原神総合スレ Part8075
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
オープンワールドRPG『原神』の本スレです
スレタイは「原神総合スレ Part○○○○」
テンプレは>>1だけです
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
■公式ホームページ
https://genshin.hoyoverse.com/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■公式フォーラム
http://www.hoyolab.com/genshin/
■有志Wiki(基本情報・推奨スペック)
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■前スレ
原神総合スレ Part8074
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673883342/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキルは威力より裏で敵の攻撃受けてくれる効果の方がメインに見えるな
ちゃんと倍率高いんか? >>769
別にサポーターの時点で十分強そうだけど
2.5秒なんてICD0にしちゃえばいいだけだし運営のさじ加減だね 白朮(びゃくじゅつ)のことを白ポって言ってるやつ正直見下してる😤 ニィロウも実戦紹介動画ではサイフォス握ってるからな🥺
鍵持たせてる奴はキャラ愛より性能を取った奴🥺 無凸のスキル継続時間12秒CT20で元素爆発で更新できる
70族だしこれまんま心海イメージしたらいいな😎 ディシア難しい
スキルで範囲の炎攻撃が置けるから燃焼しまくってねってこと? え、聖域フィールド爆発で更新するの?
俺の読解力じゃどこに書いてあるのか分からん
するんだったら2凸しなくても強いじゃん スキルだけだとニートタイム8秒もあるなら絶縁持たせるか…?🤔 ディシアって自分が前に出たがる性分なのにメインアタッカーじゃないのか🥺 「このフィールドは回収されたフィールドの効果時間を引き継ぐ」ってどういうこと?
残り4秒なら4秒から始まるってこと? >>796
多分そう
で2凸してたらそれが+6秒される レイジングフレイムの存在があるのにCT20もあるのがよく分からんのよな
もしかしてスタック式のスキル?
それかレイジングフレイムはCT短いとかか? ディシアはちょっと色々盛りすぎてて逆に不安だな
まあ女のスキルポン中断耐性付与ってだけでありがたいけど >>800
フィッシュルと同じスキル中だけ使える出し直しスキルじゃね ディシアの炎追撃だけなら、宵宮の爆発の方が上だね
あれ地味に火力も大きいし 出てくる語句がやたら多いのもあって結局β始まってからじゃないと誤訳と解釈のぶれが相当ありそう 別の所の翻訳だとこれだけどあれ🤔
元素スキル
ディシアが独自に考案したこの術は、戦闘状況に応じて使用方法を変える。
【不屈の炎】このスキルはディシア自身が作成した「火の聖域」が存在しない場合に発動する。炎元素範囲ダメージを与え「火の聖域」と呼ばれるフィールドを生成する。
【レンジングフレイム】このスキルは「火の聖域」が存在する場合に発動する。ディシアはジャンプ攻撃を行い、炎元素範囲ダメージを与えた後、新しい位置に「火の聖域」を再生成する。この方法で生成された「火の聖域」は以前のフィールドの持続時間を引き継ぐ。1つの「火の聖域」効果時間中「レンジングフレイム」は1回しか使用できない。
【火の聖域】このフィールド内にいる敵がダメージを受けると、フィールドは連携攻撃を繰り出し、敵に炎元素範囲ダメージを与える。この効果は2.5秒に1回のみ発動可能。このフィールド内にいるキャラクターは中断耐性が上昇し、そのキャラクターがダメージを受けるとダメージの一部が軽減され「レッドメインの血」に突入する。そして、ディシアはこのダメージを10秒以上かけて受けることになる。「レッドメインの血」によって軽減されたダメージがディシアのHP上限の一定割合に達するかそれを超えると、この方法によるダメージ軽減効果は停止する。ディシア自身が作成した「火の聖域」は同時に1つだけ存在可能。
◆ダメージ軽減:32〜56
◆レッドメインの血:最大200HP上限
◆持続時間12秒
◆CT:12秒 >>804
じゃあスキル押すたびに跳躍してダメージ与えるのか
なんかトリッキーなキャラやな >>807
ダメージ軽減と中断耐性アップは行秋潰しだな 次スレ早くね
CT12秒なら2凸の6秒あってないようなものじゃ >>522
頼むディシア弱くあってくれえええ!ってお前の思いはわかったよ ジャンプ攻撃からのフィールド設置って
ベネットじゃん👊💥 なんかもう既存キャラとおんなじような性能しかでねんだろうなって 突破HPで1凸HP+20%で武器HPバフとかまたこいつも70000とか行くのか? 辛炎キャンディスセノとガイア以外の褐色冷遇されすぎだからディシアどうにかしないとな
あと単純に人気ないから夜蘭みたいにそっちでテコ入れせんと…🫥 >>818
🙂いたぁ
🦁腕くらいくれてやる
🥺やめてちょうだい!!!!!! ダメ軽減はシールドと違って重複するのが強い
中断耐性も重なるしディシア行秋は相性良いな 脇おばが出てもしぶとく生き残る行秋の守りの強さよ🙄 三平パはファルザンベネットディシアとかになるんか?鍾離外してえんだわ😅 ずっと燃やしながら我慢大会するんか
熟知盛ればものすごい燃えるんか
すごいキャラだ 既存編成で伸びそうなのはウォータオと三平だな
ショウも行けるか 裏バッファーは基本的に継続時間18秒 15秒 12秒でカテゴリ分けされてるから行秋とは競合しない
サイクル的に競合するのは雲菫やらレイラやらの12秒キャラ >>807
CTは20秒やぞ
これの翻訳元のリーク情報が20秒だから多分そっちが正解 ディシアが自己回復タンクするからベネット外してイェラン入れたほうがフィールド快適 CTはよくわからんけどスキル単独で起きなおして延長もあるのか
無凸で良いかもしれんな🤔 往生パから鍾離外してディシアだよな炎2水2の新蒸発パーティーが完成して、草とは一体何だったのか?みたいな感じになりそう 胡桃にディシア合わせるのどうなんだろな🥺
炎共鳴の攻撃%別にいらんし鍾離デバフ捨てるほどか 鉱石掘れます、味方の耐久補助できます、自己回復できます、移動速度上がります
これが新時代の総合力よ 配膳もディシアも強いとしたら流石にセノがマジで可哀想になってくる
1人だけサポーターともアタッカーとも表記されなかった時点で公式的には確信犯なのもちょっと もうショウリはフィールドパから外しますね
鉱石割れるし裏からダメ出せるからデバフ20%もペイできるし ハゲ引いたような奴はセンスないしとっくにゲームについてけなくなって引退してるだろ >>836
胡桃は元々カチカチだしディシアと合わせる理由が薄そうではある 爆発後通常ダメ→剣闘士流用できる
爆発だめ→絶縁流用できる
ええんかミホヨ もうディシアほとんどの編成に入りそう
とりあえず浸食以外のところはヒールシールド枠圧縮できるディシアで決まり 今回のイベひたすらキャラ同士が褒めあってるだけで盛り上がりがねえ😩 少なくともアルハイゼンよりはよっぽどおもしろいわな ねるめろがノータイムで完凸するキャラは弱いジンクス ヨォーヨ来て激化聖遺物くるしそこまでは見えてたからな >>836
宵宮でもいい気はする
もともと耐久も耐性もないから、ディシアと行秋でほぼシールド要らなくなるだろうし 最近のキャラって凸の説明がやたら長いよな
読解力ないからもっと単純に書いてくれんかね
会心ダメージ+70%とかさ フィールドにいなきゃいけないんだからむしろ宵宮でしょ
どうせ胡桃じゃフィールド外で走り回るんだから >>864
エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ
くらいの効果説明でいいよな 聖遺物リポップ24時間じゃなくて5時区切りになった? 実際に実装してみないと判断できないけど、ナヒーダよりよっぽど使えそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています