【放置RPG】ひまつぶナイツ Part2
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高ステージでしか手に入らないアイテムが色々あるけど、安定して回せるぐらいの状態だと、もう上がりにくいレベルなんだよな
そこが悩ましい。。 JP稼ぎと素材集めは両立しようとせずに割り切って特化した方が気が楽 >>42
まぁええやんか
忙しくてこっちを見てなかったとしたら、気になって見てくれるかもしれん
多分フォローかなんかしてる人らはポジティブなコメントしかしとらんと思うし 5chなんて見てたらやる気萎えるだけだろうと思うけど見るものなのかねぇ? リセット直後、村から砂漠まで55346174とエリアを飛んで行けば、レベル上げつつ新規アイテムとコアとメダルとタリスマン以外はもれなく集められる クリドロ装備辞めてJP鬼周回やるとLUCK不足も合わさって素材の集まりがひでぇや >>42
フォローしてる人は「無課金なんだからアプデしてくれるだけでありがたい」って考えが多いのかな?
課金要素は無くてもあっちは広告収入があるんだから多少はユーザーの意向に沿った内容にするべきだと個人的には思うんだけどね >>48
経験値効率考えるとなるべく後半ステージで周回したいなぁ
全装備MAXより全ジョブJPMAXのほうが時間掛かりそうだし >>51
俺も同じ考えなんだけどリセット直後をどういう装備でどこで周るのがいいのかなかなかいい答えが出ない
全ジョブやろうとしたらもう組み合わせとか考えていられないからスタッフとペーパーシールド持たせたベビーシッターだけは固定でやっていこうとは思ってるんだけど ブレイブソードを強化しようかなってうっすら思ってたり 一応残りの2人はほうき(リセット直後は死にやすいから敵を少なくしたい)とピコピコハンマー(スタッフを活かす為)とHPの多い盾持たせてる てかやっぱ9999は遠いなぁ……せめて閉じてる時に遅くなる仕様ぐらいは撤廃して欲しかったわ…… 最終的に9999まで(あるいはそれ以上)解放するのは目に見えてたけどもっといろんな要素増やしてからのやり込み要素になると思ってたな
今のところ放置ゲームとしてはログローグの方が優秀だと思うわ >>52
べビーシッターは失念しとった
何も計算してないからわからんけど、JPMAXになってもベビーシッター入れ続けたほうが効率良いのかね? ブレイブ、もじゃもじゃ
ドラゴンウィング、サボテンガード
スタンドマイク、カーボンシールド
これでJP稼ぎしようと強化の為に天使賢者ウィッチで火山周回してるけど他に高速周回と素材稼ぎも兼ねた編成があれば教えてほしい ベビーシッターは経験値バーや戦闘終了のEXP見てると目に見えて効率上がってるのわかる気がする あれ?バッグ70まであがったんだがみんな65までなの? 早送りのボタンは上の戦闘画面に置いといて欲しいな
クラフトのとこじゃなくてさ
カバンを見ながらアイテム集めたい >>57
いや、前スレでもその話題は挙がってて確かカンストベビーシッターは外したほうがよかったはず
ただ俺はもう回復役とか考えるぐらいならもう固定でいいやって思ってるだけ カンストベビーシッターがロスになるのは3キャラが敵を均等に倒した場合の話
新しく増えたEXPシェアを習得してシェア100%とした場合の数字でいうと
ベビーシッターが敵を倒すとお供2キャラに200%ずつの計400%、ベビシ以外が倒すと100%ずつの計200%の経験値が入り、
3キャラが均等に倒した場合のベビシ入りPTと通常の3ジョブPTとの比は8:9なので
ベビーシッターのSPDだけを高くして武器はイビルロッド、お供2人はSPD0の装備をする、そもそもSPDの低いジョブに就くとかで効率はすぐに逆転する 敵がインフレしてるからよっぽどこっちが強くないとリアル時間効率が落ちそう
そぢてそこまで強いと素直に転生した方がJP効率良さそう
なんて思っちまうがどうなのかねぇ >>65
それは間違いなくそうだよ
テレビでも見ながらアプリ起動したままやれるなら死なない程度のステージでlv100〜200ぐらいでリセット繰り返すのが一番手っ取り早いよ
>>64も計算上はそうってだけで「ベビーシッターのSPDだけを高くして」って条件を整える時間を考えたら効率はかなり悪いと思うし 2人SPD0にすると転生直後の砂漠ステージとかはそこそこの殴り合いになってスケジューラ回数こなせないから結局ちょこちょこ画面見ないといけなくなるのがめんどい
もう脳死高パラ即転生周回で妥協するかぁ 火山ステージの王様みたらリセットしたいからそれ見るまでレベルあげてる アクアマリンとスライムジェムのアイコンの区別がつかん。。。 アプデしたらばくれつハンマーで爆撃連発出来なくなる? バグ修正と合わせてバッグ上限70にしてる
やったね >>71
ぶっちゃけバッグ100くらい欲しいけどね笑
まあ改善なので全然いいですが!!!
それよりアクセルウォッチはなんとかしてくれ〜 所持数60から上限+5程度なら満腹ドラゴンジュエルサックが無駄になるの我慢して大きなメダルを入手しやすい状態のままでいようかと思ってたけど+10は悩む ばくれつハンマーは下方修正になるのかな?
バックサイズを餌にアプデ回避させないのは賢い バックサイズ最大までいってる人は全プレイヤーの何%なんだか やっぱ9999は無理だなこれ……
もう画面開きっぱなしでひたすらリセットする気力は無いし、かと言って画面閉じてたらほんと進むの遅くてやってられない
敵のレベル上がって経験値増えててもリセット直後に相手できる敵の経験値じゃ今まで通りだし
せめてスケジューラーの上限もっと上げるかもしくは撤廃ぐらいしてくれないとしんどいね 俺はこれを参考にナイトとベビーシッターを上げてる
いまナイトが8600でベビーシッターが7800
果てしなさすぎるよ…
939 名無しですよ、名無し!(長野県)[sage] 2022/12/25(日) 03:43:29.32
キルEXPシェア
ナイト9999
ベビーシッター9999
キルEXP+1
ナイト3000
あそびにん3000
メイド3000 >>81
それ上げたところで9999を前にしたら誤差でしかないのがねぇ……
1年かかるのが11ヶ月になったところで……って思ってしまう 装備レベルが上がればそれだけ後半でリセットできて効率が上がる
JP稼ぎなんか後回しにしてリセット封印の素材稼ぎを優先した方がいいよ
効率を求めるゲームじゃないと思うけど ちなみに俺全2000はやったんだけどその最後の追い込みで10キャラぐらい(約10000JP分)一気にやって、その時ほぼ開きっぱなしでリセット繰り返して確か6時間ぐらいかかったんだよね
てことは全9999まではひたすらやり続けて400時間……こんなの放置込みで普通にやってたら1年やっても無理だわ…… どうせ末期には経験値インフレすんだから今必死こいてあげなくてもいいや なーんかアホらしくなってモチベ下がって飽きてきたわ
9999とかやってられっかよ
すごく楽しいゲームなんだけどね
やっぱりアプデの量と頻度を考えてほしいわ
飽きてきた どうせアップグレードキットもレベルアッパーも1000や2000ぐらい解放するだろうからJPなんかすぐ上げれるようになると
で、今回JP9999で目先のことだけしか見えずに愚痴ってる人がアイテム集めれないってまた同じようなことの繰り返し レベルアッパーは恩恵よりも上限解放する労力がキツい
まぁ200までは上げたけど
毎回このペースで解放されたら泣いちゃう このゲームで効率だの早解きだのやってアプデはよとか煽るから
作者も仕方なしに追加してるんだろ
仕事の合間とか隙間時間にちょこちょこ遊ぶように設計してるのに
何のために王様が足止めしてると思ってるのか >>89
レベルアッパー1000や2000ってw
9999が目先って言うならそれってどれだけ先のこと見てるの?w 長くやりこみたいのか、すぐ終わらせたいのかどっちなんだここのみんなは
まあjpの恩恵がどんどん薄くなってくのは問題だと思う
誰か言ってたみたいにバフかかってくとか強いアビリティが用意されててやりこみに見合ってれば文句も出ない気がする >>91
ほんそれ
付きっきりでやっても数百時間かかって放置込みだと1年でも終わりそうにないとかこのゲームデザインで9999はちょっと普通ではないわ…… マスターしたら固有スキルが他ジョブにも適用されて最終的にぶっ壊れになるくらいやって欲しい
全員にかばう発動したら意味ないみたいなスキルもあるけど >>93
結構気長にだけど
敵もLv1万や10万出てくるんじゃない? 流石の作者も頭に障害ある奴のプレイは想定してないだろ… 先にレベルアップ時にjp2倍3倍くらい実装してからじゃないと
一気に覚めて辞め行くやつが多いだろうな もともと暇つぶしが目的だしいんじゃね?暇潰せなくなったやつは卒業ということで。 個人制作のアプリなんていつ最終バージョンになるか分からんからな
早めに解禁された天井は保険みたいなもんよ
今すぐカンストする必要なんかないって jp9999到達は廃人以外はエンドコンテンツじみてるからそれ自体に時間かかるのは気にしてないけど暇つぶしアプリなわけだし
もうちょっとそこまでの間隔を狭めて色々覚えるみたいな豪勢にしてほしかった感
めっちゃ時間かかるのに大したアビリティじゃない内容3つだけってのはモチベ保って頑張るご褒美としては少なすぎんよ的な 魚じゃないレアモンスターが出ないんだけどレア度高いのかな…
ステージの縛りとかないよね? 正直オール2000後のボーナスタイムを味わってしまったのも大きい
拡張が小出しで例えば上限3000とか4000だったらまたボーナスタイム目指そうってなれたけどいきなり9999じゃあJP上げ放棄するかボーナス諦めるかの残念な二択って感じ お前らひまつぶハンターってやった?
あれ途中で投げちゃったんだけど最終アプデってどんな投げやりな感じだったのか教えてほしい この後の実装も2000、3000…の1000刻みもしくは1500、2000、2500の500刻みなら一番よかったかもね
新ジョブはもちろんアビリティもまだ増やす感じあるし ひまつぶハンターは惜しかった
ゲームの土台はかなり好きだったけど素材集めもコイン稼ぎもマゾすぎた
こっちみたいに放置で稼げるシステムがあれば神だったのに なんかやってて楽しくなくなったから削除した
さよなら やっと火山の王様ボス拝めたわ
強すぎて倒せてないけど レベルリセットの広告G倍ボーナスって出来るときはリセットボタン光るんだっけ 装備のステってなんで100じゃなく99でキリが良い数字になってんだろ
キャラのレベルは1からスタートするからレベル100=99回アップ、装備は0から作るからレベル100=100回アップなんだけど
装備も見た目のレベルからマイナス1した数字が実際のアップ回数だと思って99回アップしたらキリが良くなるようにしたとかかな マジか!
でもそこまでやり込む気がないから気にしないことにした 装備99の数値が好きすぎて自己満で99止めにしてる
まあ上限110とかなったらその時は109ではなく110にすると思うけど そうか……放置時のレベルリセットの短縮緩和すらしてないのか…… アビリティを全て覚えたからマスターってのは分かる
すげー良くわかる
だがJP9999でマスターにならないのはどういうことだ
超イラつくぜェ >>122
JPは9999でカンストじゃないから
ただ9999でアビリティ全部覚えてマスターになるんだからどっちでも同じだと思うんだけど何が違うの? >>123
JP10000超えないとマスター表記にならなくない?
その事を言ってるんだと思うんだけど >>124
そういうことなのか
俺最初の9999のキャラは気が付いたら10000越えてたからその仕様には気付かなかったわ 今更だけどぶきとたての性能アップのアビリティ追加は欲しかったかな〜 目指してた武器防具がレベル100になったから意気揚々と7-7でJP稼ぎしてるけど思ってたより全然レベル上がらないなこれ
もう全ジョブカンストしてるやついるしすげーな 急いだってしゃーないのにな
ランキングとか対戦とかあるわけでもないのに そういう一気にカンストするやつがいるから製作者もまた先作らなきゃ先作らなきゃってなって廃人仕様みたいな目標数なるんだよ 防御成功で経験値入るなら回復とかバリアでも経験値入ってほしいな
敵倒した時の半分とかでもいいから
あと今更だけど体力回復が「キュア」にちょっと違和感 シーフの固有スキルや高ラックより四葉やぶんどるの能力の方がコイン以外の抽選率上がる分アイテム落ちやすかったんだな
いままで高ラック維持すれば四葉とかいらないと思ってたけどツイッター見てはじめて知ったわ 素材集めアビや装備が死なない良い調整だよね
だけど使わないなら使わないでそれほど困りもしないという
最終的にはレベル上げちゃえば装備強化は自己満足だしね 王様も言ってるリセット直後の俺つえー感を味わうために強化してる キルEXP +1って文字通り1000が1001になるだけ?
だとすれば無理して取らんでもいいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています