【TWSR】テイルズウィーバーセカンドラン part9
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>>57
これはほんとそうで火力一定以上あるとなんか大して討伐時間変わらんからいいやーって感じ なんかやたらギスってるように思わせたい層がいるけど全くギスってないよ🙄 たくさん回れてもSSR確定で出るわけじゃないし
今日は武器防具ともにミラのSR1つずつだけだったわ >>59
ギスギス感は無いと思う
それ以上に上層とそれ以外は同じゲームをやってる感じすらない
ギスってるのは上層ギリギリ着いて行けるか行けないかくらいの準廃勢だと思う
指をくわえて見てる無課金微課金はそもそもNPC枠 最効率にとらわれるからイラつくだけ
−1体許容するかどうかでかなり変わるし考え方次第だと思うます 最高率で回してもドロ運ないからどうでも良くなってきて今は適当だわ 1〜2体は全然許容範囲だし鯖落ちやらスキル回しも仕方ないができるだけ最速PTでは回りたいマン 前スレでstr手袋、属性合ってないと返って弱くなるぞって話で
うせやろwwwって思って調べたら、マジやん
調べるうちに気がついたのが、これstrより属性値やわ
だいだい、バフ無しで str5=属性値1
これくらい違う
実測値だと str375≦属性値77 だった
バフかけたらstrが強くなるのかなって思ったんだけど、微差で逆転するくらい ナルビク徘徊してこいよ
60なんてそんなにいないぞ
そこまで暇な人間ばかりじゃない 前スレにも書いてたわ
str5≒属性値1は多分そうだわ
正確には属性値1=str4.9ちょいくらいかな?
サブ装備も属性染めより、str上位で固めるより、(属性値×5+str値)の上位で固めたほうが火力でたわ ギスってるかどうかなんてそいつの感じ方次第だろ
指示されたりすることでギスってると感じる俺みたいのもいる 属性値は敵の属性にも影響するから
五属性集めないならSTRの方がいい まず募集制限でなかなか入れないからなw
SSR自キャラ装備もなかなか出ないし
疲れるゲームだわ やべぇ影も駐屯地も全然やってねぇ
石割って各4回ずつだから80分かよw >>73
こうやって数字書かれると改めて頭おかしいな
スマホゲーの拘束時間じゃない 効率度外視のサブ垢で野良行ってるけどこのカオスっぷりが楽しくなってきた 石割って80分が長いと思うなら割らなきゃいいし1回だけにすれば20分だし、別に片方だけやる10分でも自由 PT募集掲示板もなかなかカオスで面白くなってきたな ゴールデンタイムに武器星5周回でデイジーやフィスカーすらスキルレベル上げてないマナサ1のビエタ複数いる地獄の片道切符PTちらほらあってニヤニヤしてたわw ロングソードは課金しないとまず取れないしティチ以外の光染めはかなり大変
今日ミラで星5回ってた人なんて100人いないんじゃないかってくらい少なかった😵 精霊の森で、ボス倒した後に分身でるは何でですか?
その分身倒す時ってテチがマナサ(全体)で一掃してくれます? リセマラ終わらなくて結局スタートできなかったけど
どう?面白い? >>82
最初の印象よりは遊べる
ただ色んなバランスは終わってる >>82
リリース時はガチャが糞すぎて廃課金ゲーと思ったが、イベ報酬がうますぎてそうでもなかった感じ
土曜から初の限定ガチャが来るかもしれんから、そこでリセマラリトライするのはあり >>83
おっ全然遊ばせてくれない感じやったのに
ユーザー見ながら柔軟に対応してるのかな
>>84
イベ報酬うまうまは良いね。
廃課金用ゲーかと思って諦めるの早すぎたわ
結構同じように逃しちゃったユーザーいたんじゃないか…
>>85
せっかくだから土曜のリセマラから初めてみるわ 次のイベントで選択箱貰えるからリセマラで同属性2枚抜きさえちゃんとすればオールSSR編成とか余裕で狙える >>86
土曜ガチャは根拠薄いから、可能なら金曜までに予備リセマラ垢一個確保しといたほうがいいかな ロングソードの性能がどんなもんか分からないから今のうちにリセマラ終わらせとくのはアリ
ただ今リセマラで何十連出来るかは知らない ロングソードの性能はまだわからんがクリスマスと正月控えてるから今ガチャ回すのは躊躇われるな とりあえず武器32回終わらしてきた
ミラ2本
テチで戦杖2サポ杖1でてワイ歓喜 このスレテチしかいないから物理キャラの質問してもスルーされるwww 5日だけリセマラ42回やれたんよね
全然SSR引けなくてすぐやめちゃったけど ボリスはまだ同情集めて話題になるけどルシアンなんて存在忘れられてる 20時頃からPC3窓で動画みながらや周回しながらや雑用しながらポチポチリセマラしてても光属性SSR2枚垢3個出来たぞ1つは被りだけど 防具10.8.11.10回してミラ2個
戦杖で運使い果たしたなw
じゃおやすみー あーでもテチの能力SSRいらねーんだったw
回ったかいねーなぁ >>82
Lvが足らないとPTに入れてもらえない
先行者超有利だから何かしらの初心者優遇イベ来るまで待機でいいと思う ドロップの運要素強くて毎日の周回がしんどくなってきた
日課の拘束時間長い・・・長くない・・・? サポ1のやつドロップしたけどこれ売ってもいいよな? レア掘りしたいとかの意見あったり周回長いとか意見あったり運営大変だなぁ 起動したら最新のバージョンにアップしろ言われてゲーム出来なくなったけど俺だけ?もちろんアップデートなんて来てない >>104
なるほど、メンテ中とは知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。 一日一本落ちれば良い方なんだけどみんな運良すぎんか? 武器の併用とか出来んのかな
例えば大剣ならボリスとマキシとな ドロップするのいいけどフィールドからポロッとするんじゃなくて課金して石割って長時間やって出なかったりするからなあ
1週間くらい休んで周回遅れでテキトーにやった方が楽しめるかもしれない 平日やらないといけないがきついね
本家みたいな自由に掘らせてくれー 出なかったって言ったらホルホルしてるやつ喜ばすだけだからわざわざ言わんだけやろ
2000割までやってトータルで自職のSSR一本も出なかった俺みたいな奴もいるから安心せぇ PT面子選別やら含めて亀裂期間はデイリーに1時間半~2時間は要してる
戦闘もオートでこなせる訳じゃないし結構キツい 拘束時間キツいって声目立ってるけどちょうどいいとか短いとか思ってる人は何も言わないからどうなんやろな >>109
延々にいられても困るからだろうけど時間制限がきついわ
結局そのせいで効率重視みたいになってるし
俺はまったり派だからもうそのせいで置いてかれてるしな
行きたい時に言ってちょっと適当にやるくらいにして欲しいわ
特に成長の森とかは武器防具渡すわけじゃないし >>112
そういう人もいるかもしれんが並みのソシャゲの3倍は時間かかるわけで… 短いはないやろ
ただ、全部終わらすとやる事が何もないのは良くないな CBTの意見で長いって言われてたから短くなってる気がするがもっと短くてもいい気がする 防具ってやっぱ武器と違う属性のSSRよりも同属性のSRの方がええんか? まあ長いと思うなら程々にやって適当な野良に入れば良けど報酬格差がやべーからな
運でなんとかはなるんだろうけどさ
浄化 10分
成長 10分
影 20分
駐屯地 20分
で1時間
レア掘りに石割って1時間40分
PT組むと待機なんやらでまあ2時間か
テレビ見ながらぽちぽちーくらい楽に慣ればいんだがな
バフバフバフビエタオート切ってビエタコアバフ発動までやらにゃだから1手もミスれないw 最初に1-2分は猶予与えてくれて
1匹目の接敵から10分カウントスタートが一番やりやすそう
あとリーダーMVPだと時間余分に3秒ぐらい取られるのに最速で打ち込んで24秒以上無駄になるのももったいないしMVPも他と同じくすぐ終わるようにして欲しい
あとはリーダーがどんくさいとシンボルエンカウントまでの時間だけでトータル1分無駄になるとかがくそすぎ
4人全員が0のとこ入っても開始できたり
クリックすれば歩いて言ってエンカウント始まるようにしてくれ
あと10秒だし1匹余分に倒せるなって思ったら10秒敵の周りうろうろで時間終了とかあほすぎる 戦闘時間だけ時計進むようにしてくれれば解決するんだけどなぁ
そしたら時間ない人も野良でフラッと入れるし >>117
今んとこ
属性値1≒STR/INT5
って考えといたらいい
基本的に属性値で攻撃上がるから防具は同属性で揃えるべきだけど
同属性SRと別属性SSRのSTR/INTだと別属性のほうが火力高くなるんじゃない?
今メンテ中で見れないし攻略サイトにも載ってないから自分でカカシ殴るのが一番確実だよ
SSRの攻撃%の小手は別属性でも強い >>120
βのときはそうだったけど
3人で戦ってるときにHPバー見計らってラスト5秒とかで入って
4人目のハイエナマンだけ戦闘経過時間-5秒とかで一生マップでハイエナし続けられたから廃止になったらしいよ
倒したとき討伐時間を平等に引くシステムでもいいと思うけどどっちにしろマップに長く居られるデザインにはしたくないんだろうな えぇYouTubeの人が他キャラのイベ防具売っていいって属性値はlowelement解消したらそれ以上は意味ないみたいなこと言ってたのに……
テチで防具売りまくって属性値1200以下なんだけど売ってない人達はどれくらいあるの? >>114
最近そんなんソシャゲ多いよな
やる事無さすぎて課金する意義もなくてすぐ辞めたのいっぱいあるわ >>125
まじかー!じゃあ俺マナサ4他メリッサ以外MAXあるのにこれからは属性値までチェックされて弾かれるわけか
売ると決断したのは自分自身とはいえ配信者が誤情報バラ撒くなよ…しっかり検証してから言ってくれよ >>123
俺も売っちまってつれーわ
ギリギリ1300はあるけど
>>119
リーダーやれば分かるけど混んでたり、PTの一人が準備できてなかったりで入れない、入りづらい事もある。
その数秒にイライラするならマジで固定面子にした方がいいよw >>123
最終系はともかく現状だと誤差レベルだよ
んなことよりマナサデイジーフィスカーのレベルがちゃんと上がってるかのが大事
要らんSSR装備抱え込んでマナサ2みたいなのが人権ない >>126
むしろ検証してるところを配信してるんじゃないならなんで鵜呑みにしたのか まだ日本展開だけで人口も少ないからクラ解析もされてないみたいだしな。Reddit覗いたら「まじ日本語わかんねんだけど…」とかいうスレがポツンとあるだけでわろた
>>122
そんな経緯があったのか…確かにそうだな難しいんだね
そうするとギスギスウィーバーが最終系ってことなのか 最速テチのボーダーラインとしては
武器がバフ込み25マン
防具が14万
かな
これでギリッギリ足りるか足りないかだから後は5の人が属性値やらINTになってくるね 2回募集PTなのに次は別PTで行きますねと1回で抜ける人ちらほらいるから実は結構ギスギスウィーバー >>128
やったことあるけど一度コツつかめば普通には入れるけど最速接敵できる自信はない
でも10秒あれば入って欲しいわ
ノコノコ歩けば当たるのもいれば、ちょっと外してから根本狙わなきゃ入れないとかその時の状況で入りづらさ変わる気がする
なんか中の様子見ようとしても全然当たり判定見つからない敵とかいるけどあれと連動してるのかな
場所?体の向き?とかですごい当たり判定変わる気がする
もっと入りやすくしたら誰も不幸にならないのに >>130
いや確か検証自体はしてたんよ
Live中にチャットで属性値について質問してる人が居てそれにレスポンスする形で試してみようか~みたいになってそこら辺の雑魚かカカシか忘れたけど装備変えて殴りに行ったけど、変わらないっすね!意味ないです!みたいなこと言っててさ
しっかりとした検証はされてなかったけどそれ目の前で見たら売っちゃうよぉ 回数制にしたら全部解決や!
時間制での試行錯誤を楽しみたい?知るか 回数にしたら「回数多すぎる!何時間拘束すんだよ!」ってなるだけでは? >>133
ギスギスウィーバーじゃないことにしたがってる人いるけど誰かミスった後の無言抜けは結構見るわ
石割って倒せる数変わったら怒るのも分かるんだが 1〜2回減るならいいけど明らかに火力足りてない奴いるとさすがに二周されるのはしんどいね
マナサ4だけどデイジー1みたいな奴
デイジーのレベル上げれば結構火力変わってくるんかね 縄跳びで失敗するのは構わないんだが、跳び方知らない奴がいるのがね 塔くらいの気軽さがソシャゲ向きなんよ
せめて浄化成長次元だけでも回数制にならんかな、成長とか椅子取りゲームと化してるし ロングソードが実はただのロングソードでボリス専用武器だったりして⚔ 指名手配バグってるやん
再メンテかな
考えてみたら前回のスペシャルで一回練習してから行けたのは良かったな >>121
ありがとう
一応以前試しに同属性のSR一式で案山子殴ったら火力は上がったんだけどHPが1000近く下がったんだ
でもSR防具は全部レベル1だったから同レベルまで上げたらHPはそこまで下がらないかなーって思って
素材もったいないからそれは試せなかった 今回のアプデで敵の必殺技でコアバフ見れないの改善されるといいな コアバフ消えたり、コアバフ切れたのにMAX表示されたままだったり、バフ付いたのにスタックが表示上貯まってなかったりするバグもどうにかして
開始サポート打ってんのにスタック追加されてねーじゃんって何回思ったことか ところでiPad をUSB lanで有線接続にしてから1度も落ちたことないな
ラグ遅延もwifiよりはマシになった 人多いとラグったりバッテリー消耗激しいから長時間やりたくないわ
もうPC版出せばいいんじゃないかな ノーバフでstr3でダメージ1変わるくらい
だから、属性値3でダメージ5
キャラとかにもよるだろうけど、フルバフだと、str1でダメージ3~4?
属性値1で15~20程度か
intは知らんけど、手数で攻める物理ならともかく一発勝負のマナサージなら誤差やな
属性値300欠損しても5000程度の違いじゃない? 敵によってロウエレ圏外なる値が違うっぽいのがな
いまのとこ1200とか1300あればほぼ大丈夫だけど
バフの種類で属性値1300アップとかあるし
属性抵抗値クソたかマンとか後々出てくるんだろうな 属性値にもスキルの倍率乗ってる気がするからマナサージでも大きいと思うんだよな
スキルも スキルも高いのにやたらダメージ低い人いてなんでだろうと思ったら属性値が低すぎたから
誤差のレベルではない差が出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています