【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part79【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
2021年11月30日サービス開始
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【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part78【宇宙世紀】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>559
リザルトでは省かれてるけどMSとパイロットの経験値と熟練度も入りますよ
経験値アイテムを節約するならレベルMAXになってない編成で共闘を処理するといいです なるほど、スキチケばっかだったから熟練度は欲しかった所でした
主力が上がるまでは共闘回るかあ 共闘でグランドコインってもらえるの?救援に入っても普通のコインしかもらえないんだけど・・ BP溢れさせると勿体ないから毎日共闘はした方が良いね
赤、青、緑、黄共闘2チケット、良モジュールはストック、カスモジュールは兵装強化ポイントへ変換、ユーザーレベルカンスト時はグラコロ、各種経験値、熟練度と獲る物は多い 正月からサブ垢始めたけどまだレベル115だしグランドコイン貰えるまでレベル上がるの数ヶ月後位になる気がするわ
初心者にはレベル120まで簡単に上げられる様にすべきだと思ったわ
研究も毎回余るから暫くストレスしかないしカスタム12まで本当に長い >>563
情報ありがとう
ランク上限か・・先は長いわ バトラ初めてって人も居るかもなので、これも上げとく。
バトラのEx1。変わってなければこんな感じ。
ニューは、残140秒と110秒に全体回復するので1番最初に落とす。
ジオは残150秒と90秒に結構な自己回復をするので後回し。
(今回変わってるかも知れんけど、おおよそこんな感じ)
初日もMS全回復を使えるので全力アタックが2回出来るから、忘れずに回復使いましょう。
https://i.imgur.com/wAjUH3o.jpg >>565
ゆっくりの新規促成法でも頭打ちなの?カンストまでいかないのかな
ランク開放後全救援20割で1日1ランク上がるから1ヶ月でいける
めんどいなら全自発でも60割でいけんじゃね アリーナポイントあるから
クスィ交換しようと思ったんだが、がっかり性能なんか >>567
コレまとめてくれるのはありがたいし、やればわかるんだけど初見だと見辛いし訳分からんかったわ >>570
解る。でもどう書けばと言われるとアレなのだが笑
やってる内に、なんか敵が回復してるとか、強くなってる???
ってなって改めて見てみると、あーそういう事なのね、、ってなる表。
まー何回もやってる人は、残何秒だっけ?の思い返しでチラ見で済むよね。 おまいら、実装初日くらいシナスタの話してやれよ
モデリングした人とかかわいそうだろ ゾルタン様に残りのダイヤぶっこんだけど来てくれなかった。明日以降の配布チケット3枚でワンチャン! >>573
クソ雑魚すぎて話にならんわ。
完凸したけど、つかえないこれは。 書いてある事みたら強そうだけど
最近のガシャはインフレしまくっててよく分からないわ
複雑になりすぎて何言ってるか分からんTCGみたいになってきた 共闘自発メインだと兵装強化育てきるのに2ヶ月以上必要
かと言って毎日180回も救援するのもやってられないし救援で1位はかなりの戦力ないと無理
ガシャでお布施させて毎日張り付きで参拝させるのが運営の方針 シナスタは敵が一機なら問答無用で回避を約3割落とせるからレイドとかで使えそうではあるけどフェネクスやら各種支援機やらジムGRを押しのけられるかは微妙かも 素直にシャズゴの汎用機狙いバージョンみたいな支援機だったら語りようもあったろうけどな 最近新規ではじめた感想だけどサービス開始一年なのにちょっとでインフレすごいね初期のURと最近の差がすごいわ
あと完凸優遇はしかないけど無凸との差がありすぎて継続出来ない気がしてきた
素材周りもバランスおかしくて特に経験値素材ないからガチャで当てても使えないし解決方法もないのは新規に継続させる気あるのか疑問 旧機体がゴミになってインフレしてるのはむしろ新規に優しいとも言える
超覚醒2機完凸で転生した人もいるみたいだしな
ちょっと課金したらすぐに古参超えの戦闘力ゲットだぜ シナンジュは全く引く気にならんから早く次の新ガチャ頼む システムはプリコネ系の癖に得られる素材は10分の1で要求される素材量は10倍という運営のバランス感覚が致命的 バトルラッシュのhpリセットかかってないけどなんでや? >>584
部隊選択前のとこに回復ボタンがある
今更だろうけど初日もできるから、次回から気をつけるんだ 総力戦のブラレロキラーとかになるのかな
別に今でも落とせてるけど >>573
パッと見たときガンダム?あれ?角ねぇなぁとか思ってた シナスタのクリティカル時ダメージにダメージ上昇が乗るのかは気になる Hi-νとかの持続ダメージにも乗るから重装とかのガード時HP回復みたいな固定値表記じゃない限り乗るはず 戦力増強だけって事は復刻ピックアップだな
ということは既存組に超越追加か
ハサウェイ放送開始記念でハフバクスィー復刻するか青の既存機体ピックアップかどっちだろうな UCエンゲージ 機体名
とかでググってトップに出てくる攻略サイトって参考になります?
レベル上げと改造しかまだ手つけてないのに、同名キャラいすぎたり
回避と命中が大事みたいだったり?でどれが強いのかさっぱり分からんです >>592
たぶん参考にならないと思うここで尋ねた方が詳しく説明してくれる手持ちの機体とパイロット晒したら親切な人がアドバイスしてくれるんじゃない やっぱり参考にならないのか…
古めの機体とかキャラが妙に評価高いからこれ更新してないだけなんじゃ?って思ってました
今手持ちこんな感じです
https://i.imgur.com/RAdFRSF.jpg
https://i.imgur.com/UQR0RxC.jpg
キャラの下の方に見切れてるデコ三連星は多分古いガトー
https://i.imgur.com/24O9z7v.jpg
ハマキュベとかウッソV2とかシャアズゴとかの専用の組み合わせが強いのだけは分かるけど
この機体強いとかキャラ使えるっていうの知りたいです
あとできたらバトルラッシュや共闘とかの高難易度で活躍できるのも
色属性だけじゃなく、強襲とか汎用とかでも有利不利あるのを昨日知ったレベルです 相性とか考えずに強機体を叩きつけるムーブが大抵の場面で強い
V2、キュベレイ、バンシー、ズゴックは固定で最優先で強化
あとはFAガンダムとチケットでカスタムしたGRジムでいいんじゃね
それ以外はとりあえず放置で これだとノルンを優先レベルカスタム上げれるだけあげる後はキュベレイV2ズゴック他は強化しないパイロットは専用中心にレベルアップすると良いかしら アルテマは完凸レベル100って条件揃えたデータ見れるからそこだけは役に立つ あぁパイロット赤リディから左斜め下のバナージ黑と緑は強い >>594
ふと思ったのはフレンドポイントでゾック貰っといてもいいんじゃね?
SR単騎イベント用 >>594
バンシィが最優先
シャズゴは火力機体いてこそ輝くので優先度としてはまだ低い
バンシィ→V2→キュベレイ→シャズゴの順で育成だね
パイロットは、29646のリディ最優先、ヘルメットリディは赤の強い機体引くまでは育成いらない
終わったらウッソ→ハマーン→30303のシャア
これ終わったらRチケ使ってGRジムかな
残りの1枠は強いフレンドかゲストのサポートで埋めれば当分はクエストで困らんと思う V2は全体回復がついてて、パーティーが場持ちするのでキュベレイより優先度高い
何をおいてもバンシィってくらいには今バンシィが強いさね〜 メットで口閉じてるこのバナージは使えない方のバナージだっけ
仕方ないといえ私服かメットつきかくらいしか絵柄パターンなくてわかりづらいよね 持ってるけど使った事ないな。
ペルコーンのバナージは過労死レベルだけど。 フルコーン使うときも火力ほしいときはペルージ乗せたりするな このバナージは緑NTDユニコのやつだから弱いやつ
同じ方を口開けて向いてメットかぶってる、ペルコーンの時に出たバナージがめっちゃ強いやつ バナージややこし過ぎるもう番号振ってくれバナージ1.2.3.4とか アルテマはガシャ弾きたい欲が出たときにシミュレーターを回して冷静になるためのサイトだよ 配布串のリッチ画面てどんな感じやろか
完凸させた人いる? あーバナージはフルコーンの青バナもいたんだっけ
メットかぶるなら顔の方向変えるとかしてくれないとわからんわ アリーナ一桁だしすぐ補充できるから串完凸させようとしたけど欠片3つ分足りんかったわ
んで改めて殴って獲得できる数少ねぇよなと思った 配信でX1が1周年ですそれ以上は1周年何もないですとかやらないで年末年始ガチャを1周年にすればよかったのに
なんでヘイト集めるための配信やるんだろう X1はだめだよってあんなに言ってやってたのに
そもそもフレ枠でひたすら邪魔になったくらいしかできてないだろあいつ 緑は回避バフのモジュールに恵まれてるしジオだってまだ使えるくらいなんだからバンシーはそう簡単には死なんやろ
アリーナは知らんけど
超覚醒コンビが終わる時は既存機体全滅する勢いだから気にしても仕方ない 今月も生配信は楽しみだな
下手したら生配信しないかもしれないし
クラバトのサポ問題をどうするか
いっそユーザーの意見無視して運営のやりたい様にやってもらっても良い気がしてる X1ガチャはキンケドゥが本体だぞ
GRジムのおかげでさらに株が上がったし バトラいちいち編成すんのめんどくなったな
もうワンパで1日1殺でいーや スレチかもしれんけどモンストのガンダムコラボが酷い
Zとジオ雑魚扱いw レイドの最中はもう二度と救援なんかやらんってなってたけど通常共闘だとサクサク終わるせいで割りとやれるな 通常共闘といえど新規~中級くらいの人達でもソッコー溶けまくりで2位も取れなさそうなイメージなんだがそうじゃないんか 共闘1だと上位陣が入ってこないから割りと取れるがグラコロと熟練度がメインだからあんまりそこは気にしてない 手持ちからどれをスタメンにすればいいか教えてくれたみなさんありがとう!
薄々思ってたけど育成素材足りないのは長くやってもあまり変わらないのね
とりあえずバンシィV2シャアズゴキュベジムを育てていきます
凸ってレベル上げて配置してあとは眺めるだけのアプリかと思ってたら、考えてやらなきゃいけないこと多くてむずい… >>517
>>518
もありがとう!
昨日聞いて見落としてた
上でもゾッグって言われたしゾッグ交換して使ってみる! ゾックはSR耐久ミッション用だから交換自体は問題ないけどとりあえず経験値投入は後回しにした方がいい
必要になるミッションバトルイベントが来た時に経験値を投入するか考えればいい ゾックはSRチケットでカスタム上げられるから育成を急ぐ必要はないな
耐久が必要なミッションだと役に立つので取っておく価値は十分あるけど 機体もパイも基本は必要になった時に強化が正解だからね
せいぜい熟練度稼ぎしておくくらい
アリーナで使う主力6機だけあれば後は素材の状態が最強なのよ ゾックなら無凸カスタム9位迄なら充分ありだと思う
急ぐ必要は無いけど居れば居場所は無くならないとも思う
攻撃力は完全に無い超不沈艦だから過度の期待も出来ないけど 来週の戦力増強のアドバイスも必要だろうな
>>594見る限りSS取るのはかなり難しいだろうけど
ハマキュベとGRジムと恐らくいるであろうSRサイコミュザク(無強化で使える)は編成候補だと思うが
戦力増強でも青クスィーは第三開放のコストをかける価値あるかどうか
あとは経験値狙いで主力勢並べるしか無いか
青サポートが今グリコーンだらけでGP02やフルコーンと比べると適正若干低そうなのが気になる サイコミュザクってかなり初期のイベ報酬かなんかだった気がするが持ってるのかな あーそうかあいつも配布か
アシュレイおじとセット配布の時か 戦力増強作戦か
超越してればタックルザクもそこそこいけそうな気がする 増強ならエンゲージハンマが使えるよ
フルコーンやサイサリスには劣るけどタコザク並には働く 質問なんですが兵装強化ってこれ上げとけばみたいな安牌ってありますか?
ヨンファヴィン強化しようと思ったんだけど項目が思ったよりも多くて参考が欲しいなと >>634
ザクIと同じ3点台にいきそうだね
グリコーンは撃破時EXチャージが毎回かかれば超覚醒固定になりそうだけどファンネルの死体蹴り特性がな >>636
ヨンファヴィンは完凸?
>>635
あー確実に持ってる優秀機体いたなw >>638
3凸です石全部突っ込んでもここまでしか無理でした… >>636
EXかな後は命中youtubeに詳しいやつあるから参考にするのも良いかもしれません 支援機ならEX一択じゃね
特にこだわらないなら雑に全項目10ずつ上げるだけの方がPt節約になる ゼロヨンは完超でEX増加量あるから、最適割り振り変わるのが面倒だな ありがとうございます参考にしてとりあえずEX全振りでやってみます ゼロヨン完越のワイはEXを主40第三40振ってるけど質問主の場合はエンゲージ師匠の最適セッティングにならって主6第三5で取り敢えず様子見がええんじゃないかな サイサリス、ゲットしたんだけど
育成しといた方がええかな?
フルアーマーしか重装甲いないんだが。 サイサリスは重装甲ではないから育てなくていい
核撃つなんて今の時代にありえない所業
核エンジンもありえない、よってこのゲームはやめましょう サイサリスは超越くるまで育てなくても良いかもね。
面白い機体だけど性能引き出すのが難しい。
覚醒ユニコーン持ってるなら育てて盾にするっていう手もあるけど。 盾にするには微妙なんだよなサイサリス
武器がバルカンだから回避で強くなるタイプの敵には相性が悪い
下手したらSRゴッグのほうがぬぼっと突っ立ってるだけなぶん盾役としては便利かもしれん GP02は戦力増強作戦の主力だから第三兵裝の解放は必須
それ以上は戦力増強作戦で勝手に育つから必要ないと思う サイサリスってカタログスペック無視して豆腐だよな
超越でEXボーナスついたらワンチャンあるけど サイサリスの場合増強計画と言う明確な使い道があるからまだ恵まれてる
無料ガチャでバイカス凸ったけどどうすんだこれ サイサリスって覚醒ユニコーンの盾に育てる事ちょっと考えたけどスキルがイマイチ過ぎるんだよね アルテマってサイト見ながらリセマラしてたんですがスクショのが当たり機体2・当たりパイロット1
もう1つはキュベレイ&ハマーン・ペーネロペー・シャア(オリジン)の垢があるんですがどっちがいいですか?
あとサザビーとキュベレイならどっちの方が使用頻度高いんでしょうか
https://i.imgur.com/O7mssYH.jpeg ゴッグて夏くらいまではアリーナ上位も盾役で使ってたし全然上だよ
サイサリスアリーナで使うなら確実にEX撃てる戦術ある人じゃなきゃ使えないんじゃないか
カス6にして増強で使う以外今のところ使い道がない サイサリス実装直後はもしかして高耐久でEXバンバン撃つとんでもない奴が来たのではって期待してました >>655
その組み合わせなら全体回復持ってるV2と緑汎用乗せたら火力お化けのバナージいるしV2サザビーの方がいいと思うよ
キュベとサザビーはそもそも役割が違うから出番どっちが多いかは判断が難しい
キュベは回避やスタンのデバフ担当、サザビーはダメージ吸収回復の自己完結型アタッカー
似ている機体同士の比較なら単純にどっちが出番多いとか言えるけどね ぶっちゃけサザビー、キュベレイよりもV2の方が出番多いという別の話もあったりします >>658
詳しくありがとうございます
なるほどサザビーは回復もできて使用頻度はVガンダムの方が高いんですね
機体と専用パイロットセットで狙ってた(一番はサザビー狙い)んですがセットはキツかったのでサザビーVガンダムの方で始めて緑汎用機はとりあえずセレクトで入手してみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています