【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order part17
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新しいレイドって200万前後ないと無理じゃね?
運営の狙いは何だ? >>458
1回で倒すって意味?
3回使えば160万×4人で余裕で倒せたよ これ女型とライナーのゲージを均等に削ってかないと体力減らないんだな
ライナーにばっかり攻撃集中させてたら赤ゲージのところで止まっちまった >>457
わかるw
見れなくなったのめっちゃ不便 もう交流目的のユーザーしか残ってなさそう
進撃好きとかゲーム好きとかじゃなくてチャットがメインだよね
運営もやたらマルチ強要するし M&Mやっぱりバランス崩してるね
目立ちたがり屋が連チャ支配して古参達が沈黙、更に引退者までw
承認欲求強い奴が加入するとこうなります レイド中動かなくなってアプリを再起動しても真っ黒画面のままなんだが ログインしなおしたら一応レイドは勝ってたみたいだけど
今度は連合クエストに入れなくなったぞー
ロビーに入ろうとすると戻っちゃう この糞ゲーまだ終わってないの?
お前ら課金してんの? これオープンワールドで何かするみたいなことやんないと飽きるよな
ストーリー進んでも結局やること同じっていう 属性とか考えんと同じ組み合わせでひたすら推しキャラの熟練上げてる人おってなんで飽きひんのや君って思ってたら案の定ログインせんようになってた
けどパーティーいろいろ変えてるワイでさえなんかちょっと飽きてきた
なんか全然違う要素入れて欲しいわ
それとも予算が無いんやろかこのゲームは リリース日からやってるけど
ファイナルシーズンアニメ終わって来年にはサ終しそうじゃない?
もしくは続いてるなら今と現状変わってないでダラダラ細々と続いてると思う 無意味編成で育成も中途半端なのに毎回高難易度にくっついて来たがる奴が連合にいるんだけど何なんだろ
高難易度に挑戦したい積極性はあるのに強くなりたい意志は全く感じられなくて不思議だ
募集するとすぐ飛び込んでくるけど毎回同じ編成で常にオートで回復もせず真っ先に全滅してるから多分連合内でも煙たがられてるんだが誰かのリア友らしくて切られないんだよなあ 新しいやつってさ女型から倒せばいいのん
鎧ばっかり削ってると攻撃力に制限かかるのと鎧と女型のどちらかを倒せば
両方とも倒れるのは分かってるんだけど
イマイチよくわからんくて >>476
金魚のフンしてアイテムのドロップが欲しいだけじゃね
今は色欲以外は180万前後が3人いればクリアできるから一人弱いやつが入ってても問題ない
進撃クエストは78で止まってるからそれ以上の敵の強さは知らん 鎧を赤ゲージまで削る→
制限がかかって攻撃が通らなくなる→
女型を赤ゲージのある部分まで削ると鎧にも攻撃が通るようになる←これは分かってる
で攻撃制限が掛かってもゴリ推しで鎧を倒せば女型が黄色ゲージ部分とか体力いっぱい残ってる状態でも両方倒れるし
女型を先に倒しても鎧が同時に倒れるのは分かってる
んで、鎧を先に削ったらどうなるかは分かってるが女型を先に削ったらどうなるかが分からない
だれかやったことある人教えて 今のレイドはたぶん始発組は鎧ゴリ押しで勝てるけど、その後ダラダラ戦う組は女型倒しておかないと勝ち目なくなるね
でもそんなことみんなで臨機応変にできるわけないし今のところ始発乗るしかないよね それと面白い仕様があって、一度試してみたんだけど開始からずっと女型を選択して鎧への攻撃をしてないプレイヤーは
鎧が赤ゲージに入っても制限が掛からない、ただしそれも3~4発くらいスキルで攻撃すると制限が発動する
その制限がないプレイヤーが火傷→エルヴィン2倍→浴衣ミカサのコンボを使えば一撃で倒せるかも
一回そうなっただけだから仕様違ったらごめんね >>483
その制限の無いプレイヤーは元々火力あるしそんな事せずに最初から鎧叩いた方が楽で速いよ 声優呼べなくなり、
ついには生放送の実施すら
できなくなったのか、、、 レイドはよく分かんなくて皆鎧狙ってるから自分は女型ばっかり攻撃しといてる 鎧は戦力ランキング上位の廃課金に任せて凡人は女型狙っとく方がいいのかもね
ダメージ通りやすそうだし 三人焰で行ったらよく分かるけど今回のレイドって焰属性ほど真っ先に死ぬ
支援と回復入れると長持ちする
金エルヴィンとかヒストリアに目を向けさせようというつもりなら最初からそう説明すりゃいいのに >>473
確かにこのゲームってキャラを動かせるのが自分の部屋だけという無意味な仕様だよなw >>488
焔属性だから死ぬんじゃなくて敵にダメージをたくさん入れた人にヘイトが向くから死ぬ
あとゲルガーとか入れてるなら真っ先に死ぬ
焔属性でも紫サシャとか入れてると敵の蹴り来なくなるよ >>488
上の人も言ってるけど、
焔だから死ぬんじゃなくて
ゲルガーのヘイトじゃないの? 後で分かることだけどゲルガーとかの微妙なキャラが強くなってたら必ず大きなデメリット付きなんだね
そんでゲルガーが防御型なの納得するけど一撃死のクエだとどんだけ溶かしててもデメリットしかないね >>498
ちなみに大きなデメリットって何?ヘイトじゃないよね? ライナー連れてる人と一緒になったけど火力増し増しになったよ ゲルガーにヘイトついてなかったらぶっ壊れ性能過ぎる
そこはバランス考えられてる あと防御型はヘイト向けられるのも仕事のうち
みんなゴリラとしてゲルガーつかってるから忘れてるけど ハロウィンベルトルトのなよっとした両手で口を押さえるような仕草はなんなんだろ気持ち悪い ガチャについてだけど
今みたいに同じキャラのバージョン違いを色々用意するのと
キャラは一体だけにして技や衣装を色々用意するのとでは
どっちがいいんだろ
進撃のキャラは60名以上もいるのだから
ベースは一体だけにして技や衣装を増やしていく方が
ユーザーも育てがいがあると思うんだけど >>503
ヘイト付いてる事がデメリットみたいに思ってる初心者多いけどゲルガーはスキル3つともヘイト付いてるから強いんだが…
純粋なアタッカーと勘違いしてないか?タンクだぞ?
>>504
ほんとこれだよね
ナナバのトリガーになりまくりでガチ盾になれるよな ゲルガー火力あるから
ヘイトでやられるのも困るのよね
今は焔はミカサいるけど >>508
キャラはベース一体の方が愛着が持ちやすいと思う
ガチャ関係なくセルラン毎日安定しているパズサバを
運営はゲームデザインの参考にして欲しい 短いのでいいからイベントのオリジナルストーリーとかやってくれんかね
アニメのストーリーそのままなぞるだけとかつまらんわ >>508
ベースは一体のが愛着わくよね
衣装(技とパラメータ増加付き)をガチャでゲットしてく感じのがいいよ
運営はユーザーのやる事増やしたそうだし一石二鳥だと思う もう、連合隊長メンタルやられるわやらなきゃ良かった 今合併探してるところ多いし、
合併探してるところにお願いして隊長降りるのも手じゃね?
隊長大変そう、隊員から見ても エルヴィンってなんだかんだで金エルヴィンが一番汎用性高くね?
ガチで育てるなら金か? 金エルの息の長さは異常
金リヴァイもギリギリ踏ん張ってるけどね >>519
金リヴァイは踏ん張れてないでしょ
紫に比べて倍率ゴミ過ぎてアタッカーとしては致命的、スタメンは100%無い
サブとしては優秀だけどね 進撃クエストってボスキャラ倒したら討伐箱は必ず落ちる?
今日かばんがいっぱいの状態で行ったら1個も落ちてないしプレゼントボックスにも入ってないんだけど
ちなみにボスは2回倒した リヴァイはまだよく見るけど
対赤の実装数が少ないから枠の都合じゃないかな >>522
サシャ2種類、ゲルガー、浴衣ミカサ辺りかな
言っとくけど焔属性相手だと同じ熟練度ならソセミンより火力出ないからねw
それくらい金と紫には差がある とはいってもソセミン攻撃スキル1個だからねぇ
そりゃ1スキルあたりだと育ってるソセミンが勝つだろうけど 今だったらハロウィンのライナーとかみたいに調査兵団の服来てない限定キャラのことじゃない? >>525
他のゲームで言う期間限定キャラだね
プレミアムガチャから出てくるキャラより性能高めになってる
でも今のところすぐ復刻するし毎回必死に追う必要はないよ >>527
なるほど
特殊能力でも発動するのかと思ってた イベントのマルチ推奨ってマルチでやるべき?ソロだと大損? やっと運営がヘイトのエフェクトつけたけど支援キャラが他のメンバーの能力アップさせた時にも分かりやすいエフェクト欲しいよね
そもそもこの運営はマイナスをゼロにすることが趣味なのか?w たしかに金エルヴィンとかめちゃ役に立ってんのにその感じがあんまり出てないのはやっててツマランよな
キャラが光り輝くくらいやってもいいだろ >>529
大損てことはない
マルチ推奨は敵レベルがマルチ仕様なってて
マルチじゃないと苦戦するいうことじゃないの?
アイテムドロップに関しては正直単独バクグラと
あまり変わらない気がする レイドの時もそうだったけど進撃クエストの推奨戦闘力の数値おかしいだろ
あと五割増ししろ 新参が連チャ独占してて古参が沈黙
さらにディスコでもワイワイやりだして既存メンバー萎えまくり
流石にどちらもはウザいから連チャだけにしてくれディスコは荒らすな 高難易度の周回だと効率悪くてイベ依頼書溜まりにくいな
皆依頼書のために低難易度のとこ周回したりしてる? かかさずにバクグラしてたら
自然と500周分くらい貯まらない? ブロックって機能してる?
忘れた頃に、進撃の宇ち多゛とかいう連合の巧妙な罠に引っかかってウザイんだが 進撃クエストってレベルいくつまである?
レベルばっかあがっちまって募集しても人集まらないし困ったな 廃課金と廃課金のために都合よく働く隊長のモチベが続けばなんとかなるんじゃないかな
廃課金も上位連合もどんどん消えていくとさすがにみんなヤバいゲームって気づくだろうし 壁外調査で結局は火力で押し切ったみたいなツイートしてるりがクランの広報担当の火力係さん
貴女の火力は協力者あっての火力(与ダメランキング)です偽りです
本当に火力で押し切った人は壁外調査ランキングTOP35くらいには入ってます
最大与ダメを狙うキャラ「だけ」しか育ててない人に結局火力でいけたのかwとか後出しで言うのはダサいっすよww そんな細かいことはさすがに本人に言えよw
他人の壁外の結果くらいでイライラしてたらこのゲームやってられないだろ 完全引退したはずの元ナンバーワンの人、確実にオレよりログイン頻度高くて草 >>540
これ
結局自動募集で地雷が来ないことを祈りながら一か八かやってるけど酷い奴は酷いね
まあまあのレベル行ってんのに属性を全く理解してない奴とか今まで何してきたんだよ >>547
そりゃそうだろ
確実に3桁は課金してるよ
周りがとやかく言うことやない 明後日、メメントモリがリリースされるぞ
祭りに参加しよーぜ >>549
今レベル110になってしまったんだけど募集チャットで募集しても4人集まらず
自動募集の人達もこんなレベルに連れて行かれるのは想定外だろうし
案の定クリアできずに凄く迷惑なことしてる感じなので自動マッチもできず溜まっていく一方
適当にやっても勝てる80~90台のリーダーのパーティに入りたい
ディモンナーゲルがどうしても欲しいので 1ヶ月経てば20落ちるやん
まあそこまで我慢できるのか
というのはあるけど メダルのドロが少なかったりがあるから氷雪も適当に進めるのが良いと思う
ディモン全然落ちないし >>547
人類の希望だからそりゃログインぐらいするだろ 後衛背景の完凸被りって
レベル上げ素材でしか使い道ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています