【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.94
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659409062/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 遠距離魔法アタッカーがリファニーしか来くて、逸材きたのは良いけど、元々低い知力を底上げ出
来ないし、遠距離魔法は諦めてアルファ連れていくか悩むな。でも多分遠距離魔法使いいる気がす
んだよなぁ。 リファニー出たけどスルーしたわ
ボスに固定ダメは効く? なんかアプデ後から左下の「ターン終了」と「危険範囲」のボタン位置が少し重なるようになったな >>853
それ不思議なことに発生する時期が人によって違うかもしれん
俺は1ヶ月ぐらい前になったんだが他の人はとっくの昔に発生してたんだと アレ先月くらいからそうなってるんだけど再インストールしてみても治らんしよく分からん わずかな精鋭
被物理ダメージ-50%
このステージでのおすすめパーティー教えて下さい! キャラもスキルも増えたんだから選択肢3つじゃなくて5つくらいに増やして欲しいよね タレントとスキルがセットじゃないと効果を発揮しないようなのが増えて、ハズレが多くなってるものね
海路全部クリアしたけど、10段階のボスのHPが多すぎる以外は不満なく面白かった 10に全然勝てねーわ
てか雑魚が確殺できずどんどんたまってどうにもならん 今回は個人的には割と歯応えがあった
他の人が言う通り10段階はそれなりに攻撃力ないと時間切れで詰む 超絶ない航路だとクリスティアーネやフレアみたいな超絶とセットのスキルは入ってないのかな? 反対だらけだけど反対デモなんてやらないだけ
賛成派は統一のキチガイだから必死 フルリセット回数は日数経過でだんだん増えていくんだし
10面専用に適したスキルやキャラ用意して
その後またリセットとかも有りだから
純粋なパワーゲーム系で前のイベほど理不尽ではないよ 小隊スロットふたつつけられたんかーい
楽勝になってくさぁぁぁ 10層ボスはもう少しHP低くていいんじゃないかなってのと角の空に逃げるのやめてほしいって思ったけどそれぐらい
15層は単体火力多めに用意しとけば僧が2ターン目には沈むからあとは消化試合 小隊スキルは俺も前回やらかしたな
苦戦する人は二つ目のつけ忘れと同じ段階の小隊スキルを複数付けれるのを忘れるのかもしれない
まあ10も15も火力勝負っぽいからスキル運ないと何やっても無理かもしれんが 10階層はボス雑魚共にHPを10-20%ぐらい減らすか雑魚の出現を1体ずつにすれば文句も出ないんじゃないかな
今はまさに人が居つかないゲームの調整って感じ 10層なんとかクリア出来たけど時間ぎりぎりだった
単体魔法スキルが巫女とカユラの初期装備込みで3つしかなくて火力足りなさすぎ ハードモードみたいに石使ってリセット無制限にすりゃ文句でないと思うんだがなあ まだ今期やってる中で言うのもあれだけど、頂上の次のシーズンって11月1日位からになるんだろうか? 犬汁揃って勝ったなって思ってたのに火力役が貧弱すぎて10ボス詰んでリセット
やっぱり航路はクソ その階リセットしたらボスの条件も変わるんだっけ?
14のボス攻撃されると被ダメ+80%が範囲でつく上に狭まいところに閉じ込められてて一方的に攻撃されこちらは届かない、
って最悪の状況でマジ悩んでボス以外でリセットになるかと思ったわ
糞スキルしかないしこれでいいかって取っておいた仲間を飛ばす砲撃?スキルが突破口になるとは予想外 今回の海路で追加されたもので有用そうなものをいくつか
・「戦法・策略」は支援スキルを2つ使用して能力値が+20%される時に味方全員が2ダメージくらい食らう
ジュグラーの回復などのダメージ契機のタレント・スキルが、再行動や騎士の精神を使用するだけで発動しまくるようになる
・戦技「血の血族」が非常に有用
召喚されるユニットは弱いけどバフが強烈で、HP回復、移動力アップ、攻撃知力アップに加え、運良く敵ターンまで生き残れば囮にもなる
敵に雑魚がいないといけないので段階15のボスでは他の戦技に付け替えて
・段階15を超えられる火力があれば絶海凶壁は問題ないと思うけど、戦技「一気に!」を用意しておけば一撃撃破が楽になりそう >>857
ユリア単騎でやってみたけど毎回回復しまくるので死ぬ心配は無いけど火力が低すぎてレベル64の所でも6ターンで3人しか倒せないから全然稼げません、、、星6だし絆も全部MAXなのでそこまで弱くは無いと思うのですが、装備やスキル、クラスの面でアドバイスあれば教えて下さい!
今のユリア
クラス 聖剣の姫
装備 最後の審判 女神のローブ 濁世の光 ホーリーリング
兵士 ユニコーン
HP 4288+2119 知力571+265 ん〜今回追加で有用なのなら梓の戦技も優秀だぞ。
攻撃力が知力になるやつ。
どっちのスキルも積めるようになる。
手に入らなかったけど攻撃時に知力加算とか攻撃加算するスキルが凄いことになりそう。 >>879
知力が低いけど精通やってないのか?ホリリンなら知力緑400は簡単にいくはず
攻略しなきゃならんのなら精鋭はマルチで銀時三人と3Pがアカヤ出せば手数余るだろうけど
稼ぎたいなら精鋭なんかやらんのが一番だし魔狼のボス行けばいい 梓のタレントは攻撃+20%だけでも割と有用なのにバリア張って移動力も上がるからかなり便利 10のボスで詰まったからリセットしたけどシュゼットとか赤き月の王とかすみれみたいなゴミしか出なくて詰んだ😭 すみれのタレントは朧の竜化と合わせると強そうだけどそうそう揃わんよね 航路専用なのか今後実装キャラのスキルなのか知らんスキルも増えてきてハズレが多くなってきたし下位互換的なスキルは削って欲しいよなあ
あとSRキャラも全部削ってくれ >>878
よく覚えてないけど戦法策略って前回も無かったっけ? >>886
全く憶えてないから、あったかもしれませぬ
前回は射程伸びるやつとCD減るやつ(こっちは今回もある)が優秀でしたね >>879
服を女神から天女に変えた方が良いと思います。
あとは信仰じゃなくて魔防破壊にするとか、
次元の宝珠が有れば、時計エンチャじゃなくても、覚醒スキルの聖剣が連発出来る可能性があります。(敵を倒すと、クールタイムが3ターンマイナス。次元の宝珠でさらに1ターンマイナスで、充填完了)
遠征軍の戦闘は旅団の補正値が有るから、自分のユリアは知力2000超えしてますが、そっちの戦闘時はいくつなんでしょうか? 蔵馬に再行動スキル3積みできると策略でとんてもない能力になる
普通にやってて揃ったことないけど 梓に混沌の螺旋を使わせたいな
攻撃能力70%増しの1.6倍撃を与ダメが盛れる海路の環境で使ったら凄いダメージ出そう 今さらなんですが、覇権許可証で建設できる浮遊都市施設の効果って見た目や演出だけなんでしょうか?何かしら有益なバフがかかるものですか? >>881
精通やってなかったのでやってみました。精通での知力+80にしたら緑の+が336になったのですが後はエンチャで上げるしかないのでしょうか? >>892
緑の伸び代って話なら残りはエンチャだけ魔力アクセなら緑500も無理な数値じゃないから低いなって印象になる
後はそこには見えてこないけど練兵
馬使うなら2体居ないと本領発揮しないソロで火力出すなら得手不得手を無視する場合剣が強い
特殊練兵も気にするとワンパンラインは大きく変わるで 相手の被物理ダメージ-50%だからユニコーンが一番じゃない? エマリンとミュラーのタレント出たけど、どっちが良さげです? エマリンじゃない?
航路の防御魔防up系本当仕事してる?ってくらいダメ食らうしカット系は積めるだけ積んだ方がいいんじゃない? アルテミュラーのタレントをウェルナーに積んで反撃で10層の雑魚を一掃出来た ミュラータレントを犬につけたらなかなか便利だったよ エマリンのダメ減は「攻撃された時」だよ。かなり優秀。 15クリア
詳細みなかったんだけど6倍撃って槍召喚とセットで使うのかな?
6倍防ぐには槍の跡地ってことしか考えてなかったら一回目の6倍撃の2ターン後にはもう回復して、
槍の方はcd中だったから、えっっ何これ死んだ?って焦ったら海賊が槍召喚するまで撃ってこなかったわ 海路10層やっとクリアできたんで感想をば
とりあえず戦闘時の攻撃知力1200以下を数人揃えても無駄、火力不足でプロ以外はクリア出来ない
戦闘時の攻撃知力が1500以上を2体に戦技でダメアップ30%当たりを付けてあげたい
俺は迦遊羅に血の一族を付けてリィンを鬼化、魔法+100%の時に迦遊羅+αで攻撃って感じでクリアした 小細工抜きで火力こそ正義
前回のギミックでややこくて色々考えさせられたのと真逆な感じだよな
シンプルイズベストでエース役数体にスキルも戦技も火力集中
火力集中させた朧4T待ちの後でボコったらボーゼルさんあっというまにKOらしいが 俺も俺も
前までの癖でレアスキルとレア戦技じゅうしで進めてたら全然ステ足りなくて3回くらいリセットする羽目になった
地道に攻撃知力アップとか満月とか取ってステ底上げしないとマジで詰むわ
あと一気に!はマジで神 泥だけど課金アイテム買えなくて焦ったわ。前回泥で今回は林檎かと思ったら泥もか。
んで再起動したら無事買えたけど、どっちのストアも不安定な感じなのかな? 絶海終わった
やっぱヴィラージュはいいな
スタンもちさえ気を付ければ後はソロでなぎ倒してくれる 10のボス当たりパーティでもジリ貧で負けるからなんかおかしいとおもったら小隊スキルセットしてなかったわ。セットしたらあっさり行けたw 福袋って来月来るんだっけ?
キャロリアン欲しいんだけどそこで選べるかな? 10を14ターン目で残り18%だったから火力が足りないと感じた もし神やサラダが効果有るならいけるかもと考えた 途中パズルマスに釣られて強化マス逃したのが悔やまれる 宝箱って5以外でもでたりする? 梓引けて強いから出来たらこのままいきたい >>893
ありがとう。しょぼいのか…ド派手かつポプテピピックの世界観どっぷりな見た目なら買ったけどなぁ… そりゃステージ5以外でも出るけどパズルマスは頻繁に出たが宝箱マスはあんまりなかったなあ
いや出るのは出たけど強化マスや貿易港の反対に限って宝箱マスでスルーせざる得なかった
あれは運だったのか確定だったのか >>917
運か
ならわりと出現率はよかったのかもしれんな出現率は… >>916
https://imgur.com/a/b6flVOw
これ出る前に誤ってスキル3つくらい消去して・・・orz
これでステージ10つんだら笑いもんだわ 梓より、パツィルのが強かったな。
後はヒーラー選ぶより、アタッカー魔法キャラに回復スキル持たせた方が10ステボスの火力不足は補えるかな。
とりあえずパツィルいたら10はかなり楽だと思う。 >>919
おま…なんつーもったいないことをw
そこの宝箱に火力があったかもしれんなw
ただまあ梓がどれくらい強いか分からんけど人形ありルクレくらいの当たりキャラでもなきゃ戦技の方が大事だと思うし大人しくリセットしんしゃいw 梓のタレントクロテールに付いたら強そうだな
何となくサブでも進めてみたけど同調星上げが出来ないとめっちゃ辛いな
雑魚はまだなんとかなるけどボスを削るための火力が全然足りない あの手のは置換先は0扱いだからクロテールのタレントの「知力の20%を攻撃に加算」が0になる >>924
マジか
とにかく火力がほしくてそういうの集めていこうとしてたんだがやらなくてよかった
素で強いやつ集めないとどうにもならんね 蓄力とバフモリモリ高火力スキルで1発かましてみたくはある 表示火力なら置換系で海のガーディアンだけは別枠だからジュグラーに追加で何か持たせるのが手っ取り早い
攻撃力3000ぐらいは割りと簡単にいくはず 道中でルクレツィアタレント拾ったけどあれ与ダメしか上がらないから誰に付けても役に立つんだな
真田に付けて3マス双炎斬とかちょっと楽しい ケルティスも印付けてボーゼル殴ったら凶悪なダメ与えてたな
前イベに続いて血の狂乱は相変わらず頼りになったわ 遠征軍の4軍部隊で1人で頑張って一都市落としたけど隊長が動いてくれないから次の都市に行けない こっちも今更ながらバルディア突入したけど全部これ難易度鬼畜やん
少数しか稼働してないからバーガーキツ過ぎるわ ボーゼルの精鋭50%(ナーム、ルクレチア、フェラキア)
クリス10%(ナーム、ルクレチア、光の巫女、シェリー、リアナ、アメルダ)
他ノータッチ 15クリアできた。前のケルベロスに比べたら優しかった 難所な10クリアできてる時点で
相当完成度高いキャラや戦技スキル揃ってるから
その後は流れ作業であまりいじらなくてよかった 15層のギミック僧侶と武士の即死範囲が連続で来てどうすりゃいいんだよって思ってたけどいつの間にかに入手してた血の狂乱をつけてみたら3ターンで僧侶を倒せて後は余裕でクリアできた
やっぱ火力は正義だな 僧侶後回しにしたら実質全滅確定になるのは初回プレイでわかったw
後は水に潜ったり水から出たり敵の地形をうまく使えば
正直15面はかなり簡単だよなー速攻僧侶を倒せる火力だけ必要 戦技スキル色々揃えて単騎火力がないとそもそも10面のボーゼルさんを
まず倒せないのでそのまま15面僧侶も集中攻撃で普通は数ターンで倒せるはず
実質ラスボスはボーゼス様な久々に本気出してきたということで 長期戦狙いだと氷ゴーレムを倒すタイミング調整して
僧侶の全体攻撃を凌ぐ形になるんかな
ここまでこれてる時点で豪華スキル戦技盛り盛りで短期決戦で仕留めるのがデフォ 僧侶は時間かけると流動が増えて余計に殴らなきゃいけないこと
その間に範囲攻撃食らってはじめは悩んでた
宵とか持ってたら楽だったのかもしれないけど追加ダメージ系のは何もなかったからなぁ
絶海もクリア完了
今回はウェルナーがMVPだった
ユリアのタレント付きの反撃モードは凶悪過ぎた 物理居ないのに物理スキルばっかり集まって来るのキツい
10手前で未だに通常攻撃してるぞ
ボーゼル倒せんのかこれで 最初のメンバーは10面ボスまででまずサヨナラになると思うよ
あそこは火力と回復のスキル戦技うまく噛み合わないと門前払いくらう
10面までに掛け声に血の狂乱と悪の華は持ってたので
あとはクールタイム少ない単騎スキルとダメステUP戦技をアタッカー3人に揃えて乗り越えた
タンク犬は自動回復耐久系揃えて支援も担当 残り1は装備も揃える余裕なかったので適当に回復役でも 水場→山岳って移動しながら武士の噴火をゴーレムで凌いでの繰り返しじゃないかな
武士さえ倒しちゃえば山に引っ込んでるだけでいいから
ただまあ正攻法だと移動力や移動タイプによっちゃ位置取りかなり難しいだろうというか難しかった 遠征軍今更首都攻略してるけど、やっぱり毎回16位に入らない旅団はキツくなってきたなぁ。今回の首都攻略やって、条件見て、あ、これやる気がある旅団員の数が多くないと全然終わらないやつだってなったわ。流石にリアル時間取られ過ぎるし、今回の遠征軍終わったら次の旅団探すかぁ〜遠征軍以外は何も不満はないし気軽だったのに、まさか遠征軍の理由だけで抜ける事になるとは思わんかったわ。 みんな僧侶から倒してるけど武士から倒した方がいいと思う。3マス範囲の6倍攻撃くらうと味方がほぼ死ぬ まあくらえば死ぬけど、ゴーレムの床が実質2ターン保って簡単にくらわない状況に出来るから…
どっちが先でも15で詰まってる人はほとんどいない印象 まー確かに2回目の6倍の際一関係が悪くて防げず不屈だよりにはなったから武士速攻出来るほどの超編成なら武士でいいかもね
ただそんなチート編成なら2回目の6倍なんて来ずに倒せるだろうしそれならやっぱり僧侶からの方が楽だろう あ 踏んじゃった
ごめんなさい建てれないので>952さんお願いしますm(_ _)m レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。