【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part79【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
2021年11月30日サービス開始
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【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part78【宇宙世紀】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1671601793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ようやくゾルタン様をお迎えできたけど思ってたほどには喋ってくれない。
UCEの戦闘が賑やかしいのは6人+ナビ子が居てこそなんだな。
というわけで、早くゾルダン様を、あと5キャラ分バージョン違いで実装してもらわねば。 >>743
別列配置とかは関係なくて、蟹がいない場合にバンシィ以外がファーストターゲットになるようにすれば良い。
そこに蟹を入れるとターゲット修正が働いて初手のファンネルミサイルがキャンセルされる仕組みとのこと。 >>737
まじかこんなのあったのか…
ちゃんと情報仕入れないとダメだな… >>746
あ、そういうことなんだ!情報ありがと!
あと、Exは強化しとかんと、ビーム撃ってもEx発動しないのね。 >748
あれ?計算上行ける?何を勘違いしてるんだろ?
色々中途半端な情報スマン EXの強化は必須。
無強化でも被弾貰えば間に合うが、
無強化かつ被弾しない配置だと大惨事になる。
正月からずっとやっててたまにミスるときがあって、
なんでなのかずっと考えてたがEX強化が肝だと気づいたわ。 >>750
色々スレ汚しすまん。
動画では主兵装をLv31ってあったけど、やっぱり兵装強化は必要よね。
31だと14%up。51でも26%だから、、
ビーライだけでEx発動は無理で、被弾かミサイル発射が必要。
ミサイル数発でEx発動して、残りのミサイルが必中であたる?だと良いのかな。
強化や凸済みで、Exで落とし切れれば良いけどEx発動直後にバンシィもEx発動して串が落とされるケースもあったから、そうならない様にもビーライのExを強化する。 スレ民ならゆっくり、うさから、オレンジは必修だろうが
最近はスレのレベル下がったな オレンジが必修って…
最近のあそこは自分の思い込みで発信してて間違いだらけやぞ >>690
サブ端末でリセマラ再開したらサザビー&シャアがセットで揃いました
バナージ強いらしいので捨てがたいですがシャアも見たら射撃センス上昇アビ2つ持ってたのでこっちで石貯めして次強い限定新機体出たら狙ってみます
https://i.imgur.com/udZFOXc.jpeg 超覚醒ってZとかZZでも出せそうだよな
Zだと第四兵装はスイカバーになるのか オレンジwww
ぼくの
じおとばんしぃとおーべろん
すっけーすえーーーーー
ばきゅーーーーん!
ずごーーーーん!
かくうえさまにもかてる おれってすげー
って配信のどこご攻略なんだよwww >>755
とりあえずはお伝えしたポイントに絞って色々触ってみてくださいな
サザビーは今やってるペッシェストーリーの周回イベの一機のみ編成するという条件の石集めにとても便利
あとは余談だけど、今強いかと言われたら微妙だけどシスクードはピックアップガチャがなかった機体で引こうと思ってもかなり運が絡むのでコレクションとしては持っている人は結構ラッキーだったり オレンジと歌姫は初期の頃の派手なサムネやテンションの高さと
派手でけたたましいだけでふわふわな内容の落差に耐えかねて
以降見てないんだけどあんまり変わってないんだなあ… エンゲージガチャ
黄ガトー
当たるだけマシか
凸らなくていいから即ハロコインにしたい
今度の水曜がアニバ10連チケット2枚ずつ貰える最終週だっけ? レス失礼します。
クランメンバー1名募集中です。
【クラン名】μ
クランレベル 20
メンバー 29/30
リーダー テレグラムサム
活動方針 自由にプレイ
LV139の方1名募集中です。
モジュールSR交換以外の
ノルマはありません。
48h放置は脱退対象です。
クランバトル前回62位
申請の際はこのレスに安価をつけて
プレイヤーネームの頭文字を
書いて下さい。
移籍予約も受付しています。
クラン名がわからない時は、ミューで変換してみて下さい。
野良の申請が来ない様に、国はUKR(ウクライナ)になってます。 バトルラッシュのエクストラ1全くダメージ与えられないんですがやはりカスタム13必要な感じですか? >>763
移籍希望します
頭文字「E」LV139です
現クランを脱退後の為明日の申請になりますがよろしいでしょうか ケンプファーとペイルライダー、ヨナだった。全部昇格 >>765
ありがとうございます。
お待ちしております。
これにて募集締め切ります。 >>764
EX1はカス13必須ではないように思う
νガンダム→ジオングの順で倒すといいけど140秒のνガンダムの全体回復でHPMAXまで回復されるようだと火力は足りてない 戦力増強ありがたい
G5素材は他に入手方法が複数あるからどうにでもなるが兵装強化ptは普段はなかなか貯まらんからな >>764
カス13は必須では無いと思うけど、やり方があるのと時間がかかる。
>>567にも貼ったけど、MSがHP回復するから一気に倒せ無い場合は、敵に回復される前にこっちがダメ与えつつ全滅する必要がある。
まずは残140秒でニューの全体回復が入るから、残140秒迄に全滅する編成で少しずつ削っていく感じ? はいはい三枚目開かない わかってたから、、からの二枚抜きはうれしかった 正直そんなに面白いものではない。特に初めは高得点取れるMSそんなにないだろうしね はーいみなさんおはようございます
こんにちは、こんばんは
垢キャベツでーす
ばしゅこーーーーん!! 熟練度稼ぎになるし育成する機体を入れつつSS確定させる編成を考えるのが楽しい
いや全然楽しくねぇ
スキップさせて欲しい 熟練度だけは嬉しいが、熟練度が欲しい機体を編成すると熟練度が入らなくて、熟練度がいらない機体を編成すると熟練度が入らない
な、何を言ってるかわからねーと思うが 間違えた
熟練度と報酬は嬉しいが、熟練度が欲しい機体を編成すると報酬が貰えなくて、報酬が取れる編成をすると熟練度が入らない
熟練度を稼ぎつつ報酬を取ろうとするとクソ詰まらないオートゲーで画面に張り付いてないといけない
こうだな >>759
了解です
ガシャ演出でサザビーかっこよくて一番欲しかったし基本新機体が強いゲームみたいなのでとりあえず専用機+パイロットいるこれで始めてみます
性能的には次の限定新機体に期待して石貯めします
シスクードもかっこよくて気に入ってます >>721-730
アリーナって攻撃側圧倒的有利なのね
戦力結構上の相手にも勝てる疑問が解消した
防衛は二日に一回くらい何戦か挑まれてて基本負けまくりだからどうにかできないかと思ってたけど
強くなるまで諦めます
ありがと!
因みに石は全然割ってません なんかアリーナが攻撃側有利な理由がわかってなさそうな文面だな 攻撃側有利なんだからちょっとは考えて挑んで欲しいわー(ドヤァ
https://i.imgur.com/oYlPsvc.png 明らかに不利な編成で挑んできて勝手に返り討ちに合ってるやつ結構いるけどウケるよな。
単に戦力格下だからって理由でなんも考えずに狙ってきてんだろうけど。 エンゲージとオルフェンズ
どっちがマシなんだろうか このスレ一通り見て今は限定の緑バンシィノルンが一番強くて他に使用頻度が高いのはシャズゴ・V2なのはわかりました
ただ現在入手不可みたいなので>>755とこれだったらどっちのセットの方が良いか最終判断お願いします
https://i.imgur.com/ASP4hAp.jpeg 年に1度のリセマラチャンス逃してる時点でどちらでもいいと思うがサザビーの方かな 紫黄色は不利属性ないから
ペルコ、フルコも悪くないけどサザビーとシスクード取れば良かったと後々後悔する >>788
両方厳しそうね月末の限定何が来るか分からんけどリセマラする方が良いかもしれません 皆さんありがとう
12月はじめがベストタイミングだったみたいですね
そこまで差がないようなのでとりあえずどちらかで始めてみて貯まった石で月末の限定ガシャで機体とパイロットセットで狙ってみます 先月からエンゲージの日にキャラ増えてたんか
知らんかった 紅白ガシャが再販無かったから黒白ガシャもそうなるとすると、格差は埋まらなそうやね 再販された頃には紅白も型落ち気味だったから格差はあっても数ヶ月かな
お商売だから特定の機体がずっと強いとかないよ
ゼータとジ・オは長生きした方だが Zはこいつだけ完凸させとけば他の機体を無理して引かなくても無難にイベントのアタッカーをこなせるくらいの力はあったな
何でもかんでも完凸してる人は分からないだろうけどかなり節約プレイに貢献した >>794
紅白は再販されてるのと今後もインフレは続く
共闘やソロでは現役続けられても
ノルン達も4月になる頃にはアリーナでは過去になると思われる アリーナ1割で500位以内だった
報酬改定されてから1番ぬるい結果だからみんな割らなくなってるのかもしれないな 報酬変わってから全割しかしてないな
リサイクルPうめぇ 傾向として条件少なく火力出る機体は長生きなイメージ、席が多いからってのもあるが単騎での火力はかなり意図的に抑えてる
限界突破バフが待たれる 前さ、アリーナの裏技で0時前に相手を選んで(ここで+8)、0時過ぎに勝つと+2になって、最上位狙う時に狙われないって話あったと思うけど、、
最後+2されない?結果表示だけ8で裏では10になってんのかな。なんかそんなtweet見かけた。 超越のおかげでガシャ回す気無くなったんでハロパスもやめてまったりクラン行くか引退か悩ましい >>802
ここ数ヶ月アリーナ1位の動き見てればそんなガセ技使ってるのなんかいないってわかるやろ あれ?増強作戦の時って復刻ピックアップじゃなかったけ? メッサーもいいけど、収録セリフ次第ではガウマンの方が欲しくなるかもw 俺ももう課金はやめるつもりだったけど、ガウマンとメッサーなら話は別だ! そういやTVハサウェイのペネロペプレゼントの応募フォームの声がオノケンだったなw
「当たらなくとも、なんとでもなるはずだ!」て元も子もない事言うなと >>808
今までは戦力増強単体の時は復刻だけだったね
これからは新規もあると
しかもG-5配布無しで欲しけりゃ戦力増強で取れと >>814
そっかー、チャレンジバトルでも同時開催してくれればいいのにね 21時間も降下はゆっくりさんやね
撃ち落として未実装になっちゃう展開来たら面白いな やる事無さすぎんだろ馬鹿かよ
そりゃあスレも過疎るっつーの
既存な適当なコンテンツ放り込めんのか ホンマになぁ。バトラも早い人は初日か2日目でクリアしちゃってここ2〜3週間くらいやる事なさそう 新機体来るってことはなんかイベント来るのかもしれん
まぁ期待はめっちゃ薄い 育成出来ないからガチャする気にならん
何でこんな育成素材集まらんの そんな強くないけどバトルラッシュ2はやらないからな1日で終わってマンネリがガシャもそそらないし >>817
やれる事つくると
共闘のように張り付き要素は止めろと言われる 来週からのクラバトで運営へのヘイトはMAXになる可能性があるから
今は下手にイベント打てないんだろ >>817
やる事が多いと「スキップ実装しろよ無能かよ」で
やる事が無いと「やる事無すぎだろ馬鹿かよ」では
運営嫌いな俺ですら運営に同情する プリコネ系はこんなもん
2年後もアリーナメインで新キャラ取っても特効終りゃ使い道ねえと書かれてるはず 歌姫が動画でクラバトサポート枠廃止を撤回しろって主張してるの必死だな。
そもそもの発端はアイツが「クラバトで課金してるのにオレ(クラメンの強強サポート機体入り)よりスコアが低いのはお前がバカなだけだろ」って動画出して課金者きれさせたのが原因。
自分でもそれが分かってるから同じ話題で何度も何度も動画出して「これがみんなの意見ですよアピール」してる。
歌姫の煽り動画に礼賛コメしてた奴らが、今度は撤回しろっていう意見にそうだそうだ言ってるんだからダブスタくそ配信者とその取り巻きファンの民度が知れる。
運営はサポート廃止を強行すればいい。コロニーでもアクシズでも落としてやらないと愚民どもには分からんよ。 サポートは有りでも無しでもどっちでもいいんだが
今回クラメン10人以上がユニコーン完凸してるから彼らが今度のクラバトで完凸してない俺よりスコア出してくれるかだけが気になるところ
期待してる
4日合計で3000とか10000とかのやつはいい加減リーダー権限で脱退させてほしいんだわ >>827
概ね同意
クラバトの仕様変更、どの層がそんな要求だすか想像したら
やっぱりその層だよね
そういう視聴者を産んだのは歌姫さんが煽った結果かなと
これが1つ
もう一つは、ガシャを回させたい運営の方針
サポで借りればいいやってなるとガシャが回らないから
ガシャ回させる為のサポ廃止
こっちが運営の本心かなと思ってる
最近の超越、超覚醒、ピックアップの恒常への追加は2ヶ月後など
全部ガシャを回させる為だろうしね >>817
まおりゅうオススメ
スタミナが3つあって実質スキップ無しだからたっぷり遊べるぞ
なおスレは過疎ってる >>827
そんな動画があったんだ。見ないから知らんけど。
無微はサポ借りられないとデメリットしか無いから、そんな要望出す層はそんなかな。
って課金者の要望聞くテイで、課金して機体無いとダメですよっていう運営の課金誘導策。 サポ使えないでも良いんだけど何か協力要素は欲しいかな
個人スコアの積み上げだけじゃ味気ないわ >>872
サイテーホショーの木端の奴らが豚姫煽ってるのって、自分のご主人様が廃課金の王で運営擁護派なのに豚姫より人気無いから尻尾振ってワンワン吠えてるだけかと思ってたが、
アイツもアイツで課金者煽ってたんか
VIPランク晒せって言われて編集して見せないカスのくせに汚ねぇ野郎だな >>827
不快なことを思い出させる。あの時はスレもギスギスしてたな。
文句あるならコメント欄に書け→コメント欄に書いても消される→じゃあ運営に要望送れ
って言って実際にクレーム送ったって言ってた人がスレ内にもいた。
それで運営に届いたクレームの該当ユーザーが無視できない課金額になると運営が判断した。ある程度先のスケジュールまで決まってたから半年後にようやくサポート枠廃止。ありえる流れだ。 >>832
まーそれだね。
クラメンと協力っていう意味では、初回が協力した感があったけど、、
時間決めると昼勤/夜勤で参加出来る出来ないがあって、今の各人が可能な時間にアタック出来る形式になったんだろうけど。
サポ枠消したら協力要素が皆無になるからな、、
それだけだったら、運営のイベント設計能力疑うわ。 初回のクラバトが1番盛り上がったな
個人スコアアタックよりあれのほうがいい スコアアタックよりもクラン対抗戦の方が「らしい」よね
只、それだと第1回のアレになっちゃうのが悩ましい
いっそ「第1回方式を対戦相手選択不可ランダム
(ファントムエースの格付け参照で個人戦力均衡差調整?)の
アリーナ戦(一人3~5戦位)で勝率高い方が勝ち抜け」で
やるとかどうかなあ? レイドバトルのクラン内共闘とか出来んかな?
ニーズが無い? ある程度 無課金微課金が遊べるようにしてないと廃課金の札束バトルになるだけちゃう
廃課金を気持ち良くするために裾の尾は広げてた方が盛り上がると思うんだけど ワールドレイドをクラン単位でやって討伐速度でランキング…かな?
面白そうだけどクランによってはノルマ厳しく設定されるかもね >>842
周回し続けられる人数勝負になるから、
回数制限要素でもう一捻り欲しいな。
時間に制限が無く(各人いつでもやれる)
周回し続け無くても良い(何かしらの制限あり)
ほんとは時間決めて、みんなでワーってやった方が協力感は出るんだけどね >>842
>>843
クランスコアに反映されるのはその日のTOP3スコアだけ
それ以降の周回は素材(コインやグラコ、リサイクルpt)が貰えるだけ
とかどうかね。
そうすれば、沢山やる人は報酬集めも出来るし、やらない人は3回だけでよい
って書いててまんまクラバトやんって思った
MMOやってた若い頃は張り付きとか基本だから別にそこに嫌悪感は無いんだけど
今のこのゲームはそういう売りでもないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています