【放置RPG】ひまつぶナイツ Part2
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前スレ、アプデ後は批判しか無くてウケるw
あと、レベルアッパーを使ってる人は少ないのかな? >>1乙あり
まぁ今回のアプデがほとんどJPカンスト組対象みたいな感じになってしまってるからね
実際はそんなのごく一部だろうからそれ以外から批判が出てくるのは当然と言えば当然だと思う
2000もまだなのに9999見せらたらやる気無くす人の方が多いんじゃないかな ひまつぶとはいっても薄めたカルピスをずっとやりたいわけじゃないからなぁ
丸一日放置できるならまた違うんだろうけど 誰かが言ってたように1000刻みくらいでアビリティ無いとちょっとしんどいね
まあひまつぶしだから、、、 上限上がると萎えるってのはなんかもうゲームが義務みたくなっててそれは楽しくなさそうだな 一気にJP2000→9999は今までの労力の5倍はかかるしうわってなる人は多いよ
2000でさえ時間かかるのに バッグ上限65ってアホか
時間稼ぎが見え見え、もっと上手くやれよ アビリティとは別で(合計jp*0.001)%くらいで良いから全ステータスにバフ欲しい アプデ後すぐ新ステージクリアできてるような人たちは飽きてきてると思う
毎回アプデ内容ほぼ同じだもん+αの要素が欲しい 作者はちょっと感覚がズレてると思う
エリクサーの回復が少なすぎるってのにわざわざ反論してたけど
やはり回復少なすぎて使い物にならないし エリクサーでごり押しするゲーム性でもないし今のままでも十分な気がするが まぁでもこれで課金要素があればもっと不満出てただろうけどね。
完全無料だから我慢しろって感じだろうけど、いきなり9999はなぁ。
誰にもJP上げてもらえないジョブがたくさんありそうだな。
新規勢「9999は無理やて」
ガチ勢「バッグ65は少ないわ」 >>14
ガチ勢「高速化は恒常的な速度アップにしろ」
これも追加で 装備lv99のステータス綺麗になるからここで止めたくなってしまう いっぷくビーチ以降のエリアだけで、くろのコアとおおきなメダル以外全部集められるな 9999での取得アビリティが
経験値倍率10%アップとか、
敵がアイテムを2つドロップする確率+1%
ならまだやりがいがあったなぁ
スキル威力と武器倍率と基本ステアップはいらん。レベル上げれば済むから
作者の「どうせおまえらひまなんじゃろ」感がすごい
マジで放置されるジョブは多いと思うよ ひまつぶシリーズなんだから最終的にはゴールの見えない鬼畜インフレなるだろうと予測してるの意外と少ないんだな
JP上げ嫌なら装備強化すればいいし、JP上げたきゃ上げればいいし、全部嫌なら辞めればいいし、それぞれ飽きるまで適当に自分のペースでやればいいじゃん わかる不満もあるけどこいつどんな形でも文句言ってるだろみたいなのもあるな
運営会社様は大変だね >>19
個人的には逆じゃないかと思ってる
ゴールが見えなかったら飽きたり嫌になったらやめればいいけどゴールが見えるなら一応やりたくなるでしょ?
それがあまりにも遠いから批判が出たんだと思うよ いきなりJP9999はなかなか…そのアビリティ内容もJP必要数の割にしょぼい子多いし数も少ない
まあまだまだ楽しいし飽きてないから全然続けるけど
極めたりを目標にせず飽きたらそのまま辞めるわって決心はつくようなアプデではある 今までまあいいかで済ませられてた不満がやけくそアプデと連動して高まってしまった感あるな
ドロップ判定とか経験値表示とかまったりやるから別にいいよと思ってたけどいつまで経っても目標に到達しない感じと重なるとどうしても枷に思えてしまう バッグサイズちっさw
なんでアップグレード100でバッグ65なんだよ
全然足りねぇだろ… 9999のアビリティが有用なものだと取らなきゃいけない気持ちになって萎えるかなぁ
今くらいのだったら最初から諦めつく
個人的には放置ゲーみたいに閉じてる時間で経験値貰えるか何時間もおけるくらいスケジューラーの回数が欲しい どうせお前らいつも通りのアプデだとたったこれだけかよとかゴネるんだろ
作者様もこんなの相手にしてると大変だわ これレベルアッパーが200もあるのもあんま意味わからんな
これで経験値稼いでくださいってことなのかもしれんけどそんな調整するぐらいならそのレベルが出るとこに行けばいいだけだし
自分の欲しいアイテムのところで少しでも経験値上げる為だとしても敵のLUKも上がるからアイテムドロップはしにくくなるわけだし
アイテム売却とかができないならバッグサイズの方をもっと上げてほしかったわ アイテム売却はほんとに欲しい。なんかカンストしてるともったいなくて無駄に強化先探しちゃう。 >>27
クソくだらない逆張りしたいだけなんだろうけど物足りないのと内容に不満があるのとでは全く意味合いが違ってくるからな?
こんなやっつけみたいな9999とか放置ゲーで手動早送り(しかも効果薄)付けられるぐらいならいつも通りのアプデのがマシだわ 9999って長時間の放置必要なのに1時間も連続して放置できないのとか手動早送りって致命的に噛み合ってないんよね >>30
いつも通りのアプデは物足りないって自分で言ってるだろ
結局お前はどんなアプデがこようが永遠に文句を言い続けるんだよ ゲーム自体はよく出来てるんだけど
レベルデザインが全くダメだよね >>12
見た目とかめっちゃキャッチーですごいと思うけど
毎回そのズレを感じてやめちゃう リリース開始初めからジョブ80種一気に出してるのが全ての始まりの気がしてきた
最初20種ぐらいで小刻みにジョブ追加にしてればこんなことになってない感じがする >>32
いやお前が「たったこれだけかよ」って言ってるんだが?
クソくだらない逆張りにただ言い返したいだけの間違った揚げ足取りとかマジでしょうもないことしかできないんだな 5ちゃんねるでは色々言われているけど頑張ってください!とか言ってる奴いてワロタ
まぁ見てるだろうけどわざわざ作者に言うことかよ 高ステージでしか手に入らないアイテムが色々あるけど、安定して回せるぐらいの状態だと、もう上がりにくいレベルなんだよな
そこが悩ましい。。 JP稼ぎと素材集めは両立しようとせずに割り切って特化した方が気が楽 >>42
まぁええやんか
忙しくてこっちを見てなかったとしたら、気になって見てくれるかもしれん
多分フォローかなんかしてる人らはポジティブなコメントしかしとらんと思うし 5chなんて見てたらやる気萎えるだけだろうと思うけど見るものなのかねぇ? リセット直後、村から砂漠まで55346174とエリアを飛んで行けば、レベル上げつつ新規アイテムとコアとメダルとタリスマン以外はもれなく集められる クリドロ装備辞めてJP鬼周回やるとLUCK不足も合わさって素材の集まりがひでぇや >>42
フォローしてる人は「無課金なんだからアプデしてくれるだけでありがたい」って考えが多いのかな?
課金要素は無くてもあっちは広告収入があるんだから多少はユーザーの意向に沿った内容にするべきだと個人的には思うんだけどね >>48
経験値効率考えるとなるべく後半ステージで周回したいなぁ
全装備MAXより全ジョブJPMAXのほうが時間掛かりそうだし >>51
俺も同じ考えなんだけどリセット直後をどういう装備でどこで周るのがいいのかなかなかいい答えが出ない
全ジョブやろうとしたらもう組み合わせとか考えていられないからスタッフとペーパーシールド持たせたベビーシッターだけは固定でやっていこうとは思ってるんだけど ブレイブソードを強化しようかなってうっすら思ってたり 一応残りの2人はほうき(リセット直後は死にやすいから敵を少なくしたい)とピコピコハンマー(スタッフを活かす為)とHPの多い盾持たせてる てかやっぱ9999は遠いなぁ……せめて閉じてる時に遅くなる仕様ぐらいは撤廃して欲しかったわ…… 最終的に9999まで(あるいはそれ以上)解放するのは目に見えてたけどもっといろんな要素増やしてからのやり込み要素になると思ってたな
今のところ放置ゲームとしてはログローグの方が優秀だと思うわ >>52
べビーシッターは失念しとった
何も計算してないからわからんけど、JPMAXになってもベビーシッター入れ続けたほうが効率良いのかね? ブレイブ、もじゃもじゃ
ドラゴンウィング、サボテンガード
スタンドマイク、カーボンシールド
これでJP稼ぎしようと強化の為に天使賢者ウィッチで火山周回してるけど他に高速周回と素材稼ぎも兼ねた編成があれば教えてほしい ベビーシッターは経験値バーや戦闘終了のEXP見てると目に見えて効率上がってるのわかる気がする あれ?バッグ70まであがったんだがみんな65までなの? 早送りのボタンは上の戦闘画面に置いといて欲しいな
クラフトのとこじゃなくてさ
カバンを見ながらアイテム集めたい >>57
いや、前スレでもその話題は挙がってて確かカンストベビーシッターは外したほうがよかったはず
ただ俺はもう回復役とか考えるぐらいならもう固定でいいやって思ってるだけ カンストベビーシッターがロスになるのは3キャラが敵を均等に倒した場合の話
新しく増えたEXPシェアを習得してシェア100%とした場合の数字でいうと
ベビーシッターが敵を倒すとお供2キャラに200%ずつの計400%、ベビシ以外が倒すと100%ずつの計200%の経験値が入り、
3キャラが均等に倒した場合のベビシ入りPTと通常の3ジョブPTとの比は8:9なので
ベビーシッターのSPDだけを高くして武器はイビルロッド、お供2人はSPD0の装備をする、そもそもSPDの低いジョブに就くとかで効率はすぐに逆転する 敵がインフレしてるからよっぽどこっちが強くないとリアル時間効率が落ちそう
そぢてそこまで強いと素直に転生した方がJP効率良さそう
なんて思っちまうがどうなのかねぇ >>65
それは間違いなくそうだよ
テレビでも見ながらアプリ起動したままやれるなら死なない程度のステージでlv100〜200ぐらいでリセット繰り返すのが一番手っ取り早いよ
>>64も計算上はそうってだけで「ベビーシッターのSPDだけを高くして」って条件を整える時間を考えたら効率はかなり悪いと思うし 2人SPD0にすると転生直後の砂漠ステージとかはそこそこの殴り合いになってスケジューラ回数こなせないから結局ちょこちょこ画面見ないといけなくなるのがめんどい
もう脳死高パラ即転生周回で妥協するかぁ 火山ステージの王様みたらリセットしたいからそれ見るまでレベルあげてる アクアマリンとスライムジェムのアイコンの区別がつかん。。。 アプデしたらばくれつハンマーで爆撃連発出来なくなる? バグ修正と合わせてバッグ上限70にしてる
やったね >>71
ぶっちゃけバッグ100くらい欲しいけどね笑
まあ改善なので全然いいですが!!!
それよりアクセルウォッチはなんとかしてくれ〜 所持数60から上限+5程度なら満腹ドラゴンジュエルサックが無駄になるの我慢して大きなメダルを入手しやすい状態のままでいようかと思ってたけど+10は悩む ばくれつハンマーは下方修正になるのかな?
バックサイズを餌にアプデ回避させないのは賢い バックサイズ最大までいってる人は全プレイヤーの何%なんだか やっぱ9999は無理だなこれ……
もう画面開きっぱなしでひたすらリセットする気力は無いし、かと言って画面閉じてたらほんと進むの遅くてやってられない
敵のレベル上がって経験値増えててもリセット直後に相手できる敵の経験値じゃ今まで通りだし
せめてスケジューラーの上限もっと上げるかもしくは撤廃ぐらいしてくれないとしんどいね 俺はこれを参考にナイトとベビーシッターを上げてる
いまナイトが8600でベビーシッターが7800
果てしなさすぎるよ…
939 名無しですよ、名無し!(長野県)[sage] 2022/12/25(日) 03:43:29.32
キルEXPシェア
ナイト9999
ベビーシッター9999
キルEXP+1
ナイト3000
あそびにん3000
メイド3000 >>81
それ上げたところで9999を前にしたら誤差でしかないのがねぇ……
1年かかるのが11ヶ月になったところで……って思ってしまう 装備レベルが上がればそれだけ後半でリセットできて効率が上がる
JP稼ぎなんか後回しにしてリセット封印の素材稼ぎを優先した方がいいよ
効率を求めるゲームじゃないと思うけど ちなみに俺全2000はやったんだけどその最後の追い込みで10キャラぐらい(約10000JP分)一気にやって、その時ほぼ開きっぱなしでリセット繰り返して確か6時間ぐらいかかったんだよね
てことは全9999まではひたすらやり続けて400時間……こんなの放置込みで普通にやってたら1年やっても無理だわ…… どうせ末期には経験値インフレすんだから今必死こいてあげなくてもいいや なーんかアホらしくなってモチベ下がって飽きてきたわ
9999とかやってられっかよ
すごく楽しいゲームなんだけどね
やっぱりアプデの量と頻度を考えてほしいわ
飽きてきた どうせアップグレードキットもレベルアッパーも1000や2000ぐらい解放するだろうからJPなんかすぐ上げれるようになると
で、今回JP9999で目先のことだけしか見えずに愚痴ってる人がアイテム集めれないってまた同じようなことの繰り返し レベルアッパーは恩恵よりも上限解放する労力がキツい
まぁ200までは上げたけど
毎回このペースで解放されたら泣いちゃう このゲームで効率だの早解きだのやってアプデはよとか煽るから
作者も仕方なしに追加してるんだろ
仕事の合間とか隙間時間にちょこちょこ遊ぶように設計してるのに
何のために王様が足止めしてると思ってるのか >>89
レベルアッパー1000や2000ってw
9999が目先って言うならそれってどれだけ先のこと見てるの?w 長くやりこみたいのか、すぐ終わらせたいのかどっちなんだここのみんなは
まあjpの恩恵がどんどん薄くなってくのは問題だと思う
誰か言ってたみたいにバフかかってくとか強いアビリティが用意されててやりこみに見合ってれば文句も出ない気がする >>91
ほんそれ
付きっきりでやっても数百時間かかって放置込みだと1年でも終わりそうにないとかこのゲームデザインで9999はちょっと普通ではないわ…… マスターしたら固有スキルが他ジョブにも適用されて最終的にぶっ壊れになるくらいやって欲しい
全員にかばう発動したら意味ないみたいなスキルもあるけど >>93
結構気長にだけど
敵もLv1万や10万出てくるんじゃない? 流石の作者も頭に障害ある奴のプレイは想定してないだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています