですね >>869
一応製造可能な家具でも専用モーションあるキャラは結構いるので
イベントショップにあっても普通に複数持ってる場合もあったりしますね ハスミさんは配布キャラとしては良い性能だと思います
恐ろしく盛られてますね
コハルが尊敬する先輩ですがこの着こなしは彼女的にはありなんでしょうか? 【ハード2倍の神名に関して】
ステージが増えた事でだんだん掘りたい場所が増えてきたが
最近のガチャ事情やバニーイベントの石割
更に対抗戦コインでAPを買うのにも限度がある
次のイベントでも神秘アタッカーの配布のハスミは性能次第になるが不足しがちな属性で積極的に石割をしたい可能性もあるため
回りたいハードを全て回ると苦労するかもしれない
【個人的には神名優先して欲しいキャラ】
イオリ
異常なまでの高倍率でかつ範囲と死体撃ち防止機能まで兼ね備えた驚異の3コストEXスキル
任務から総力戦までとにかく使いやすい
新規で増えたステージ20でも入手可能なので積極的にキャラ解放→☆上げを行いたい
最近新しい貫通キャラのカズサが登場したことでやや出番は減ったがあちらはガチャキャラでかつ神名入手手段が欠片を使うしかない
アル
もともと強かったのがハニバで実装された愛用品で更に強化された強キャラ
ステージが1つしかなく強化に時間がかかるが非常に強力なので2倍以外でも回りたい候補
ムツキ
☆2ながら強力なノーマルスキルを持ち下手な☆3キャラを上回る火力を出す爆発キャラ
発生の遅さこそ欠点ではあるが複数ヒット可能なExや癖があるが上手く誘導できれば超高倍率を叩き出すノーマルスキルなど
上手く使えば単体アタッカーすら凌駕する攻撃能力を誇る
ハルナ
神秘のアタッカー
射程が長いので被弾しにくく
ステージが2つあるので☆上げがしやすい
☆5までは育成して損はないが固有2に関してはHPが上がるだけ微妙だが
逆を言えばとりあえず☆5にさえすれば一定の活躍は見込める
【できれば神名欲しい】
ツバキ(とりあえずで使える汎用タンク)
ホシノ(高防御でツバキが使いにくい箇所で使えるタンク)
イズナ(シロクロでは代えが効かない性能)
カリン(大型敵特効をもつ高攻撃力の貫通スペシャル、無微では攻撃のスペシャル枠の☆上げは辛いので貴重枠)
セリナ(とりあえずで使える汎用ヒーラー)
【余裕があるなら】
ヒフミ、ユウカ、ハルカ、カヨコ、ハスミ、ユウカ、セリナ、アスナ、ネル、シロコ、アカリ…他
今後のアプデ次第でてこ入れによる強化の可能性があるので
理想は全員が☆5、更には固有3まで達成が好ましいが
現実的には厳しい
今置かれている状況はあまりにもガチャ石的に厳しいので
いつもなら石割して周回するキャラでも今だけは諦める選択も考えるべきかもしれない ムツキやイオリ掘れるの13や14なんだし、そこまで進んでる想定はちょっとキツくないか?
シロコやユウカ、☆2ならアカリやジュンコなら序盤で掘りやすいし、ミッションコンプするなら爆発も貫通もいずれ2チーム分ずつ必要になるので腐ることはそこまでないから損は無い まあわかるけど
書きなぐって読み返さず投稿してるんかな 頑張って攻略書いてくれてるほうがしょーもない指摘するやつの10000倍価値があるので無視して頑張ってほしい 初心者の括りがどこまでを指すのかわからないけど、ハニバではじめてもステージ20まで進んでるし、神名の情報は助かってます。 3日前に始めたんですけど2000円のスタダガチャ引いた方がいい?
イオリとヒビキはもういるから引くか迷ってるんですが 課金できるなら引いた方がいい
ブルアカは100連ハマりも珍しくないから確実に10連で星3手に入るのは美味しい
始めたばっかなら被りのリスクも低めだろうし スタートダッシュは被っても全ピックアップ扱いなんだよね
つまり神名文字が30個ではなく100個手に入る
だから、運悪くダブってもイオリやヒビキをいきなり星4にできると考えるとかなりお得なガチャだと思う >>885
忘れてたわそうだったね
なおさら美味しいね すいません
読み直したつもりですが普通に間違いがひどいですね…
セリナに関してはできれば欲しい組
で考えていますね
キャラクターの優先度に関してですが
色々な意見はあると思います
事実自分も石割して下の余裕があるの項目から何キャラクターも掘ってはいます(石には全く余裕はないですが)
ゲーム的な効率でいうなら
堅実に積み重ねれば☆上げできるハードキャラクターに石割する方が
欠片使わないと使えるかどうかわからないガチャキャラクター引くよりも
良いと思います
ハードとコインで入手可能なキャラの☆上げと育成しっかりこなせば大抵のコンテンツはクリア可能で
ガチャの引きかた少し工夫すれば無~微課金の方でも総力戦のプラチナトロフィーなんかも取れるゲームだと思います
ただ今の状況だとこっから先ガチャどうするか…って感じがスレに漂ってるので
初心者視線で見たとき一番嫌なのはガチャが引けない事だと思うんですよね
このゲームのプレイヤーが増えてるのはキャラクターの魅力やストーリーが一番の要因だと思うので
なのでだったらとりあえずこいつら掘って残りAPはここら辺でって情報が良いかなと思ったのですが…
確かに最近始めた方に対する配慮が全くない書き方でした(せめてステージ数くらいは書くべきでしたね…)
今夜ちゃんと確認して再度書かせていただきます
申し訳ありませんです ヒフミは色んな背伸び攻略で活躍してくれたから開放まではオススメしたいわね
上記以外だとチセとかも スタダガチャ推奨のレスを見て引いた所イオリとコハルが当たりました
バニーアスナを170連引いてアスナは出なかったものの、そこでイロハヒビキアコを引けたので合わせて最高のスタートになりました
後はサキサヤ温泉チェリノイズミでまだツバキを引けていない... 170まで回したならツバキいないことを踏まえても天井までの30連をメンテ前に何とかして引くのがおすすめだよ
任務コンプ報酬とかメモロビ解放報酬とかで何とかならないかな?
このあとの限定で天井覚悟してるとかなら別だけどね 最近初めたんですがバニーチェイサーのイベントの報酬はどれを優先してとればいいですか? >>891
手持ちにもよりますが
BD>ノート>装備珠>レポート
バニーが推しの場合はこれらより優先して家具(バニーの専用モーションがあります)
だと思います
ただ最近始めた場合スキルよりレベル上げや装備育成で困ってる場合は欲しいのから取ってしまっても良いと思いますね
カード捲りでもらえるアイテムに関しては最優先ガチャ石ついでカケラです良いと思います >>889
イオリコハルイロハヒビキアコは文句無しのスターターセットですね…
ツバキいないのは若干辛いですが☆2もハマる時はハマるのでとりあえずユウカやハルカ辺り育成しておけば良いと思いますね
やや要求レベルは上がりますがコハルとセリナ辺りで回復させながらイロハの戦車で進めばなんとかなると思います 5面辺りからキツくなってきたんですけど、スキル上げはどの役割から上げたほうがいいのでしょうか。 >>892
家具はここで逃すと後から取れないですか? >>894
>>717-718
主火力になってる、こいつは明らかにつえー!って感じるやつはEX3を目指すといいけど、序中盤の任務クリアできるできないはほとんどレベルで解決するのでスキル上げにクレジット費やすよりレベルを上げることが先決 【ハード掘りに関して】任務8までに落ちるキャラ
キャラ名 ドロップステージ ジョブ 優先度☆表示
ユウカ 1/4/12 重装タンク 優先度☆☆☆
対抗戦好きなら固有2↑愛用品2まで育成すると非常に強力なタンクと化す
育成要求度が高く今から育成スタートして終わるまでに新しい環境に適用できているかという懸念は残る(対人なのでメタ環境になると使うのは困難)
スズミ 1/3/6/10 優先度
セリカ 1/7/9 爆発アタッカー 優先度☆☆
そこそこ強いが水着ホシノの登場でアタッカー必要数が減少気味の爆発環境ではやや厳しい
コトリ 2/8/12 味方移動EX 優先度☆
コスト4でストライカー4人を移動可能なEX所持している
シロクロでの使用可能他新ボスのGOZでも活躍の可能性はある(INSANEでは弱点を着かれるため厳しいが)
アカリ 2/5/9/11 爆発範囲アタッカー 優先度☆☆☆
発生の早い爆発範囲EX
任務やチャレンジでは使いやすい
ジュンコ 2/5/6 貫通範囲アタッカー 優先度☆☆
ヒット数が多い貫通EX持ち+条件により一時無敵スキル
尖った性能がハマる場合がある
可哀想な使い方であるが無敵スキルさえ発動すればどんな攻撃も耐えるためギミック無視で攻撃等が可能
ハスミ 3/8/11 貫通単体アタッカー 優先度☆☆
高コストの一撃
普段使いには向かないが弱点を一時的に剥き出しにするケセドは使われたりする
シロコ 3/9 爆発アタッカー 優先度☆☆☆
ヒット数が多い単体EXスキルを2コストで使用可能
セリナと同じく水着ホシノ被害者の会
カイテンロボのバリア剥がしのプロ
アスナ 4/7/16 神秘アタッカー 優先度☆☆☆
コスト2のEXスキルで移動と自身へのバフを同時に可能
新ボスでも使える可能性あり(INSANEは弱点をつかれる)
フィーナ 4/6/10 貫通アタッカー 優先度☆☆
そこそこ強い座り込み貫通アタッカー
移動に弱いので任務にはあまり向かない
ヒフミ 5/10 ペロロ様召喚士 優先度☆☆☆☆(キャラ解放)☆☆(☆上げ)
コスト5で範囲に挑発は付与するペロロ様を召喚可能
可愛げのある見た目?とは裏腹に色々と悪さに使える
神秘範囲キャラの手持ちが少ない場合新ボスでも使える可能性あり
ホシノ 7/11 重装タンク 優先度☆☆☆☆
高防御低回避のタンク
Exスキルで気絶付与、バリア、移動可能と色々な機能が備わっておりHP3割を切ると一度だけ発動する継続回復まであるためなにかと出番があったりする
ハルナ 8/12 神秘アタッカー 優先度☆☆☆☆☆
コスト3で高威力の神秘攻撃(範囲攻撃だが敵に被弾する度に威力低減がかかる)
神秘アタッカーには癖が強いキャラが多い中で無難に使えてかつ高性能 ハルカ 13/15 軽装アタッカー 優先度☆☆☆
ホシノとツバキで大半なんとかなってしまうタンク枠だが敵が貫通の際には軽装備タンクが欲しくなる
ユウカ同様晩成型の性能なのでじっくり育てる必要があるが環境次第では対抗戦でも使える
ムツキ 13/16 爆発アタッカー 優先度☆☆☆☆☆☆
癖はあるがハマると異常な倍率を誇るノーマルスキルとそこそこ強力なEXを持つ
EXの発生がやたらと重い欠点もあるが立ち位置的に被弾しにくいのでターゲットを選べば任務やスペシャル任務でも使える
イズミ 13 爆発アタッカー? 優先度☆
後衛アタッカー?と思われるがなぜかEXスキルで自分自身で回復をする
どこかで彼女にしか無理な何かが来る可能性はあるかもしれない…
カヨコ 14 恐怖デバッファー 優先度☆~☆☆☆
固有2まで上げると総力戦ホドに特化した性能になる
恐怖の使用者が少なく刺さる場面が今後もある可能性はあるがコスト6と重いので普段使いは困難
チセ 14/17 神秘範囲アタッカー 優先度☆☆☆☆
円形範囲内に継続的なダメージを与えるEXスキルは総倍率が高く敵がまとめられれば非常に強力
任務でも数少ない神秘範囲なので使える
イオリ 14/20 貫通アタッカー 優先度☆☆☆☆☆☆☆
何かを間違ってしまったEXスキル ツバキ 15 特殊装タンク 優先度☆☆☆☆☆
T4カバンを装備した瞬間に高回避+高防御を実現するお手軽高性能タンク
任務中盤から終盤かそれ以外でも幅広い活躍が見込める
広範囲の挑発スキルも持っているためそれ目当てでの運用も可能
ネル 15 貫通アタッカー 優先度☆☆
そこそこには強いが射程の短さとステータスが今一つ噛み合わず使い辛さがあるアタッカー
似たような弱点を持つイズナと比較するとあとひとつ何かが欲しかった感がある
EXのヒット数が多いため今後彼女のスキルが必要になる場面がある可能性はある
ヒナ 16 爆発範囲アタッカー 優先度☆☆☆
高攻撃力から繰り出される広範囲に高倍率なEXスキル
残念かなコスト7と重すぎるため普段使いにはやや困難
ヨシミ 17 優先度
カリン 17 貫通スペシャルアタッカー 優先度☆☆☆☆
超大型敵に対して追加ダメージを持つEXスキル
自身の高い攻撃力からくる支援値(スペシャルのキャラの攻撃力やHPが一定割合でストライカーに還元される)+味方攻撃アップのスキルも持ち合わせているので味方への支援力が高い
コタマとの兼ね合いになるが重装甲の超大型ボス相手やEXスキルを使う余裕が無い際にはカリンが有利となる
シミコ 18
アヤネ 18 範囲ヒーラー 優先度☆
現状使われる事があまりないキャラだが範囲ヒーラーなのでどこかで欲しくなる可能性はある
アル 18 爆発アタッカー 優先度☆☆☆☆☆☆
時間差攻撃の強力なEXとノーマルスキル
exはコスト4としては単発でも十分な倍率ながらなぜか範囲まで持ち合わせている
高難易度で使うなら固有2と愛用品2(絆25)まで進めたいが単純に攻撃力倍率も高いため育成途中でも普通に使える
このキャラの愛用品テコ入れは本当によくわからない…
ジュリ 19
アイリ 19 鈍足チョコミントデバファー 優先度
育成の必要は無いが鈍足効果というEXスキルが総力戦のシロクロ(クロ戦)で輝く
イズナ 19 神秘アタッカー 優先度☆☆☆☆
シロクロ特効の性能だがシロクロでは替えが効かないアタッカー
射程がタンク並なので通常の任務では足を引っ張る事が多い
火力は非常に高いキャラなので被弾を減らせる立ち位置さえ取れればシロクロ以外でも活躍可能(幸いにもEXスキルで立ち位置を調整できる)
新ボスのGOZでも恐らくEXTREMEまでは使える可能性が高い(INSANEでは弱点属性をつかれるため厳しそう)
セリナ 20 スペシャル枠ヒーラー 優先度☆☆☆☆
☆1ながら非常に有能なヒーラーキャラ
EXスキルでは救急箱を指定した場所に落とし味方一人の回復と誘導をコスト2で行える
通常スキルでも回復ができるため単体回復でもそこまで回復力不足を感じることはない
このキャラのスキルでタンクを敵陣に放り込む事で敵の範囲攻撃を無力化したりタンクのリロード時の逃走によりパーティー壊滅を防いだりが可能
ハレ 20 優先度 >>895
すいません
最近追加されたモーションでかつ家具名に○○シリーズという名前が着いてない家具は製造ができない
というコメントをどこかで見た記憶があります
真偽は明らかでは無いですが取れるなら取った方が良いとは思いますね
ptが足りない場合各キャラに振り当てられてるので推しキャラの座るやつだけ取れば良いと思います
公式のTwitterでモーションも確認可能です
https://i.imgur.com/AAvr5vh.jpg イズナ放置してたけど自スキルや最近の移動バリアスキルで使いやすくなりそうだし掘り再開しようかね
いつもサンキュー埼玉 >>894
896の言うようにレベル上げでだいたい解決するけど、もう少し足すと...
・装備の拡充
キャラ画面右下にある装備枠のうち、
左から1つ目と3つ目はTier2を確保しておきたい
・ゲームシステムの理解
相性で与ダメがめちゃ変わる
→軽装備には爆発、重装備には貫通
スキル回しにおける低コストキャラの重要性
→高コスト高与ダメより、低コスト低与ダメがイイ! 3ヶ月ぐらいで任務は全クリできるとおもうしそのあとやることって総力戦ぐらいしかないから焦らなくていいとおもうよ
総力戦は毎回違うキャラ育成しなきゃいけなくてキリがない
レポートもBDも足りない、でまた長い道のりだわ 最近はじめて、リセマラ終わらない状態何ですが
明日からのイベントの体操着ハスミもらうには、いつまでにリセマラ終わらない終わらせればいいですかね ハスミ入手だけならイベント最終日でも間に合うはず
今リセマラやるなら明日からの限定キャラでしたらどう? >>906
貰うだけならストーリーの先っぽ見ればOKです
なのでイベント終了の少し前までなら間に合うと思います(終了は11月9日の10:59)
ただブルアカはイベント配布キャラが強い場合もありハスミもそのパターンな気がするので
可能なら早めにリセマラ終わらせて☆上げ(イベント周回するとハスミの強化素材が貰えます)することをオススメしますね
ゲーム的な性能だと今のPUガチャキャラの方がオススメです 最近始めた方へ
クレジットが枯渇しない限りショップで強化珠とその下にあるオーパーツ×4(壊れた部品的なアイテム)は毎日買った方がいいです
特に強化珠はイベント入手とこのショップ以外では有効な入手手段がありません
ちなみにレポートはぼったくり価格なのでオススメしません
指名手配は三種類毎日やった方が良いです
チケットは毎日2枚までは回復する(2枚貰えるのではないので注意)ので使い得です
☆3攻略をすると掃討スキップが使えます
リタイアした場合チケットは戻ってくるので少しでも強化があった場合上の難易度に挑戦してみてください
タンクと爆発のキャラクター並べましょう
いるならヒビキオススメです
参加報酬が存在するので総力戦やイベントはとりあえず参加
低難易度なら始めたてでもなんとかなります
任務でも言えますが推奨レベルはあまりあてにはなりません
負けても好感度が下がったりはしないので安心してください(ただしリタイアする度に若干スタミナAPを損するので何度もやり直すのは非推奨)
ガチャを引いたら増えてく神名のカケラというアイテムは温存推奨です
使い始めるといくらあっても足らないです
オート使うと基本は弱体化します
必殺技ゲージの管理とスキルの発動、場所指定は自分でする方が断然強いです 補足するとキャラには得意な戦闘距離があり、フロント、ミドル、バックのポジションがあります
ダメージが集中しやすいフロントは最初の内は盾役(タンク)のみを使いましょう、すぐに死にます >>910
イズナの悪口はそこまでだ!と言いたいところだが、あれどう運用したらいいの?
タンクより突出してハチの巣にされてしまう。もう少し忍んでほしい。
ハナエでリジェネしたりマリーでバリア張り続けるしかないのか。 確かにフロントのキャラは事故も多いし、遮蔽物に隠れるタイプのタンクと組んだら先頭に立っちゃったりと使い所が難しいよねぇ
複数パーティーでキャラ足りない時は挑発と回復とリスタートで乗り切ってきたけど、良い方法があれば確かに知りたいかもw 自分もこの前のハニバスタートだから間違ってるかもだが…
盾役じゃないフロントは相手のレベルが低い場所のゴリ押しか、あまり移動しない総力戦、ポジショニングが安定する対抗戦(本当に使うか?)などが主戦場
そもそも低レベル攻略になりやすい任務でイズナとかは最悪の適性になってる、素直に外しましょう シロクロもだけど特別依頼クレジットでもイズナは活躍してくれたな
任務は諦めよう タンクは手持ち少なすぎてあるもの使うみたいな考えになってるなぁ
ユウカも障害物に隠れてほしくないステージでも、すでにツバキ使ってたりして、仕方なく出撃させてる場面多いし
☆3タンクをガチャの副産物で引けてたらまた違ったのかな
といっても素材が足りなさすぎてハルカすらまともに育てられてないのに、すり抜けで☆3タンクを当てられたとしても実戦レベルまで育てるのに相当時間かかりそうだけど… ここでスタダガチャはお得だというのを見て引いてみたらシュンが出たんですけど普段使い出来ますか?
スキルの説明読んだ限りは強そうなんですけど使ってる人たちの感想なりを聞いてみたいです >>916
シュンは有能ですね
戦闘開始時に一度だけコスト回復するのですがこれが本体と言えるくらいに便利です
優先度着けるとしたら
対抗戦☆☆☆☆☆☆☆
上位採用率1位
任務☆☆☆
EXスキルは任務には向かないがコスト重いキャラをすぐに使える(イロハ、ヒナ等)
総力戦☆☆☆☆
一秒を争う場面だと上位陣が使う場合あり
スペシャル(イベント毎ある高難易度任務)
☆☆☆☆☆
時間制限ミッションがあり初動が重要になるので結構使いたくなる
任務ではあまり向きませんがそれでも複数パーティー使う場合には候補になりえます
対抗戦に関しては文句無しの人権キャラですね ツバキが任務で強いのは遮蔽物使わないとこですよね
ユウカは遮蔽物使うのですがこのせいで思うように前に行かず
結果的に中間の位置にいるキャラが被弾してしまうパターンは結構おきますね
特に低レアキャラだとチセは遮蔽使うのですがこのせいで本来の射程より敵に近い距離に行く
ユウカは遮蔽物に隠れる為に端によってしまう
チセが狙い打ちされあっさり撤退
ってパターンが多いですね >>917
ありがとうございます
対抗戦と総力戦で使えるキャラが欲しかったので助かりました
育成していこうと思います 明日いよいよ体操服ユウカとマリー実装ですね…
両方取るつもりなんでニ天覚悟です
みなさんはどっち狙いです?
限定なので両方いきます? ゲーム部が来そうなので泣きながら見送るつもりだったけど負けそう 石割してハスミガチガチにします
マリーちゃん欲しい >>923
冷酷な算術使い(体操服)が実装されますね メイン2章だけ終わったわ
泣いちゃった
アリスちゃん良かったね
スタダガチャ勧めてくれた先生もありがとう
引きます ガチャ引く方へ
もう覚悟を決めている方が多いと思いますが
ガチャ期間途中の2日から総力戦が開催されるので新ボスでより活躍する方を引きたい方は確認は可能です
天井したけどどちらも引けなかったという悲劇は避けたいですが
天井付近で二人とも引けたけどあと少しだから天井
↓
天井交換で神名100個貰う場合は性能確認後を強くおすすめします >>927
了解です
いつもありがとう、埼玉の人
配布ハスミは貴重な神秘単体ガチアタッカーっぽいから、自分も石割りしても最低☆5が見えるところまでは育てたいです
でも、ドリンクには今回の限定2体にボーナスつくので、そこまでサイコロ回すとなれば、限定2体引いて最大効率で回すのが必須になりそうなのが辛いですね
限定2体も引いたら、よほどの豪運でもないかぎり、割るための石が残りませんし、悩ましいところです 幸いにもハスミの神名は回避困難なマス目に設定されてるので
周回数稼げば☆5~固有2まではボーナスキャラ無しでも60~100割で行けると踏んでますね
要求ドリンク150でマス目は18マス
3.5が平均値として5回(750ドリンク)ふれば1周として
ハスミ神名の4マスは2/3の確率で踏めると考えると(一周で2回踏める可能性もありますがここでは考慮せず)
ドリンク2250で大体神名期待値12とかてすかね…
仮に前回の運動会のアイテムと比較すると
500で期待値1.5個
2250だと6.75とかなので
仮に初回の体育祭と同じドロップ数設定なら倍近い効率だと思います
ガチャキャラ無しの自分が60割で☆4+30の考えると
たぶん☆3+300で☆5にはできますかね
皮算用ですが仮に100割してれば残り少し神名使えば固有2は目指せそうですし
一周で2回ハスミ枠を踏む上振れを考慮すればもっと効率は良くなるかもですね
https://i.imgur.com/jvqOT7A.png 考慮すべき点は
1スポーツドリンクの入手効率
前回の体育祭イベントと同じ量の仮定をしましたが
前回の体育祭イベントは
AP20でpt32と交換用アイテム各8×3種というステージがありました
仮に消費AP20の場合
スポーツドリンク50
もしくはドリンク30他交換用アイテム8
程度のステージがあれば
ガチャキャラ無しの60~100割でハスミ固有2が目指せる良イベントだと思います
2サイコロ振るのに必要なドリンク
イベントページでは150となっておりますがこれが確定事項なのかは不明です
仮に300だった場合上に書いたドロップアイテムでは☆5すら厳しくなります
周回報酬を一定まで取るとドリンク必要量が増える可能性も考えましたが
これは恐らく無いと思います
なぜならこの仕組みだと周回報酬を取り終えるまでは牛歩(ひたすら低い目を出し続ける)が得だからです
流石にこれはスゴロクとしていかがかと思いますので
同じ理由で恐らく一定数の周回を終えるとマスで貰える報酬が落ちる可能性も低いとは思いますね
もちろんこれはあくまでの自分の考えなので周回すると効率が悪くなる可能性もあります
どちらにしろ明日にはわかりますが
とりあえず石割100で固有2にできたら嬉しい
可能なら固有2+神名100個とかまで行けたら神イベントですね ミドルヒーラーって被弾多そうだし様子見がいいよね? NSで勝手に自己回復出来る点はコハルやココナ(ひいてはミドリ)とは違うけど二人には任意のタイミングで自分もまとめて回復出来るEXがあるからなぁ
ストライカーヒーラーとして単純な比較は難しいね >>929
計算間違ってますね…
前回の体育祭イベントよりお得の可能性が高い部分は間違いないので
イベント来たら再度計算します >>931
ユウカと組ませた場合被弾が増える可能性はありますがツバキやホシノの様な遮蔽物無視して前に行くタンクと組ませるならそこまで気にはならないと思いますね
またマリーの回復特化性能は任務以上に総力戦やスペシャル任務での活躍主軸になりそうなので立ち位置に関してはそこまで気にしなくて良いと思います
どちらにしろ様子見で良いとは思いますが(少なくとも説明みる限りぶっ壊れ人権キャラではないので) 期間限定のピックアップって大体何ヵ月で復刻しますか?
ちなみに目当てはサオリです 限定だと欠片はほぼ期待できないし、後で欲しいと思ったときに復刻ない限り手に入らないから推しと使いそうなキャラはなるべく取っときたいなぁ
あと降臨大祭は2年に一度ってフレーズがくっそヤバそうだし
ただでさえ秋から冬はイベント盛り沢山だから、来年は別の秋の大型イベ差し込みたいって運営の意志を感じるから、回さない理由探して我慢するくらいなら逝っときたい >>936
サオリはまだ実装2ヶ月とかなので復刻は一年前後だと思いますね
恒常なのですり抜けお祈りですかね… どうしてもサオリが欲しいなら多分2周年のセレチケの範囲にサオリは含まれる 110連で狙ってるユウカ出たんですけど、残り回してマリーも確保したほうがいいですかね。もったいない気がするんですが迷ってます >>940
マリーは回復力は高くて範囲は狭めみたいですね
コハル、アツコ、ココナの三人ともいないなら90連なら回すのはありな気がしますね
ただイベント効率は結構良いみたいでハスミの神名相当手に入りやすい?みたいな噂は耳にしたので無理して初日にボーナスMAXにする必要は無いと思うので
総力戦や次のガチャ確認してからでも良いと思います
90連分残せれば12月にはほぼ天井まで回復しますので >>940
ユウカおめでとうございます
はやくログインしたいんですがどなたか各ステージの消費APとドリンク量教えて貰っても良いでしょうか? ハルナイベントで50個交換できるのありがたい〜
やっと解放出来る 臨時メンテ?どうした?
もしかして、俺のガチャにピックアップなかったか?! 80連して星3ゼロだったから俺のガチャテーブルに不具合起きてた可能性があるな 今回のイベント、復刻バニーほどではないかな?
体操服ハスミの神名は掘れるけどあんまり魅力感じてないので、どっちかというとショップにあるミレニアムやトリニティのBD/ノートを回収する方がメインやな
ハルナやユウカの神名もありがてぇ 1時間で1億クレジット稼げるからぶっちゃけバニーよりやばいと噂 体操服ユウカと体操服マリーどちらか凸れるならやっぱりタンクのユウカですかね? 多分凸るならユウカだろうけど、来週のゴズ見てからでも交換間に合うのでそこでの評価見てからがいいんじゃないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。