【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.70【転スラ】
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転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚
略して「まおりゅう」
配信日:2021年10月29日
ジャンル:異世界最強体験×建国×3DバトルRPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料 アイテム課金制
運営会社:バンダイナムコエンターテインメント
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※前スレ
【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.69【転スラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670124665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超絶2 闇周年pで勝てんかった
スキル回しが下手なのか ツイッターでシオンのスクショ募集とかやってるけど反応なさすぎて痛々しすぎる
多分みんな転スラは大好きだけどこのゲームと運営はあまり好きじゃなさそう 闘破はクリア報酬で交換アイテムドロップしねぇのかよ
なにからなにまで改悪していくな なんかまおりゅう軽くなった?
ループルーペでもヌルヌル動くんだが 今回の装鍛?いいね
超絶2までのミッションでプラハン全部交換できるのはありがたい
この調子で頑張ってくれよ😎 自分の欲しいのだけ取れるようになったのはいいね
かけらとプラハン以外いらんしな >>759
5ターン目にリムルミリムシンシアのバフかけてその3人で奥義撃つだけやで
全キャラ無凸とかでもない限り火力は充分なはず 才能の魔塊って足りないから貿易しようかと思ったがこのレートどうなってんの?
スタミナ2000で20個ってどう考えてもぼったくりすぎない?
大成功でも絶対割に合わないな 建国通知詐欺いつまでやってんだよ
ログイン数稼ぐように指示でも出てんの? >>766
実際クエスト回った時のドロップレートを考えるとそこまで鮫取引いう訳でもない >>760
もっと色んなキャラをバランスよく出して欲しいのに殆どがミリムリムルシュナシオンじゃん運営の性癖全面に出すぎなんだよ 大賢者のレベル上げのためだけに討伐ミッションやってる
それ以外にメリットない所かポーション大量に使うから寧ろやりたくない
ポーション100個使っても終わらんとかマジアホ
報酬もカス
基本やらんほうが良い >>772
心を無にしてリタマラをするだけです
心を無にしてリタマラをするのはまおりゅうをプレイする上で必須スキルです
……初級のミッションとか未育成のLv1でもいないと、リタマラ以外じゃどうしようもないし >>769
本当だな200スタミナ使って2個だった
もうちょい落ちてイメージあるけど元がここまで低かったんだな
才能の魔塊は月交換の色々で我慢するか
最悪種で何個かは手に入るし なんか最近石くれないね
産廃キャラしかでないガチャチケとか40枚もらっても嬉しくないから普通に石くれよ
ケチすぎて課金する気もおきん イングラシアのストーリークリアまでこれ何時間やらせるつもりなんだよ…
普通にバッテリー無くなるわ。 >>780
スキップ出来ないしつまらないし
まるで拷問
心を殺してポチポチ ルミナス強いと言うか便利と言うか
特に半周年パが揃ってるならシオン含めて2弾3弾必要ないかも >>780
すげーながかった割にモヤモヤするストーリーだった
ヒイロとトワの国に行くサイドストーリーだったらやる気なったのに おつかい60くらいやったがこれ今回一気に追加されたやつ?
実装気が付かなく溜め込んでたのかな もっと小出しに追加すればいいのにね
クリア期限なくても実装されたらコンプしたくなっちゃう人がいるし、
その中には多過ぎることにイライラしちゃう人もいる ・数タップで終わるテキストを継ぎ接ぎでかさ増し
・メモリリークが解消されていないため端末によっては強制終了多発
・シナリオ中に強制終了したテキストはもう二度と読めない
もうホームシナリオはいらない ラミリスとシオンだけだと全然弱いけど2弾3弾でクソ強バフきて一気に強化されると思う
3ターン奥義バフと敵全体奥義耐性デバフはくるやろ ラミリス弱いとか新規か?
ラミリスはトップクラスになる強さだと思うが ラミリスだけじゃなくシオンも火力あるしくっそ強いぞ
3人でバッコバコ必殺打てる 今はパート1のキャラだけでサクッと倒せるようなHPに調整されてるから敵のHP上がるとスキル回しの面とか難しくなりそう
まあその辺はパート2以降のキャラがサクッと解決するんだろうね キャラ強くても敵キャラがそれ以上に、強くなっていくからクソだわ >>790
弱くはないけど英傑での印象は火パのトワには及ばないかなー
必殺溜まる速度はトワのほうが速いしベニマルとのシナジーがエグすぎる
仮面で止めて配牌整理からヴェルザードコンボ→必殺またはヴィオレバフからコンボがマジでぶっ壊れだから水相手以外なら48万パでも倒せる
耐久勝負も水闇パより使いにくいと思う
でも可愛いだけで取る価値ある
だって可愛いいんだもの 武勇祭はPT紹介動画とかあるけど英傑は見たことないな
やっぱ必殺PTがいいのかな 拷問の最後に色違いの手抜きラミリス出たけど可能な限りストーリーSKIPしたからこの色違いが何だったのか分からんかったね 拷問は糞重くて落ちる長い長いイングラシアのストーリーのことだろう
そしてストーリー最後まで読めば色違いのラミリスがわかるぞ
まだ詳しい説明はストーリー内でもないからなんで色違いかはわからんはず 最初はミラーのラミリスかと思ったんだけどな。
あっちもひと段落ついちゃってるから違う感じもするけど。
しかしまぁ、めんどくせえ通り越してホント拷問だったわ。
絶対プレイしてねーだろ、これ実装決定したやつ 印符強化確率80%3回連続失敗したわ
やっぱコレ系の確率まともにやってるゲームってないんだな
ガチャの確率詐欺る前科がある会社は100%以上じゃないと駄目だは 俺も刻印符80%で2回連続で失敗中
毎回100%の準備するとなるとなかなかに面倒だなあ
あと星2刻印符ばかり大量に余る
いちいち覚醒して星3化するのも素材がもったいない 刻印符はめんどくさい仕様なのは知ってたけどしっかり強化したいなら25個低レアでも必要だからガチ勢は星1はできるだけ強化して進化させない方がいいな
目当ての星3がレベル5になったが強化雑だったからリセットしたりしてめちゃくちゃ低レア刻印符とか金貨必要だったわ 敵が強すぎて辛いなぁ
そろそろ星5キャラは基礎ステータス2倍にすべきじゃないか イングラシア終わらせるまでの間にアプリ8回も落ちたわ 最速は会話1回しただけで落ちた どうやったらこんなクソロジック組めるの エラーログにしろクラッシュレポートにしろ、そこら辺の解析&改善を行える真っ当なエンジニアがおそらくプロジェクトにアサインされていない 内容がつまらないのはいいとして全く同じ顔で別人シナリオなのはやめろ 第二弾シンシヤガチャ、珍しくPUチケット10枚くれるんだなw
正月あたりから要望と称した文句が急増して焦ったんかなw
でもどうせ確率詐欺だし その程度じゃ離れた人は戻ってこないしやめようかと思ってる人の足止めにもならんよ 重かったりエラー落ちだのゲーム性関係ないところで大量の離脱者出してるのはバカだなと思うけど本気で直せないんやろな >>815
だろうね
ROASの悪化は損益分岐点やサ終ラインに重要な影響を与えるも関わらず、
バケツの底に穴開いた状態で一周年に広告ぶん回してたし……
少なくともiOSの広告出稿は一周年と言えど控えておくべきだったと思うが、
それとも意外に回収率よかったりしたのだろうか? フフフシシフフミフフフシ
温泉Lv7でこれかヘェーズ率高すぎだろ運営は遠隔やめろ ストーリー進めたらホームにミリムが出にくくなった
今までは5~6人に挨拶してから更新されれば高確率で出ていたのに
挨拶の人数制限するなら交流の項目からも挨拶出来るようにするべきだろう
料理は渡せるのに挨拶出来ないってどう考えたらそうなるのさ 引く気は無いけどゲージ50%持ってそうな気がするなー 配布石がショボすぎてなんも回せん
チケットもどのガチャでも回せるようにしろよ
だからみんなやめて他に行くんだよなあ ガチャ毎にチケット分けてるの、ユーザーにも不便だし開発側も制御が煩雑だよね シンシア1ターン奥義バフで奥義も単体とかpart1との噛み合わせそこまで良くないね
毎回インフレされても困るからたまにはこのくらいの性能でいいけどね 40連で未所持レインとシンシア
やる気出たし仕事がんばるか 2/7 おにぎり収穫祭
2/10 防衛戦
2/10 超絶級挑戦クエスト ダークリザード
2/10 防御特化セレクションスカウト
戦闘:ミュウラン、アダルマン、クレイマン、光シズエ、光ヒナタ、光レオン、風ルミナス、メイドリムル、執事ヴェルドラ
加護:地ベニマル、光ソーカ、風シュナ 魅了は重なるの?
複数体で魅了連打されたら毎ターン奥義溜まって6コン余裕でかなり回るぞ 魅了重なるならガチのぶっ壊れだなぁ
ガチャ引いてないからしらんけど 魅了重ねがけ実験で妙な動作を確認:
・シオン魅了(3ターン)→スフィア魅了(1ターン)して敵ステータスを見ると残ターンは3のまま
・シンシア魅了(3ターン)→スフィア魅了(1ターン)して敵ステータスを見ると残ターンは1に上書きされている
シンシアはお子ちゃまだから他の2人に比べて魅了の強度が低いというこだわり仕様?! 重ならないっぽいのね
それだと敵1体の高難易度だと魅力スキルのダブりはちょっとなぁと思ってしまう 魅了はどんなに重なっても敵三体までだったはず
同一キャラには1回のみ
前の配信でわざわざ攻撃相手変えて別のキャラにかけてた 1体に1回だし英傑で使うとよく分かるけど倒したり交代されると無駄になる 国交進めてるけど、これ普通クエストクリアごとに石配るところじゃねーの?
ゴミしかないしそりゃみんな嫌になるわ 国交はテレビ見ながらじゃないと苦痛すぎてやってられんかったな
最初は話見ようかと思ったけど無駄に長いしつまらな過ぎて挫折した >>821>>822
過去キャラがほぼゴミのこのゲームでは、ノーマルチケ=ほぼゴミだから >>835
あの面白い原作から、なんでこんなつまらんオリジナルストーリーが生まれるんだろうな?
ほんと謎だわ 周年メダル何ていらないよ
終了が21日で更新が22日っておかしいだろ!交換出来るの魔鉱石と金貨しかねーよ 映画から入った人はトワやヒイロのオリジナルストーリー読めるの期待してたと思う
リムルが苦戦して苦戦して最後に勝つみたいな昭和のストーリーは転スラ信者も求めてないと思う シンシアはスルー安定かなあ
スコア狙うなら必須だろうけど魅了耐性無効が来週来るかもと思うと まーシンシアは先月のミリム枠だね
汎用性が高く他のPTでも使えるけど必須ではない >>839
ゲームのストーリーからあまり行く気なかった映画行く気になった
リリース当日に行った シンシアはもうちょっとバリエーション出してもいいと思う
街にも登場させればガチャ需要の底上げにも繋がるのでは
せっかくのオリジナルキャラを大切にしてくれ シンシアチケで聖夜ルミナス
貯まったシオンチケで夜魔ルミナス
せめて偏ってくれ チケット10枚もらう前に70連しちゃった
すっかり忘れてた 今回のシンシヤ売り上げはどうなの?
前回PU3で不信感抱いた人多いだろうしあんま伸びないと予想してたんだけど 原初紫持っててまだ育成何もしてないんだけど、これLV100まで育てた方がいい? 正月パに比べたら空パは汎用性あっていいな
てか正月パってここ半年てま一番のハズレじゃね? 俺は正月光パは周年闇パと同じかそれ以上に活躍してる(どちらも全PU揃ってる)
最近の英傑杯は光デフォで挑んでるくらい
使い方の相性もあるのかもね イングラシア終わった…6時間くらいやってた
でも話的にはリムル等が良い様にに翻弄されるだけで
解決も無く話も特に面白いわけでも無く…
疲れた
もう更新時間やな >>856
同じく6時間くらいだった
話しが面白ければまだ良いが全く面白く無い そして石も配布しない シオンガチャ100連目(イベチケ10枚)で光ソーカ
10%チケで風ハクロウ
ソンシヤチケ10枚で何もなし
イベントキャラ0体は初めてだ
無課金移行で追いガチャしない(出来ない)って理由もあるけど 石配布絞ってきたし
今年の水着ベニマルソウエイに向けて石貯めないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています