RAID: Shadow Legends その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
*最初の英雄は誰を選べばいい?
-どれもレアリティの割には強力なキャラだが、ガレクだけ少し残念なのでそれ以外を選ぶといい。いわゆるリセマラはこのゲームにはない。
*最初にだれを育てればいい?
-初期英雄をまずは育てよう。遺物はライフスチールとスピードを付けておけば、キャンペーンのハードモードまでは一人でクリアできる。初期英雄を引率役にして育てたいキャラを連れてキャンペーンを周回すればレベル上げがはかどる。
*英雄のレベルやランクについて
-キャラのレベル上限はランク(星)×10になっている。ランクを上げるにはレベル上限まで上げて同ランクの英雄を星の数だけ使って行う。
*スキルについて
-スキルLVを上げるにはレアリティに応じたスキル書(レア、エピック、レジェンダリーのみ)または同キャラを消費する必要がある。エピック以上のスキル書はあまり手に入らないので無駄遣い厳禁。書を使うべきかどうかスレで質問する方がいい。
*強化について
-強化はダンジョンで手に入るポーションを使って強化する。星の色が強化の数だけ赤くなる。強化することでキャラの基本ステータスが伸びるうえ、スキルの一部や装飾品、キャラ合成などは強化することが条件となっている。 *ログボについて
-このゲームのログボは毎日の消耗品類に加えて、9か月目まで月の最後にキャラが手に入る。その後は消耗品類のみとなる。
ログボ英雄はどれもそこそこ使える英雄だけど、最優先育成するまではない。本が余ってるなら強化してもいい。
*ガチャについて
-このゲームは基本的にガチャゲーだが、ガチャの値段設定と排出率が良心的じゃないので普段はデイリー消化のため神秘石(緑)だけにしておこう。
緑石からもたまにレアが出る。古代石や虚空石、神聖石は排出率アップイベント時などにまとめて引く方がいい。
また、召喚イベントや召喚トーナメントの景品狙いでまとめて引くのも良い。
*ガチャについてもう一言
-イベントでもないのに課金してガチャを回していいのは金持ちだけ。現金を使うならスタミナ回復とスキル書購入だけにしよう。
また、キャラが少ない序盤のうちは有能なレアを引くために青石ガチャを適宜回すのも重要。 *デイリーについて
-何はともあれ、毎日ちゃんとデイリークエストを消化しよう。ウィークリーやマンスリーで貰える召喚石は長い目で見ると馬鹿にできない。
高度デイリークエストの方も出来るようになり次第、毎日消化しよう。
*ミッションやチャレンジについて
-報酬に鉱石や召喚石やポーション、スキル書などあり、基本的にチャレンジできるものから順次クリアしたほうがいい。
特に序盤はチュートリアル的な位置づけになっている。
*キャンペーンについて
-キャンペーンは金策と遺物収集とレベル上げが主な目的になる。難易度ごとに消費スタミナは均一なので基本的に
後半ステージの方が経験値やシルバーのスタミナ効率は良い。またキャンペーンで得られる遺物は低いレアリティのものしか出ない。
また、各ステージでドロップするレア英雄は序盤の戦力としてそこそこ優秀なうえ、合成ミッションで必要なものが多い。
*ダンジョンについて
-曜日開催のダンジョンは強化に使うポーションを、ミノタウロスは秘伝の書を、スパイダーは装飾品をそれぞれ
集めるために周回は必須となる。ドラゴンとアイスゴーレムと炎の騎士は高レアリティの各種遺物をドロップする。
特にドラゴンは必須ともいえるライフスチールとスピードの遺物を出すので、暇なときは常に周回したらいい。
過去のイベント時はキャラもドロップしていたがドロップ率は地獄のように低かった。また開催されるかは不明。 *アリーナについて
-攻撃パーティーと防御パーティーを設定することができる。攻撃、防御ともに勝つことでポイントが入り、負ければ減る。
対戦相手リストの上の方は自分よりランクが低いため勝利ポイントは少なく、逆に負けると大きくポイントを引かれる。
また、勝った際に貰えるメダルは大広間ボーナスを発展させるのに必要で、このボーナスは属性ごとの能力強化に使う。
*タッグアリーナについて
-アリーナ同様に攻撃と防御があるが、3チーム構成する必要がある。当然、より多くの戦力が求められるため序盤は厳しいだろう。
景品はゴールドバー(金塊)を貰え、各種育成アイテムや召喚石、タグアリーナ専用エンチャントなどがある。
金塊と交換できるキャラもおり、レジェのドレックスタールは100個で貰える優秀キャラなのでぜひ狙おう。
*クランボスについて
-毎日19時に更新される。クランメンバー全員で殴って倒す。与えたダメージによって報酬の内容がよくなっていき、ボスを撃破すれば報酬は倍になる。
攻略の基本の構成を初心者でも手に入りやすい英雄で挙げると
1:味方のスピードアップやターンメーター上昇を持っている…アポセカリー、ハイハトゥン(エピだが報酬キャラ)など
2:毒やバーンを与えられる…ハイリア、ブルワーク、ケイルなど
3:敵の攻撃や防御ダウン、弱体化などデバフを持っている…アーセル、ウォーメイデン、ベテランなど
4:防御アップやシールドや継続治療などのバフを持っている…マークド、レリクアリィテンダー、マザースーペリアなど
5:単純に攻撃性能が高い…コールドハートなど
回復は基本的にライフスティール遺物を装備して、各自で殴って自己回復することが前提となる。
味方全体にカウンターを付与できるスカルクラッシャー、マーター、バルキリーなどを入れるとスコアが格段に上がるが
高レアリティでありガチャで引くしかないので手に入りにくいキャラである。 *秘伝について
-ミノタウロスを倒して貰える秘伝書を使って英雄の強化ができる。攻撃と防御と支援の3系統ツリーがある。
3つのうちの2つしか選択出来ず、6段目の最終秘伝は全部の系統からどれか一つしか習得できない。
*攻撃ツリーについて
-攻撃力が向上するツリー。ほとんどのアタッカーは取っておくべきで、特にクランボスやダンジョンボスに使う英雄は
最終秘伝のウォーマスター(WM)またはジャイアントスレイヤー(GS)のどちらかが必須となる。
通常攻撃が1~2ヒットならWM、3~4ヒットならGSを選ぶとよい。
アリーナ専用で使うならヘルムスマッシャーやフローレスエクセキューションを取るという選択肢もある。
*防御ツリーについて
-最終秘伝はフィアサムプレゼンスでスタンなどの確率アップまたは抵抗+50のアンシェイカブルが基本となる。
カウンターを発動する5段目のリトリビューションは特にアリーナなどで攻撃型の英雄につけることが多い。
また、支援回復型などのほとんど攻撃力に意味がない英雄は、生存率向上のため防御と支援をとることがある。
*支援ツリーについて
-何かと便利なツリー。ほとんどのキャラで必須のツリーとなる。
精度アップやバフ・デバフの確率アップやターンメーター加算など戦闘を有利にするうえで欠かせない要素が多い。
ただし最終秘伝は効果が微妙なうえ、攻撃または防御ルートの方が強力なものが揃っているため選ぶことはまずない。 *ファクションウォーについて
-各ファクションごとに分かれたステージをクリアしていく必要がある。曜日毎に2~3ファクションずつ挑むことができ
ファクション毎に毎日12個ずつ配られるカギを消費して挑む。
当然、満遍なくキャラを持っていることが望まれるため、オールクリアするまではかなりの道のりになる。
全クリ報酬キャラのリディアはアービターと同じく手に入れたら世界が変わるレベルなのでコツコツ頑張ろう。
また各ステージで象形文字をドロップし、これは遺物の強化に必須なアイテムのため、たとえ進行が止まっていても
すでにクリアしたステージで鍵を使い切るまでこなした方がいい。
*ドゥームタワー
-毎日10個ずつの金と銀の鍵が配られ、金の鍵で階層を上がり、銀の鍵で隠し部屋およびボス部屋の周回に挑める。
各一般階層ではシルバーや書やチキンなどの消耗品、隠し部屋ではキャラのかけら3個ボス部屋では召喚石などが報酬として貰える。
また、各ボスからは遺物合成材料がドロップする。 *イベントについて
-このゲームの常設イベントの類は大まかに分けて4種類しかない。ひたすら英雄のレベル上げやランク上げをするもの、
ひたすら遺物を強化してLV16遺物を量産するもの、ひたすら召喚し続けるもの、ひたすらアリーナをやり続けるもの。
ただひたすら何かをやってポイントを貯めるという意味では1種類しかないのかも。
*召喚確率アップについて
-たまに来る、古代石や虚空石や神聖石からの高レア英雄の排出率アップイベント。基本的にこの期間中にため込んだ石を
割りまくることになるが、良いものが出るとは限らないのが世の常。
また、合成や欠片召喚イベントと並行して開催されることが多いため、石は常に一定数貯めておこう。
また、召喚ブーストと呼ばれる特定の英雄の排出率が10倍になるというものもあるが、この場合は高レア排出率はいつもと変わりがなく
”もし高レア英雄が出たら、特定の英雄が選ばれる確率が10倍になる”というものであるので注意。
*トーナメントについて
-これも常設イベントと内容はあまり変わらない。ひたすら周回したりひたすら召喚したりひたすら強化したり。
ただ違うところは他プレイヤーと総ポイントを競う点であり、上位に入ればそれなりに良いものを貰える。
トーナメントの1位報酬が超有能レジェンダリーの場合もあり、その場合の上位争いは当然、熾烈なものとなる。
*合成イベントについて1
-期間限定で英雄を合成できるイベント。短期のイベントやトーナメントが連続して行われ、報酬として素材英雄が貰える。
また、氷・竜・炎・蜘蛛のダンジョンで素材英雄がドロップするパターンもある。
目標達成までのポイントが総じて高めに設定されており、スタミナ回復などに非常にお金がかかる。あと時間もかかる。
オートクリックアプリなどを利用して終わらせるプレイヤーもいる。一応、公式では使用は禁止されていない。
*合成イベントについて2
大体の場合は最終的に強力なレジェンダリーが合成できるため頑張る人も多いが、イベント終了後しばらくしたら
ガチャから出るようになるので、他プレイヤーがガチャで同じもの引いた報告を見て悲しい気持ちになることもある。
しかし、強いレジェンダリーがイベントさえこなせば確実に手に入るため、頑張るだけの価値はある。
*かけら集めイベント
-比較的最近実装されたイベントで、合成イベントと同じく各種トーナメントやイベントの類を進めると
キャラ召喚のためのかけらを貰え、100個集めるとキャラが手に入る。合成と違って素材キャラの育成は必要ないため少しだけ楽と思われる。
また、ドゥームタワー景品の各種英雄も毎日3個ずつのかけらを集めることができ、100個集め終わると次の英雄に進む。 祝福何選べばいいかわかんね
先人達が適性を見つけてくれるのを待つ 前スレ999です。
結果、速度253迄上げて、HP93000、耐性320でクリア!
ターン170〜180辺りで2個の「ミニオンボム」がサマールのターンまたいで爆発する時に、爆弾背負って無ければ大丈夫、、、みたいな。
とにかく突破出来て嬉しい!有り難うございました。 要塞周回めんどくさいな
もう鍵使う系は一回で済むようにしてほしい バフ盗んでプロテクトはマジ鬼畜。
絶対取る予定だけどそれよりも今日のダッチェス10倍が山場。 うんこはアリーナに溢れてトルミンレベルに苛つくサルになるだろうから自分でも持っておくほうがいいな チェイスじゃねえ。ラッシュか、、、緑石割るか、、、 順位報酬除いて15個までは取り逃がしても100個揃うんだっけ? >>24
今回は、サモン上位欠片取れなくても達成可能なのは良心的!
まぁ、初っぱなから、他を一切取りこぼせないプレッシャー背負う事には為りますが、、、 欠片は毎回サモン下位まで取れれば順位報酬無くても行ける計算だね ポイント用に青石40個割ったらアストラロンとネスリル出た、、、
アストラロンめっちゃ欲しかったやつ、、、
俺の欠片集めこれで終了かな 始めて20日で緑石500個、青石20個しかありません
サモンラッシュというのはやる意味ありますか? まあ確率なんだろうけど、スタミナ1000使ってstage13の理力の間を回ったけど大ポ一個も出なかったんだけど。うーん、確率1
0%あるとは思えん >>28
課金しないならワンチャンすらないね…
英雄チェイスの方で神がかり的な引きがあれば欠片取れるかもって感じ >>28
サモンラッシュで最低でも金4か青石100か緑石2000割らないと欠片集まんねーぞという初心者無課金者に優しくない仕様でござりまする >>28
悪い事は言わん!
まだ早い、止めときなさい。 やっとシル貰ったくらいだが
タッグアリーナのバザーなんて始めて知った
色々買えるんだね せっかく溜めた金石4個割ろうかどうしようか迷ってる 来週金石2倍チャンスだから欠片集めのポイント稼ぎようでないなら来週を待った方が吉ですね、、、 金石2倍のときより普通に割ったときのほうが当たる気がする。 2倍来るなら割らずに置いとこう
ありがとー
そういやゲーム初めて2日目くらいで青石でマウンテンキング出て、初心者の確定レジェ枠かと思ってたけど
そういうのは無さそうっぽいってのが最近になって解ってきた
あの子出てなかったら完全に心折れてたな・・・ >>37
2日目でマウンテンキング!! 何という強運 うん、今になればとんでもなく運が良かったんだと解る
あの子のお陰でキャンペーンの★集め出来て、手に入りやすい石全部割って行ってたけど
その後はエピックすら満足に出てくれない悲しい状況 >>34
期待してます!
骨かシルどっちを先に60にしようかな
秘伝は石用意してるからすぐ開放できます >>41
ありがとうございます!
骨にも期待してるんですがとりあえずシルですよね! 骨のパッシブの味方防御のスキルってAOEと2撃目以降を庇えないけど庇える物は100 %庇えるの?レジェ本使ってシールドと防御ダウンのターン数短くすればかなり有効なのかな 「100%の確率で完全にブロックする」って説明に書いてて100%じゃなかったら大騒ぎになってる 骨はロトスキラーなんですよね。ロトスに限らずターボルトやマウンテンキングやシングルヒットを完全に封じちゃうので何気に厄介な敵。
こんな優秀レジェを始めたばかりで貰えるなんて羨ましい。 アリーナで自動にして裏で他の事やってたら
しばらくしてもう勝負ついたかなーと見に行くとよく骨男VS骨男の千日手になってて泣く泣くリタイアする事多いw 骨男はタワー上層のシフィ、ロトス辺りでもかなり使える >>43です。ありがとです。優秀なんだね、骨。ジャレクと立ち位置にていると思うんだけど、一緒に使っても意味ない? 骨男ほんとに優秀よ
うちの子らまだまだこんなとこいける強さじゃないのに一人で頑張ってくれてる
あと1時間くらいしたら勝てそう
https://i.imgur.com/raddUJd.jpg 上手く弱体化切れるタイミングで殴れたのか思ったより早く終わった
もう少しだったのに大台の1000ターンに乗れなかったのが残念
https://i.imgur.com/P4jbv2Q.jpg ジオマンサーの扱いに困っています。ライフスチール+パーセプション装備で、クリ率97クリダメ137、攻撃3600ぐらいです。主にクランボス、ダンジョンで活躍させたいのですがすぐやられます。秘伝、スキルは全て解放してますが、何か良きアドバイスをお願いします! >>53
ジオ満は火力ビルドにしなくて良いよ。パッシブで削るのが仕事だから、バーンが入る程度の精度があればあとは速度と耐久方面に振る。クリ率はおまけ程度にあげても良いかも知らんが。 アイアンツインズもう不死パ確立されたんだ。
鍵買い足してないからまだどの属性もステージ15到達してないけど不死パ作ろうかな。 >>54
アドバイスありがとうございます!精度は現在220なのでもう少し上げた方が良いでしょうか?
後はスピード、防御を上げる感じでしょうか? >>52
凄いwスカラベソロ出来るんだ。
回復は何ですか?リジェネレーションで?
しかしこんな優秀レジェ無料配布って凄いなあ。 うちのクランの猛者は骨をイベント期間中にスキルマにしてたけどその見極めの嗅覚が自分にも欲しい >>56
CBで使うなら精度それくらいで良いんじゃないかな。スピードはCBの速度に合わせて、HP・防御に振れば良いと思うよ。
アイアンツインズ・ヒドラで使うならもっと要求値高いんだけど、多分まだって感じだしそんなもんかと。 >>59
ありがとうございます!
大変勉強になりました。 アイアンツインズはステータスの要求が高いだけで構成は割と楽
それよりヒドラにも言えるけど報酬がゴミでモチベ保てない ボマエラうんこの進捗状況はどう?
あとでうんこのカケラ残るのじゃま臭いからがむばれよ 微課金の俺は鉱石でエネルギー買いまくるからダンジョン系は放置余裕
これから来る訓練と遺物が時間取られてめんどくさい おお、ずーっと書けなかったんだけどやっと書けた
ChromeもSafariもダメだったけど、janestyleで書けた
あとで質問させて下さい ダンジョン巡りが進まないのですがダンジョン巡るしかないんてすかね?キャンペーン周回も緑石が多くてサッパリです とりあえず金石15個砕いて景品全部ゲット!
金石の在庫も全部はけてスッキリ! あの、ウォーキャスターとデミシアが揃ったので、
ダメージブロックで不死パ的なものを作りたかったのですが
全然うまく行きそうにありません。
2人ともダメージブロックが1ターン継続ということで、ダメージブロックをはっても仲間が相手の攻撃を受ける前に攻撃をするとダメーブロックが消えてしまうんですよね。つまり、一度もブロックしないうちに消えてしまうと。これだと2人いてもあんまり意味がないように思ってしまいます。
もし、ウォーキャスター、デミシアで不死パ作っている方がおられたら、どんな感じで動かしているか教えていただけませんでしょうか?できれば、それぞれのスピード、使用するスキルの順番などもご教授いただけるとありがたいです。 >>68
何処で使用する「不死パ」?
クランボス用なら、いろんなサイトに載ってますょ。 >>71
unm unkillable team でYou Tubeで検索かければ山ほど出てくるから探してみたら? 英語の動画多いけどステータスとかはわかるでしょ >>72
ありがとうございます
Youtubeでウォーキャスター×2というパーティが紹介されていたので、それを参考に作り直してみます。
ダメージブロックなら多少ラフでもいいのかなと、勝手に想像してましたが、そうでもなさそうですね。😭 >>73
つべの
DEMYTHA ROCKS!! AMAZING CLAN BOSS CHAMPION!! UNKILLABLE GUIDE | RAID SHADOW LEGENDS [TEST]
のステータスや秘伝を丸コピしたら上手くいくと思いますよ。
スピードと秘伝さえ間違えなければ行けるはず 鉄二の不死パは修正来るらしいから作らない方が良いと思う。束の間でも良いから作りたいって言うなら止めないが… >>74
ありがとうございます
>>75
鉄二とは?w
骨男、方正、鳥人間、痴女とかはわかるのですがw >>75
修正来るでしょうね。あまりに簡単と言うかWマンイーター不死パほぼそのままで行ける訳で。
それ以前にそんな難しいステージでもないから不死パ作る意味も薄いかもですし。 うーん、マンイーター1人もいないんですよね
クランのUNMで不死パやってない人って、蘇生担当入れてる感じなのかなぁ >>57
うん、とにかくかいふくしたれ!と思って不死とリジェネは付けてる
まだ厳選できてないからオプションしょぼいけど
そして5chの変な規制に巻き込まれた >>66
ダンジョン20~回るのが結局いい模様
エネルギー効率最重視なら24とか20とか
まあ微々たる差と思うけど
キャンペーンはキャラとか石とか出まくるから効率は良くない >>81
少しの効率アップも助かります!参考にしますありがとうございました! 初心者で良くわかってないんですがダンジョンごとに編成変えるほど手持ちもなくて、いまエヘイン、アポカセリーマダムセリ、アル骨使ってるんですけど最近ガチャで夢子とアルーアが出たんですがどんな感じに編成組み替えたら強くなりそうですかね…? >>86
いきなり夢子とかちょー羨ましい、、、プラチナでも一線の超強キャラですよ。
手持ちがそれで全部なら全員育てて進められるとこまで進めたらいいですよ。
自分ならアポセ、マダム、骨、エヘイン、アルーア、夢子順かなあ。 スゲー羨ましい。
俺は2年やって最近やっとマダムセリでた。
夢子なんて持ってない
ダッチェスリリス欲しい。 ユメコってついこないだ召喚ブーストあったよね
あの時割るかどうか死ぬほど迷った >>87
ありがとうございます。夢子って強いんですね..書いてあること読んでも、あじゃあ誰と組ませたら強いんだみたいなのがよか伝わってこなくて..なんかアタッカーとヒーラーとバッファーとデバッファーとーみたいに考えてたんですけどそんな感じでいいのかな。。 >>86
アルーアはTMダウンが効くボスに広く使えるユニークキャラ
メンツにもよりますがスピード270以上で最上階のファイアナイトを無行動に抑えますよ(クリ率精度確保) アイアンツインズは不死身に調整入るだけでダメージブロックや死亡後蘇生は大丈夫なんだよね? >>91
夢子はこのゲームの最強クラスレジェのカイマールとウォーロードを合わせたようなキャラです。
A3のダンスオブタイムは敵チームのスキルを封じて自チームのスキルの回転を上げる超強力技です。
自軍が充実すればする程存在感増してきますよ。いいな〜 普通にバランスブレイカーだよねあの子w
相手に骨男がいるかいないかだけで対戦相手決めるようになったし
骨男さえいなければ超格上でもサクサク勝てるようになった >>95
ダメージブロックも駄目!?今ヘリカスのダメージブロック使ってるから困る!
バフ消しスキルでも追加されるんだろうか。そうなったら死んだら即リバイブやシールドもダメになるかな。
ってか不死パのパターン沢山出てきてるし結局出玉を絞る方向に落ち着きそう >>99
いや素直にCBと同じ効果だと思うよ。ダメブロ&不死身貫通。蘇生無効までは入らなそうだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています