【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part79【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超越のおかげでガシャ回す気無くなったんでハロパスもやめてまったりクラン行くか引退か悩ましい >>802
ここ数ヶ月アリーナ1位の動き見てればそんなガセ技使ってるのなんかいないってわかるやろ あれ?増強作戦の時って復刻ピックアップじゃなかったけ? メッサーもいいけど、収録セリフ次第ではガウマンの方が欲しくなるかもw 俺ももう課金はやめるつもりだったけど、ガウマンとメッサーなら話は別だ! そういやTVハサウェイのペネロペプレゼントの応募フォームの声がオノケンだったなw
「当たらなくとも、なんとでもなるはずだ!」て元も子もない事言うなと >>808
今までは戦力増強単体の時は復刻だけだったね
これからは新規もあると
しかもG-5配布無しで欲しけりゃ戦力増強で取れと >>814
そっかー、チャレンジバトルでも同時開催してくれればいいのにね 21時間も降下はゆっくりさんやね
撃ち落として未実装になっちゃう展開来たら面白いな やる事無さすぎんだろ馬鹿かよ
そりゃあスレも過疎るっつーの
既存な適当なコンテンツ放り込めんのか ホンマになぁ。バトラも早い人は初日か2日目でクリアしちゃってここ2〜3週間くらいやる事なさそう 新機体来るってことはなんかイベント来るのかもしれん
まぁ期待はめっちゃ薄い 育成出来ないからガチャする気にならん
何でこんな育成素材集まらんの そんな強くないけどバトルラッシュ2はやらないからな1日で終わってマンネリがガシャもそそらないし >>817
やれる事つくると
共闘のように張り付き要素は止めろと言われる 来週からのクラバトで運営へのヘイトはMAXになる可能性があるから
今は下手にイベント打てないんだろ >>817
やる事が多いと「スキップ実装しろよ無能かよ」で
やる事が無いと「やる事無すぎだろ馬鹿かよ」では
運営嫌いな俺ですら運営に同情する プリコネ系はこんなもん
2年後もアリーナメインで新キャラ取っても特効終りゃ使い道ねえと書かれてるはず 歌姫が動画でクラバトサポート枠廃止を撤回しろって主張してるの必死だな。
そもそもの発端はアイツが「クラバトで課金してるのにオレ(クラメンの強強サポート機体入り)よりスコアが低いのはお前がバカなだけだろ」って動画出して課金者きれさせたのが原因。
自分でもそれが分かってるから同じ話題で何度も何度も動画出して「これがみんなの意見ですよアピール」してる。
歌姫の煽り動画に礼賛コメしてた奴らが、今度は撤回しろっていう意見にそうだそうだ言ってるんだからダブスタくそ配信者とその取り巻きファンの民度が知れる。
運営はサポート廃止を強行すればいい。コロニーでもアクシズでも落としてやらないと愚民どもには分からんよ。 サポートは有りでも無しでもどっちでもいいんだが
今回クラメン10人以上がユニコーン完凸してるから彼らが今度のクラバトで完凸してない俺よりスコア出してくれるかだけが気になるところ
期待してる
4日合計で3000とか10000とかのやつはいい加減リーダー権限で脱退させてほしいんだわ >>827
概ね同意
クラバトの仕様変更、どの層がそんな要求だすか想像したら
やっぱりその層だよね
そういう視聴者を産んだのは歌姫さんが煽った結果かなと
これが1つ
もう一つは、ガシャを回させたい運営の方針
サポで借りればいいやってなるとガシャが回らないから
ガシャ回させる為のサポ廃止
こっちが運営の本心かなと思ってる
最近の超越、超覚醒、ピックアップの恒常への追加は2ヶ月後など
全部ガシャを回させる為だろうしね >>817
まおりゅうオススメ
スタミナが3つあって実質スキップ無しだからたっぷり遊べるぞ
なおスレは過疎ってる >>827
そんな動画があったんだ。見ないから知らんけど。
無微はサポ借りられないとデメリットしか無いから、そんな要望出す層はそんなかな。
って課金者の要望聞くテイで、課金して機体無いとダメですよっていう運営の課金誘導策。 サポ使えないでも良いんだけど何か協力要素は欲しいかな
個人スコアの積み上げだけじゃ味気ないわ >>872
サイテーホショーの木端の奴らが豚姫煽ってるのって、自分のご主人様が廃課金の王で運営擁護派なのに豚姫より人気無いから尻尾振ってワンワン吠えてるだけかと思ってたが、
アイツもアイツで課金者煽ってたんか
VIPランク晒せって言われて編集して見せないカスのくせに汚ねぇ野郎だな >>827
不快なことを思い出させる。あの時はスレもギスギスしてたな。
文句あるならコメント欄に書け→コメント欄に書いても消される→じゃあ運営に要望送れ
って言って実際にクレーム送ったって言ってた人がスレ内にもいた。
それで運営に届いたクレームの該当ユーザーが無視できない課金額になると運営が判断した。ある程度先のスケジュールまで決まってたから半年後にようやくサポート枠廃止。ありえる流れだ。 >>832
まーそれだね。
クラメンと協力っていう意味では、初回が協力した感があったけど、、
時間決めると昼勤/夜勤で参加出来る出来ないがあって、今の各人が可能な時間にアタック出来る形式になったんだろうけど。
サポ枠消したら協力要素が皆無になるからな、、
それだけだったら、運営のイベント設計能力疑うわ。 初回のクラバトが1番盛り上がったな
個人スコアアタックよりあれのほうがいい スコアアタックよりもクラン対抗戦の方が「らしい」よね
只、それだと第1回のアレになっちゃうのが悩ましい
いっそ「第1回方式を対戦相手選択不可ランダム
(ファントムエースの格付け参照で個人戦力均衡差調整?)の
アリーナ戦(一人3~5戦位)で勝率高い方が勝ち抜け」で
やるとかどうかなあ? レイドバトルのクラン内共闘とか出来んかな?
ニーズが無い? ある程度 無課金微課金が遊べるようにしてないと廃課金の札束バトルになるだけちゃう
廃課金を気持ち良くするために裾の尾は広げてた方が盛り上がると思うんだけど ワールドレイドをクラン単位でやって討伐速度でランキング…かな?
面白そうだけどクランによってはノルマ厳しく設定されるかもね >>842
周回し続けられる人数勝負になるから、
回数制限要素でもう一捻り欲しいな。
時間に制限が無く(各人いつでもやれる)
周回し続け無くても良い(何かしらの制限あり)
ほんとは時間決めて、みんなでワーってやった方が協力感は出るんだけどね >>842
>>843
クランスコアに反映されるのはその日のTOP3スコアだけ
それ以降の周回は素材(コインやグラコ、リサイクルpt)が貰えるだけ
とかどうかね。
そうすれば、沢山やる人は報酬集めも出来るし、やらない人は3回だけでよい
って書いててまんまクラバトやんって思った
MMOやってた若い頃は張り付きとか基本だから別にそこに嫌悪感は無いんだけど
今のこのゲームはそういう売りでもないしね 実際「あっちを立てるとこっちが立たない」感が凄いよね
一頃話題に出てた「クラメンが協力して一人のクラメンに
エースオブエースを獲らせる」って噂(実際あったのかは知らない)、
聞いた時は「もういっそそれがクラバトでいいじゃん!?」と思ったけど
今では「上手く整えられればそれも面白そう」と思ってる スコアの上振れ下振れが激しいから納得の行くスコア出したいとなれば、それなりに張り付かないといけないってのも問題あるかな
1人が1回/日で1時間ブースト(スコア1.1倍)焚けて最大1.5倍まで
とかでも、それなりに共闘感出ると思う 個人的には相手クランの防衛部隊をぶち抜いてポイント稼ぐ古き良き対人戦でも良かった気はするけどね
1日の攻撃回数限られてれば張り付く必要もないしポイントに影響もない模擬戦付いてれば尚良し >>847
ああそうか、参加者が防衛編成用意して「最高何人抜けるか」を競えば良いのか
でも元々攻撃有利のシステムだし相手の手の内が解ると有利過ぎる気がする
むしろ一発勝負の方が良いんじゃない?
弱い自覚のあるクラメンが敢えて先行して対戦相手の編成情報を探るとかも楽しそう >>835
○姫に比べりゃオレンジのがまだマシだわ >>844
上振れ引くための周回に、報酬が付くだけで俄然周回する気になれるね。
>>845
ほんと今のアリーナのポイント合計でクラン順位でも良さそう。
クラン連合組まれたら、トップクランも厳しいかもだけど、それを乗りきってのトップクラン。
クラメン同士で、攻撃/防衛編成や配置の話も出来るし、このクランと競ってるからそこのクラメンにアタックとか、クラン内で盛り上がれそう。 >>850
不透明な灰色にするよりいっそ「クラン同盟システム」とか組み込んだ方が面白そう
同盟してると報酬面等でペナルティがあるとか上位クラン同士だと報酬ペナルティが
キツくなるとか同盟組めるクラン数に制限掛かるとか
メリットは集中攻撃系アドバンテージや不可侵条約系かな 歌姫が情弱のヘイト集めるやり方にはホント反吐が出る。
視聴者やゲームへの誠実さはまるで感じることが出来ない。 超越あるよ
てかなんで実弾じゃなくてビームupやねん! 超越クスィー来たな
元がハイスペックだからか無難な性能だな よく見たらEX発動のたびに8秒間命中upって8秒間必中とどう違うんだ? >>856
うさからさん式対ノルンだと
初手ビームでノルンに突っ込ませるので
運営からのメッセージかもしれませんね 超越全部微妙だな
クスィの8秒命中upて何?EXとカウント被ってるけど >>859
必中は相手が絶対回避だと相殺されて
純粋な相手の回避率との勝負になる
絶対回避中の相手に絶対に命中させてやるって感じでしょうね >>862
ここの運営ひたすら新機体潰しにくるな
頭おかしいんじゃねえか >>862
なるほどアリーナの対バンシィを意識してるのね
できればガード率upの方が良かったけど 必中の中での命中アップは絶対回避相手に効いてくる
さらに実弾ではなくビームダメアップ
って事でピンポイントでノルン殺しに来てるねこれは そりゃ潰せる機体も無いとノルン無双で白けるだけだし
まぁ超覚醒とかいう実質4つ目のスキルを一部限定機体だけに付ける運営も阿呆だけど バンシィぜったい殺す用超越か
防御命中アップで稀に起こる事故も起こらなくなるから、積極的にバンシィ狙えるね 重装メッサーが特殊なスキルでクシーからノルンを守る盾になるんでしょ知ってる
明日からはハサウェイにしばかれるガウマンがアリーナの日常になるよ ダイヤ使いたくないけどクスィーは使いたい人用でないの
ガチャ機体には大きく劣るけど無料で完凸出来るしURだから超越ワンチャン有るし 限定機はホイホイ配布できんしね
UCEで出せる最新作のクシー配布はキャンペーンとしては必然
つうかスーツ姿のハサウェイも配れよ おっビッグガン超越とうとう来たか!アリーナでもワイの部隊で現役だから嬉しいけど第3無いんかい ザクIもガトードムも第三無し超越とか日和りすぎだろう
ザクIは元々結構強いしガトードムは無駄撃ちしないで壁に専念出来るといえばそうだが 第三があるときは超越に〜解放って書かれてた気がする 第三無しで近接にも効果が無いように配慮するあたりは狂ってるレベルの日和り >>879
第三開放あるなら超越の説明文に書いてあるでしょリガズィとか見なよ
兵装強化の初期レベルからも第三無い 微妙な時期のやつばっかだな
前回の緑ガンダムみたいな最古参のやつが一個も無いじゃん
今月は青接待イベ月間なんだしMkll超越したれよ >>863
ただひたすらにガシャで課金を呷る事しか考えていない もちろん運営が貼る画像間違えました!第三有ります!って事なら良いんだけどね
>>885
ガチャやるから無料かと 明日ですごろくも終わってアニバ関連イベも一通り終了だしな
んでイベも戦力増強だけだししばらく虚無 バンナムスレ以外でガシャって言われるとイラッとするけど
バンナムスレでガチャって言われるとイラッとする 量産機のメッサーがURって
ギラドーガがURで出てくるようなもんか レア度限界突破システムくれたらRのギラドーガURにするのに 機体URじゃなかったらちょっと面白いかもしれん
名言はされてない……よね?たぶん >>852
マッチポンプだよ、情弱のバカ信者煽って運営動かそうとしてる
もしサポート枠廃止が白紙になったら「運営にオレたちの声が届いた!」て言い出すのは目に見えてるわ
それでまたバカどもが「さすがカズさん!」てますます信仰を深めていくんだろ
あれだけ超越に文句つけておきながら真っ先にクスィー超越キターて動画上げてるのはまさにクソだな、再生数が稼げればなんでもやる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。