【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6082
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ194
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659339804/
【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part125
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659518848/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6081
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659698178/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 平成三強なのに固有が回復スキルで実装されたクリークと比べると他はまだマシなほうやろ >>569
アグネスタキオンが回復固有なのもやばい
タキオンのレースみて回復つけたなら運営はすげえよ https://i.imgur.com/ZMdZ00i.jpg
https://i.imgur.com/LOSn3JK.jpg
さっき見たら空いてた
神タイキ取れなかった人はこのタイキで代用出来るかも
パワー9だからこっちのが使い勝手良い人もいるかも ウマの史実リスペクトでキレてる人って
原作再現(笑)なコラボゲーやったら死にそう >>466
このゲーム、課金したところで育成に時間かけないと仕上がった無課金に普通に負けるんだよな
ソシャゲって金かけた奴がマウント取れるから廃課金がジャブジャブ金入れるもんだから
チャンミ3〜4クラスで廃課金専用リーグとか作ればいいのに、運営馬鹿だから廃課金が運ゲーで負けて萎えて辞めまくってるのを知らない
それに時間もかかりまくるから辞めまくってる
むしろまだセルランこの程度の落ち込みで助かってるよ
新シナリオで育成時間延長+玉座死亡ならいよいよ地獄のセルラン転落が始まるよw 競馬やってるやつなんてバカばっかりだし女体化で楽に稼げるだろってスタートラインだからなあ
尊重する気持ちなんて一滴たりともないんだよ アベレージあがる玉座は金で時間買うタイプじゃないの 無課金だけど玉座レンタルでようやくSS作れたくらい
課金してたらUG連発じゃないのか 本物の無課金なんか下手したらタイキすら持ってないやろ >>581
微課金の自分から見ても新シナリオ以降のインフレついていけなそうだったらキャラ勢に転身してちまちまやるつもりなんだけど廃課金様もつらたんだったらやばくにゃい タイキ、ニシノとか全員持ち当たり前だけど
こいつらもそういや☆3だったな このゲームすでに10万くらいは入れちゃってるけど
この程度だと余裕の微課金で下手したら無課金扱いされかねんからな ニシノは最近実装されたばかりだから持ってる奴はロリコンだけだろうけど
タイキは最初のセレチケで取れるからなあ ファインはほとんど行き渡ってるだろうから根ウララ、配布根スペ、配布ユキノ、アヤベとレンタル玉座でUGはいけるな
玉座持ってたら別のSSR借りれるから尚良し 先頭に立ってる嫁殿下が鍔迫り合い出してぶっ飛んでいって勝ってたけど
あれ単独で先頭走ってても出るんかよ
名前に完全に騙されてたわ 玉座死ぬことに怯えてるやつおるな
死ぬの怖いなら新シナリオ一ヶ月前のガチャなんて引いたらあかんで >>581
次のシナリオでも玉座使える可能性あると思うけど普通に考えたら環境が移行する前にクラマ特効の玉座を滑り込み実装で荒稼ぎしただけってわかるじゃん 始めたばっかならともかく
ある程度の期間やっててUG作れないのは課金無課金関係なく育成下手くそなだけ いまだに便座にしがみついてるの哀れだな
いい加減ハメられたことに気づけよ
また同じ罠にハマるぞ 玉座、スピ〇ナカヤマ、ハニバサポカ
どれが正解なのかはよ結果知りたいやね
全部回したガイジは黙っててね 玉座が死ぬにはテイオーかツヨシの強サポカでも来ないと無理だろ >>602
新シナリオの仕様見てから後出しで引けるハニバガチャがド安定すぎる
万が一弱かったとしても次の人権に石残せばいいんだし >>603
上限解放+トレーニングの価値が高いシナリオなら普通にゴミだろ >>603
そんなの来なくても新シナリオとの噛み合わせ悪ければ簡単に死ぬ 練習性能上がったらスキボも強くなる定期
情熱の発動も増える あれだけ新シナリオ直前でPUされて死ぬ死ぬ言われてたファインモーションは死にましたか…? シナリオ適正なんて詳細出てない今煽りあっても仕方なくね?
根性だって見直しで復権したやつだっている
運営の匙加減でどうとでもなるんだから
不安なら全部のサポカを完凸しとけ 上限解放はほぼ確定と見てええな
トレーニングは当日までわからん >>611
物事は常に最悪のケースを想定しておくものだ
一ヶ月で死ぬわけないなんて考えでガチャ引くのはリスクしかない ガチャは自己責任だからな
自分が納得したならどうしたっていい >>611
逆に合えばあいつだけ異端すぎるんだ
本物の人権といえる
他は似非人権 >>610
スキボ2は強いけど情熱ガチャの育成とかフェスタより不安定そうだな じきに上限突破で全サポカ過去のものになるのに争ってもしょうがない
もちろん一番愚かなのは便座民だが
生き残った優秀な奴隷から搾り尽くす「次のステージ」に入ったことを知るべきだ >>624
安定性語るなら練習より固定値評価するんじゃないの インモーが死ななかったのはたまたま定期
元ネタのパワプロでは練習の体力消耗でコインを稼ぐシステムで賢さは価値0だった
運営がそこをパクらなかったおかげで生き延びただけ >>628
仮にたまたまとしても
あの基本スペックの高さは他のサポカと比較しても
かなり死ににくいのは間違いないキタサンも然り >>627
上限解放+練習性能高いシナリオでの想定なんだからお出かけで5ターン潰して貰える固定値なんてゴミだろ 次シナリオで何が生き残るか何が生き返るかはサイゲのみぞ知る ユーザー側からしたら「たまたま」かもしれないが、運営側で言えば「意図的」にデザインされてるのだ おはガチャで初めて理事長来たのにすり抜けアイネスとか…
でもnewだしホームに置いたら思ってたより声可愛いから許すわ 新シナリオのギミックはマス集めてマスターボーナス発動させるってバレてんだからお出かけでマス集め出来ないであろう玉座は終わりだろ >>637
丸ごとパクるならクラマでインモーも死んでたから誰も読めない
同じように玉座が生き残るようなパクリ方をしてくる可能性は充分ある マイルBのライアン育成でジュニアのG3マイルほとんど負けないのに
マイルBのゴルシだとめっちゃ負けまくるの単純に追い込みがつらいだけなのか でもパワプロのクラマだと
賢さカードは死ぬはずだったんでしょ 相手はチャンミの育成需要に合わせて謎負け連発して時計や石回収しにくるような連中なのに「運営は僕のサポカの価値を守ってくれるんだ!」なんてガキの理屈で希望的観測を捨てないアホが多すぎるよ
まあアホが多くなきゃこんなクソゲー生き延びてないから当然と言えば当然の現象なんだが 玉座が生き残る可能性ももちろん全然あるけど
死ぬ可能性も十分あるから心の準備しといた方がいいよ
そんなリスクは折り込み済みでガチャ引いたんだろうからいざ死んでから発狂しないでくれな 玉無しが定期的に玉下げしてんの草
5ターンお出かけしただけで終わるってなんだよ サイゲはよく、キミなんでこれ引かなかったのプギャーはやってくるからなー 玉が死んだら代理も死ぬ
友人グルサポまとめ狩りとかガイジにしか出来ない荒業 >>645
新シナリオ特効の新友人出すから引いてね バ身差表見て信じて鍔迫り合い取ってみたけど全然有効発動しねぇ
あと優先度はかなり下がるとか言われてる直線スキルだけど最後その差で決まったりする
はーまた騙されたわ なんだよ本家と全然違うじゃん
結局蓋を開けないとわからんってことか >>637
お出かけでしか手に入らないマスがあったら玉なしは死ぬね
普通は念のため全部完凸させておくものだ 絶対サイゲ内にパワプロの偵察兵という名のヘビーユーザーいるよねw そらパワプロからパクらないと調整できないし
こんだけサポカあるのにみんな根性育成のあっさいゲームなのは本家もそうなの? >>647
最終直線で発動する速度スキルは過小評価が多いよな
何馬身も離されてたらそりゃどうしようもないが
最終直線で直線スキルが発動しまくって格上に勝てることも結構ある 根性距離S直線スキルかなり大事でしょ今回
内回って最速加速追い比べまでいって負けるのが一番悔しいパターン
加速の椅子取りゲームはかなり運ゲーだし取れなかったらあきらめもつく 賢さサポまとめて死んで草ァ!なんて大ハシャギしてた便座民が
べべべ便座が死んだらおでかけサポみんな死ぬんだぞ!とか言って脅した気になってるのはもはやコント スタミナ500あるブルボンが終盤1位でアンスキ出したのに最下位大差負けしたわ >>567
このゲーム言うほど対戦ゲーとしてバランス取れてるか? たづなさん生き返れ生き返れ...数少ない完凸サポなんだ >>656
それは確実に序盤で位置取り争い中に掛かってるな 玉座引いてない奴は無償ジュエルで新シナリオ特効引けるのに玉座引いちゃった奴は10万以上使うんだろ?
まぁ頑張って クソ渋い配布量でダブルガチャ、人権コロコロ変えてくるのにいちいち反応したら馬鹿みたいじゃね >>661
それで今回のチャンミ負けてたらって考えると腹痛いわ🤣
まあクラマ最強人権玉座引いて負ける奴おらんやろうけど 玉座水マルフェスどれが正解か楽しみではあるね
死ぬ可能性が高いのは玉座だけど水マルも逃げ殺されたら終わる パワプロにおける賢さカードの価値が低くなりがちだったのは他に効率よく賢さ(精神)上げられる打撃練習があったからなのにエアプはさぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています