ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.42
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サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1662061528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチャ引くたびに糞ガチャって思うわ
石もっと配れや春日 アラサーからアラフィフぐらいの層が廃課金もしくは廃課金一歩手前ぐらいのボリュームゾーンなんでしょ
その辺の層のヲタクにとっちゃー葉鍵は青春みたいな感じだからその辺の層に媚びると AIRも20年前だしなぁ、そんな昔のを覚えててもらえてる上に参考にされるとかやっぱすごいわ
アニメのシナリオライターならともかく今の運営がのちの世に参考にされるほどのシナリオ書くのは難しいだろうな 媚びるんだったらちゃんと媚びれや
保健所通わせんじゃねー
即効諦めた
5時になったらマックで終わらせて他のゲームで周回するわ
このデブクリ小栗クソ小栗 クリオグリは持ってるけど使わないな。
シャカールと嫁殿下のカップルでライブラは遊ぶ。 今マックEやってて当然体力フルでお腹一杯食べたらデブんねーわ(笑)しかもなんか切れ者ついてるし…このクンゲー頭岡敷くなるわ…スゲーよ そもそも何で散々文句言ってるのにアンインストールしないのか
いまだに課金してるのか?
オタクなんてサイゲからすれば集金装置だってことだろ
こんなのが商売になるんだから >>848
自分も昨日見たけどなんか違う…
スポ根ってどこいったんだろうね 覇権→オワコン→覇権→オワコン→覇権→オワコン以下ループ
数年後「何でこんなのが流行ったんだ?」
ウマ娘ももうすぐ「何でこんなのが流行ったんだ」といわれるようになるな
所詮はこの程度の価値しかなかったんだろ 覇権時代とコロナが被ったのが、ある意味幸運だったかもな
そうじゃなきゃ、とくさんみたいなのが全国各地の競馬場や場産地でやらかして炎上し
落ち目になってから一斉にそれでボコボコにされただろう >>858
基本ここのみんなはウマ娘というコンテンツはすきなんだ
だからこそ運営にヘイトたまる
ぼくはアニメから入ったけどこだわりと熱量もってつくってるの感じた
アプリは技術班はすごいと思うけど感じんの運営がが… ウマ娘が廃れても誰も困らないし
覇権→オワコン→次のコンテンツに移動→覇権→オワコン→次のコンテンツに移動→覇権→オワコン→次のコンテンツに移動
オタクが騒いでる覇権なんてこの程度のもの
ウマ娘が廃れてもオタクは困らないし
次のコンテンツに移動すればいいだけだから
イナゴって呼ばれてるだろ?
そのその通りなんだよ
極端な話、俺が総理大臣でウマ娘を禁止する法律を作っても
次のコンテンツに移動するだけだから何の問題もない >>863
サイゲはもうその準備してるかもですねぇ
売上へってきたら
また別の売り出せばいいし キャラクターはガチャは三%ひいたら
選べるくらいの気軽さでよかったのに
天井前提はひどすぎるん 一話も見てないけど今期のアキバ冥途戦争ってサイゲのアニメだろ
もう、ウマ娘が廃れたときの次のコンテンツの準備してるだな キャラゲーとしてもガチャで3%当てないといけません
対人戦でも1部のキャラがぶっ壊れてます
ウマ娘をどっちにしたいかもう分からんもん キャラゲーで売りたいんだったらガチャ緩和しとけ 競技場だけ見てるとクラス3~6の人数で100万人くらいは毎週プレイしてるんだよね
だいぶ人減ってきて落ち目とは言えるけど他ゲーと比較にならないくらいのアクティブ人数いるし
廃課金勢はお金落としてくれるし運営側はまだまだ行けるこの方針で問題ないとか思ってそうなのがね・・・ 前から言いたかったけどこんなソシャゲに一年で100万以上課金する人がいるのかオカシイ
料理で言ったら不味くても食べに来る客がいて儲かるのと
同じで
ユーザーはガチで発達障害か何か何じゃないか?
普通の感覚じゃないのは確かだろ なんかスレタイ読めないアンチも居座るようになったんだな 右も左もクリオグリのいつもと同じクソつまらんチャンミ始まったわ >>853
だーまえは今ヘブバンのシナリオ書いてるよ 案の定自分以外クリオグリ出してるしw
持ってすらいないけどオグリが本気で嫌いになりそう いい加減外部ツール使わずゲーム内で育成中に評価点分かるようにしてほしいわ
オープン用の調整それだけで手間が省けるのに マーチャンを慌てて世話するダスカウオッカが痛々しくて見てられない >>869
チャンミはガチらず適当に楽しんでると強がるウマシカさんは累計50万課金しちゃってるし
玉座掴まされでおなじみのルネさんは今回水マル1凸で一旦は撤退→1日とたたず我慢できず完凸まで回してる
なんのかんの言ってみんな勝負で頭に血が上るタイプなんじゃねw自制できない負けず嫌いがカモになってる 今完凸まで回してるのはそういうのしかいないだろうね
マウントするのがメインだろうけど まともな運営ならこんなクソオグリ一強状態になったらなんとかバランス取ろうとするのにサイゲはオグリ活躍してて嬉しいぐらいにしか思ってないんだろうな 配信者はそれでお金稼いでるから仕事みたいなもので負けられない闘いがあるのかもしれないし
ガチャ回して爆死とか再生数稼げるのかもしれないけど一般人までマネしてるのは悪影響としか言えないな
お金出してる人がいるから遊べてるっていうのはあるけど正直サ終してもらっても一向にかまわないレベルで最近はひどい 虚無を感じてデイリーもやめた
選択チケット以外信用できない >>883
にわかがクソ弱いクリオグリor事故ったやつを見て、オグリ1強じゃないんだ!って言うからな。
どうせそういう意見しか見てないよ。 クリオグリのやばい点は70点程度の完成度でも他が苦労して作った90点台後半の馬を平気でぶち抜く
後、差しに人権なしナム・サン! 差しマジで不遇だよな。
差し馬がだいたい弱く調整されてるのが原因な気がするが。 差しで強いサポカ全然持ってないから使いたくても使えんわ むしろ初期からイベントサポカ完走してると差しカード種類自体は豊富なんだがね そもそも「差し」が弱いからな、このアプリ
(クラシック期間に猛威を振るう、金特もりもりのライバル差しは別) まあ逃げが強い競馬ゲームって…ってなるけど、そもそもこんなゲームにリアル競馬要素を求めるようなやつはとっくに見切りをつけてるか 逃げが強いというより先行が弱い
そして「それをものともせずオグリが強い」から
他の先行にとっては地獄(先行見直しによる底上げがあり得ない) そういえばクリオグリ前の先行はロクな金スキルなくて弱いって言われてたな。
クリオグリがいる限り他の先行の強化の兆しが無いの可愛そうだな。 そして歴史的名馬の上澄みは7割がた先行
その結果が
ウマ娘=アンチ競馬ゲー、という評価… ウマ娘運営にとっての名馬はオグリ様とその他何体かだけだからな。
オグリ様を霞ませてしまう連中は名馬扱いしてないんだ。 衣装違いの片方が強いとかは贔屓とはあんま思わんがオグリ様は全てに適正あってどっちの衣装もそこらのウマ娘を鼻で笑うような性能してるからなんもいえん 終盤のカメラワークで誰が勝つかネタバレしてくるのほんま 相変わらずクリオグリゲーなのかよw
そろそろナーフしてもいいだろ >>897
レース班はそれで
シナリオ班の中では「スペ様(および98世代)とその他」って扱いだね
性能であまり盛られてない分、シナリオでは盛られてるのが98世代、特にスペ
(ウンスは壊れ固有のせいで一時期持ち物検査になってたが) そういえば昔のウンス強かったな…懐かしい。
今はほぼ継承要員だけど。 チョコボンと水マルが逃げとして狂った性能してるからな
基本セット全部持ってて
その結果、元馬をある程度意識したであろうはずの素マルと素ブルボンを対人で見ない
(オグリはどんなコスプレさせても、大飯喰らいで強ければ信者は「これはオグリ様だ」って満足するわけだが…) >>904
勝ち確実況廃止の要望あがってると思うんだけどな
安心するっちゃーするけど、4位くらいの自分の馬が勝ち確実況になると「あーそうなのー」ってなる 「お、逃げを捉えて俺の先行勢が先頭に、これはもs」
実況『抜け出してきたのはオグリキャップ』(5番手くらい)
「お、4角で先頭に立った、これはもs」
実況『オグリキャップ凄い足で上がってきた!』(7番手くらい)
「お、最後の直線で他を抜き去った、これはもs」
実況『オグリキャップ完全に抜け出した!』(まだ3番手くらい)
なんで先頭にたった俺のウマ娘じゃなくて「オグリキャップ実況」なんだよ
抜いてからオグリキャップの名前出せよ
これ楽しめる奴っているのか? 金スキルの充実で先行はだいぶ強化されたけど差しはどうしようないね
金は弱いしゴミスキルが多いから当たりを拾うのがキツイ
利点がないから使う理由がない 結局差しはキャラ弱い人がアナボ彼方でワンチャンの勝ちを拾うためのもの程度に留まってるよなあ… >>908
あとクライマックスでウオッカが狂った接続してこっちの足元救うパターンだな
本人が持ってない金特で突っ込んでくる 差しが事故りやすい代わりに格上にワンチャン作れる脚質って立ち位置だからな…。
でも基本的に如何に安定して勝てるかを求められるこのゲームでは、基本的に敵として出てくると面倒くさいけど使うと弱いっていう悲しい立ち位置なんだ。 で、チャンミだと「ワンチャンのための火力」で追込に劣ることがしばしば…
スプリントではそもそも前に届かない
長距離では追込の足元にも及ばない なんかの攻略動画で見たけど最終直線のスピ補正が、追込>差し>先行>逃げってなってるって話が本当なら
ベストな位置で固有発動してすっ飛んでく追込を相手にするのってかなり厳しいと思う
ポジキのせいで前に出れず差を広げれない先行と差しが圧倒的不利なのをどうにかしないとキャラ格差ゲーで楽しくない >>905
A先頭!A、これは強い
から
B、強烈な末脚、一気に差し切ったー!
ってなる競馬ゲームもあるからな。勝ち確実況はあまり好きじゃ無い >>913
現実でも
まさに313さんの流れで、勝ち確実況から後ろの馬が差し切ったレースあるしなw
(有名な97年神戸新聞杯とか)
何を考えて勝ち確実況(本当に勝ち確)実装したのかわからん オグリを一切見ないチャンミやってみたいわ
マルゼンやブルボンも見ない距離やレースあるのにこいつどこにでも出てくるし殿堂入りってことで漫画の世界だけの存在になってくれ ウマ娘運営とオグリは切って切り離せない存在だからな。
どうにか過去にタイムリープしてオグリを引退まで地方に留めておくしかない。 第二次競馬ブーム起きなくて
ウマ娘というアプリそのものが消滅したりして… キャラの性能格差ほんまひどすぎる
せめて自分の推しでチャンミに勝てるゲームだったら保健室通いもやる気下げイベ多発も消化できるんだけどなぁ
チャンミで勝つには推しでもなんでもないウマ娘を育成するしかないから余計ストレスたまる チャンミのウイニングライブ実装は
「推しをオグリのバックダンサーになんてできるか!」
と思わせて興味ないキャラを育成する気力を増やすための策略だった…? イベントで面白くもない育成周回させられて
毎月チャンミで負けまくるこのゲームって何が面白いのかもうわからないな
石集める意味もなくないかこれじゃ んほー
全然勝てないけど
一勝すればBいけるのかな 30fps固定がキツすぎるライブがカクカクだわ
タダの札束と時間で殴り合う面白くない美少女ゲーになっちゃった >>923
ログボ+α(チムレ5戦、デイリー3+1戦)やるだけで時間食うもんね
昔はもっと軽かったはずなんだが… >>923
元々このゲーム30fps固定じゃなかった? チャンミで一回マッチできるかどうかって子たちの固有上方修正くらいしたらいいのに 調べたらfpsの上限解放したり高画質化にできるパッチがあったんだな。
なんでそんなものをわざわざ無効化するのはよくわからんが、存在してたなら使えばよかったわ。 なんでbanされるんだ?
AP〇Xみたいな他のPCゲーはfpsの上限無制限にできるし画質もいじれるけどbanされるなんて聞いたことないぞ。 これで5回連続14499をちょっと超えたウマが…
最低限必要なスキル取ると必ずこうなる つーかこのゲームのfpsとか画質なんて調べたことなかったけど30fps720pなのか。
確かにカクカクしてるし画質もあんまり良くないなとは思ってたけど… イベント発生率up初登場シナリオ
↓
ダントツ過去一完走率が低い(恥)
信用を失う事を恐れない運営のメンタル
右肩下がりが加速してもゲスムーブを崩さない
謎 >>932
せっかくクオリティの高いライブを作っても30fpsはどうなのって思うな
今どき120fpsに慣れてる人も多いだろうに
負荷の問題なら過疎れば緩和されるのかな
画質720pなのも驚きだわ
ライブは課金に全く関係ないから仕方ないのか?
あとfps上げると育成が爆速になってたから差を無くす為なんだろうね。
快適だったから警告でもBANでも何でも来いと思ってたけど生殺しだわ >>876
それがあるだけでもチャンミ育成のやる気がアップするからホントに実装して欲しい なんかカクつくと思ったらDMM版対策されたのか
google play gamesが使えるようになったらそっちに移るか 今回のチャンミで引退するわ
こんな賽の河原やってられん 最初1ヶ月
こんだけ光ってくれんなら流石に楽しいな
今
光らない→一匹→一匹→光らない→一匹→光らない >>939
目指せ最強チームとかは練り込み次第で面白くなりそうなポテンシャルはあった
サイゲには無理っぽいが… 去年の夏頃から同じ事を言われてんだな
どっちの書き込みが今年なのかわからん
https://umamusume.gamerstand.net/16263#comments
名無しさん 2021/08/13(金) 20:11:42.91
実際衰退の1番大きな原因ってなんなんだろう…
別衣装?チャンミ?配布の渋さ?
10: 名無しさん 2021/08/13(金) 20:16:43.60
>>7
育成の長さ
凸前提のサポカシステム
新キャラの実装の遅さ
実は色々やりだす前から死にゆく予兆はあった
13: 名無しさん 2021/08/13(金) 20:18:12.90
>>7
因子と長時間育成と環境のマンネリの3点セットに耐えられなかった
43: 名無しさん 2021/08/13(金) 20:21:46.72
>>7
ひたすら苦行なのと育成がバステばっかでストレス溜まること
やればやるほど良因子出やすくなるゲージ的なのあって積み重ねに意味があったり
育成サクサク進んでバステがほとんどない様な仕様なら良かった
220: 名無しさん 2021/08/13(金) 20:41:26.67
>>7
チャンミ実装よね
無課金でもそこそこ楽しく遊んでた勢が対人戦で現実を思い知らされ絶望した ハッキリ言ってこれは好きとは言わない
毎日、同じ事を言いながらプレイしてるってことは麻薬中毒と同じだと思う
>>基本ここのみんなはウマ娘というコンテンツはすきなんだ
だからこそ運営にヘイトたまる
ぼくはアニメから入ったけどこだわりと熱量もってつくってるの感じた
アプリは技術班はすごいと思うけど感じんの運営がが… 杜撰なバランス調整で玉座の価値を落としたシステム担当
玉座煽りの匂わせセリフをキャラに言わせるシナリオ担当
こいつらは本当にゲスだと思う
絵描きやモデリング担当の人らはどういう気持ちで眺めてるんだろうね 他のやつが苛烈な固有発動順位争いして沈んでいく中自己完結で終わるオグリ最高だわ
3割ぐらい回復不発で死ぬというが残りの7割中6割は勝てるし1桁育成で作った程度でかてるから世間のオグリ使いが言う難易度あてになんねぇわ
Aリーグでも目下の敵はオグリだけだし大逃げ1いれて可能な限りデバフ積んでくのありだわこれ なんだかんだみんなちゃんと育ててるのがすごい
もう育てても強くならないしレース場の流用で
グレードB決勝狙い
運が良ければいけるかなぁ いっそ運営が既存の要素を全部灰燼にするような大暴走して、プレイヤー死滅させてほしい。
もう運営がクソすぎて憎しみの対象がゲームそのものへ拡大しそうだ。 他のウマ娘にとって90点のできが🌰なら60点で倒せるからそのようそがこいつでは でもクソオグリがこんだけ繁殖しててもプレイヤーはいるだろ?非対人勢もいるだろうし。
そういう層も含めて全部消えるくらいの大改悪が見たい。 キャラのネガキャンしてくるキモブタチャーシューマン○んでくれねーかな筋違いもわからんアホなんかな?ヘイトむけるならサイゲだろボケ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。