【放置RPG】ひまつぶナイツ Part2
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前スレ、アプデ後は批判しか無くてウケるw
あと、レベルアッパーを使ってる人は少ないのかな? >>1乙あり
まぁ今回のアプデがほとんどJPカンスト組対象みたいな感じになってしまってるからね
実際はそんなのごく一部だろうからそれ以外から批判が出てくるのは当然と言えば当然だと思う
2000もまだなのに9999見せらたらやる気無くす人の方が多いんじゃないかな ひまつぶとはいっても薄めたカルピスをずっとやりたいわけじゃないからなぁ
丸一日放置できるならまた違うんだろうけど 誰かが言ってたように1000刻みくらいでアビリティ無いとちょっとしんどいね
まあひまつぶしだから、、、 上限上がると萎えるってのはなんかもうゲームが義務みたくなっててそれは楽しくなさそうだな 一気にJP2000→9999は今までの労力の5倍はかかるしうわってなる人は多いよ
2000でさえ時間かかるのに バッグ上限65ってアホか
時間稼ぎが見え見え、もっと上手くやれよ アビリティとは別で(合計jp*0.001)%くらいで良いから全ステータスにバフ欲しい アプデ後すぐ新ステージクリアできてるような人たちは飽きてきてると思う
毎回アプデ内容ほぼ同じだもん+αの要素が欲しい 作者はちょっと感覚がズレてると思う
エリクサーの回復が少なすぎるってのにわざわざ反論してたけど
やはり回復少なすぎて使い物にならないし エリクサーでごり押しするゲーム性でもないし今のままでも十分な気がするが まぁでもこれで課金要素があればもっと不満出てただろうけどね。
完全無料だから我慢しろって感じだろうけど、いきなり9999はなぁ。
誰にもJP上げてもらえないジョブがたくさんありそうだな。
新規勢「9999は無理やて」
ガチ勢「バッグ65は少ないわ」 >>14
ガチ勢「高速化は恒常的な速度アップにしろ」
これも追加で 装備lv99のステータス綺麗になるからここで止めたくなってしまう いっぷくビーチ以降のエリアだけで、くろのコアとおおきなメダル以外全部集められるな 9999での取得アビリティが
経験値倍率10%アップとか、
敵がアイテムを2つドロップする確率+1%
ならまだやりがいがあったなぁ
スキル威力と武器倍率と基本ステアップはいらん。レベル上げれば済むから
作者の「どうせおまえらひまなんじゃろ」感がすごい
マジで放置されるジョブは多いと思うよ ひまつぶシリーズなんだから最終的にはゴールの見えない鬼畜インフレなるだろうと予測してるの意外と少ないんだな
JP上げ嫌なら装備強化すればいいし、JP上げたきゃ上げればいいし、全部嫌なら辞めればいいし、それぞれ飽きるまで適当に自分のペースでやればいいじゃん わかる不満もあるけどこいつどんな形でも文句言ってるだろみたいなのもあるな
運営会社様は大変だね >>19
個人的には逆じゃないかと思ってる
ゴールが見えなかったら飽きたり嫌になったらやめればいいけどゴールが見えるなら一応やりたくなるでしょ?
それがあまりにも遠いから批判が出たんだと思うよ いきなりJP9999はなかなか…そのアビリティ内容もJP必要数の割にしょぼい子多いし数も少ない
まあまだまだ楽しいし飽きてないから全然続けるけど
極めたりを目標にせず飽きたらそのまま辞めるわって決心はつくようなアプデではある 今までまあいいかで済ませられてた不満がやけくそアプデと連動して高まってしまった感あるな
ドロップ判定とか経験値表示とかまったりやるから別にいいよと思ってたけどいつまで経っても目標に到達しない感じと重なるとどうしても枷に思えてしまう バッグサイズちっさw
なんでアップグレード100でバッグ65なんだよ
全然足りねぇだろ… 9999のアビリティが有用なものだと取らなきゃいけない気持ちになって萎えるかなぁ
今くらいのだったら最初から諦めつく
個人的には放置ゲーみたいに閉じてる時間で経験値貰えるか何時間もおけるくらいスケジューラーの回数が欲しい どうせお前らいつも通りのアプデだとたったこれだけかよとかゴネるんだろ
作者様もこんなの相手にしてると大変だわ これレベルアッパーが200もあるのもあんま意味わからんな
これで経験値稼いでくださいってことなのかもしれんけどそんな調整するぐらいならそのレベルが出るとこに行けばいいだけだし
自分の欲しいアイテムのところで少しでも経験値上げる為だとしても敵のLUKも上がるからアイテムドロップはしにくくなるわけだし
アイテム売却とかができないならバッグサイズの方をもっと上げてほしかったわ アイテム売却はほんとに欲しい。なんかカンストしてるともったいなくて無駄に強化先探しちゃう。 >>27
クソくだらない逆張りしたいだけなんだろうけど物足りないのと内容に不満があるのとでは全く意味合いが違ってくるからな?
こんなやっつけみたいな9999とか放置ゲーで手動早送り(しかも効果薄)付けられるぐらいならいつも通りのアプデのがマシだわ 9999って長時間の放置必要なのに1時間も連続して放置できないのとか手動早送りって致命的に噛み合ってないんよね >>30
いつも通りのアプデは物足りないって自分で言ってるだろ
結局お前はどんなアプデがこようが永遠に文句を言い続けるんだよ ゲーム自体はよく出来てるんだけど
レベルデザインが全くダメだよね >>12
見た目とかめっちゃキャッチーですごいと思うけど
毎回そのズレを感じてやめちゃう リリース開始初めからジョブ80種一気に出してるのが全ての始まりの気がしてきた
最初20種ぐらいで小刻みにジョブ追加にしてればこんなことになってない感じがする >>32
いやお前が「たったこれだけかよ」って言ってるんだが?
クソくだらない逆張りにただ言い返したいだけの間違った揚げ足取りとかマジでしょうもないことしかできないんだな 5ちゃんねるでは色々言われているけど頑張ってください!とか言ってる奴いてワロタ
まぁ見てるだろうけどわざわざ作者に言うことかよ 高ステージでしか手に入らないアイテムが色々あるけど、安定して回せるぐらいの状態だと、もう上がりにくいレベルなんだよな
そこが悩ましい。。 JP稼ぎと素材集めは両立しようとせずに割り切って特化した方が気が楽 >>42
まぁええやんか
忙しくてこっちを見てなかったとしたら、気になって見てくれるかもしれん
多分フォローかなんかしてる人らはポジティブなコメントしかしとらんと思うし 5chなんて見てたらやる気萎えるだけだろうと思うけど見るものなのかねぇ? リセット直後、村から砂漠まで55346174とエリアを飛んで行けば、レベル上げつつ新規アイテムとコアとメダルとタリスマン以外はもれなく集められる クリドロ装備辞めてJP鬼周回やるとLUCK不足も合わさって素材の集まりがひでぇや >>42
フォローしてる人は「無課金なんだからアプデしてくれるだけでありがたい」って考えが多いのかな?
課金要素は無くてもあっちは広告収入があるんだから多少はユーザーの意向に沿った内容にするべきだと個人的には思うんだけどね >>48
経験値効率考えるとなるべく後半ステージで周回したいなぁ
全装備MAXより全ジョブJPMAXのほうが時間掛かりそうだし >>51
俺も同じ考えなんだけどリセット直後をどういう装備でどこで周るのがいいのかなかなかいい答えが出ない
全ジョブやろうとしたらもう組み合わせとか考えていられないからスタッフとペーパーシールド持たせたベビーシッターだけは固定でやっていこうとは思ってるんだけど ブレイブソードを強化しようかなってうっすら思ってたり 一応残りの2人はほうき(リセット直後は死にやすいから敵を少なくしたい)とピコピコハンマー(スタッフを活かす為)とHPの多い盾持たせてる てかやっぱ9999は遠いなぁ……せめて閉じてる時に遅くなる仕様ぐらいは撤廃して欲しかったわ…… 最終的に9999まで(あるいはそれ以上)解放するのは目に見えてたけどもっといろんな要素増やしてからのやり込み要素になると思ってたな
今のところ放置ゲームとしてはログローグの方が優秀だと思うわ >>52
べビーシッターは失念しとった
何も計算してないからわからんけど、JPMAXになってもベビーシッター入れ続けたほうが効率良いのかね? ブレイブ、もじゃもじゃ
ドラゴンウィング、サボテンガード
スタンドマイク、カーボンシールド
これでJP稼ぎしようと強化の為に天使賢者ウィッチで火山周回してるけど他に高速周回と素材稼ぎも兼ねた編成があれば教えてほしい ベビーシッターは経験値バーや戦闘終了のEXP見てると目に見えて効率上がってるのわかる気がする あれ?バッグ70まであがったんだがみんな65までなの? 早送りのボタンは上の戦闘画面に置いといて欲しいな
クラフトのとこじゃなくてさ
カバンを見ながらアイテム集めたい >>57
いや、前スレでもその話題は挙がってて確かカンストベビーシッターは外したほうがよかったはず
ただ俺はもう回復役とか考えるぐらいならもう固定でいいやって思ってるだけ カンストベビーシッターがロスになるのは3キャラが敵を均等に倒した場合の話
新しく増えたEXPシェアを習得してシェア100%とした場合の数字でいうと
ベビーシッターが敵を倒すとお供2キャラに200%ずつの計400%、ベビシ以外が倒すと100%ずつの計200%の経験値が入り、
3キャラが均等に倒した場合のベビシ入りPTと通常の3ジョブPTとの比は8:9なので
ベビーシッターのSPDだけを高くして武器はイビルロッド、お供2人はSPD0の装備をする、そもそもSPDの低いジョブに就くとかで効率はすぐに逆転する 敵がインフレしてるからよっぽどこっちが強くないとリアル時間効率が落ちそう
そぢてそこまで強いと素直に転生した方がJP効率良さそう
なんて思っちまうがどうなのかねぇ >>65
それは間違いなくそうだよ
テレビでも見ながらアプリ起動したままやれるなら死なない程度のステージでlv100〜200ぐらいでリセット繰り返すのが一番手っ取り早いよ
>>64も計算上はそうってだけで「ベビーシッターのSPDだけを高くして」って条件を整える時間を考えたら効率はかなり悪いと思うし 2人SPD0にすると転生直後の砂漠ステージとかはそこそこの殴り合いになってスケジューラ回数こなせないから結局ちょこちょこ画面見ないといけなくなるのがめんどい
もう脳死高パラ即転生周回で妥協するかぁ 火山ステージの王様みたらリセットしたいからそれ見るまでレベルあげてる アクアマリンとスライムジェムのアイコンの区別がつかん。。。 アプデしたらばくれつハンマーで爆撃連発出来なくなる? バグ修正と合わせてバッグ上限70にしてる
やったね >>71
ぶっちゃけバッグ100くらい欲しいけどね笑
まあ改善なので全然いいですが!!!
それよりアクセルウォッチはなんとかしてくれ〜 所持数60から上限+5程度なら満腹ドラゴンジュエルサックが無駄になるの我慢して大きなメダルを入手しやすい状態のままでいようかと思ってたけど+10は悩む ばくれつハンマーは下方修正になるのかな?
バックサイズを餌にアプデ回避させないのは賢い バックサイズ最大までいってる人は全プレイヤーの何%なんだか やっぱ9999は無理だなこれ……
もう画面開きっぱなしでひたすらリセットする気力は無いし、かと言って画面閉じてたらほんと進むの遅くてやってられない
敵のレベル上がって経験値増えててもリセット直後に相手できる敵の経験値じゃ今まで通りだし
せめてスケジューラーの上限もっと上げるかもしくは撤廃ぐらいしてくれないとしんどいね 俺はこれを参考にナイトとベビーシッターを上げてる
いまナイトが8600でベビーシッターが7800
果てしなさすぎるよ…
939 名無しですよ、名無し!(長野県)[sage] 2022/12/25(日) 03:43:29.32
キルEXPシェア
ナイト9999
ベビーシッター9999
キルEXP+1
ナイト3000
あそびにん3000
メイド3000 >>81
それ上げたところで9999を前にしたら誤差でしかないのがねぇ……
1年かかるのが11ヶ月になったところで……って思ってしまう 装備レベルが上がればそれだけ後半でリセットできて効率が上がる
JP稼ぎなんか後回しにしてリセット封印の素材稼ぎを優先した方がいいよ
効率を求めるゲームじゃないと思うけど ちなみに俺全2000はやったんだけどその最後の追い込みで10キャラぐらい(約10000JP分)一気にやって、その時ほぼ開きっぱなしでリセット繰り返して確か6時間ぐらいかかったんだよね
てことは全9999まではひたすらやり続けて400時間……こんなの放置込みで普通にやってたら1年やっても無理だわ…… どうせ末期には経験値インフレすんだから今必死こいてあげなくてもいいや なーんかアホらしくなってモチベ下がって飽きてきたわ
9999とかやってられっかよ
すごく楽しいゲームなんだけどね
やっぱりアプデの量と頻度を考えてほしいわ
飽きてきた どうせアップグレードキットもレベルアッパーも1000や2000ぐらい解放するだろうからJPなんかすぐ上げれるようになると
で、今回JP9999で目先のことだけしか見えずに愚痴ってる人がアイテム集めれないってまた同じようなことの繰り返し レベルアッパーは恩恵よりも上限解放する労力がキツい
まぁ200までは上げたけど
毎回このペースで解放されたら泣いちゃう このゲームで効率だの早解きだのやってアプデはよとか煽るから
作者も仕方なしに追加してるんだろ
仕事の合間とか隙間時間にちょこちょこ遊ぶように設計してるのに
何のために王様が足止めしてると思ってるのか >>89
レベルアッパー1000や2000ってw
9999が目先って言うならそれってどれだけ先のこと見てるの?w 長くやりこみたいのか、すぐ終わらせたいのかどっちなんだここのみんなは
まあjpの恩恵がどんどん薄くなってくのは問題だと思う
誰か言ってたみたいにバフかかってくとか強いアビリティが用意されててやりこみに見合ってれば文句も出ない気がする >>91
ほんそれ
付きっきりでやっても数百時間かかって放置込みだと1年でも終わりそうにないとかこのゲームデザインで9999はちょっと普通ではないわ…… マスターしたら固有スキルが他ジョブにも適用されて最終的にぶっ壊れになるくらいやって欲しい
全員にかばう発動したら意味ないみたいなスキルもあるけど >>93
結構気長にだけど
敵もLv1万や10万出てくるんじゃない? 流石の作者も頭に障害ある奴のプレイは想定してないだろ… 先にレベルアップ時にjp2倍3倍くらい実装してからじゃないと
一気に覚めて辞め行くやつが多いだろうな もともと暇つぶしが目的だしいんじゃね?暇潰せなくなったやつは卒業ということで。 個人制作のアプリなんていつ最終バージョンになるか分からんからな
早めに解禁された天井は保険みたいなもんよ
今すぐカンストする必要なんかないって jp9999到達は廃人以外はエンドコンテンツじみてるからそれ自体に時間かかるのは気にしてないけど暇つぶしアプリなわけだし
もうちょっとそこまでの間隔を狭めて色々覚えるみたいな豪勢にしてほしかった感
めっちゃ時間かかるのに大したアビリティじゃない内容3つだけってのはモチベ保って頑張るご褒美としては少なすぎんよ的な 魚じゃないレアモンスターが出ないんだけどレア度高いのかな…
ステージの縛りとかないよね? 正直オール2000後のボーナスタイムを味わってしまったのも大きい
拡張が小出しで例えば上限3000とか4000だったらまたボーナスタイム目指そうってなれたけどいきなり9999じゃあJP上げ放棄するかボーナス諦めるかの残念な二択って感じ お前らひまつぶハンターってやった?
あれ途中で投げちゃったんだけど最終アプデってどんな投げやりな感じだったのか教えてほしい この後の実装も2000、3000…の1000刻みもしくは1500、2000、2500の500刻みなら一番よかったかもね
新ジョブはもちろんアビリティもまだ増やす感じあるし ひまつぶハンターは惜しかった
ゲームの土台はかなり好きだったけど素材集めもコイン稼ぎもマゾすぎた
こっちみたいに放置で稼げるシステムがあれば神だったのに なんかやってて楽しくなくなったから削除した
さよなら やっと火山の王様ボス拝めたわ
強すぎて倒せてないけど レベルリセットの広告G倍ボーナスって出来るときはリセットボタン光るんだっけ 装備のステってなんで100じゃなく99でキリが良い数字になってんだろ
キャラのレベルは1からスタートするからレベル100=99回アップ、装備は0から作るからレベル100=100回アップなんだけど
装備も見た目のレベルからマイナス1した数字が実際のアップ回数だと思って99回アップしたらキリが良くなるようにしたとかかな マジか!
でもそこまでやり込む気がないから気にしないことにした 装備99の数値が好きすぎて自己満で99止めにしてる
まあ上限110とかなったらその時は109ではなく110にすると思うけど そうか……放置時のレベルリセットの短縮緩和すらしてないのか…… アビリティを全て覚えたからマスターってのは分かる
すげー良くわかる
だがJP9999でマスターにならないのはどういうことだ
超イラつくぜェ >>122
JPは9999でカンストじゃないから
ただ9999でアビリティ全部覚えてマスターになるんだからどっちでも同じだと思うんだけど何が違うの? >>123
JP10000超えないとマスター表記にならなくない?
その事を言ってるんだと思うんだけど >>124
そういうことなのか
俺最初の9999のキャラは気が付いたら10000越えてたからその仕様には気付かなかったわ 今更だけどぶきとたての性能アップのアビリティ追加は欲しかったかな〜 目指してた武器防具がレベル100になったから意気揚々と7-7でJP稼ぎしてるけど思ってたより全然レベル上がらないなこれ
もう全ジョブカンストしてるやついるしすげーな 急いだってしゃーないのにな
ランキングとか対戦とかあるわけでもないのに そういう一気にカンストするやつがいるから製作者もまた先作らなきゃ先作らなきゃってなって廃人仕様みたいな目標数なるんだよ 防御成功で経験値入るなら回復とかバリアでも経験値入ってほしいな
敵倒した時の半分とかでもいいから
あと今更だけど体力回復が「キュア」にちょっと違和感 シーフの固有スキルや高ラックより四葉やぶんどるの能力の方がコイン以外の抽選率上がる分アイテム落ちやすかったんだな
いままで高ラック維持すれば四葉とかいらないと思ってたけどツイッター見てはじめて知ったわ 素材集めアビや装備が死なない良い調整だよね
だけど使わないなら使わないでそれほど困りもしないという
最終的にはレベル上げちゃえば装備強化は自己満足だしね 王様も言ってるリセット直後の俺つえー感を味わうために強化してる キルEXP +1って文字通り1000が1001になるだけ?
だとすれば無理して取らんでもいいか スキル強化のアビリティ以外コンプしたらクリアにするわ
めんどくさい 自分も経験値系とクリティカルとステアップまでだな
あとは放置する 飽きて終わる可能性は十分あるけど続けてる限りはアビリティコンプ目指すよ
飽きるのが先かアプデ最終更新が先かそれはわからんが >>42
ひまつぶシリーズ始まったら最初にスレ立てしてるの作者だからそりゃ確認してるだろ アプデ時にJP貯金あったとしても装備Lv100よりも早くJPマスターできた人がいることにビックリ アイテムごとに広告2倍の3枠に入る確率の補正ってあったりするんかな
7個の銅を差し置いて25個以上のタネが2倍化するとかはやめてほしいんだけど JPの上限が9999になってから一気に飽きがきて全く触らなくなってしまったな 離れた人も多そうだけど続けてる人はJP稼ぎの過程でメチャクチャ広告再生してるだろうな
再生総数がどう変化してるか興味ある リリース最初のジョブ80種出してるのもそうだけど一気に出しすぎなんだよ
せめて5000までに留めておけばまだこんな言われてなかったと思うわ >>161
ジョブ全解放については、本人も後悔してるらしいし、あんまり責めてやりなさんな
でも、失敗したことに対してのリカバリーができてないんよな
批判や要望をあまり聞き入れない感じは好感持てない。せっかくの改善案なのに。
課金要素の導入については、技術的に力不足だと過去作品で言っていた 技術不足は多分ウソだと思う
広告削除で課金させるより見てもらった方が稼げるから 無料のままで良いから広告視聴のスキップ権は貯めておけるようにして欲しい
一回再生で1個石が貯まってスキップする時に石を使う感じ
ここぞって時の広告ロード失敗は萎える あとは、魔物が特殊攻撃や魔法を使ってくるのであれば、装備やジョブ選択にもっと深みがあってよかったと思う
めんどくさくなるかもしれんけど。。
魔法系の魔物が殴ってくるだけなのは寂しい 味方の耐性まで変化するのは面倒だから敵の行動はそのままでいい
味方側に来たモンスは確率でバトルアクション使って欲しかったな >>166
そりゃお客様よ
>>167
確かにペットは空気だよな
召喚士の召喚魔物もそう
マジックハンドを装備してるキャラや盗賊でとどめを刺したいのに、あいつら邪魔なんだよなぁ MAXの使わない素材10個くらいで欲しい素材1個と交換とかそういう機能が欲しい >>42のTwitterの奴とかが茸みたいな奴なんだろな
脳死信者気持ち悪い
JP9999に対してのフォローがほぼゼロなのがまたダメ押ししてるよね
武具を100まで上げたところで経験値の一番多い最終ステージでリセット繰り返すのはほぼ無理だし
レベルリセットのクールタイム緩和すら無し
完全空気のアクセルウォッチとレベルアッパー
レベルアッパーなんかよりスケジューラーもっと増やしてくれたらいいのに アクセルウォッチは
「放置ゲーなんだから」
「経験値表示飛ばせるようにしときました」
っていう皮肉だと思ってるw レベルアッパーは割合増加にした方が良いな
LV200で20%くらいに
今のままLV1000まで行ってもその頃敵LV数万とかだろうし誤差でしかない 今いっぷくビーチ2で他で取りにくいタマゴを狩りながらリセマラしてるんだけど
レベルアッパー200でLv530になってるところをレベルアッパー20%にされたら396に減っちゃってちょっと困るかな
+200%なら助かるけどね 始めて数日の初心者何ですが作ってレベル上げたほうがいい武器盾って特にありますか? バッグサイズ拡張するの我慢してやーっと盗賊の小手Lv100分のメダル集まったわ
結構な数のレアモン無駄にしたけどようやく食べ物宝石集め再開や >>179
ありがとうです
キャラレベル上げてステージ進めて先に取った方が楽になる装備も知りたいです >>180
装備は好みにもよるけど最初はレベルあげやすい武器をレベルアップしてけばいいと思う
僕は最初ウッドハンマーとカタナをレベルアップしてた ウイング系はバランス取れてて最初はよく使ってたなあ こっちもウイング系は使ってる
あとはしゅりけんとか さやは序盤の盾だけど今でも使ってるわ
割合ダメージ増加が優秀過ぎる タンク(マジハン+盗賊)
回復役に遊び人(ブレイブ+ハープ)
あと1枠を海賊(グローブ+四葉)か
バードマン(スナイパー+四葉)で悩んでるんですけどどっちがいいでしょうか? 会心で追加発動する装備は自分も大好きだけどアビリティで会心上げないと活かしにくいかもね >>185
俺と同じ構成でわろた
バードマンでいいと思うよ
でも木刀がクリ10%なのでさらに効率的かも >>188
まさか同じ構成とは
木刀を失念していました
参考にさせていただきます なんて言うか先が遠過ぎて達成感がほば無くなってしまったな
起動しても起動してもほとんど変化しないから流石にやる意味が感じられなくなってきたわ
ここまでかな 9999JP設定したときにライト層向けにジョブ追加しとけばなぁ 報酬が徐々に上がるエンドレスモード追加せぇ
長時間放置して並みよりやや下くらいの調整にすれば既存ステージとスケジューラも腐らんやろ そろそろアプデ来るかな?
次の新ステージは推奨Lv3000あたりかね
いくらレベルが上がりやすくなってるとはいえ、最新ステージでまともに戦えるようなレベルになるまで数日かかりそうだから早めにツイートしてほしいが。。
JP最大値がクソすぎてリセット周回前提だから あと追加しそうなエリアってなんだろ
雪山、工場、異世界、魔王城あたり? 入院して始めて今このスレ知ってwikiみたんだけどずっと戦士系だと(ざっくり)素でATK強くなるってことだよな
ベビーシッター固定だったけど適当にローテしたほうがいいんだよね?
あと序盤おすすめの装備とコツあれば教えてください >>199
INT1しか上がらないのに◯◯ソード覚えるやつは別のジョブでINTあげてからのほうがずっと強いよ 序盤の魔法使いは弱い、魔法の発動率低いから
育った魔法使いは強い、魔法の威力クソ高いから
ってところかな
序盤は戦士多めにして装備整ったら魔法職のJP稼いで、あとは魔法職頼りにすすめるといいよ
あとは経験値関係のスキルとれるやつ優先とか >>200
>>201
INTに注意しつつとりあえずEXシェア優先にジョブ回してます
前スレざっと読んでちょっとくじけそうですがひまつぶしにやってみますわ
ありがとう ジョブなんて適当だからJP稼ぎは気になんないけどてつマラソンがヤバい アクセルウォッチってどこまで上がるんだろ
今6500 >>210
9900
たまごはついでに集められないからめんどくさくない? 個人的に何かのついででたまごを稼ぐとしたらいっぷくビーチのエリア2かなあ
クローバーとかいがらを落とす敵でるからそれらを倒しつつギガピッピとダチョーンのたまごを狙う感じで 個人差大きそうねJPあげメインでやるとたまごのためにビーチの2に行くのがスゲー面倒くさかった >>201
魔法の発動率低いってどういうこと?
バトルアクションの振り分けは同じじゃないの? >>214
序盤のってのは、JPが少なくて魔法のバトルアクションが追加されてないって意味じゃないかな >>215
あぁ、「序盤」ってそういう意味か
すっきりしたありがと JP稼ぎついでにバナナナイフ+ヒラーリマントのニンジャ入れてみたけど
すっごい避けて殴るわ
ただ素早くて非力なニンジャ育成とは噛み合ってなかった 大変惜しい >>211
アクセルウォッチ、カンストしたけど9999だった ジュエルサックの袋の中に大きなメダル入れといてくれたのむ 敵だけじゃなくてジョブの方にも時魔導士ほしいな
FFのヘイストやスロウみたいなの使えるやつ カンストしても166分で漏れるのか
ゆっくり寝てられんな このゲームのアクション確率がおかしく感じるのは自分だけ?戦うが40%だとしてもほぼ戦うが選択される感じなんだか気のせいなのだろうか >>223
さっき10回ほどアクション内容確認したけど通常攻撃は3回だった
100回とかやれば表記通りの確率に近づくんじゃなかろうか 偏りは酷いと思う
ヒール率15〜20%くらいでも長いボス戦中全然回復しないとかよく見る 偏るよな
同じやつだけずっとダメージ受けてるとかあるわ アクセルウォッチ9999まで貯めたところでほぼ無意味なのがなぁ なんかキングクリムゾンみたいな挙動する変な仕様あるけどみんな気づいてて放置してるだけ? どっかしらに不利な(有利な)歪みの要素が出てるくらいの方が自然よな
回復が出なかったり集中攻撃受けてたりある素材だけ極端に落ちなかったり逆に落ちすぎてたり よく考えたらこっちのデータは初期からいるレアモンのキル数ってほぼ同じ数だしなんだかんだバランスいい感じになるんだろうな にんじゃとかにゃんことか9999に基本SPDアップ置いてるのマジでクソだな ジュエルサックとかミミックは結構普通に出るんだけど、ときまどうしだけここ3日くらい出てないわ。全然砂増えないけどなんかしたら出ないバグでもあんのかな 多分だけどミミックとかはレアモンスターだけどときまどうしは激レアモンスターになってるから出現率低いんじゃないかな? 魚89に対して時30だわ
旧レアモン4種は522〜544でほとんど変わらない範囲だから時だけ激レア説は正しいと思う >>239
私は魚56時17なので、げきレアの出現率はレアの1/3くらいかなー >>239
>>240
俺魚28時7
サンプルが少ないとはいえ似たような比率になってるね
まぁ数字が小さ過ぎていくらでも偏りは起きるだろうけど
ただアクセルウォッチのあの性能でここまで時魔道士ケチらんでもよくね?てのが本音 端末の時計いじったりアプリの文句言ってたらペナルティでレアが出にくくなるみたいなことどっかに書いてあった気が あー魚74に対して時30だったわ
確かに激レア扱いなんだな みんなが会ってるのはレアじゃない方の時魔道士だね
うちの魚154に対して41しか出てない時魔道士がちゃんと激レアのやつ iPhoneまだなんだけどTwitterで「どの画面でもアクセルウォッチ使えるのは最高」ってマジ?
そこブラッシュアップする必要あるのか?
使いやすさより性能どうにかしろよ…… 一番上のステータスバー分画面が下に下がったから違和感やべえ
これはそのうち慣れるだろうけど iOSのアプデ来たけど過去最高のできじゃん
バッテリーと時計が見れるようになってる JP上げはもう捨てて装備強化とアイテム収集をしてるんで、
バッグ見ながらアクセルできるのと、ステセレで表示が変わるの地味だけどマジでありがたいわ >>256
俺は
盗賊→ブレイブソード(敵多)+スモールガード(先制)
タンク→マジハン(クリティカルでドロップしやすい)+盗賊のこて(防御がぶんどるに)
バードマン→木刀(クリ10%)+クローバー(クリでドロップしやすい)
だな >>257
くろのコア落とすアーリマンは多分ジャコランみたいにかなり後のステージの雑魚敵で大量に出てくるぞ >>259
ありがとう、ドロップメインにしてるもんなんだね 重複するって作者が返答してたよ
自分で調査した訳じゃないからどれだけ効果あるか知らんけど 久しぶりにインしたと思ったら
前回から70時間経過してた
俺は一抜けたわ
負け残りゲーム頑張ってね ガイジにもガイジなりの理論があるんだろうがさっぱり見当がつかない 常人の理論がガイジに理解できていない可能性もあるのに何を根拠に自分は違うって思えるのか 終わりの(見え)ないゲームはやめる時がゲームクリアおめでとうみたいな皮肉がソシャゲ業界にはある ようやく全装備Lv100になったが1週間以上てつとチェーン集めさせられたわ
0からの新装備は時間に見合う能力ズバ抜けか多少は時短で集めやすい素材かにして欲しいな すげぇって思われたいんだろうけどうわぁ…が先に来るわ 上を取りに行ったつもりもなさそうなところに向かって「自慢された!マウントとられた!」とか勝手に自分から下に潜り込んでいくやつたまにいるよね
ひがみ根性が染み付いてるというか うん、でもやっぱ気持ち悪いわ
暇過ぎの奴うらやましいわ アプデ前にどこまで進めてたかにもよるし
全装備カンストも全ジョブカンストもまぁやる奴はいるだろうとは思う
両立してたら本当に凄すぎる マジックストーン、タリスマン、おおきなメダルを使う装備もってことだよね?
ちょっと異常じゃない? >>276
うん、俺も単純に引いてしまっただけなんだけどね
マウントとか下にとかなんでそんな言葉が出てきたのか…… 最近はツイフェミとかそういうのでよく見かけるからねえ
やたらと被害妄想がキツいやつ この大阪って前のスレでもなんか言われて発狂してたろ 1ヶ月弱ちまちまリセットしながらJP上げてるお前らと、ほとんどリセットせずに装備強化しかやってなかった俺とを同様の比較対象にしてディスられても検討違いすぎて話にならない よっぽど暇なんだろうなとしか思わんよ
メンタルザコなら自慢しに来なけりゃいいのに >>272
めちゃくちゃ上取りに来てたみたいだけど? エルデンリングRTAとかならまだわかるけどこんなゲームでそんなこと言われても…ねぇ?
こんなの早くやればやっただけ馬鹿にされてもおかしくないって普通わかりそうなんだけどな まぁ暇すぎて装備強化が終わってるのはすごいとは素直にすごいとは思うけど、このゲーム、装備を強化しきったところであんまり意味が無いのがなぁ ひまつぶシリーズに意味を求めてはいけない
JP特化で全ジョブマスターか、ドロップ特化で装備カンストかどっちかならできそうな気配はある(できるとは言っていない)
Twitterではガチで両立してる人いて震えるわ
プレイログの時間が桁違いなんだけどアプリを起動してる時間なのかな? ドロップ特化よりラックも高いし魔法パの方が狩りスピード早くていいのかと思ってやってみたら全然安定しなかったわ、どうしても戦うばっかりに確率が偏ってしまう 安定しないという点ではドロップ特化も同じじゃないかな
ぶんどるやクリドロ出しても高確率ドロップ品がMAX所持だったら普通にコイン落ちまくるし
ドロップ特化を超えるとまでは思わないけど魔法パというか全体化特化も狩場によっては悪くなさそう バックグラウンドで放っといたらときまどうし倒してないし砂時計も増えてないのにときまどうしのココロドロップしてて草 >>293
アップデートが落ち着いたらやで
なおいつ落ち着くのかは不明 >>293
率直な疑問なんだけど時間操作なんて姑息な手使ってまでやりたいゲームなん? ただの作業げーだし時間操作して諸々コンプしてもやることなくなるだけで目的が分からんね
マクロとか時間操作とかじゃ達成感も得られんでしょ メダル宝石ジェムを集めきってる人いそうだな
まぁいるでしょね >>299
でもいずれ強化素材になるだろうから最低でも合計200個集めないといけないのか どうせニクみたいに適当な雑魚が落とすようになるやろ…なるよね? いままでのひまつぶシリーズでヒレをポンポン落としそうなモンスターいたっけ
まだ未実装のやつで 子育てが忙しいのかステージ追加アプデはなかなかこないね
個人的にインフレしまくりの新ステージ追加するより既存ステージのエリア追加してほしいんだけど
そのステージ全ボス倒したら出るオマケみたいな 先日このゲームをやり始めたのですが、敵のレベルを上げるレベルアッパーの恩恵がわかりません
経験値やドロップ率が上がってるいたりするんですか?それともただただ強くなってるだけですか?
何か解説しているところはないでしょうか? レベルアッパーの恩恵ほぼ意味ない
あれでレベルあげると敵のLUKも上がった気がするからアイテムのドロップ率下がると思う 今2時間ぶりに起動したのにアイテム広告無かったわ
ある程度レベル上がってからならアクセルウォッチも多少は意味有るかと思ったけどやっぱボスまですら届かないのか
マジでこれ何考えて実装したんだろ…… 恩恵とか効率とか正直適当だけど自分はどこになにしに行く時でもレベルアッパーは限界まで上げてる また広告無かったわ……
さっきも今も放置中にアプリが落ちてなかったんだけどそれが原因とかあり得る?
アプリが落ちててタイトル画面が出た時はちゃんと広告出るんだけど レベルアッパーはもらえる経験値が雀の涙ほど増えるくらいでなんの意味もない レベルアッパーはほんとほぼ役に立たないのに拡張コスト高過ぎ
まだ158なんだけど1上げるのに25万とか馬鹿かよほんと アイテム集めたいならレベルアッパーしないほうがいいしな
最初は使ってたけどもう使ってない アビリティカンストしてる人ならLv1スタートで最終ステージクリア出来るん? アイテム集めでも長期的に見ればアッパーで経験値増加してこっちのLUK上がりやすくした方が得…とかないよな多分 最終ステージは無理じゃないかな?
そこだけは難易度キツめになってるし
一つ手前ならスタージ時点Lv1で1周はできるかも >>322
そもそもLUKいくら上げてもドロップ判定が100%成功になるわけじゃないからなぁ
それにレベルアッパー使うぐらいならその分後ろのステージにしたらいいだけだし、最終ステージならレベルアッパー分は誤差だしでほんと使う意味無いと思うよ 解放済みのレベルアッパーに関してゲージをどっちに振るかは誤差の範囲だからどっちでもいい
素材を投入して拡張する価値は全くない
素材カンストして溢れるくらいなら上げとくかって程度の存在だよね ちなみにレベルアッパー100から200までで1500万Gぐらいかかるからね
レベル上げて敵をワンパンできるようになってるのになんでアクセルウォッチの効果薄いんだろ?って思ったらこれ戦闘と戦闘の間に必ず4ターンあるからか
そりゃいくらレベル上げても効果実感できないわけだわ ヨツバシールドとマジックハンドは効果重複するんかな >>327
確かTwitterでしないって回答してた ボス倒すまでの1周で初めてレアモン3匹出てきた
魚とミミック2匹 突き刺し武器で与えるダメージ+20%ってやつ
魔法には影響しないっぽいね
それほど役には立たないか 魔法は魔法で威力あがるアビリティやアイテム充実してるし >>330
そのアビリティINTもそのボーナス分あがるから火力あげるのに必要だよ ステージ追加ないまま1月が終わってしまうな
UI改修で便利にはなったけど…うーむ 9999JP追加が評判悪すぎて萎えてるのもありそう 装備集めとかワクワク要素は無いに等しいからなぁ、装備をドロップにしてハクスラ感強めたひまつぶナイト2が欲しい 今数時間ぶりに起動したらタイトル画面も出ずにいきなり広告始まってそれが終わったらリザルト画面も出ずに周回始まったんだけどこんな挙動あったの?
初めて起きたんだけど 今度は1時間ぶりに起動したらちゃんとタイトルからリザルト画面だったけど広告無し…これは不具合か何かなのか? なんか画面の表示時間がある程度無いと広告出ないような気がするんだけどそれじゃない? >>340
いや流石にそんな仕様あったら今までにもっと頻繁に同じこと起こっていると思うんだけど……
そもそもほぼ毎回周回始めたらすぐにアプリ閉じたり落としたりしてるし いっぷくビーチから敵の火力のインフレキツすぎるな
その前の森までだったら装備強化してればLv1でも割りと楽 タリスマン集めしてるけど気が遠くなるわ
大きなメダルは諦めた >>343
大きなメダル集めも終わったの?ヒレより出にくい気がするんだけども。 アップデートよりも新作作ってほしいはさすがにもう飽きた Twitterのお気持ち表明もいいけどアプデはどうなってんだろ ドクターフィッシュ100キルでヒレ2個
大体ドロップ率あってる おい!さっさとアップデートしろよ。。
これからステージ追加に1ヶ月以上毎回待つのかと思うと凄いモチベーション下がってアプリ起動しなくなった。 何かしらアプデ進捗言えばいいのにな
関係ない子育てのことしか言ってない気がする さすがに今週あたりにはアプデくるだろうと期待してる まぁステージ追加だけじゃなくて大きな変化があるから期待しといてよ 別に告知してくれたら1ヶ月かかるから待ってねと言われれば普通に待つよ。予定より遅れそうなら遅れそうっていってくれれば良いじゃん。
ユーザーいるんだから予定くらい伝えって欲しいと思うのは自分のわがままなのかな? くろのコアも狩ってれば出ないことはないな
一日中こまめに触ってて5回も出ないくらいだけどいつか70個になる日は来る >>356
一見イキってると見せかけて実は「早くアプデしろ」から「お知らせだけでも…」にトーンダウンしてるのは笑える 昨今はプレイヤーと作者の距離が近いのと企業製のゲームが増えたから感覚麻痺してるけど個人開発なんて調子よく頻繁にアプデしてたのが告知なくエタるとか数年単位で止まってエタったかと思ってたらいきなりアプデされるとかが普通だからね
プレイヤーとは口を開けて餌を待つ盲目な雛鳥の代名詞だよ 関係ない内容でもTwitterの呟きが増えてるのは更新が近い証だと思うわ
もうすぐ来るよ やっぱここ見てんのか
私のワガママで手間かけさせてすまぬ 作者打たれ弱いからな
個人でようやっとる 褒めてやれ 初作品とかならともかくもう何作も出してるから今更打たれ弱いとか言ってられないだろ
とりあえず今まで入手したときのすなが全部無駄になってもいいから早送りのシステムをもっと意味のある物に変更してほしいわ
やればやるほどアクセルウォッチの無意味さが増してくる
あとアイテム売却
手持ち満タンのアイテム落ちた時にコインドロップになるんじゃなくてアイテムに応じた金額が手に入るとかにしてくれりゃいいのに
敵が落とすコインも最初から無意味過ぎるからアイテム以外はもう何もドロップしなくてもいいぐらいだわ アップグレードキットとレベルアッパーの上限解放だけでも昨年みたいに2、3週間ペースで定期的にやってくれてたらもっと広告見るんだけどな
ジョブ上げメインだと気が向いたときにアプリ立ち上げて即タスクキルしかやらなくなった 個人的にはレベルアッパーはもういいかなぁ……
ほぼ意味無いのにコストが高過ぎなんよね
あれの為にリセットで金稼ぐのはもうしんどい アップグレードキットとバッグサイズ拡張だけで戦える
リセット直後でも王様周回できるくらいまで装備でステータス上げさせておくれ 今回のアップデートはJP9999までの解放あったからまだジョブ上げして時間潰せたけど、次のアップデートがステージ解放だけでまた1ヶ月以上放置なら流石にやることなくて飽きる人増えそう。 JP9999まで上げるモチベーションになるようなステージの追加が望まれるw 紫のカバ(デビルズゲート?だっけ)モンスター火山から4つ先のステージで追加される予定らしい
工場、雪山は間にあるだろうけどあとあんかあるかな フロンティアにいたサンゴ系やタコやイカみたいな海のモンスター全然いないよね
アイテムにヒレがあるから海ありそう 作者が趣味の範囲、お小遣いの範囲でやってるなら無料なんだし文句言うのは筋違いかと。逆にフリーの開発者でこのアプリが生活基盤のメイン収入なら頑張れよと思う。
子供産まれて大変なのはわかるけどそれはみんな同じだしね。子育てと仕事折り合いつけながらみんな家族守ってかないかんしね。 >>378
無料アプリだろうが広告からしっかり収入得てるわけだしこっちのはその為に時間使ってるんだから筋違いってことはないだろ
広告も無いなら文句言われる筋合いは無いだろうけど 一律3000とかにしとけば4000.5000と刻めたのにな
バッグも100くらい持たせてほしい アヌビス面リセット後10分で見守り放置はLv125、経験値表示キャンセルはLv136、アクセルウォッチと経験値表示キャンセルでLv159だった
どれだけ違うか試しにやってみたけどタスクキル放置が性に合ってるわ >>381
勝手に入れられてるわけでもなくこのアプリを自分で選んでわざわざインストールして遊んでるのはお前だろ
時間使ってるとか文句言うのは筋違い >>384
いや別に時間使わされてるって文句言ってるわけじゃないんだけど?
もうちょっとちゃんと読んでね 不満があれば文句言うしそれに対応するしないも自由
「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」を作らせたい指示厨の言うことも聞く必要はない
好き勝手に文句言うから好き勝手に作ってくれりゃいいんだよ Lv6000越えた
アプデはよ
新ステージが来たらまた戦えるまでレベルあげないかんからリセットは我慢してきた 嫌ならやめろ!
そう言っている間にアクティブユーザー数減りまくって信者だけ残ってもやっていけるならそれでもいいんかもやな!
もう既に手遅れ感はあるが作者には頑張って欲しいけどな てか砂漠から敵の火力のインフレヤバすぎるだろ
ずっとJP稼ぎで1時間リセット繰り返してたから忘れてたわ 作者は予期できる忙しさだったんだから最初からステージ追加は月一で合間にクラフト解放のみの小アプデみたいなペース配分ができればよかったね
やれるうちにやった分をストックせずに出してたから停滞期が余計に目立ってしまっている感じはする 月1の小アプデでも良かったのに、立て続けにアプデを繰り返してたから、今回なかなか来ないなって思ってしまうよな
リリースからユーザーを減らしたくないからってんだろうけど、前々回が大きすぎたのと、今回間が明いてるように感じてしまうことで逆に離れてる気がするね
俺は今みたいに昼休みの時間しか触らなくなったちんぽ >>392
砂漠までなら厳選した延命装備のレベル上げて回復1体入れてたら事故らずリセット周回できると >>395
自分は装備Lv60ぐらいしか強化してないから森のキノコのボスの所で周回してたけど多分ビーチの前半までは強化しだいでLvリセット周回できそうな感じだった
スライムナイト2匹ボスの所から本気でキツイかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています