【TWSR】テイルズウィーバーセカンドラン part11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんにせよ承認とスキル順にポチポチだけで終わらせてくれるPTはありがたい
入るときは募集主のキャラよりも指定の明確さ基準に選んでるわ このゲームボリスいなくてもいいよな
誰も困らなさそう マナサ4スタ8スタ打ってる間に与ダメが敵HPの1/4超える物理もいるから単体なら敵次第で環境変わりそうだけどな
テチ染めよりある程度物理も混ざったほうがが楽しいから次のイベントに期待してる >>747
ヒルデかロンソとフィスカーの差じゃない?
マナサは元のダメでかいから倍率がすごい差になる。 魔防と物防が交互に上がるボスとかいればテチ勢にも文句は言われず物理にも人権貰えるんじゃないか >>761
物防のターンにマナサ撃ったりCT貯めたりするだけでは…?🤔 >>761
ほんとそれだよな
最初MRバリアついてて物理がそれを剥がさないとマナサできないなら共闘感あるわ 超絶タルタロスや覚醒タルタロスも相手のスキルブレイクできなかった時に自分のボリスが殺られて自分で良かったテチ様じゃなくて良かったって思うようになったよ🥺
自分が生き残っても皆何かを察してすぐ抜けるんだ😌 勇将売り切れちゃった
勇将以外の優先度ってどんなもんやろか
光やらなくてもヒルデ箱とか防具箱取っといた方がええんかな 次の光イベが来るまでにサ終してそうだからなんでもいいのでは
ガチャ、物理不遇、日課を修正しないと無理だわ 日課、中で装備とかキャラ変更させてほしいわ
ナヤBOTでもいいから野良メンツ欲しいわ 糞みたいな周回から糞みたいな成功率やしな
そら心折れるわ テチで今ヒルデS Lが4なんだが、一応6にできるけど6にする?それとも4で本体2つ持っておいた方がいい?
2レベ上げてもダメージ4%弱しか伸びないんだよなぁ 4のままで残りはサブにして属性値上げたほうがいいんでないかね ひとまず取っておいて次元通いでサブ枠埋まってきた頃に重ねるとかで 2キャラ育ててる人はすごいな
かばん容量足りなくならないのかね >>765
あるある
テチが死んだ瞬間速攻で抜ける奴とかいるからな
今朝、タルタロスやってる時分身だけなんだから残ってればいいのにと思ってたわ
分裂蘇生しない奴だからあとは普通に物理勢が分裂倒して終わったよ
テチさんも死んだけどそのまま残って待ってたし グリーゼ30分x2
ブルート20分x2
成長の森10分x2
浄化の森10分x1
精霊の塔3回クリア
イベントストーリークエスト20回クリア
指名手配ボス5回クリア
討伐クエスト4種クリア
上記をほぼ毎日やる
これ全部やんのに何時間かかんねんw
パーティ募集の時間もあるからそこでも時間取られるしな
ちょっとこればっかりは次回イベントまでに改善した方がいい >>754
まだアンスコしてないの?未練タラタラ? >>778
土日に豊穣追加されてるの見るとガッカリするレベルになってるからな
休日に出かけて22時頃に帰宅してからこれこなすの拷問すぎ 自分のペースでやればええやんランキングもないんだし何と戦ってんだよw >>778
別にやらなきゃいいだけやん。
石割って回数増やしてまで文句言う意味が分からん。 >>778
俺は毎日これをやらないといけないんだぁっ!!やらないとぉおお!ヤラナイトォアトオオオ!ァァァアアア⤴︎ ⤴︎!!
石割って毎日毎日スペシャルは2週ずつの計4回やらないおおあおあおおおおお
成長モイシワって毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日2回行かないとぉぉおおおおお
指名手配は週末にでも取っておいて時間あるときに纏めてやればいいんだけど毎日やらないぉぉおおおおお
塔と各種討伐は野良で余裕だけどわざわざパーティー組んでやらないぉぉおおおおおあああ
おまえもう休め病気やぞそれ… 時短しろ派と嫌ならやるな派は論点違うから噛み合うことはない >>778
これ見て指名手配見たら案の定カンストしてたわ
サンキュー👍 石割りまではヤランデイイと思うが、日課こなせなくなったら引退までは時間の問題だろ
運営もそれ理解出来てないから爆死したんだろうな あーそれは分かる
別ゲーで段々日課重くなったゲームあって面倒だなとやらなくなったら自然に触らなくなってたわ スペシャルも1回1000枚とかにして10分終わりにすればいいのにアホだもんなぁ
頭悪いわ 石割りまでは考えなくていいけど
ある程度着いていかないとPT募集に入れなくなるから日課はやり続けないとダメだと思う
そうなってくると緩和はしてほしいところ
そりゃまあ廃課金でSSR全部位MAXとかになってるならいいけど微課金無課金勢は勇将取り続けていかないと厳しいでしょ 普通に石割らない程度なら丁度良いと感じてるがな。
すぐ終わったら終わったでこのゲームやる事無いんだから、それこそフェードアウトしてくだろ。 必要時間はこのくらいでもいいから回数制にしてくれ
外出中にPT募集して10分拘束〜とか出来ないんだよ
いつも塔と討伐だけ外でこなしてるが夜帰宅してからのn分周回が辛い >>793
寝糞運営の才能あるよ
そんな考えで作られた感じある 日課全部はやらなければ良いじゃん論
って一見その通りなんだけど
人間1個妥協したらそこから決壊するからな
用意されてる段階から適度なのは大事 石割ってくれる優良ユーザーに石割らなきゃ丁度いいって話噛み合わんよな ここでこのゲーム一瞬でやることなくなるとか言ってる人いたから配慮されたんじゃ 比較対象がスキップワンポチで終わりの戦場だからいつまでも言われそう 石割ってわざわざ苦痛を感じに行ってるから突っ込まれてんやろ
石割ってワイワイ楽しく仲間と周回してるヤツらも居るのに 実際スペシャル周回サボってると森もやらなくていいかなって気になってきてるわ
このゲームの周回と時間拘束って薄い中身を誤魔化すためのものだから虚無感強くて飽きるんだよな >>797
石の割る場所がガチャかクエストかだけの話で、一生貯め続けるわけない。 話噛み合うとかじゃなくて
日課重いからスキップチケット作れ→分かる
日課重いから軽くしろ!要望出したわ!→はぁ?、何お前の都合に皆巻込んでんの?テロかよ?
だよ 今まで石割って周回してたけど周回そのものを止めたらスッキリしたよ
もうついていけないし課金も止めるわ >>803
その理論だとスキチケだって
お前の都合に巻き込んでんの
の対象になるけどな 良いと思うぞ。
0か200かじゃなく100前後で楽しむ事を覚えるといい。 報酬格差を広げすぎなのがこのゲームの古臭いとこだよ
今は格差つけても萎えるだけで羨ましいから俺も課金しよとはならない
現にトップ層のゲームってイベ報酬の主なものは一般でも取り切れる程度の設定だしな >>803
他人が要望出すのにその発想出るのヤバすぎだろw
ユーザ全員の総意がないと要望出しちゃだめなのかよ
>>804みたいな書き込みは毎日見るし、日課減らさんならサ終が早くなるってのは間違いないと思うけどな 日課減ったらマジでこのゲームやる事なくなるんだって(笑)
石割らなくても重いならそれは言った方がいいけど石割ってまで文句言うのはちょっと分からない。 >>807
長く続いてるゲームって高難易度には重要なもの置かないんだよな
キャラで報酬格差出てそれで丁度いいと思ってるのもやばすぎ 昨日のボリスで1時間申請しまくって入れないから辞めるとか言ってたリスカ女みたいなおじさんが多すぎじゃね >>808
視点狭すぎね?
日課重すぎ苦痛と思ってる人1割でちょうどいいと思ってる人9割かもしれないし、ちょうどいいと思ってる人は目立たないしな。ノイジークレイマーってやつ。
もしそれだと日課減らされたらサ終早まるかもしれん。目に見えるものだけじゃなくてもっと色んな視野で見ような 超高難度はほんとにアバターとか称号とかでいいんよな。
性能の関わる報酬の部分は一般でも取り切れないとな。 >>810
トップ層は高難度報酬は称号やら高めの共通アイテムが1つとかで差があまり出ないようにしてるな
廃は今はSNSとかでも承認欲求満たすからゲーム内はその程度で充分満足なんだよな
ネクソンはその辺わかってなくて差がつけばつくほどいいと思ってるとこあるわ >>813
そう思ってる人がどんだけ存在しているか運営に教える手段が要望なんだが?
だから運営はAppStoreコメントから問い合わせ入れてくれと回答して回ってる
なのでここにいるやつも日課量について多い少ないをガンガンゲーム内から送るべきだと思うね
「オプション」→「問い合わせ」 報酬チケット制がいいと思うけどな、毎日5枚貰えて1週間貯めていられる
好きな周回に使えてその周回が終わったときの討伐数×チケ枚数分の報酬が貰える
チケットを使わなければ報酬は貰えないけどちょっと位の経験値と金が貰えるとかならクラメンやフレの手伝いにも行けてWinWin
時間内討伐数で無微と重廃に差をつけられるし忙しくて時間ない社会人もチケット買うし廃課金もじゃぶじゃぶ買ってくれる、もちろん回数増やすと石が倍々になるのは廃止で
これやると廃課金は雑魚キャリーしてあげたときの、アニキ流石っすね!の声で満足感も得られる
あとは称号やランダムレアアバターがドロする高難易度を置いとけばそれに向けて無微も育成頑張ろうってなる 今日レベル92の人いたんだけど多分最高レベルだよな レゴいつ終わると思う?
社員かわいそうやな
誰が考えたんだろうな 課金状況知ってる運営がゲーム内アンケート取ったらいいねん
LV80以上とかほぼ固定パーティーちゃうん? 課金格差は多少あっても気にならないけどな。
それよりキャラ格差の方が問題だと思うけどな。 >>818
よく考えろよw
ちょうどいいと思ってる人が問い合わせで要望出すわけねーだろw >>824
本当に偏りがないなら、多いと思ってる人間と少ないと思ってる人間も同じくらいになるはずだろ
それに他ゲーや、全体の問い合わせ内容と比べて日課量の要望量が多いかどうか判断することもできるだろ
視野を広く持て マナサが悪目立ちしてるけどボリス以外は単体相手でも単体技と範囲技でほぼほぼ火力変わらないのは普通にやばいよな
何年ゲーム運営やってんだと 嫌ならさっさと辞めればいいのに楽しくやってる人間からしたら邪魔でしょうがない >>826
偏り?いきなり何言ってんだよw話ならんからもうやめようや >>828
嫌ならここ見なければいいのに
ここはマナサスレでもなければティチエルスレでもないしネクソン大好きスレでもない
運営に対する不満は一切見たくないならこんなところ見ない方がいいぞ
嫌なら見るなw 朝4時起きである程度日課消化してるから夜はスペシャル周回と成長だけで済んでます >>822
うちのクラブのレベル80↑の人達は全員時間制の周回に反対してますね
皆さん新ガチャに課金したり石割ったりしてたけど毎日の周回に疲れ始めたみたい そういう人らが一旦離れたら二度と戻って来ないからな 今の時代に腐るほどソシャゲあるのに
嫌ならやめろ理論で物理不遇のままなら人がいなくなってサ終
素材に胡座をかいて面白みのない周回ゲーになってるのもゲーム設計自体ミスってるわ 回数制とかおててつないで皆一緒にはいゴール!ってなるから課金する意味無くなるので難易度あげて来るのは確実、そして流石にクリアできる人と出来ない人が如実に出てきて格差が更に出やすくなるけどよろしい? >>836
早くクリアできるようになるだけでも課金の意味あるけど >>835
すでに死んでるセルランを挽回する可能性がある
このまま何もせずにダラダラと終わるくらいなら何かしらアクションした方がいい 昼時の精霊なんとか2ch分は人おるな
飯食いながらやとこの辺なんやな
今日はクラブ探しするねん
クラブの主な活動時間書いといてほしいわ ネクソンはwikiみても最近だとブルアカぐらいしかヒット作ない
のにどういうからくりかは知らないけどTWなんて人だいぶいないだろうに20年やってるんだから
ここで呪詛垂れ流しおじがいようと、人減ってワルボ集まらなくて倒せねぇってなってもなんか知らないけどキャラ実装18人とかなって続いてるんじゃね 要望問い合わせは客の権利なんだからどんどんやればいいここを止めるのは流石にアホ >>835
現状の時間制に課金する意味がほぼないからそうなったほうがいいんじゃない?
テチかテチじゃないかで周回数変わってるだけでしょ笑
むしろこのまま人消えてって過疎ゲーにってもよろしいのか? 物理不遇のままってのはないと思うぞ。
たぶん次のイベントにはすぐ反映されてくるでしょ。 うるせーなレゴ作りで忙しいんだよ黙って周回してろとか思ってそうな運営 >>841
君は物理なのかな?テチはお手軽と言われてるがスキレあげるから実は課金の起爆剤だよ ゼリッピイベ→初めてのイベント
今回の守護者イベ→βの時のイベント
次のイベントがバランス調整をきちんと考えたかが一番の見所だな
あと地味にかばん整理が面倒
素材くらいいくらでも持てるようにしとけや
せめてクラブ倉庫のようなものをくれ >>844
スキル上げで課金が必要になるのって最後だけでは?
今の時間制のためにテチのスキルMAXにしてる人ほぼいないでしょ 最初は限界までストレスを与えて少しずつ緩和していって評価を上げるという広野を参考にしてそう 初日から超絶適当に入って行って負けなしだったのに今日3回負けたわ
昼はやばいな >>814
これ
性能に直結されると無微は逃げるし
強化がまともにできてない連中はより強化ができなくなる
強化ができているやつはより強化ができるようになる
こういう雪だるま式の格差は最終的に無微や一度ドロップアウトした人がPT募集に入れなくて詰んでゲーム自体終了する 実際俺が無課金でやれてるのマナサテチでやってるからだもんなー
こんなに課金者を馬鹿にした運営はなかなかない 逆に考えればテチは無課金救済キャラって言えるけどな。
デイジービエタがSSRより有能なのもある意味おかしいけど。 回数制にすれば色々解決しそうだけどねー…
何で時間制なんだろ R武器ってどうしてる?
売ったり食わせてもええんかな
ガチャ結構引いてたからR武器が枠圧迫しすぎて限界きつつあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています