【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part79【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
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【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part78【宇宙世紀】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>689
パイロットは与ダメージ時に射撃センス上昇というアビリティがついているのが非常に重要で
普通は一個ついてても強いのに、689さんが持っているバナージにはそれが2個ついてて発動条件も汎用と緑というかなり緩い条件なのでかなりの強キャラ認定を受けていて
ちょっと前に話題に上がったデルプラと一緒に出た恒常のメット連邦リディにも赤の条件で同じものがついてます
これから先、これを超えるアビリティが出るかまたは3個ついたりするとインフレかなと
次点で命中率を上げるアビリティが強く、火力アップに繋がるので
限定機体の専用パイロットは持っているアビリティのすべての条件を満たしているように設定されているので
ペルコーンあるなら緑バナージ
V2あるならウッソ
ジオあるならシロッコ
のように限定機と専用パイの組み合わせが重要 めっちゃだらだら長い文書いて申し訳ないす
あと一つ補足で
未所持キャラはタイトルの部隊→キャラ一覧で下の方にスクロールすると見れるのでそこで与ダメージがついてるキャラを確認してみてね スキルとか改造とかモジュールとか何か使えるのかさっぱり分からなくて、とりあえず放置&専用パイロットばかり使ってたけど
射撃と命中が重要なのかー
モジュールとかなんとかもその辺強化するやつつければいい感じですか? >>690
詳しく助かります
射撃センス上昇アビ了解です
あとはサザビー&シャアですよね
機体&専用パイロットセット+限定機体1もうちょい狙ってみます
バナージの方はそのままプレイ続けて貯め石しようと思います 次のぶっ壊れ限定まで待って改めてリセマラ
それまでは適当にならし運転でいんじゃね? >>692
モジュールは機体によってまちまちだけど、イベントでとれるEX発動時にビームダメージ20%上昇というモジュールが1番強い場合が多いですな
まだイベントとか浅くてそれらを持っていなければ、共闘レイド2の青ZZで命中モジュール取れるのでそれをつけたら間違いないかと
一部例外があって、機体自体に回避したらビーム上昇のスキルがあったら回避モジュールつけたり、被弾時にダメ上昇ならHPモジュールつけるみたいな臨機応変に対応することも ファイヤーエムブレムエンゲージのエンゲージの書体がこれと酷似しているよな モジュールはイベント毎に最適解が変わってくるから何が強いとかは変わってくる
クラバトとかにありがちな30秒制限バトルに30秒後から攻撃アップみたいなの付けても意味無いし
まだ始めたばかりならとりあえず恒常の共闘2で掘れる回避と命中のを使っときゃ良いよ 初期はみんな弱くてレイドでも時間かかったから戦闘開始30秒後からパワーアップする系モジュールが役に立ったんだよな
最近は短期決戦が増えたからそれこそバトルラッシュのEXみたいなしぶとい敵が多いときでないと役に立たなくなってきたけど 30秒経過モジュールは使えたと言うより、それしか無かった感 30秒後のモジュールも、
自発で半分までダメ与える時とか初心者だと2分とかかかる場合もあるし、
今回のバトラも180秒だから、モジュールが揃って無い内は出番があるかも。
まー解んないことは聞いてくれれば、
他の人も、そうなのか!ってなるしね。 クスィー見たいって人いたから撮ってきたぞ
泥で再インスコ面倒で最近やってないから画質死んでるが許しておくれ
ちなみに弱い
https://streamable.com/k94hy7 完凸カス13、モジュールはV2の実弾とビームだったかな、分からんが適当
パイは無凸キンケ
同じくらいの完凸フルコーンはガンキャにバルギルモジュで火力アップなし、専用バナージ4凸
http://imgur.com/hZHax0V.png >>701 何か背後から撃ち抜かれてるように見えるな。
~閃光のハサウェイ・完~ 配布にしてはようやってる
正月の壊れ気味2機体を見た後だから
弱く見えるけどな >>702
配布とはいえゴミやな…フルコーンはデバフとしぶといのが売りだからまぁいいとしても… その編成じゃシャアザク相手は瞬殺だからEXゲージ貯まるのが遅い青クスィーは全然DPS上がっていく前だよ
上がっても弱いことには変わりないけど 青でアリーナメダル使うならチケある分エンゲージインコムのほうがまし何じゃなかろうか 赤ィーと違って青ィーはファンネルミサイルのバラララッてのがほとんど聞こえないから実弾モジュでいいかどうかも分からんというねww
どーすんべこれ
正直青には一切困ってない状況でノリで仕上げた 今ならクシー貰える!のために存在してる初期の青ガンダムみたいなもんだしな
配布は全部Rにすべき せめてビームライフル ミサイル ファンネルミサイルとかならな
攻撃力とか補正でZZとは差別化できてるし弾数増やしてもそこまでにはならんし
砲撃のビームサーベルってマジで意味分からんよな 福岡νの第三兵装あげてるつもりが副兵装のビームサーベル強化した苦い記憶がある >>708
検証してないけど、発射弾数もとサイクルが赤ィーとちゃう様に見える。 もう配布は全てSR以下でいいだろ
GRみたいなのでいいぞ >>621
コラボ目当てで始めて見たけどよくわからん
バナージとアムロの進化前?のが当たった ザックスモンストガンダムコラボ配信して、うっかり真顔表示される事故。わろた。 なんて書きましたが、応援してます!アンチでは無いですよー笑 こうやって発言フォローしないと、この程度でもアンチ扱いされてしまうぞ
という印象を与える巧妙なアンチだなこれは アリーナ防衛がまったくできないのでGRジムとゾック入れてみようかなと思ってるんですが
パイロット誰がいいでしょうか?
リディ、ウッソ、ハマーン、イオは専用MSいるのでできたらそれ以外の人で
https://i.imgur.com/jyeADBY.jpg
ジムには今のところこの人乗せてます
https://i.imgur.com/K2FwJq8.jpg >>695-700
詳しくありがとう!
一覧見てみたら数だけいっぱいあるので良さげなやつ装備してみます カテゴリ一年戦争の時に耐性UPみたいな奴がいればいいけどその面子にはいなそうなので単純に耐性の一番高い奴でいい気がする アリーナ、バンシィ完凸させなかったから配置してないけどあからさまに挑んでくる人増えたな
戦力だけ高く見せた方が挑まれない気がするが、殆ど勝ててるから蹴落とす人数は増えてるのはいいんだが
リスクだけ増えて同じレベル帯のバンシィ配置してる人の利益になってしまっているとか考えると、ちょっと損した気持ちになってしまうぜ >>719
基本的に防衛は成功しないと思っていいよ
やってりゃ分かるけど同格相手なら攻撃側圧倒的有利だし後発プレイヤー相手に事故ったりしない
とにかく見かけ上の戦力上げて挑まれる回数を減らすか
毎日5敗は必要経費と割り切るしか無いんじゃね 今は完凸バンシィいれば戦力格上にも勝てちゃうからな
戦力よりバンシィの有無で相手選んでるわ >>719
初心者は防衛考えても5回負けは防げないと思う
5回負け受け入れた上で関係なくせめて同じような戦力には勝ちたいなら、バンシィ,キュベレイ,V2,FA以外は青の雑魚配置してV2のEXを最速で撃てる可能性高めるようにするかな俺なら まだ単騎配置出来出た頃に、ジ・オ一機相手にナメてかかったらボコボコにされたトラウマあるから、総戦力低くても編成にジ・オ入ってると躊躇する 今はジOよりもバンシィを避けちゃうな。ジOはズゴで無視するか高命中で攻めればすぐ落とせる。 >>719
そんなに防衛機会あるってもしかして石割ってる?
総戦力150万未満でも石割ってなきゃ無凸バンシィいる時点でそうそう挑まれないと思うけどな バンシィ確実に落とす方法ってのがあんまり無いのがな
多少のランダム要素があるから運悪くEX間に合ってこっちの完凸バンシィごと壊滅する時あるわ
敵側の無凸バンシィ1機で鍛えたこっちの機体全部やられるとガチで萎える >>731
クスィとズゴックの2機いたら100%完凸バンシィを落とせるで。
初期からアリーナずっと検証し続けてる人はやっぱ凄いよ。 1名募集します
クラン名:ガンダムマスターズ
リーダー:yuki
クランLV:20
メンバー:29/30
方針:SR交換必須
クランバトル:SCOREアタック参加必須
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加入承認あり
気軽に申請ください >>731
完凸バンシィも意外と落とせる。
防衛もそれを見越した編成にはするけど、攻撃有利だからやられる。
編成変えたり面倒だから、態々選んでは戦わんが。 対策するくらいならリロードぽちぽちで済ませちゃうな
相手選んでられないアリーナガチ勢なんて最上位の極一部だけだと思う
そんな完凸ばっかりしてないよ >>732
俺もそうしてるけど、会敵後初手のファンネルミサイルしっかり当てないと先にEX貰って負けるパターンがあるから結構運が絡む感じだなー >>736
初手をファンネルミサイルじゃなくてビームライフルにする技があるんよ。
ファンネルミサイルが着弾する前にクスィがEX打つから必中になる。 >>737
あの動画で無凸クスィでもいけるってコメントあるけど必中カウントの差で完凸じゃなきゃいけないんじゃない? ミサイルが着弾する直前にexでるから多分無凸でもいける。
それよりも兵装強化でEXに多少振ってないとミサイルの着弾に間に合わないかもしれんね。 あれ、意図的に起こせる現象だったのか
すげー ちょーすげー 蟹を入れると串の初撃がビームに変わるからそれで落とせる的な
別列配置じゃダメで同列に配置すると初撃が変わるとか
https://youtu.be/KLuFjEB3iUI ようやくゾルタン様をお迎えできたけど思ってたほどには喋ってくれない。
UCEの戦闘が賑やかしいのは6人+ナビ子が居てこそなんだな。
というわけで、早くゾルダン様を、あと5キャラ分バージョン違いで実装してもらわねば。 >>743
別列配置とかは関係なくて、蟹がいない場合にバンシィ以外がファーストターゲットになるようにすれば良い。
そこに蟹を入れるとターゲット修正が働いて初手のファンネルミサイルがキャンセルされる仕組みとのこと。 >>737
まじかこんなのあったのか…
ちゃんと情報仕入れないとダメだな… >>746
あ、そういうことなんだ!情報ありがと!
あと、Exは強化しとかんと、ビーム撃ってもEx発動しないのね。 >748
あれ?計算上行ける?何を勘違いしてるんだろ?
色々中途半端な情報スマン EXの強化は必須。
無強化でも被弾貰えば間に合うが、
無強化かつ被弾しない配置だと大惨事になる。
正月からずっとやっててたまにミスるときがあって、
なんでなのかずっと考えてたがEX強化が肝だと気づいたわ。 >>750
色々スレ汚しすまん。
動画では主兵装をLv31ってあったけど、やっぱり兵装強化は必要よね。
31だと14%up。51でも26%だから、、
ビーライだけでEx発動は無理で、被弾かミサイル発射が必要。
ミサイル数発でEx発動して、残りのミサイルが必中であたる?だと良いのかな。
強化や凸済みで、Exで落とし切れれば良いけどEx発動直後にバンシィもEx発動して串が落とされるケースもあったから、そうならない様にもビーライのExを強化する。 スレ民ならゆっくり、うさから、オレンジは必修だろうが
最近はスレのレベル下がったな オレンジが必修って…
最近のあそこは自分の思い込みで発信してて間違いだらけやぞ >>690
サブ端末でリセマラ再開したらサザビー&シャアがセットで揃いました
バナージ強いらしいので捨てがたいですがシャアも見たら射撃センス上昇アビ2つ持ってたのでこっちで石貯めして次強い限定新機体出たら狙ってみます
https://i.imgur.com/udZFOXc.jpeg 超覚醒ってZとかZZでも出せそうだよな
Zだと第四兵装はスイカバーになるのか オレンジwww
ぼくの
じおとばんしぃとおーべろん
すっけーすえーーーーー
ばきゅーーーーん!
ずごーーーーん!
かくうえさまにもかてる おれってすげー
って配信のどこご攻略なんだよwww >>755
とりあえずはお伝えしたポイントに絞って色々触ってみてくださいな
サザビーは今やってるペッシェストーリーの周回イベの一機のみ編成するという条件の石集めにとても便利
あとは余談だけど、今強いかと言われたら微妙だけどシスクードはピックアップガチャがなかった機体で引こうと思ってもかなり運が絡むのでコレクションとしては持っている人は結構ラッキーだったり オレンジと歌姫は初期の頃の派手なサムネやテンションの高さと
派手でけたたましいだけでふわふわな内容の落差に耐えかねて
以降見てないんだけどあんまり変わってないんだなあ… エンゲージガチャ
黄ガトー
当たるだけマシか
凸らなくていいから即ハロコインにしたい
今度の水曜がアニバ10連チケット2枚ずつ貰える最終週だっけ? レス失礼します。
クランメンバー1名募集中です。
【クラン名】μ
クランレベル 20
メンバー 29/30
リーダー テレグラムサム
活動方針 自由にプレイ
LV139の方1名募集中です。
モジュールSR交換以外の
ノルマはありません。
48h放置は脱退対象です。
クランバトル前回62位
申請の際はこのレスに安価をつけて
プレイヤーネームの頭文字を
書いて下さい。
移籍予約も受付しています。
クラン名がわからない時は、ミューで変換してみて下さい。
野良の申請が来ない様に、国はUKR(ウクライナ)になってます。 バトルラッシュのエクストラ1全くダメージ与えられないんですがやはりカスタム13必要な感じですか? >>763
移籍希望します
頭文字「E」LV139です
現クランを脱退後の為明日の申請になりますがよろしいでしょうか ケンプファーとペイルライダー、ヨナだった。全部昇格 >>765
ありがとうございます。
お待ちしております。
これにて募集締め切ります。 >>764
EX1はカス13必須ではないように思う
νガンダム→ジオングの順で倒すといいけど140秒のνガンダムの全体回復でHPMAXまで回復されるようだと火力は足りてない 戦力増強ありがたい
G5素材は他に入手方法が複数あるからどうにでもなるが兵装強化ptは普段はなかなか貯まらんからな >>764
カス13は必須では無いと思うけど、やり方があるのと時間がかかる。
>>567にも貼ったけど、MSがHP回復するから一気に倒せ無い場合は、敵に回復される前にこっちがダメ与えつつ全滅する必要がある。
まずは残140秒でニューの全体回復が入るから、残140秒迄に全滅する編成で少しずつ削っていく感じ? はいはい三枚目開かない わかってたから、、からの二枚抜きはうれしかった 正直そんなに面白いものではない。特に初めは高得点取れるMSそんなにないだろうしね はーいみなさんおはようございます
こんにちは、こんばんは
垢キャベツでーす
ばしゅこーーーーん!! 熟練度稼ぎになるし育成する機体を入れつつSS確定させる編成を考えるのが楽しい
いや全然楽しくねぇ
スキップさせて欲しい 熟練度だけは嬉しいが、熟練度が欲しい機体を編成すると熟練度が入らなくて、熟練度がいらない機体を編成すると熟練度が入らない
な、何を言ってるかわからねーと思うが 間違えた
熟練度と報酬は嬉しいが、熟練度が欲しい機体を編成すると報酬が貰えなくて、報酬が取れる編成をすると熟練度が入らない
熟練度を稼ぎつつ報酬を取ろうとするとクソ詰まらないオートゲーで画面に張り付いてないといけない
こうだな >>759
了解です
ガシャ演出でサザビーかっこよくて一番欲しかったし基本新機体が強いゲームみたいなのでとりあえず専用機+パイロットいるこれで始めてみます
性能的には次の限定新機体に期待して石貯めします
シスクードもかっこよくて気に入ってます >>721-730
アリーナって攻撃側圧倒的有利なのね
戦力結構上の相手にも勝てる疑問が解消した
防衛は二日に一回くらい何戦か挑まれてて基本負けまくりだからどうにかできないかと思ってたけど
強くなるまで諦めます
ありがと!
因みに石は全然割ってません なんかアリーナが攻撃側有利な理由がわかってなさそうな文面だな 攻撃側有利なんだからちょっとは考えて挑んで欲しいわー(ドヤァ
https://i.imgur.com/oYlPsvc.png 明らかに不利な編成で挑んできて勝手に返り討ちに合ってるやつ結構いるけどウケるよな。
単に戦力格下だからって理由でなんも考えずに狙ってきてんだろうけど。 エンゲージとオルフェンズ
どっちがマシなんだろうか このスレ一通り見て今は限定の緑バンシィノルンが一番強くて他に使用頻度が高いのはシャズゴ・V2なのはわかりました
ただ現在入手不可みたいなので>>755とこれだったらどっちのセットの方が良いか最終判断お願いします
https://i.imgur.com/ASP4hAp.jpeg 年に1度のリセマラチャンス逃してる時点でどちらでもいいと思うがサザビーの方かな 紫黄色は不利属性ないから
ペルコ、フルコも悪くないけどサザビーとシスクード取れば良かったと後々後悔する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています