【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part369
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会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
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※前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part368
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1669380692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) kofのゲームなのにkof純正キャラに何もときめけない不思議
良くも悪くもコラボの影がちらつく故にホイホイ石使えないっていうね 配布チケ+CPルビー分だけバトカ回したが清々しいくらい何も出んかったわ
せめて何でもいいから超越の餌1枚くらいは出てほしかったぞ >>850
庵のスペカは無くても良いんじゃね?
2枚共超越したから使ってるけど対オロチのが演出時間もヒット数も多いかも、測って無いからなんともだが
愚痴った通り鬼橙はセリフ微妙だし逆に対オロチはEX庵、京どちらの場合でも二人共KOF15版の衣装に修正されてて良い
古いスペカの欠点はクリダメとかスキルダメ等のおまけ無しとか技使った後対オロチはパワゲ10%、鬼橙は10秒間クリダメ25%アップの違いがある
今回の庵は暗黒状態相手に攻撃する度に追加物理ダメのコアあるからヒット数多い方がダメが出るのか10秒クリダメ補正のがデカイのかは知らん
ちなみに鬼橙は掴み伏せて燃やすまで攻撃判定無い そろそろ舞出して石使わせた後に新レアリティで今までのキャラ過去にしそう まあでも最新セットだけあってEX汎用としては戦闘力は一番盛れるな
デビル仁に付けたら5万強上がった まあ攻撃+100%だもんなぁ とはいえ最近覚醒スキルの出番がないのでクイックモードは無駄になりがちなのがなんとも これは正直あんまり当たりじゃないとは思うけどこれのMAXモード版来たらだいぶ強いと思う
EXとクイックが相性良いパターンってあるのかね
武極とかソウルチャージの方? 当たりかはなんとも言え無いけど外れでも無いと思う
少なくともサムライガチャのセトカより全然使い勝手良い、あれはマジで追って損したわ >>853
詳しい説明ありがとうございました
バトカクエで出なかった場合はセレチケはOPに使う事にします セトカの10%速度アップはスキル系だと大して変わらんのかな
いまいち分からん うーん
火力はクリダメ盛り無いと駄目だな別にレイドで熱心にはダメージ出そうと頑張った事も無いが全然出ない 新キャラいないと虚無になっちゃうから庵本体だけ確保してバトカはスルー
来月あたりSCセットのEX版が来ることを期待して >>859
試しに3回ギルドボスで試して見たんだが超越で攻撃型クリ率ついて戦闘力17500増えた鬼橙より超越効果が適応してなくて技の攻撃力も低い対オロチ最終奥義のが毎回ダメ出ててショック
たまたまかもしれんがやっぱ暗黒状態の相手に攻撃時追加物理ダメの差が出てるのかも
今回のスペカ2枚共超越したが古い方の対オロチを超越頑張った方が良いかもしれない
そもそも超必殺技打ったら交代して10秒クリダメアップ無駄になりがちだしなぁ、でも持続ダメの途切れ方見た感じ演出時間は鬼橙のが長そうかな
https://streamable.com/bfcbuo
https://streamable.com/c6gwhj いやー、確かに今回のセトカ戦闘力上がるのは分かるが使用感が見えてこないな、強いとは思うがぶっ壊れとは思えない
誰かシュンエイか庵を完凸でセトカ試した人おる? シュンエイや庵は流石にまだ
ただ、試しに完凸専用石完備した配布アイヴィーに新セット付けてみたらかなり微妙…
新セットによる5ゲージ消費の超集中よりも、キャリバーセットで普通に超集中した方がダメ出る気がする
その仕様上、FSやSPにゲージ回しにくいし、CTダウンでASが約4秒になっても、サポキャラのバフデバフが切れるのでダメ伸びぬジレンマ
今の所、状況限定の効果で扱いにくく活用法も謎で持て余してるわ EXスキルやら覚醒時のクールタイムに対しても適応されるのか今回のバトカ
仁につけて風神拳連発したい >>865
かなり参考になる、ありがとう!
チケでシュンエイとSP出てイベ塔で使ったけどシュンエイの動きが何かもっさりしてて使っててもあんまおもろくないんよね
多分今回のガチャ産セトカで速度上げたらいい感じになる調整入ってる気がしてならん セトカ付けて使ってるけど正直誤差みたいなレベルよ
5凸のEXスキルと組み合わせたらまた変わるのかもしれんが >>867
先程また動かしてみて思ったがこの新セトカ、覚醒で擬似的に超集中を再現するカードっぽい
自分の配布アイヴィー、OP2枚でCT−2.4秒なんだが、そっから5ゲージ消費で覚醒すると普段の2倍以上の速度でAS回せるように
あと訂正なんだが、5ゲージ消費で超集中し効果が切れた時のCTは2秒ちょいでした(ただ、やっぱ微妙…)
要は、3凸キャラ救済用のセトカっぽい >>869
なるほど、3凸キャラの救済カードだとしたら今後評価が高くなりそうなセトカな気がしてきた
火力キャラが擬似的に超集中が再現できるならもうEX完凸せんでも良くね?の流れが来たらユーザーとしては覚醒するハードル下がるわけだしな、セトカ揃えようかな 完凸にちょっと追いつけるくらいの調整でいいよ
さん凸は甘え シュンエイ5凸でセトカ付けてEX通常技使ってみたけど、強いんだか弱いんだかわからん
スキルやSPからEX使って通常技で殴ってまたスキルでいいんかね
通常攻撃で殴るのは単調でつまんねえな 庵すぐ出たけど、ワタパチだけは楽しいな
ガチャ追うか悩むわ 庵なのにイマイチ盛り上がらんね
まぁ15のコスぶっちゃけ全体的にダ〇いんだよな
演出も コラボにぶっ込んだ人多いだろうから
みんな貯蓄モードなんでしょ
明らかに人件費キャラでもなければ
コラボ後はこんなもんじゃない? 初回でいきなり庵出たから幸先いいと思ってたら、
一天でその最初だけだった… この糞ゲーあるある
チケットで出たからルビーで追ったら何も出ないパターンよくある 初回に持ってたファイター17枚は空振りでメンテ待ってくれてありがとうの7枚で庵出た
まぁ今回は頑張りはしないかな 炊き出しチケでシュンエイ出た
炊き出しルビーはチェインクエストで地道に換金するわ チケットで出るほうがどうかしてるんだから素直に喜べばいいのに シュンエイは無凸でも半端な凸の過去EXキャラより強いな ほんまそれ
1天してイベキャラ1体以上出る確率70%やからな
10人が1天しても3人は丸坊主食らうんやで
0.3%のイベキャラ2体のガチャで5凸の8当て方式をやりだしてかれこれ2年ぐらいか?未だに文句言うのは素人やろwww
KOFASに限った話ではないがソシャゲとかいうジャンルで一つのゲームに何万何十万、場合によっては3桁とか冷静になれば尋常じゃないwww ワイ微課金やったけど通算の課金額計算したらあまりに多くてビックリしてこのゲームの楽しさと天秤かけたらアホらしすぎて微課金すら極力やめようと思ったwww
ネガキャンじみてるかもしれんがここ最近のインフレ度合いはチャレンジャー様(笑)を軽視しすぎとるわ
金入れて完凸まで頑張るチャレンジャー様(笑)もいてるだろうにその次おもくそインフレしてすぐ人権奪われるからな
今回のSCコラボもそうだが戦闘力上げすぎやろwレイドとか元々みんなで協力するコンテンツなのに一人で終わるとかどうかしてる 年に3体無課金でも完凸出来るから
出るキャラ出るキャラ欲しい
ってならなければ無課金で問題なく遊べるぞ >>885
欲張らなければ他のソシャゲよりよっぽど温いよね
そもそもガチャの更新頻度低めだし
まぁ今年のガチャの人選は去年よりは王道で引きたいガチャは増えるかもだが コミュの乞食みりゃわかるけど甘やかせばどんどんつけあがるってのがよく分かったわ 今回のセトカ揃ったから仁で試したがこれは明らかに速くなってんな
クールタイムリセットかかった時と遜色ないくらい風神拳連発してくれる 集中ゲーになってからはあれも欲しいこれも欲しいで3凸追いしてるのが一番無駄な遊び方だと思うわ パスが今回から調整されてるみたいだけど
ルビーふやしただけであくまで最終報酬はbsssセレクトとかいうゴミしかおけないのが
このゲームの新規コンテンツのなさを表してるな BSSS出たときはぶっ壊れエースだったのにゴミ扱いは草www
後先考えずにインフレさせすぎなんだよ
エピックなんてクリアする過程の楽しみなんか微塵もなくてバフ上昇とキャラのインフレで脳死クリアやったわクソつまらん
毎日の日課時間短縮だけは助かるが しかもEXのカテゴリーでも1年も経ってないのに格差がヤバいね、シュンエイ無凸なのに完凸刻印石フル装備の豪鬼の2倍ぐらい火力あるわ。強いね
でもショーダウンも何も高難度無いから引く意味無いね いいんだよガンガンインフレさせろ後マーベルコラボしろ 1天までとりあえずやってシュンエイ1枚、庵3枚で天井チケットは庵にして星3にしようと思っていたけど、火力あるならシュンエイ1でもええんかね。
とりあえずの1天なので中途半端で無駄だろうとこれ以上回す気はないっす。 K'はカッコいいのにシュンエイはダサいのなんでなんやろ 興味なくても1天でキャラだけ確保しておきたいけど、最近はそれが無駄遣いな気がしてきた 持ってないと通常攻撃の動作がわからないぞ
スキルは図鑑から観れるけど いやホントに1天して神引き出来ても精々3凸ぐらいじゃん?でも結局は完凸出来ないEXなんて偽物な訳よな。
同じキャラを8枚当ててEXスキル解放しても使ってみるまで強いか分からん仕様なのはイカれてるわな
ソシャゲ全般に言える事だけどお試しで完全体使わせるとか出来ないんかね、服屋で試着せんで買え言ってるようなもんだぞ バトカ一天で1枚も出なかった
まぁこーゆー時もあるわな 俺も今回のバトカはかなり絞られた
操作してんだろクソ運営!!おい! このアプリの攻略方法が敵に攻撃を当てずに全体スリップで削るってのマジでクソだよな
シュンエイは2つクソ技ついてるから塔と覚醒終わってない奴は引いた方がいいぞ EX庵もちゃんと溜め無し版のスキル1とスキル2に持続ダメ空打ち2種あるぞ
スキル1は溜めると空打ちでは付与出来なくなるが溜め無しだと付与出来る
なんか最近は持続属性ダメ系、物理ダメ、クリダメと色々方向性模索してる感じがする 持続ダメ自体は似たような印象だが説明読むと庵よりシュンエイの方がデバフ効果は格段に高いな、効果時間も長い
弱体化や戦慄とか5凸で使用可能のEXスキルのデバフ、バフ系抜きならコア効果の通常攻撃当てた時のも含め結構なデバッファーになったりするんだろうかね
まぁ説明通りとは限らない事もあるらしいしな、そもそも現状どこで使うんだ状態だから思い入れ無ければ二人共要らんわな
とりあえず新コンテンツか塔の増設をしてもらわんと奮う場所が無い もう物理ダメとスリダメの複合出してきてるから、いよいよネタが無くなってきたな。
後はスキル倍率上げまくってサ終まで時間稼ぐだけや
てかEXキャラも結局はトレンドのインフレスキル与えられるだけでキャラ固有の能力みたいなのあんま無いよな
まぁソシャゲなんてそんなもんか 配布アイヴィくらいの空打ちスリダメ与えられるの?
アイヴィだけじゃ覚醒クエ最後まで無理だった ラッキー2枚より2枚出たラッキーにして欲しかったわ >>911
リュウは戦闘力低かったら正直微妙だがな
歌ほたるのがよい 2枚出たラッキー置いときますね
二度とないだろな、ルビー温存できて助かる
https://i.imgur.com/dG4QFzD.jpg またおっさんが嬉々としてスクショ貼る隙を与えてしまってるじゃねーか! compは無茶苦茶だけど無凸シュンエイでとりあえず塔は完走できた
このイベントはもうええわ
残った期限ルビーはバトカかねー 本体持ってないからイベント塔入れないからわからないが、どうせ景品はまたSS、BSのランダムゴミチケットなんだろ?
ならバトカだけ無料分でやって撤退が正解だな。
ルビー貯めるなら月1限定だけど1600円で買えるパックが一番お得かも ルビー貯める一番の方法は毎日日課こなす、だよ
それだけでコラボが来るあたりで10万はたまってる ソウルキャリバーコラボの最終日で空っぽにして今回のガチャが始まる時には12000くらいたまってたな
ほたる挟んでくれたからってのはあるかもだが >>920
前のコラボで0になったんだけど
リーグ、闘争を完全スルーで30000貯まった
どっちもやってれば40000近いんじゃない? 計算はしてないけど日課全部こなしてて月2万ぐらいは貯まってる気がする 塔はゴミだらけだけど26階まで上がれば謎の証が60個手に入る
刻印石が1個作れるのでほたるに渡せるな 前回コラボで残り400だったが
闘争除いてほぼ日課こなして今14000しか貯まってないな ウィークリーミッションを4日周期か5日周期でもルビーの貯まり違うからな、完璧に日課とイベントこなしてれば多分月にルビー25000ぐらい貯まってる気がするが >>929
ウィークリー1日短縮なんか誤差範囲やろ
コラボ終わってからだとせいぜい1回多く取れてるてだけで400ルビーとボックス数個しか変わらん
長い目で見りゃ差が大きくなるがな
あとコラボ終わって3週も経ってないのに3万も貯まるワケないやろ
コ5、6ヶ月毎のコラボで10万ルビーなら多くて1ヶ月2万ルビー貯まる計算になるのに3週経たずしかもリーグ総力やらず3万貯まるワケねーわ ・TA…18日全て=4280
・デイリーミッション…18日×100=1800
・ウィークリーミッション…5周目途中=1700
・ショップ無料広告…18日×30=540
・チームチェインスキップ…月曜日が3回×450=1350
・闘争…プレイ可能だった日数(停止期間7日やっけ?)=700
・なぜプロデューサーに!?…400
リーグと総力除外で他何かあったっけ?双六はまぁ運だし多く見積もっても現時点1000も稼げてないだろうから除外
↑これ全部足したら11000ルビーぐらいやが何か忘れてたとしてもどう考えてもリーグ総力抜きで3万なんか貯まるワケがない
なんならリーグ総力入れても3万は無理や なぜプロデューサーにの初回報酬忘れてたけど誤差範囲程度のハナクソやから除外
あとイベキャラのファイタークエストと羨望のソナタはイベキャラ獲得前提&かなり凸必要やから「コラボだけ全力」の趣旨に逆らうから除外 あと今回のSCキャラで試練めちゃ登れた人も居てるからそれだけで数千は稼げてるからそれ計算してないとかかも知れんな
あとコラボ序盤中盤最終日どこでルビー空になったかによっても変わるし詫び石もあったしその辺も計算に入ってるかどうかもわからんからな
イベントの種類とかでも獲得できるルビー変動するから一概になんぼ、って言い切れんがまぁ月あたり2万ちょいってとこやろ(総力リーグ込みで)
とっととストーリー解禁して荒稼ぎさせろやいつまで達成度Bやねん何年も経ってるやろコレ トントロとかいうガイジがまたコミュで暴れとるなwww
クソマからの問い合わせ返信に発狂してるけどまるで何を言いたいのかサッパリわからんwww
俺はこのゲームのバグを見つけてるんだぜドヤァのつもりなのかな???
ホントに何かしらの不満あるなら更に問い合わせればいいものをイチイチコミュで文句垂れる意味がわからん😂😂😂
他のユーザーに共感してもらいたいなら自分が問い合わせた内容も書くのがフツーやけどね、それしないってことはただの自己顕示欲だわキッショm9(^Д^)
つかよくまぁゲーム内垢晒しながらあんな醜態晒せるよな、親の顔なんて見たくもねーけどどんな育てられ方したんやろ🤔🤔🤔
ついでに試練クリア自慢までしてて草www
よっぽど嬉しかったのか見てて哀れm9(^Д^) >>931
バカなおっさんは必死にオークションしたがるからなw
アホみたいな自尊心 Twitterと同じで狭い世界でひたすら肯定し合ってるからコミュのガイジどもは互いにガイジ度を高め合って言ってるから仕方ない
ガイジ部屋といい公式コミュという精神病棟に封印しとくのがベスト つかウィークリーミッションて実装当初ミッション内容がクソで叩かれまくってすぐ修正入ったけど未だ不十分なのは何でなん?
育成先走ったら取れないミッションはチャレンジャー様(笑)は受け入れとん???
カプセル50とか限凸10とかコア30とか
ボックス込で年間8000ルビーぐらい開くぞ
毎回のアプデもアプデ前に日課先走ったら損するの当たり前やしホンマクソマってプログラマー無能やの
イベ日課にアプデ前の日課反映させるぐらい朝飯前にできるプログラミングやろ
それとかアプデを日付変わるタイミングにするとか日課のカウント基準朝10時に統一とかサルでもなんぼでも思いつくわ
アプデのたんびにクソほどしょーもない初歩的な不具合出してる低レベルな会社に何言ってもムダかのう🤔🤔🤔ムムウ
どうせ自分さえよけりゃハッピーな半島民族やからな😂😂😂
どーせ不具合出りゃ後から修正できるからヘーキヘーキとか思とんやろ
ファミコンとかスーファミ時代のミス出たら回収してた時代に謝れぼけっ せめて闘争の0時基準、リーグやレイドとか0時即開始とかにしてくれんかのう
あとは古いコンテンツの終了とかして日課時間減らしてくれるかスキップ機能の改善してくれたら尚良し
致命的不具合で回収対応してたのはPS2ぐらいまでか
アプデ修正が主流になってから色んなゲームで大小様々な不具合が爆発的に増えた印象ぜよ😂😂😂バグチェ寝とらんと仕事せんかい ほんっっとバグチェ集団て給料泥棒よな
プログラマーとかクリエイターとかの作る側の知識皆無でバグ見つけるしか能がないくせに世に出てからユーザーに初歩的なバグ見つけられて恥ずかしないんか
ゲーム会社側としては世に出す時点で極力完璧な物にしておかないとブランドイメージ損なうのも多少わかるけどいっそユーザーに丸投げしてその都度アプデ修正の方がコスパええやろ
無能バグチェリストラしたら世に出てしばらくはアプデ修正ラッシュかもしれんが時間とともに落ち着くしバグチェリストラしてコストカットしてより安くゲーム提供されるならそっちの方がええわ😂😂😂 セトカ天井前にコンプできたの初めてかもしれん
10連で2枚でたのが大きかったわ 闘争の章はせめて先月クリアした階層からマイナス50階層ぐらいからスタートさせて欲しいわ
何で勝てるの分かってんのにやんなきゃなんねぇんだよ
100階クリアしたらほとんどやらんし、刻印石の素材集めなんてガチャの月星作れるぶんだけありゃええわ >>943
>>944
チームチェインとか試練みたいにクリア済完全スキップでええやろ時間のムダバッテリーのムダスマホの寿命のムダ 100階まで登るのは我慢してやるからせめて5階毎で毎回4人目5人目の編成必要なのなんとかせえ それなりに遊ぶ気があるならネトマにちゃんと要望出しとこ
ここで言ってたって改善しないんだから >>948
出しても定型文が返ってくるぞ。
おま環されてしまいや! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。