【CBT】勝利の女神 NIKKE Part6
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【CBT】勝利の女神 NIKKE Part5
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スマホゲーム歴10年ワイが見てきたスマホゲースレの特徴
色々パターンがあるが、これが1番多い流れ
①祝リリース
リリースから3日はどんな神ゲーでも愚痴不満文句のオンパレード
しかし7日経つと「面白くなってきた」等の書き込みが増え、ネガキャン部隊が額に汗を垂らし始める
②リリースから1〜4週間
この頃がスレの全盛期、絶頂
ネガキャン部隊より楽しんでる人の割合が高くスレが賑やかで華の時期
③絶頂
社会人も朝起きてすぐに遊ぶほど多くのユーザーがどハマりする時期
だがそう長くは続かない
④虚無期間
ユーザー達がコンテンツを食い潰し、見切りを付ける時期
イナゴ達も少しずつ去っていき、スレ民の催眠が解け始める
不満が目立つ様になり、ネガキャンと信者のレスバトルが始まる
⑤地獄
やることない、クソゲー、虚無、過疎、マゾ、サ終
スレはネガキャン一色。まともに楽しんでる人が離れて負のオーラを纏ってる者しか残らなくなる
まるで生き甲斐のように、スレ民が愚痴で団結する
⑥兆し
長きに渡る地獄絵図が終わる
あらゆる緩和がされて遊びやすくなり、信者がスレに戻ってくる
ネガキャン達も飽きて消える時期
⑦リリースから数年後
ザ・安定。スレの雰囲気も悪くなく、セールスも安定
新規も復帰勢も目立つ様になり、地獄を抜けてきたご褒美の期間突入 >>318
オンラインショップにそれしか無かったから…orz 欲しくないのにそれしか無いからって理由でスマホ買っちゃうのか?
すごいな >>321
今iPhone8でプレイがおそらく出来ないならどうするか…>
最新機種に変えよう>支払いが少々キツくなるから料金プランを変えよう>
ahamoの機種変コースで行こう>AQUOSしかないのか…>仕方がないからAQUOSでいいや
って思考なので妥協の産物でしかなく選択肢の問題で欲しくないとか欲しいではないのですけどね エコカリプス、メメントモリと成功してるの続いてるから勝利の女神ケッツにも是非成功してほしい🙋 エコカリもメメントモリも初動だけじゃねセールスすごいの
半年後とかには圏外になってると思うで特にメメントモリ ゲー無に金出してる奴はまじで理解できんよな
niike楽しみやなぁ。いい感じだったらヘブバンのサブスクやめられる 両方即死しないラインくらいしか売れてないような気も
今年リリースで成功ラインに乗ったのヘブバンだけじゃね エコカリはガチャ不評なのに押し切ってるのは広告の力やろなぁ
YouTubeやっても何しても出てくる
けどあれ日課多すぎてやらなくなったからウザイわ メメントモリはプレイヤーランクが100になるとすごいお得なパックが販売されるようで
それを結構買ってる人がいるみたいだね メメントモリは無課金が手をだすもんじゃなかったから適当にやって撤退したわ メメントモリはゲー無過ぎて無理だった
上客逃さなければ多分放置少女と一緒で誰が遊んでいるか分からないけど売り上げ高いアプリになるんじゃね? >>312
軽く調べたが、値段の割にcpuはいいけどメモリ低いからきついんじゃね
そもそも泥12で4gbなのは少ない気がする
ゲームやりたいならエントリーではなくミドル以上はほしいところ
ゲームによってはエントリーでも動くけど メメモリはまったり放置してるわ
キャラストーリーと曲はいいから、お気に入りのキャラが見つかれば続くと思う
ただ、キャラストいつ結末見れるかわからんし、結末くるのかもわからんのが悩みだが ストーリーはいつも飛ばしてるし音はいつもミュートだし放置ゲーは途中でこれやってる意味あるのかと思っちゃうからメメントとの相性は最悪である >>331
というか放置ゲー全部そうだぞ
他のソシャゲよりも放置ゲーは課金と無課金とで差がかなりつく NIKKEも放置少女メメモリ系の放置ゲーだって知らないわけじゃないよね >>338
もしかしてあのバトルにもあまり意味ない? ソシャゲをやる事に意味を見出すなら配信して金を稼ぐとかオフ会してオフパコとかしかないだろ いや、操作しないとステージ後半の自爆ラプチャーで死ぬぞ 防御力強化の敵とか自爆する敵が大量に出るところは自力でやった方がいいけど
基本はオートの方が良い(手プルプルおじさん)
雑魚に向けてレールガン発射するのは許さんけどな ソシャゲは基本的オートとスキップあるし大体放置ゲーだぞ(極論 毎日こんなにお尻のこと考えてるお前らに放置なんて出来るのかい 課金すればマルチは無限に出来るんじゃないの?
誰かが上げてた動画ではマルチ1回では報酬は貰えずゲージを溜めていく感じに見えたがどういう仕様なのかわかってない マルチはチーム全体の合計ダメージで報酬が決まる報酬が貰えるのは1日3回までダメージ低い無課金は来るなよ🤪 なんだマルチも無限に出来るんじゃないんだな
思ってたよりやることないのか やることなくてゲームに人生を拘束されない方がいいだろニートじゃあるまいし現実でやることはいくらでもある
さすがメメモリについていけなくてドルウェブやニケみたいな下品なソシャゲやる童貞キモ豚の感性はひと味違うなw >>350
ソシャゲの尻ゲーのスレでそんなこと言ってもお前が滑稽にみえるだけだぞ
もうちょっと大人になれ >>352
お前は大人なんか
いい歳こいた大人が2次元女のケツぷるぷるゲームでシコッてるとか発達障害だろ なんだこいつ
公衆便所のすみのほうで死んでる虫みたいな人生おくってそう エコカリ面白かったけどやること多すぎて卒業した
今どき曜日ミッションや時間指定もあった😔 >>353
顔真っ赤で草
そうだねお尻がプルプルしてるゲームやってるなんて気持ち悪いねw >>353
どんな顔してケツぷるぷるとか書いてるんだろこいつ
煽りたいのか知らんけど滑稽すぎんだろ
ケツぷるぷるってさあ...w そもそもここが公衆便所なんだわ
公衆便所で争ってる人間をわざわざ公衆便所に入って見物してると理解しろ マルチは無限にできる、最初の3回だけ報酬がもらえる仕様で全員のトータルダメージで報酬が変わる
なのでダメージ出なさそうな編成だったらタスキルされそうだが 報酬まで届かなかったら受け取りの回数消費されなそうな気がするがどうだろう ksダメでも回数消費された気がしたが、ベータだから気にしてなかった
確か報酬なんたら石みたいなので最低300個から最高1000個で、交換が9000個で10連ガチャチケ アンケートで改善送ってるけど前のまんまだったら味方ガチャになりそう 願わくばリセマラだけは容易にしてほしいな
最近リリースされてんのその辺糞糞の糞ばっかりで始める気すら起きなかったわ あれ1年以上中国先行って聞いてチュートリアルでやめたわ クソみたいな仕様が多いからキャラ愛が相当ないと続けるのは難しいよ ラピとボリュームとアリスで始めたいけど初期キャラ多いからリセマラ優しくても大変そう よくわからんが大陸先行版のソシャゲばっかりだったからケッツには期待しかない
これ国産だよな? >>374
テンセント傘下のレベルインフィニティだから中国産やぞ
開発はシフトアップだから韓国産 いいケツのラピが初期からいるみたいだし🐬みたいに糞ロード地獄じゃなきゃ頑張る ロードクソ長いぞ
メインストーリー進めたければ強キャラ揃えて出直しどうぞなバランス、デイリー重いしロードも長い、バトルでは延々スナイパーのスコープ覗いてるだけ
ケツだけ鑑賞したらみんな離れるでしょ >>376
そうなんか
まあ大陸先行版じゃなきゃいいわ ロード長いって新しめの端末で言ってるのか3,4年前の端末で言ってるのか デイリーそんな重かったか?CBT2から出たシュミレーションってやつがやれてないからわからんが、放置ゲーなんてどこもこんなもんだろ
https://i.imgur.com/nWJ2ADj.jpg
https://i.imgur.com/kDKmD5z.jpg >>382
これにローディング時間が他のソシャゲ比+26秒なんだが >>382
お前の1日が何時間あるか知らんけど大多数は1日24時間しかないんだわ >>382
まぁどうしても反論あるならいつでもこいよ
ちなみに3歳まで極真やってたから >>319
コピペじゃないならよくわかってるじゃねぇか そんな重いのか
ワイの5年前のオナホだと厳しそう🥺 ちなみにahamoでもdocomoオンライショップで買えば色んな機種選べるで
さっきiphone8からiphone13に機種変してきた 同じアカウントでスマホとタブレットの両方で遊べるといいなぁ。 不満点はβで上げてるんだろうから改善されてると思いたい 敵とエンカウントする度に20秒のロードが入るRPGでデイリーで1日30戦育成が進めば50戦くらいやる必要がある
覇権とれそ? 棒裏筋の情報だとローディング改善されてないみたいだよ ウマ娘も誰も覇権だと思ってなかったからニケを信じろ スペック要求が高いってそれだけ客逃がしてるってことだけど 理解してるのかな グラ良いわけでも無いのにロードだけ単純に遅いのは単純に最適化不足だと思うけどね 擁護するつもりはないけど低スペが課金するとは思えない スペック差で埋まるレベルのロード時間じゃなかったよすぐ発熱するし長時間やるのは無理リリース時には改善されてることを願う Pixel4aですら遊べたしそんなにスペックいらんとおもうけどなぁ ストーリーフルボイスって確定?
エコカリプスから移るか デイリー重いといえばファイナルギアが最低3時間くらいかかったけどそれより重いの? クローズとか全く参加してないんでどんなゲームかざっくりとしか分からん
例えば攻撃してない時もダメージ喰らうのかどうか
食らうけど攻撃中よりは減る?
もしくはどんな状態でも同じダメージ?
同時に何人か出撃するみたいだけど、操作してないキャラは勝手に攻撃してくれるのかどうか、とか
公式見ればわかるのかね
それともこういうのは真面目に考えてもあんま意味ないのか(キャラのレベルとか性能が全てなのか) デイリー重いといえば一日6時間はゲームやれよってしてくるやつたまにあるけどあのたぐいのを超えるのはみたことないな 攻撃してないときは壁に隠れて壁がダメージ受ける、壁にもHPがあって壊れたらキャラに直接って感じ
5人PTで操作してないキャラは自動攻撃してくれるが防御はリロードの時だけなので全体攻撃食らったら操作キャラ以外が死ぬ
そんな感じで死ぬ前にやれってバランスだったから防御系とか息してなかった >>415
それそれ
そういうのが知りたかったサンキュー
しかし聞く限りではちゃんと操作できれば面白そうなのに、キャラ多いせいでゲーム性失われて脳筋アタックが最適解になるの実にスマホゲーって感じだな βではサブマシンガンの子をメイン操作で使ってたけど通常攻撃はいいんだが高低差というか奥行きが前後でかなりあるからスキルの範囲指定とか本当に分かりづらかったな
その辺はオートのほうがが優秀 位置指定スキルが手が滑るなり一瞬の処理落ちなりで最手前になるやつは直ってることを祈る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています