【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.93
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657025653/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>170
中華は「ジェネシス版(海賊版)」が基準なので別に間違っていないで
日本で言えばメガドライブ版 「ランモバ内で開示されている情報」が基準になっていると思う
スコットとか養子設定だし
今のところランモバ内の情報で答えがわからないクイズは出てきてないなあ デア・ラングリッサーやドラマティックエディション知らん民
メガドライブ1,2とサターン3,4,5しか知らん! 銀魂が全く欲しく無さすぎて逆に延期になった戦場のヴァルキュリアコラボキャラ調べたら比べ物にならんくらいの微妙な性能やな
やっぱりエロキャラは性能盛られないのか 元痴女っ子のロリジェシカや
元パンツ丸出しのルクレチアや
元パンツ丸出しのヒルダや
元パンツ丸出しのロザリアも強いぞ! 浮游都市オリヴァー、潜入背よ!
クリアできない
ランディウスの運命の扉3くらいの難易度💦 >>175
デアだと養子だったはずだがまた他のバージョンだと違うんかな? キャラ観がそういう運営さんなんだよなあ
レイチェル!じゃない
ランディウス!だ
分かったかコラ
って感じの >>181
オリヴァーさらに面倒なのがあるのか?
めんどくせーってサラダでスキップさせてくれ
逆に今日の挑戦は汁姫を突破できない火力しかなかったから楽勝だった
本来かなり先の挑戦だからきっときついって脅されてたから拍子抜けだったな 神楽のアル語って本家中国ではどう訳されてるんだろう? >>184
ひと筋縄では行かなそう
でも調査で使えるスキルで何とかなりそう
直線上に居る相手をマヒさせて再行動
姿を透明に出来るスキルで1ターン敵に出会わない
攻撃スキルで1マス隣の敵に10万強のダメージを与える
って、こんなところか >>182
大本のメガドラ版だと普通の親子だったけど
ホーキングの子孫ならラングリッサー装備できなきゃダメじゃん!ってことで養子に設定変更された
>>181
でかい傀儡を破壊するミッションなら調査再行動→近接格闘術再行動→調査再行動を繰り返すだけやで
拾えなかった時は他のスキルでスタンさせるか身を隠す >>186
オリヴァーが15個ぐらい置いてあるアイテムを調査で回収してスキル撃つ、
の繰り返しだよな
楽勝ではあるが超めんどかった
デイリー任務でこういうのマジやめろ スコットはメガドラ版で天使連れて増援に来たのが印象に残っててランモバでも使えるのかな?って見てみたら
天使は使えないけどゴールドナイトとユニコーン使えてなんか草 オリヴァーのやつ待機時に敵の数が多くて10秒かそこらなんだろうが待ち時間にイラっとしたな
デイリーで消化試合になってる任務で戦闘パートはほんとやめて欲しい 最近の挑戦とかはギミック複雑過ぎて分からんでもないんだけど、やっぱり力でゴリ押せるみたいなのをやりたい人が多いんだろうか?
原作やった事ないから知らんのだけど、原作はギミックみたいなのは無くて、普通に力で戦うって感じなのかね? タレントやスキルが無い分シンプルなんだけど、プレイフィールは似ていて
序盤:兵種相性に沿って丁寧に戦う
終盤:範囲魔法や遠隔攻撃が猛威を振るい、削ってから飛兵などの相性の無い兵種でゴリ押し可能
って感じかなぁ
ランモバがここまでラングリッサーっぽさを残してるのすごいと思う 箱庭の王子の戦闘は種類複数あるくらい優遇されてる
初回はいいけど何度もやらされるとだんだんヘイトが
お願いコイン集めないといけないしやるしかないんだが タレントは無さそうなのは分かるけど、スキルもないのは凄いな・・・。SRPGはス◯ロボ(SFCまで)しかやった事ないけど、
ランモバは面白いと思うわ。ただ、携帯機でやってるゲームだけど、据え置き機位どっしりやっていかないとだけど。 原作はランモバでいうところの兵士が本体とは別ユニットとして独立してて
本体と隣接してターン経過すると回復するとか、離れすぎると弱くなるとかランモバにはない仕様があるから
単純にランモバ-スキルやタレント、ってわけでもない ラングⅢの原作戦闘には近いんかな
指揮官傭兵を一緒に扱って3Dで描写する戦闘は画期的だった
長すぎて飛ばさすに最後まで見ようとしたのは初日くらいだったけど >>196
ジュグラーの戦闘だけはオートをオフにしたかった。
ジュグラー…魔族か竜族の傭兵は移動せずに攻撃可能。
+ジュグラー本人で、敵指揮官のみを80+35回攻撃して確実に一ユニットを倒せる。 銀時これほんと強いの?星5でpvpで使い始めたけど白夜叉状態でも超絶かかってなけりゃ攻撃しょぼいしいまいち運用の仕方がわからん ソーのレベル19しかないけど
挑戦2ターン行けるかな >>200
2T超えても別に死ぬような攻撃来ないから2Tで犬潰せるなら3Tで終わる。
ソースは敵スキルも見ないでガバプレイで豪雷戦法3Tで終わらせたワイ。 傭兵ガチャ負けると流石にタンク抜けない、あと遠距離からタコ殴りも無理
近接は先制持ってる奴以外負けない 魔塔だけど、馬スレ装備の星5銀時がレオンを返り討ちにした 先制持ち以外返り討ち。スクーターで武器破壊と位置移動。もうね1stBAN確定ですよ。
付け入る隙は遠距離魔法とデバフかな・・・。倒した時も被ダメ20%入って且つ風王出なかったから倒せたけど、風王出てたら多分無理だった。 >>207ネオアームストロング砲出てるじゃねーか 完成度たけーなおい
つうかリコリス役かわいい 歩歩銀時が馬馬ランディウスを洞爺湖乱舞で殴り殺しててこいつはあかんなと思いました 銀時魔防Aなのな
ダメ32%カットに鎧効果発動したらそりゃ硬いわな
まだ当たったことないけどマジで対策が思いつかない >>207
0:52
演技指導 雅木茶(ヤムチャ)
さすが集英社コラボだ 木の上に居るとルクレ耐えたりするからマジ面倒臭い
もう1banですわ 設計図イベント同じ内容出るのかよ
しかも糞めんどくさいオリバーギミックが2度目の登場
2日前にやったばっかりじゃねーか
なにもこれを再登場させることないだろ あかん
ソーが早いターンに出せないからニターン速攻無理だったは
射程5でやるやつはルクレも完凸巫女もいないから
転ジェシ使っても14ターン目でやっと犬始末ってありさまであかん 三分割の依頼で巨大ロボ破壊と脱出の2戦連続だった
もう依頼にオリヴァーの名前あるとうへぇってなる トワのお宝大作戦の次はツバメの強奪作戦にキャラ変えてレーシング競争
お願いコインをポプテピピックのために貯める必要性を知った以上はやるしか 新型魔導兵器の設計図がある、ってどこにあるのねん? 確か中央の木の橋の近くに落ちてた気がするがほかの奴の街でも同じ場所に出てきてるのかは知らん
まあ探し物系は出てくる場所だいたい決まってるから楽でいい 銀魂の挑戦簡単でありがたい
毎回この難易度で頼みます ひっさびさにフレ整理しようと開いたらもう何人か150日前後で辞めててごっそり減ったわ
その時期なんかあったっけ第三部の始まりか?(´・ω・`) 今日の挑戦楽だなーって思ってたらジャッジメント食らわすと300%反撃が来て死んで焦って草
ってか事前情報に比べて弱くない?
半年先行導入されてる分弱体化してるのかな? 日本運営がそんな優しい独自調整を?
半年先の難度だったはずなんだが最初の固定以外はあまり… >>213
bilibili動画の転載だからじゃない? そーいや……銀魂コラボのアップデート記念のヤツみんな受け取った? なんかログボ警察来てたけど今回22日までなんすよそれ 期間がいつまでだろうがどうせSSR出てベルトだろうし気づいた時に貰っといた方がいい あっちでのお祝いの季節だけに
こっちにも余波が来たか新春めでたい!! 特殊協力?
やったことないが60相当ならなんとかなるかのう 力押しでどうこうするタイプじゃないんじゃないの
参加メンバー全員意思統一して最善の動きとらないと
デンデデデデンデデデデーン♪ マリアンデール保証待ってました!
銀魂の引きが良くて200連以上残ってるから天井でもいけるわ・・・ 今日の挑戦はどういうときに霧風が超ダメージ与えてくるかよくわからんかったな
相性有利徹底して受けるタンクの兵種に変化した霧風の苦手な属性で
ターン終えてカバーの位置考えるだけでいい……だけではダメなシーンあった
炎爆発の次のターン逃げるだけじゃだめだったんかね
時計で戻しつつ光メンバーでクリアしたが消化不良だ 2天井すり抜け1神楽1
グッバイ銀時グッバイマリアンデール 範囲攻撃撃った次のターンに致死範囲ダメージ与えてくるからその時だけ逃げる
もしも事前に千騎兵食らってたらご愁傷様
単体スキルは近いほど与ダメアップと遠いほど与ダメアップに切り替わるから都度受けるキャラの位置を調整
自分はエルウィン以外全員僧侶で戦ったなあ
連続攻撃食らわなきゃ楽な相手だ >>240
なるほど3行目のを把握してなかった
くらうダメージにターンで差があって?状態だったが
その変化に応じて距離を考えるべきだったんだな 最期の挑戦はちょっと面倒だった
困った時はナームだな グニルをSP化するか迷ってる どっかで使い所あるんかな? 結局使わない気もして悩んでる 古戦場みたいな高難易度でたまにいる超遠距離攻撃してくる敵にも反撃できるんじゃないかとは思ってる あっぶね
リースのこと完全に忘れてたわ
最終日まで忘れてたの久々なんだが一応アップデート後も当日中は消えないようになったんだっけ? ゲーム内の告知では今日のメンテのお礼は聖魔券5枚になってるけどほんとうに貰えるのか!? 今37レベルまできたんですが
時空の裂け目やりまくって
バーガーが足りなくなってきたんですが
スタミナに石を使うのはありでしょうか? >>250
40,60ぐらいなら全然有りだよ
最初の1,2年はむしろ毎日40石使うぐらいでいい メンテのお礼が聖魔券5枚じゃないんだけど、運営の優良誤認表示を許すな😠 箱庭で新設計図欠片クエが増えてるぞい
しかし数日はジャック像のも重複するんか?
戦闘ラッシュならなかなかハイな日課になるな お願いコインはもう打ち止めじゃないか
何日か取り逃がしてもセーフだった
もう猫のはやらなくていいが浮遊城で見分けなんかつかない 浮遊城のデイリー任務に戦闘入れるのやめろ
クリアできない人なんていないしただ面倒なだけでしかない 道端の緑地帯に宝箱が隠されているって?何度も調べてみよう
と言われて道に沿って雑草生えてる辺りをぜーんぶ虱潰しに何度も何度もタップしまくってたのに低い方の植え木を調べれば良かったのかよ10分以上グルグルグルグル色んな所で連打してたわ 最後の挑戦30分以上かかるな
銀時落としたら後はのんびり消化試合だけど 特殊協力戦はどんなやつなのかしら?
みんなでスマホに向かって「うお〜、頑張れ〜!」とか叫ぶとゲージが溜まってクリアとか? 新協力戦やったけど面倒なギミックなかったからやったほうがいいぞ 面倒どころか敵倒すとバフめっちゃ掛かるからクソ簡単
毎日これなのか? SSR装備3つと虹エンチャ4つ出た。おいしいから夜もやる 協力戦全員がわかってないと詰むようなのかと思ったらただのボーナスステージだった
だだ敵が全然詰めてこないから分かってないとちょっと時間がかかる 一回やってみたけど
レベル60の初心者マップは、ラング4の温泉旅館マップだった。
1pの割当が結構広いから、レベル50以下で「2.3pの方、あとはよろしく」ってオート傍観されると時間が掛かって仕方がない。 ミュー専用の草生やす効果って地形書き換えですか?
それとも指揮効果みたいな、特にエフェクトはみえないけど、実際は草 地としてみなす感じですか? 結構ややこしいので箇条書き
・ミュー本人:草地扱いで草地効果は全て得られる
・友軍のミュー指揮:付かない…はず
・友軍のミュー回復:付く
・他キャラの草地特性:付かない(エルフボウナイトの近接減衰無効や魔法減衰など)
・敵キャラの草地デバフ:発動しない
・敵味方の水属性:水地形にいようと問答無用で消える
こんな感じ
最後の項目により味方水兵はミューの近くにいると水兵特性が全く役に立たなくなるし敵水兵は性能大幅ダウン
水兵キラー(敵味方共に)筆頭やね >>271
凄い詳しくわかりやすく書いてくれてありがとうございます
地味にみえて思ったよりも厄介ですね。挑戦ステージでも刺さるマップとかありそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています