【スタポケ】StarHorsePocket+☆86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://starhorse.sega.jp/shpocket/about/
公式ツイッター
https://twitter.com/starhorsepocket
次スレは>>970 が立てて下さい
反応ない場合は>>980 が立てて下さい
立てられない人は書き込み禁止
ササクッテロガイジと愛知はスレを荒らすので書き込み禁止
5chで句点使う奴は精神年齢が幼稚で、すぐにスレを荒らすので書き込み禁止
長文連打ガイジはスレを荒らすので書き込み禁止
これらを相手にする奴も荒らしなので黙って全部NG
本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
※スレ☆61からスマホアプリ板からスマホゲーム板へ移転しました
※前スレ
【スタポケ】StarHorsePocket+☆85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668959484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真っ当な素質なら僅差の三番人気だから何とかナルピニスタ >>206
その厳しいレースの数の話
WBCLとステイヤーズSの2つだけだからね あー数なら確かにそうなるね
オッズだと短の方がちゃんと出るけどその分レース数多いもんな 今ふと気づいたんだけど生産時に同じ株券なのに配合理論ボーナスが増減する理由ってなんだろ?
自家生産xブラックキャビア(堅実)で例えると
・無凸レベルMAXチャージMAX
→配合理論ボーナス2156枚
・4凸レベルMAXチャージMAX
→配合理論ボーナス+1016枚
・4凸レベルMAXチャージ無し
→配合理論ボーナス+2316枚
連闘だと2.1~2.2だけど2回調教だと2.5とかに悪化して3回だと1.1~1.2に戻ったりする挙動含めて謎が多すぎる 配合理論ボーナスは、a=親の生産のコストの和(自家なら獲得枚数÷10、チャージMAXなら0)だとすると、そこに配合理論で係数をかけたものだと思う
ニックスだと係数0.2
例えばaが10000だとニックスでのボーナスは2000
2番目と3番目で下の方が高いのはチャージなしでaの値が大きくなってるから
1番上は自家生産の獲得枚数が違うのかも >>203
エアグルーヴやダスカあたりで広めの距離適性の素材馬作ってノーザンテーストの奇跡でも無難かもね
プリティキャストは3凸以上してればいいけどさすがに金次郎複数はキツい >>211
その計算式に当てはめると、
仮にニックスを0.2とした時の3x4とか4x4とか他の係数も計算で割り出せそうだな この板には配合マスターがいらっしゃるのでそのお方が読んで書いてくれるのを待ちましょう >>213
アウトブリード→0.1
ニックスまたは4×4→0.2
ニックス+4×4または3×4→0.32
ニックス+3×4→0.452
ニックス+3×4+3×4→0.917
グラスワンダーで調べたら係数はざっとこんな感じ
この生産コストの総和に親の残素質やタイトルボーナスを加えて、子供の素質を決めてるはず
虹確定の素質の数値ははっきりしないけど、金馬群以上作れてるならあまり気にしなくていいと思う >>215
小数点第二位まで算出してるとこがすげーなw
俺は今まで大体の感覚でしか考えてなかったわ。
こんな感じで↓
アウトブリード1基準
ニックスが2
4x4とかSPニックスが3
奇跡が4~5 すまん
ニックス+4×4または3×4→0.32
これと
ニックス+3×4→0.452
これは何が違うの? >>217
(A and B) or C
A and C セクレタリアトの特性は千両役者。
勝負根性に依存するけどなんとかなりそう 運良く10連でアルピニスタをゲットしたが、特性は欧州制覇w
ニックス+奇跡×2のフリントシャーは蹄鉄交換で4凸確保したが、今は0凸のまま眠らせておく事にしたw >>218
ごめんわからん
これ上も下もニックスは同じなんだよね?
これだと配合相手が3×4なら上も下も0.452で相手が4×4だと0.32じゃなくて? それ俺の書き方がわかりにくかったね
神奈川の人はたぶん
A=ニックス、B=4×4、C=3×4として補足してくれたと思う
(ニックス+4×4)または3×4→0.32
ニックス+3×4→0.452 配合相手も沢山いて魅力的だったけど特性見てやめた。欧州の馬だからといって安直に欧州制覇にするのやめれ。 アルピニスタは欧州征服もそうだが距離下限が2000なのも痛い
石の余裕ないからサッカーボーイ用とっておくかな 欧州やら距離限定の特性のレジェンド出した時期売れてるんだろうが
あんまり考えてないんだろうな サッカーBOYって何かのガチャの3%枠の排出株券だっけ?
ちゃっかり凸ってるんだが >>225
まず自マスなんてもうウリ出さないだろうな いい加減ブライアンズタイムをレジェンドにすりゃいいのにな
んでサンデーサイレンスはURに格上げが妥当
個人的にはブライアンズタイムとディープもURで良い スカーレットブーケ
スウィープトウショウがレジェンドだもんな
他のレジェンドに比べるとさすがにって感じ
あとプレミアカップも自マス、右回り、国際舞台ゲーでなんとかせいよ
この3つ以外の特性で優勝は何回前だよ ばら撒きのおかげてタダ100連でセクレ凸れて文句は言えん立場だがこの掃討、相当よろしくないな
特脚ワースト3にはいるわ ただの演出だと思うようにはしてるけどマジで弱いよね >>234
たかがNHKMで垂れて掲示板外しました
1.2で セクレタリアト✕スタネーラ距離の問題がありすぎてつらいなー。 >>237
課金なしで配布やログインだけの375個使用 >>239
380個です
マッハワンなどと同様肥やしになるでしょう スゴロク
今5Fだがサイコロ買わなくても何とかクリアは出来そうだな。
虹次郎は運次第だけど思ったより開催期間が長いんだよな。
2~3回は6Fを周回出来そうだからチャンスはありそう。 虹次郎取れなくちゃサイコロごときに3000円も課金する意味ないよな
それにセクレタリアト取っても特殊脚質演出ゴミ&生産では上の距離不足だし、アルピニスタは特性ゴミ&上の距離不足だし・・
決算前の大事なこの時期に、売れない要素てんこ盛りの商品しか棚にならべない運営は何考えてるのかな?
果たして決算の3月は売れる商品を棚に並べるのたろうか? 権利とかの都合でもう長距離馬で株券化できる馬のストック無いんじゃね? スタホオリジナル種馬とか作らん限り無かったりして S WBCにて『牝馬三冠の大看板を背負っている〜』っつー実況初めて聞いたんだけど前からありました? 前にも書いた人いたが白サイコロ石10個はおかしいって…
赤か青サイコロ石10個ならまぁわかるけど石10個で白サイ5個とか蹄鉄10個で1個で次回よろしく スターの誕生ってコメもこの前初めて聞いたけど地味に追加されてるのかな? >>249
初クラシック勝利時のコメントなら前からありますね ドロップしなくなって笑うわ
SWBC15勝とうがWBC30勝とうが無反応 今回は前回よりG1でよく落ちてる
6Fでは即6出て終わった >>250
マジか…たまたま見たことが無かったか素質とかオッズでの条件付きかな?
サイコロは先月3パック買って虹と金1個と羽と各種お守りやらチケット回収して結局黄色サイコロ余らせた
5Fの金だけ取りこぼしてるけど流石にその為に課金は要らないからレース報酬の白で取れたらラッキー程度に考えてる >>253
同じくいきなり6出て終了
6Fクリアした後、強制的に1Fに戻されるのだが、前回も同じだっけ?
前回は3Fループできた気がするのだが 6Fクリア後、強制的に1Fから2周目はキツいなw
サイコロ課金せずに2周目6Fの虹次郎までたどり着ける気がしない え?6階ってそんな狭いの?
5階で1〜3ばっか出て全く進まずイライラしてるとこだ >>256
全部マスは0同然のメダル枚数だからな
無駄な抵抗しないで安いんだから課金したらって運営言ってたよ 6にこだわるならパックのダイス個数も全部6にしろよ
2ってどっからきた数字だよ >>258
問題は、どれだけサイコロ課金しても虹次郎を取れない可能性がそこそこ高いって点
確定サイコロが6だけってのが何ともw 言ってしまえば虹次郎を獲るためのイベント
課金しても運が必要だから虹次郎を獲れなくてクソイベント言うやつ多いだろうな 3周目から露骨にサイコロ落ちなくなったわ
周回で確率変えてそう >>262
そりゃ向こうも商売だから3度目から激渋にもなるわな
無課金で3週目ならすごいねー 6階で4~6出るダイスやったけど2回とも6が出て終了
もうええわ 6Fの5マス目に止まるには、最初に青サイコロを使うと青5か青4赤1で確率44%
赤サイコロを使い続けると約50%
サイコロの損得を考えると差はないが、2周で虹次郎獲れない可能性は25%もあるし、獲れたらラッキーくらいに考えた方が良さそう スタホの金銭感覚に染まった人だと、ダイスの3000円課金は初詣で5円玉投げるくらいの感覚なんだろうな
スタホ4になってから本家はやってないけど、向こうのガチ勢は1000万以上使ってるみたいだし >>266
課金する人は多分賽銭なんてしないだろうな 4はあまりにも金かかりすぎるしゲーム内のメダルじゃろくに強くできないしで
おかけで即やめられたわ スゴロクは1周目虹次郎取れないと、もうどうでもよくなるなw
「2周目こそやってやるぜ!!」
という気にはならない。
恐らく前回スゴロクよりサイコロ売れてない >>269
5階なんて不要なくらい酷いアイテムだしな
虹が5マスにあること自体ユーザーおちょくってるよな デュピティミニスターってインブリ対象だったっけ?
サイコロ狙いで適当なレジェ生産してたら相手がいなかったクロフネにいつのまにか相手ができてた 無課金というかサイコロ馬軸石と引き換え無しでスタートだと4〜5階が限界かな 石150個ほしいからサイコロ3個課金したわ
3000×3ならお得やな! 確かにサイコロ課金はコスパ良い。
だが、1つの株券を完凸するだけで石1000個くらい使うだろ?
1000円で石200~300個くらいが妥当じゃね? >>274
1000個かかるか300個程度で凌げるか
差はでかいよな 赤サイコロで1か2でいいのに3が出るのはやってるな
4階の最後あたりの20個と確定チケのマス >>277
ついてないね
まぁ月星パック5個づつ買えば虹2個手に入りますよ〜 >>276
4階の石20つの2連続マスはやってるでしょうね
青サイコロで4、5出るだろと思ってやったら6出たし >>279
33%ってめちゃめちゃ高いんだなって感動しましたよ 来月は決算だから、またUR来るだろうな。
特殊脚質は逃げか自在で頼む
ラスト失速する演出だけは無しの方向で頼む
ニジンスキーくらい生産に使えるやつ頼む
特性は自マス級で頼む >>281
ほぼ全ての特脚は失速はするんだけどね
今回の掃討はひどすぎるだけでちゃんと失速しないと負け知らずだからなぁ 最近の特脚は物理法則を無視した不自然な加速とブレーキをアホみたいにせわしなく変化させているが何とかならんのか?
業界随一のレース画面と音声実況が勿体ない。
ラスト1000mずっとレインボー一歩手前で微妙に伸び続ける特殊脚質カモン!
スタートからゴールまでずっと同じ速度で走り続ける(加速もブレーキも無し)特殊脚質カモン! レース演出に関して
オッズに応じて演出に変化をつけてくれ。
単1.0倍とか1.1倍とかでも毎回鼻差頭差首差だからなぁ
単1.0倍ならセクレタリアトのベルモントSくらいブッチ切る演出とかたまには見せろや!
例えば
・単1.0倍とかの圧倒的人気で結果が1着の時は圧勝の演出確率が高くなるとか。
・単100倍とかで馬券に絡まない結果の場合、落馬演出の確率が上がるとか
・1~3着馬が三強の結果になった場合、最後の直線で熾烈な叩き合いによる接戦と実況になる可能性が上がるとか 仕事嫌いな運営がやるとは思えない、できない
せいぜい名ばかりSSRを増やすだけ
俺は定期的にWBCのメンツ変えてくれることとゴールドの使い道を広げてくれりゃいい 6階到達した途端急加速するのいいよね
3回振って655って嫌がらせかよ 最終コーナー曲がった後に加速と急ブレーキを2回繰り返す進撃は無いわな
レース画面のリアルさが群を抜いているだけに目立つ感じ
圧倒的人気なのにほぼ僅差決着も頭おかしいから昔はよく話題になってた
今はそれを突っ込む気力のあるプレイヤーがこの板に居ないだけw レース映像なんてスキップしてまともに見ないからどうでもいいわ その点強制的にレースを見せるスタホ4は演出のバランス考えてあっていいね。 馬券購入画面にレース結果表示ボタン付けて欲しいな
これを選択すると完全にレース画面をスキップ可能
無駄なロードス島時間も無くなりサクサク遊べるようになる。
ただ・・このゲームってレースを画面と実況だけは神懸かってるけど、その他は全てがゴミだろ?
レース画面完全スキップするとゴミ要素だけで遊ぶ事になる。
そこまでして遊ぶ価値があるとは思えないw >>290
実況は不自然な発音がないという点は◎だけど神がかりかな?届きそうにないで圧勝1着とかいろいろ?はある。臨機応変な実況とか完璧求めるのはかわいそうか… もうシャトークアとかミッドナイトとかいいからバクシンオー、デュランダルとかにしてよ
他WBC然り何年やってんのよ 友人がバイナリーオプションで講釈垂れてるのを見てスタホのアーケードのペイアウト率をあてはめて考えたら絶対勝てないように出来てるのにってアホな俺でもすぐわかったのに友人が嬉々として語ってるの面白かったってわけでスタホ懐かしくなって書き込みにきました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています