HP:進化体の生存状況判断に使います。戦闘中にダメージを受けると減少し、HPが0以下になると撤退と見なされます。
攻撃力:通常攻撃能力とスキル攻撃能力の計算に使います。同時に古物ダメージ計算の基礎値でもあります。
強度:防御力ステータス、通常攻撃抵抗に使います。
耐性:防御力ステータス、スキル攻撃抵抗に使います。
防御力:防御力は強度と耐性に分けられ、攻撃抵抗に使います。
HP増加:元のHP値に追加で一定のパーセンテージ分HPがアップします。
攻撃力増加:元の攻撃力値に追加で一定のパーセンテージ分攻撃力がアップします。
強度増加:元の強度値に追加で一定のパーセンテージ分強度がアップします
耐性増加:元の耐性値に追加で一定のパーセンテージ分耐性がアップします。
防御力増加:元の強度値と耐性値に追加で一定のパーセンテージ分強度と耐性がアップします。
命中:命中率を上げることで戦闘中の与ダメージがアップします。
回避:攻撃を受ける際に、回避によって受けるダメージが軽減されます。
会心:攻撃時に確率で普段より高い与ダメージを与えます。その確率を指します。
会心耐性:会心攻撃を受ける時に確率で被ダメージが軽減されます。その確率を指します。
ガード:確率で発動する防御用ステータスで、被ダメージが軽減されます。その確率を指します。
ガード貫通:攻撃がガードされる時に確率でガードの防御効果を突破し、与ダメージがアップします。その確率を指します。
ガード強度:ガード発動時の軽減できる被ダメージの量を指します。
ガード軽減:ガード貫通発動時の与ダメージがアップする量を指します。
会心強度:会心攻撃発動時の与ダメージがアップする量を指します。
会心軽減:会心攻撃を受ける時の軽減できる被ダメージの量を指します。
PvP攻撃補正:PVPモードにおけるダメージ増益を指します。
PvP防御補正:PVPモードにおける防御力増益を指します。
与ダメアップ:戦闘中、攻撃による与ダメージが増加します。
被ダメ軽減:戦闘中、攻撃による被ダメージが軽減されます。
最終与ダメアップ:戦闘集計時において、増加した与ダメージ値の合計を指します。
最終被ダメ軽減:戦闘集計時において、軽減された被ダメージ値の合計を指します。
回復増益:戦闘時に元の回復効果に加算される増益効果を指します。
回復減益:戦闘時に元の回復効果に加算される減益効果を指します。
初期調律ゲージ:進化体のスキル発動に使う初期のエネルギーゲージを指します。
量子会心:古物スキル発動時に確率で普段より高い与ダメージを与えます。その確率を指します。
量子会心耐性:古物スキルの会心攻撃を受ける時に確率で被ダメージが軽減されます。その確率を指します。
量子会心強度:古物スキルの会心攻撃発動時の与ダメージがアップする量を指します。
量子会心耐性強度:古物スキルの会心攻撃を受ける時の軽減できる被ダメージの量を指します。
量子与ダメアップ:古物スキルによる与ダメージアップを指します。
量子被ダメ軽減:古物スキルによる被ダメージ軽減を指します。