【城ドラ】城とドラゴン552砦【本スレ】
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【城ドラ】城とドラゴン551砦【本スレ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売上
2022年3月3.15億
↓
2022年9月1.46億
半年での落ち込み凄まじいな
ウラワザ糞だったのに加えてガチャ改悪に配布絞りが止め刺したな 実際どのぐらいがサービス終了ラインなんだ?
1.4億って素人感覚だとまだまだ大丈夫じゃないのって思っちゃう 猛スピ要らんなあ…
案の定というかキックするホスト出てきたわ 社員が生活していけるならサービス終了しないよ
ただ起死回生の一手でこれなのが不味いってわけ
新規や微課金をシャットアウトして、少数精鋭の廃課金勢から更に絞り取るようなジリ貧仕様に変えた訳だから、
本来なら売上はアップしないと割に合ってない
まあ、この方針で今後上がっていかないとも限らないから色々と頑張って欲しいね 城ドラのサービス終了の先行指標は、YouTuberの再生数だよ。
再生数落ちてるって事は、ユーザーも減ってる=売り上げも下がる
上位勢の保てててるけど、マッチングがクソ過ぎて終わるかもね。
リーグとかマッチングしないランクあるらしいし ガンビットがサ終した時が月売上げ約2000万だから大丈夫と思いがちだが、このままの勢いでユーザー減っていくならあっという間にそのレベルにいく。完全に新規や無課金微課金を切り捨てて残った重課金廃課金から搾り取る判断してこの体たらくよ。餌になる無微がいないと重廃も消えるんだわ。 バフォメットの仕様はバフォメットで終わりじゃない?
賛成してる奴誰も居ないじゃん
売上って結果も出てるんだしな >>10
猛スピタッグ
足 ゴブorゴブバイ
クイーンビー
迎撃大型
城前迎撃大型
後は足とクイーンビーで終わり
蜂とかあると楽なのかな? >>15
ガンビットでもそのぐらいいってたんだな
もしもほんとに城ドラ終わったら悲しいなー 対戦相手探してる時の状態:まだまだって何?
まだまだ以外を見た事も無い気がするし何がまだまだなの? 現実的に、サ終する前に身売りすると思うよ。
上場会社からM&Aの話は腐るほど来てると思う。
スクエニに売れたら良いね!
下手したら3桁億以上で売れると思う。 >>15
ガンビットが2000万までサ終回避できたのは城ドラの利益があってその分赤字を補填できたからだろ
アソビ唯一の稼ぎ頭の城ドラだと1億切ったぐらいでも危ないと思うぞ 赤字補填を他からするなんてのは普通しない
それやるならサ終した方が早い これに1円も課金しなくなって結構経つけどやっぱそういう人増えたんだな 残当 わいもゴレガでたときに課金やめた
周年でルビー配ってるときにやり直し厳選したらストレスなくて最近楽しいよw
200枚装備つくれてないけどドラ1まであがってきてしまった(´▽`) 今からごめんなさいして新キャラは先行有償タマゴにして
スキル11と着替えだけガチャにしたほうがいいぞ マルチのエンジェルクソゲーいつまで放置しとくんだろうね
下らなすぎてリーグでマルチ全くやらなくなったわ
トロフィーは無理矢理やらされるからマルチが苦痛でしょうがない 不評の声を受けてやっぱりやめますごめんなさいってすればいいだけだぞ サ終はまだ先だろうけど
もう絶対に伸びる要素は無いよな もうパズルと城とドラゴンとかにして対戦をパズルにするくらいじゃないと復活無理だよね タップ連打で攻撃力が上がるぞ!スライムを弾いて敵の城を攻撃だ!今なら無料400連!ギフトコード《CAD555》で友達に差を付けよう! 過疎ってるからかマッチング酷いな。
戦闘力1000離れてもマッチングしてるんじゃないか? ブルード今度こそ終わったかな?
メデューサやばそうな気がする ブルードの泡は大型無効
これは4コス2体の性能だから下方して当たり前
バク爺とかヘジホのアンチ追加なんて無意味 強化のバランス調整については良いトコ突いてるなと思ったけど
まーたブルード下方すんのかよ メデューサ裏技は面白そう
メデューサD1金バッジだが、安定しない&火力無さすぎて補欠になってるから、
大型も寄せられて、さらに石化と合わせて火力出せる裏技ってのは良い塩梅だと思ったわ
今までの裏技に比べたら沼が出現して蛇が湧き上がるって、結構ハデなのも良いよな ウラワザまでバランス調整するんだったらウラワザなんていらなかった
ゲームバランス壊して調整しますってアホかって毎回思うよ
剣士レベ3にするために課金したのによ 剣士ウラワザは、0コスの足キャラみたいな動かし方ができるから試合展開が早くなったり後半ワンパン要素になったりと、ドローが減る神要素だと思ってるのだが、
アレたぶん弱体化リストだね・・・
あとウラワザを壊れにしたりゴミにしたりと、都度調整が入る物である以上はウラワザON/OFF機能は必須だと思うな。
可能なら剣士ウラワザをデフォルトにして、他1種類のウラワザと併用できるようにして欲しい
1試合2種類のウラワザが使えて、総使用回数やクールタイムを連動させれば、ウラワザはもっと楽しいシステムになりそう バフォメット上方中途半端だから課金しないんだぞ
今からでも強化しないと毎月下がるわ 他のキャラのウラワザ出してバランス取ればいいのにな
せいぜい2ヶ月、下手すりゃ2週間後には威力半減するようなウラワザじゃ課金ためらうわ
おまけに一度作ったらもう元には戻せないし お気に入りキャラこそ慎重にならないと痛い目に合う仕様だからねえ…
流石にウラワザON/OFF等の無いシステムだと即取りは大博打よ それはそうと10月の育成キャンペーンは良い感じだな
まず、期間が1ヶ月間なのは💮
すくすく卵&待ち時間1/3&キーン大量城主
週替わりでサイガ、ミノガ、レードラ復刻
ログボと週ミッションでチケット配る
激レアは、Twitterのショボいアンケートして決めるくらいなら、そろそろ各ユーザーがキャラを選んでガチャに課金する感じでも良いのでは?と思うが
全体的にかなり良い感じだな 3年ぶりの復帰マンだけど黒竜、カタパ、鮫ちゃんの他には何優先して育てればいいかな?
https://i.imgur.com/IOAgW0m.jpg スクスク卵は何個いけんの?
あやうく孵化するとこやった… 3個のはず
フルキャラの人はなんもメリットないけど 新キャラゴクウどんなおもしろスキルかと思ったら既存のキャラスキルを微妙に組み合わせたひねりの無い感じだな
ガチャ改悪して割高感あるんだからちゃんと金使いたくなるようなキャラ生み出せや >>49
厳選やからスクスク卵以外では孵化させないとやってきてるけど同じ開発なら資源少ないぶん戦闘力おさえられると思っていいんかな? >>47
身も蓋もないが、俺がこれなら最初からやり直すね >>53
最初からやり直すメリットってなんかあるの? >>51
サキュバスみたいな強化持ち
射程あるゴリゴリの肉弾戦キャラって感じだったな
アンチ関係どんな感じか分からんが、とりあえずパンダには弱いらしい >>54
選出キャラを厳選できる
リセマラで転生シリーズとかガール系大型引ける >>54
53じゃないけどキャラが古すぎて育成したところで弱い
すくすくキャンペーンとかで育成は昔よりしやすくなってるからやり直しオススメ
ある程度は勝てないと楽しくないだろうし すくすくがあってもメダルやだんご不足で強化しづらいからクラス帯によるが取れるトロフィーとか見ながら育成するのはどうだろう11月にガールレードラ復刻あるから引けるなら必ず引いとけ 悟空て低空飛行なのかよ。
ワイバーン、グリフォンに続くキャラと思ってたわw 低空飛行って今は性能的に何か意味あるのかね
天狗のスキルに弱いくらいか トロのUIはあのままなんか?
どんだけスワイプさせるねんww 売り上げの為にぶっ壊れ投入だね。
で、下方とアンチ盛り盛り >>63
金儲けの為なら何でもありだよ
売上落ちてきてなりふり構ってられないのかもね 運営としては金策の一つなんだろうけどそういうところでユーザーの信用をなくして課金者が減って長い目で見ると自分たちの首を締めてることわかってんのかね
まあ素人が運営しているかのように全てが行きあたりばったり感顕著だからねぇ >>63
ガチャ無しゲームだからお財布に優しいぜ
→運営してくのが厳しいからガチャ入れるわ!
けど、ステアップは無いから安心しろ
→ステアップドーン!次のタイミングで更にステアップ着せ替えドーン!
転生シリーズは、二度と復刻しないからガチャ回せよ!→期待に応えて復刻からの更にステアップ着せ替えドーン!
ぶっ壊れだからガチャ回せよ!下方ドーン
課金要素ドーン!ドーン!
城ドラに代わるゲームが無いから慢性的に続けてる感じだけど、スクエニとか他社が似たような作ったゲーム作ったら100%過疎って終わる。 まあレードラは三回目だけどな
最強シリーズが復刻しないならいよいよ誰も新規で始めなくなるから、嘘付いたのはダメだが復刻する方が健全ではある YASUやタイガなどのyoutuber再生数減少
売り上げ半減
クソシステムの増加
まじで城ドラ終わりそうじゃねえかさみしいぞ >>69
サ終了は、まだまだ先だがかなり危機感持ってると思う。
ぶっ壊れ連発してくるだろうな 仮に復刻しなかった場合下方させるかインフレさせるかで復刻させた方が良かったってなる 一番悪質なのはコラボに激レア入れたことだと思ってる
しかも激レア青天井なのに1.5%の地獄ガチャだし
5%ぐらいにして追えば出そうって方が射幸心を煽ると思うけどなぁ
まぁ素人考えだけど >>70
なにか打開策見つかってまた盛り上がればいいなあ ブルード、転生キャラが補欠にまで下方されるとかクソビズムのバランス調整ってなんなんや。
剣士を優先ターゲットしますは流石に阿呆過ぎて。 アホくさ
コツコツ貯めた9000もゴミ
なんとか引いたブルードも連続下方
クソすぎだろ 剣士のウラワザ回数減らすのは流石に詐欺じゃねーか!
わざわざウラP買うために金払ってレベル3にしたのによ
ブルードにしてもそうだけど下方されると不快になるんだから金とるんなら調整いらないくらい調整してからリリースしろよ 普通に人気タイトルなら大炎上するレベルの事やらかしてるからな加藤?金払った商品ゴミにするとか。 使ってみたけどブルード終わったな
リーダー運用でこの強さだと裏引きとか使えたもんじゃないわ
キャラ揃ってるなら他の強コス3引いた方がいい補欠確定 ウラワザ実装でやらかして引退
ウラP福袋売った後にゴレウラワザ下方して引退
ウラP福袋売った後に剣士ウラワザ下方して引退
3アウトです 待ち時間半減終わると同時に待ち時間3分の1しれっと開始したのが一番びびった
こんなもの事前告知してないと半減の時にルビー崩して時短したやつ馬鹿見るだろ ブルードのスプラッシュ剣士最優先てw
サキュバスの時も思ったが多分テストプレイもせずに調整してるだろ 目の前の敵の一個奥のライン攻撃できるのが強みだったのにそれができなくなるとかどういう事だよ
普通に目の前に水柱撃ってて草 カトちゃんよう
今回のブルード下方はさすがにやりすぎやで >>83
俺も5000ルビーくらい時短しまくってたけど、まあそれは普通じゃね
半減なら別にやって損ではないだろ >>76,84
今回調整したのは「アオイ」って人間だな
ブルガみたいに剣士ちょこん回避できればいいでしょ!って事で調整したんだろうな・・・
転生シリーズはある程度、聖域にしておかないとマジで課金者減ると思うけどねえ
マジでやりすぎたな こんなん誰も課金しなくなるやろ、1%を7回引かされたキャラがクソ雑魚に下方とか。 キャラの性能は一応お知らせに調整入る可能性があるって説明されてるけどウラワザはそういう記載ないからまずいと思ってるんだけどどこかに書いてある?見落としてるのかな つーかここの運営は所々、思考にバランス感覚が欠けてるんだよ
今やってる討伐イベント初級(マルチ)
人集まらなさすぎて、待ってる間タイムアウト多発しとるで?
参加側のメリット皆無だから当然だが、運営的には納得してイベントと銘打ってるのか?
参加側でも討伐報酬が少し手に入るとか、タイムアウトしたら軍団バトルのAIと一緒に出発できるとか、色々やりようあると思うんだが、
俺わりと新規だからいつからこの仕様なのか知らんけど、長いことやってるなら判断能力ヤバすぎだろ・・・ 全く使えないってレベルではないけど期間限定ガチャの転生シリーズって格は完全に無くなったな
CP販売されるキャラと変わりない
下手したらゴクウ無凸のが優先に入るとか全然あり得る そのゴクウも1ヶ月後にガチャから消えたらクソ下方されるんやで 剣士ウラワザは「サブ引きウラワザと合わせて使える」の方が圧倒的に良かった
クソゴミ徒労のドロー試合を減らすって思考を軸にしたらそうなる
てかそもそも剣士なんて『剣士負け』への不安と不快感があるから強化するだけで、
研究を圧迫してしまうくせに、育成のカタルシスが全く無いキャラだからねえ…
邪魔だから城壁開発カテゴリにでも放り込んでおけばいいと思うのだが、
ウラワザで新しく『剣士負け』という格差を追加する運営には、やはり物事の考え方にバランス感覚が足りてないように思う 俺が加藤氏の代わりにディレクターやった方が売上アップする気がして来たわ…w >>88
いや、1/3で時短したほうがいいに決まってるだろ
流石に飼い慣らされすぎやでww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています