【ドルウェブ】ドルフィンウェーブ WAVE102
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タイトル:ドルフィンウェーブ
配信日:2022年10月20日(木)
ジャンル:爽快ジェットバトル
対応OS:iOS / Android / Windows10 / 11(64bit)
企画:HONEY∞PARADE GAMES
開発:パレット
キャラクターデザイン:たくじ
権利表記: (c) Marvelous Inc. (c) HONEY PARADE GAMES Inc.
■公式Webサイト
https://www.hpgames.jp/dolphin-wave/
■公式Twitter
https://twitter.com/dolphin_HPG
■公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCMrcA5K_dsBlxjZ1wHb8RcQ
※前スレ
【ドルウェブ】ドルフィンウェーブ WAVE101
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1669202163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントはデバフ解除ないとまじで運ゲーだぞ
10回くらいでようやく通せたわ イベVH鍛えて挑戦した☆3チャレンジ初戦でディフェンダーのカードしか来ず惨敗…
2戦目では残りワンパン出来ただけにギリギリで挑むと引きもでかい
なのに負けた時にスタミナ全部持ってかれるのは
負けたら残り削らんと再チャレンジできんし
どんな引きでも勝てるくらい育成するかうーむ これで勝てませんて編成聞いてきた人ってこれで勝てましたまで出す人いないよね
ちゃんと後続の人の手助けしてあげてほしい
とっくにクリアしてる人なんて大体初見忘れてるし育成進んでたりするからな 俺は虚無期間に育てすぎて初見でVHクリアしたけど、頭が悪いから下がノーマルだと思ってしまい
VHクリア後、これ以上強いんだったら更に強化が必要だなって思って更に強化してハードに挑んだ。
なんで下がVHなんだよ! >>129
他のは上が難易度高いのにな
さすがマベは一味違うわ >>131
上下逆になってるのここで教えてもらってたから上からプレイできたけど何も考えてなかったら普通にVHからやってたと思うしここだけ逆にするハニパレマジでどうかしてると思う あとなここにはショップがあるのに
https://i.imgur.com/fItoX1l.jpg
ここにはショップがないねん。
https://i.imgur.com/EWPTqkQ.jpg
こういうのマジで頭悪い俺はパニックになるから辞めて欲しい。
普通にバグでショップが消滅したかと思ったわ。 >>128
これで勝てません→育成しろで9割方終わるもんにわざわざ例を出す必要ないんだわ
仮にギリギリの編成出して何回もリトライすれば勝てるってなっても育成した方が早いって結論になるだけ
育成のリソース足りないはスタミナ半減期間中ならただの甘え >>136
それならそれで育成クエとかボスバトルも統一してくれって話 >>135
ほんまや。めっちゃ俺馬鹿やん。今気づいたわ。 >>136
別ゲーの話ししてないねんな
このゲームの中の話をしてるんよ 質問するやつが居る方が過疎ってなくていい
何を攻略したいのかと手持ち晒して聞く、をテンプレにして欲しいくらい
火力によるからディフェンスどこまでレベル上げるかとかもあんまり参考にならんし 多分だがUIがゴミなのも含めて統一性がない事を言いたいんやろ
難易度の位置云々じゃなくてね 英語を誤記しまくる運営に何を期待してるんだ
fateみたいな有名コンテンツじゃないから皆気付いてなく笑われてないだけなのに >>139
UI統一しない方が悪いよ
デカいかどうかって話では無い ショップはあるんだけど普通ならデザイン統一して
1枚目のはショップの丸アイコンがあるのに
なぜか2枚目のはその位置になくなるからおかしく感じるんだよ
だったら2枚ののも同じ位置に同じアイコン置けばいいのに
なぜか右にデカい四角い枠になってるのはデザインがおかしい もっというと今回のイベントのはなぜはVHが下にある
他のボスバトルやらは一番上がVHなのに
なぜか置き順が逆になってる謎
もうデザイナーかディレクターでも交代したのか?と聞きたくなるレベルにひどい出来 さらに言えばボスチケットは交換トークンとは少しはなれば場所に表記してほしい
一見すると4種の交換トークンがあるように見えるが
一つはボスチケットという罠 UIはうんち
ちょっと操作するだけで、何でこれが無いんだよ!そうじゃねえって言ってるだろ!って叫びたい
もうこのうんちまみれの世界に慣れてしまったから、うんちを踏んでもその辺にこすりつけて拭けばいいと学習した
そんな世界で一番許されなかったのが覚醒シーンが一度しか見れないことなのは面白い バラバラに担当して作ったもの寄せ集めたってのは何となく想像つく たいていのソシャゲに言えるんだが
デザイナーやディレクターは一度でもなんのタイトルでもいいけど
ゲーム遊んだことがありますか?って聞きたくなるくらい画面レイアウトやらはひどい
少しでもゲーム触ったことある人なら一度でも触れば作りのおかしさに気づくもん そりゃオリジナリティ出そうとして破綻したんでしょ
uiなんてゲーム皆同じの奴に統一されとけばいいのにソシャゲなら尚更 ホーム画面のレイアウト感だけはパクッテるのにな有象無象のソシャゲを
そこから一皮むければあら不思議
もうめちゃくちゃの迷路画面に メモリー強化の画面とか、開発者は指でスワイプさせた事無さそうではある
余計なもの選んじゃって面倒なんだよね
ローディング挟むし UIでも項目の並び順とかチェックの時に見落とされがちだが修正しやすいので要望だしとくと反映早いかも 相手に状態異常かけることができるスキルってあるの?
あるならどのキャラ?おしえて) >>154
ちょっと違うかも
1度はやっていて同じもの作りたくないしパクったと思われるのも嫌だから変えようという感じじゃないかな
実際は色んなソシャゲやってきた人がやる事が多いのでUIが奇抜だとやりづらさを感じる ホーム画面のトレーニングの横にカフェのアイコンでも追加してほしいわ
あとこれも最初期にいったが各デザインが小さいから
ホーム画面でクエストをタップしたつもりがキャラをタップしてたりとかね >>161
俺は更衣室の場所が分からなくて、ずっとランク上げて開放かなって思ってたぞ。 でかでかと書いてあると逆にわからないのはよくある
その画面内で目立たせるのも結構だけどゲーム内を通した一貫性も大事 多くのいろんな人が触るものにオリジナリティとかいらないんだよ?意識高すぎ高杉君デザインとかね
一般的なのでいうとセルフレジのデザインとかイライラする
店によって置かれているセルフレジが違うから
現金入れる場所が右にあったり左あったりお札入れる場所が右に左にと
もう行きなれているお店以外で買い物する気しないもん ドルフィンウェーブ公式サイトも微妙だし、ハニパレとマーベラスは最悪
操作する人が何をしたいのか?何を見たいのか?どこに移動したいのか?が考えられてないデザイン
よくこれでスマホ向けゲーム作ろうと思ったな UIデザインって一番最初にビシッと決めないと、後からコンテンツ足せば足すほどぐっちゃぐちゃになって何がなんだかわからなくなるんだよね
ソシャゲでよくある、下にバータイプで大カテゴリを置いて、それぞれから中カテゴリ、小カテゴリを置くのもそれぞれのコンテンツ間の関係・位置付けをユーザーが直感的に理解できないようならダメダメだし
画面の上側の左右にバナーを置くなら、特定の位置には特定のカテゴリのコンテンツを置くとかをキチンと決めないと混乱の元になる
各コンテンツ間の移動方法にも気を遣わないと目当てのとこに行くまでに何回も操作が必要になったり、逆に一気に戻れ過ぎちゃうボタンが常に生きてると誤タッチで無駄なストレスの原因になったりする
それぞれの移動にいちいちローディングがあったりするともう最悪
教本はこの画面からじゃなく、教本クエストまで行こうとすると非常にダルいって時点で何かがおかしい
https://i.imgur.com/xvKi3tk.jpg ソシャゲ慣れしてると
まぁこんなもんかってUIだけど
初めての人は色々混乱するだろうね そんなバチバチに触るゲームじゃないからなぁ
クエストのカテゴリー間の移動が
めんどくさいのが気になるくらいだわ フリックで前後のメモリーに移動出来ないのが解せない クエスト→(読み込み)→ジャンル選択→(読み込み)→ステージ選択
もうちょっとこう、まとめて読み込んで回数減らすことはできなかったのか >>82
お前のおかげでトーナメントやってないの気づいた
ありがとな 「ドルフィン強化素材クエスト」って名前もまたバカバカしくて、「トレーニング教本クエスト」にしろよって思う
本当に「『ドルフィン強化素材』クエスト」なら教本以外のあらゆる強化素材がドロップ対象になるのが普通だろうし、そうでなくともこれじゃあメモリーとマシンの強化素材と合わせて3種しか無いように取れる
おそらく強化とはレベルアップのみを指して、限凸や覚醒とは別という意識が前提にあるんだろうが、それを初見で理解できる人は多分いない
そもそも限界突破と覚醒の違いはなんなんだ?ステータスアップだけならどっちかにまとめればいいだろ
あと「マネジメント」タブの中身はホントにコレでいいのか?誰が何をmanageするのか真面目に考えたのか? トレーニング終わった後通知する機能無いのこれ?
いっつも気が付いたら終わってる UI改修なんてリリース後にやったところで金にならない上に工数はめちゃくちゃ多い作業をやるわけがないから要望出すだけ無駄とはわかってるけど一応送ってるよ カフェでキャラ替えるときに今選択中のキャラタップしないといけないのも気になる ・トレーニング前回と同じ内容で一括再開
・プレゼント受け取りチェックボックス記憶
・ボスバトル難易度画面で別のチームに移動
・SPスキル、通常の手札とは別枠化
俺が改善してほしいとこはこれくらいだなぁ トレーニングは終了通知も欲しいけど、12時間=720分を100%として分刻みでいいからいつ受け取っても効率が変わらないようにしてほしい
今のだと12時間未満での受け取りでは損するのは確実で、その振れ幅がどれくらいかすらよくわからず無駄に厳しい 2時間刻みだって誰か言ってた
実際合ってそうな印象
時間オーバーするとオーバーした時間分損するわけで
トレ中断とどっちの時間ロスが大きいか判断してけ ここ改善は厳しいだろうなぁっていう不満点をシノマスプレイヤー目線で聞きたい ガチャの確率アップ
シノマスでやってからガンガン出るようになって運営はいろんな報酬の石絞ってった
もってないからエアプなんだがUR紫苑ってなんでここじゃ評価悪いん回復スキルって便利な気がするが あーでも全体のUR率アップならあるかも
今言ったのは個々の確率0.5から0.81になったときでこっちははそうは挙げないと思う 久々にきたけどそろそろnoxでできるようになった? 回復は基本メモリで十分で、
ブレイクされたり敵のSP貯まると基本耐えられないから
回復しながら耐久って戦術を使わないからね
防御バフキャラとかで耐久出来るようになったら価値があがるんじゃない? >>191
50%割りそうな試合でもなければ回復する必要がないのと
回復はメモリで事足りてるから
さらに紫苑足す状況はほとんどない >>194
>>195
そうなのか
配布紫苑結構便利だからURもいいと思ってたんだが ネレイデスVHやーっとクリアできたわ
シュネーと氷織揃えたらSP溜まりまくってブレイク連発できるの楽しい いたらいたでまあ便利っちゃ便利かもしれないが
その席に他の奴を座らせた方がもっと活躍するっていう感じ オートだと回復はHP50%切らないとつかわないんじゃなかったけ?
属性合わせれば50%切ることないから不要では? 始めて4日目なんだけどガチャに石使うよりスタミナ20回に石使った方がいいの? 単純にステが高いしシールド回復無いし無駄に引くことない
回復コマンドはどうでもいい
試合は見てないけど いまんとこ育成の上限低いから急いで割ってもスタミナ上限上がるくらいしかメリット無いな キャラにロックかけれるは、捕まえた女を逃さないようにするため >>202
それ別に紫苑じゃなくていいっていっているようなののでは? 颯がやられたときの脚が…動かないはかわいそうで抜けない https://i.imgur.com/PHq2V87.jpg
これで「母性じゃなくて姉性って言って欲しい」は無理がある
>>190
UI周りはここから改善されるか怪しいなあ、ドルウェブもシノマスに比べたら遊びやすくなってるけどサイドクエストのアクセス悪かったりするし 脚ぶっ壊したのにオーバーワークしたがるアホは反省しなさい トレーニングは30×4人分貰えるようにしてる?1人だけ28とかない?もしかして仕様なんかな >>184
アンチ乙。マーベラスタイムは要望なんて見ないから 退魔忍RPGコラボまだかよ
はやく退魔忍になればクールになれるよとみちるちゃんに言ってあげたいのに 氷織ちゃん対魔忍の適正高そうだからなって敗北して便器になってほしい >>167
5枚目は脇の匂いを嗅いだら臭くて困ってる感ある まあ審判買収だろうなあ
相手にクソ札送りつけたり、いきなり★4攻撃したり
そのためにチンポバトルしている
全ては繋がったな >>219
ワールドカップでスペインがコスタリカを7対0でフルボッコにした試合だぞ
相手に1回もシュート打たせなかった… >>221
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