原神総合スレ Part7843
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
オープンワールドRPG『原神』の本スレです
スレタイは「原神総合スレ Part○○○○」
テンプレは>>1だけです
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
■公式ホームページ
https://genshin.hoyoverse.com/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■公式フォーラム
http://www.hoyolab.com/genshin/
■有志Wiki(基本情報・推奨スペック)
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■前スレ
原神総合スレ Part7841
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1671427000/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
原神総合スレ Part7842
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1671440193/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (攻撃200%+熟知400%)×10はどう考えてもやばすぎた🥺 わし、セノ荒瀧もっとるけど、一番使いにくいポンコツは三平だと思うw
いかんせん浮いてる間の動きが悪すぎる
ダメージ喰らうと落ちるから立ちなおしもくっそ遅いしw
さほどダメージも強くないし、三平が普通にゴミだとw
まだセノ荒瀧のほうが使ってて楽しいw >>588
ICDはクソ強いみたいだからこのくらいじゃないと強すぎじゃね リアルで原トークする時にうっかりホモって言わなければ問題なし 白ポぶっ壊れるんやろうなどうせ
味方の火力倍にして回復も出来てパーティの誰よりDPS高いんだろ? >>557
正確には長身男な
原神は乙女ゲーとか言ってる奴は目覚ました方が良いね スキルが爆発並のCTだけどダメージも爆発並っていうのが配膳の特徴だったのにね
まあいろいろ調整見るとクイックスワップで力発揮してほしくないという意志が感じられる >>582
普通の男キャラが実装されてんならその通りなんだけどな。
ほとんどが夢女用のキャラだから、あえてそんなの操作するやつホモでは?って思っちゃう。 男キャラをシナリオでんほったことによる不満を雑魚性能叩かせて消化させるスタイルだぞ ホモじゃなく、んほってる のが今多い気がするわ
あっは❤といい三平といい ICDは通常じゃなかった?
スキルはCT長くてICDどうのでないし 新規が胡桃夜蘭引くのって結構きつそうだけど
どっちも今回逃したら復刻相当先だろうし 今後も1バージョンで4体PUが続くなら毎バージョン一体くらいは強キャラ復刻されることになるよね🥺 配膳はICD強い完全な激化アタッカーにしたいんだろ モチーフ武器までナーフされた模様
Genshin Mains - Your Guide to Teyvat@genshinmains
#Alhaitham weapon update
Light of Foliar Incision - CRIT Rate is increased by 4%.
Increasing DMG dealt by Normal Attacks and Elemental Skills by 200% -> 120% of Elemental Mastery.
This effect will disappear after 16 DMG -> 28 DMG instances or 12s. ナヒーダをイェランの超絶劣化効果にしたの許してねえからな
逆だろ
ナヒーダがCTなしで20秒、イェランがCTありで10秒だろ
通常の速度がちげーんだからよ アルハイゼンサブアタ運用は無理だなこれ
意地でも居座りアタッカーとして使わせたいらしい もうぶっ壊れ枠ってこの二人の、どっちかか、ぶっ壊れ枠なししかないからなスメール編🤗
ディシア
児ポ 配膳は元々倍率おかしかったのがまともになっただけやな
イェランもロックダウン下じゃなくてまともにテストされてたら絶対ナーフされてたわ アッハ❤は今回のイベでもしっかり持ち上げられててもう笑うレベルや まあ草アタッカー簡単に強くなりそうだからナーフ続きって逆に実装したら強いパターンじゃね
ニィロウファルザンとかそう ホモ
もんじゃ
ガラクタ
ハゲ
エロ羊
スレだけにしておけよ😅 ディシアは溶解🐏に合いそうだし最近のみたら期待しかねーわ >>614
夢とかいうわけわからんこと言ってるお前も傍から見たら五十歩百歩だぞ😨 >>615
そういう意志を感じるね
サブアタとメインとどっちもいけそうな初期状態だったのに 男が好きな男はゴリゴリマッチョのおっさんってよく言うけどそっちの方がホモっぽくない? 夢とかいうやつはマンコ
男はそんなこと言わねえんだ😤 昨日はアルハイゼンチンと持て囃されていたのに一日でこの落差よ🤣 こんだけ下げた後にまた上がることあるの?🥺
もうだいたいこれで後は微調整なのかな🥺 ディシアは露骨にゴミにされると思ってるわ
防御熟知燃焼
ここから強くなるの無理だろ… >>593
今胡桃使ってみると攻撃範囲の狭さがマジでキツいよな
なんだかんだ言ってインフレはしてる とうせベータの情報なんて流出するってわかってるんだから
最初強くして徐々に弱体化するくらいなら最初弱くして徐々に強化していけよmiHoYo
損した気分になるじゃねぇかよバカタレが サブアタ運用潰すなら3層爆発はなんの為に存在してるんだろうか
メイン運用じゃ撃つ機会無いよ >>635
V3で性能は毎回おわり
最後のV4はモデリングとかモーションの微調整だけ 炎行秋のトーマが凄かったから
炎フィッシュルのディシアも同じになる >>639
火力はいうほど変わってないけど同じ火力を範囲で撃てるようになってるよな ぼくは限定キャラのクレーちゃんもってるんだぞ😤 行秋やベネットやフィッシュルはみんな4凸もあるんだ😄 でもデイリーすらクリアに青色吐息なんだ😇 育成のためのクエに勝てない ハイゼンさん廃全になったってマジ?🥺 スメールゴミしかおらんやん🥺 テストでナーフだらけだったキャラ
ニィロウ
ファルザン
ハイゼン←new >>631
普通に長身イケメンのほうが好きだわw
クラウド、セフィロス、ヴィンセントみてホモホモォ!男が好きなのはバレット!とか言われてもなあって感じやわw >>643
サブアタ運用のためなのは間違いない
ただサブアタとしてナーフされて凡キャラになった
選択肢に入らないレベルかもしれん 今んとこガチでティナリに対する優位性が無い
むしろキャラチェンしまくれるティナリの方が普通に強いまである あの、ホヨバが一生懸命頑張って作ったカードゲームなんでみんなもうやらないの🥺 雷電は3凸目で完成するし(@10連で仮天なのでこれで出れば3凸目終わる)、
草薙の凸も進めて攻撃盛りたかったけど波乱セットだから引かないことにして
フータオは1凸して護摩すでにもってるからスルー
あとはイェランの凸進めて若水引くだけだ 配膳の最適武器波乱で草
よかったな草薙と一緒に引けるぞ😅 >>641
最初強い方が馬鹿が騒いでくれるから分かりやすいんだ🤗 ファルザンめちゃくちゃナーフされてたけどいざ実装されたらぶっ壊れだったしスレチャールもリーカーも見る目ないよな🤪 >>658
単体特化のティナリと比べてどうするんだ🥺 爆発撃ってすぐに裏に引っ込められるキャラが相当悔しかったんやろなぁw
開発A「爆発撃ってすぐに引っ込むキャラはもうださねーわw」
開発B「そやな、夜蘭とか綾華みたいなキャラはもう出さないわw」 むちむちナヒーダ👉消えろ😡
もちもちナヒーダ👉通れ😍 ナーフされるのって一応運営目線ではあ、強いまずいってナーフされてるわけだから実装されたら普通に強いじゃん!ってなるんじゃね
ただアタッカーは凸次第なのが辛いところだな
無凸だとゴミ!は全然ありそう
ほんまこの完凸性能から逆算して調整してんのゴミすぎる守銭奴運営 えっ配膳ナーフされたの😨
普通に火力馬鹿で強そうだったのに🥺 >>647
NO
そいつらは最初クソ弱で最終微弱ね
僕しろと言ってるの最初弱くて最終最強よ
これ違うね >>664
ファルザンはもとからナーフされても強いと言われてた
ナーフの度合いがひどすきてミホヨの初期調整のセンスの無さが笑われてただけ ヨォーヨ引きたかったけど流石に配膳弱すぎるならスルーしよ🥺 >>658
それな
爆発下方と引き換えにスキルとファンネル強化されるかと思ってたらまさか両方下方されるとは… そういやファルザンナーフされてんだっけ🥺
そのまま実装されてたら今以上に強いの?🥺 強いキャラがナーフされることはあるけど弱いキャラがアッパーされることってまずないよな
キャンディスしかりドリーしかり
ヨォーヨもこのパターンやろなぁ 想定した使い方以外絶対認めないみたいな意志が最近は強い気がする🥺 3割火力ダウンとかこれもう死体でしょ
V3アルハイゼン変更点まとめ
重撃倍率下方修正
変更前:140.8%+140.8%
↓
変更後:112.6%+112.6%
元素爆発倍率下方修正
変更前:218.9%攻撃力+437.8%元素熟知
↓
変更後:218.9%攻撃力+175.1%元素熟知
元素スキル倍率下方修正
1.突進攻撃
変更前:352.8%攻撃力+705.6%元素熟知
↓
変更後:352.8%攻撃力+282.2%元素熟知
2.1枚光幕攻撃
変更前:172.8%攻撃力+345.6%元素熟知
↓
変更後:145.8%攻撃力+291.6%元素熟知
固有天賦下方修正
変更前
アルハイゼンの元素熟知の数値が1につき、光幕のダメージおよび殊境・顕象結縛によるダメージ+0.12%。
この方法でアップできる光幕のダメージおよび殊境・顕象結縛によるダメージは100%までとなる。
↓
変更後
アルハイゼンの元素熟知の数値が1につき、光幕のダメージおよび殊境・顕象結縛によるダメージ+0.09%。
この方法でアップできる光幕のダメージおよび殊境・顕象結縛によるダメージは90%までとなる。
2凸上方修正
琢光鏡1に付き元素熟知40アップ
↓
琢光鏡1に付き元素熟知50アップ 配膳メインアタッカーで使いたい人ならまだまだ使えるレベルなんじゃね?壊れではない 配膳ぐらいはクソ火力脳死殴りにしてくれてもよかったろ お前らアルハイゼン弱くてもどうせ引くじゃん😅
三平だって持ってて当然見たいな雰囲気だしここ🙄 >>680
ファルザンは最後のヤケクソ爆発倍率以外異常なナーフしかなかった
元がぶっ壊れすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています