アクション対魔忍 感度90倍
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※前スレ
アクション対魔忍 感度88倍
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672998567/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか変なんなってしもた…
死んでたから立て直したわ 勾玉児童研磨便利ね😋
最大値になってなくても今よりいいオプション勝手に保存してくれるから素材足りなくなったときにも安心なんだ🙂 勾玉この形式ならやはりSR→URが最善手かしら
URからの育成がめんどい イベントのサポーターは1体完凸でいいよね?
VR用に3つ確保してナノマシンで凸なんてやってられない 有用なのあれば復刻の時に確保しとくぐらいでいんじゃね
変換機からもこんにちわすることあるし アリーナタワーのF11で途中から敵が出なくなってクリアにもならないという状態になったが
これがお知らせにある「特定のステージが正常的に終了されない現象」というやつなのか
次のメンテでちゃんと治ればいいけど エミリー放置でやってて全然動いてないから見たらキャラ操作できないフリーズっぽいのには今日何回かなった
でもescでメニューは出せて出して戻ったらなぜか進行した
タイミングは1回目ボス撤退して雑魚沸く時だったかな よくあるUR
砕いて素材にした方がよかったとか思わない エミリーコスを違う人が着るとこれだよこれってなるな 蜘蛛のせいでW字開脚に興奮するようになってしまった
逝った後に脚先がビクンッってイキ痙攣するのズルい みんなフレンド消えたりしてない?
再起動しても治らないの俺だけなんかな steamとiphoneでやってるけどフレ消えたことないな ワイもない
放置してたフレンド申請が一気に消える現象なら週1くらいで見かけるけど >>29
その現象俺は火曜のメンテ後に起こるな
他の人はどうだろうね 味方AIの使用優先度がキャラスキル>奥義、サポスキルのようで
舞華の場合対魔殺法がスキル扱いになってるから(他キャラみたいな通常攻撃強化じゃない)
対魔殺法を付けてると奥義もサポスキルも撃ってくれなくなるっぽい
極稀に使う事があるけどスキル使用判定が一瞬途切れてるのかな スチーム版だがフレンド全部消えてたわw再起動で直ったけどw >>33
対魔殺法切ってみたけど変わらなかった。
まあたまたまかもしれん。
というか対魔殺法切ると粒子もたまらなくなるからどっちにしろ意味ないなw
まだ少し頑張ってみるけど、とりあえずありがとう。 最近VRで味方が必殺技打つのに躊躇がなくなった気がする
スキル一通り撃っていたら即撃ってくれる アサギが最強の対魔忍って割に活躍の場ないな
周回の9割りがエミリーだし強敵は紫ばかり
もっと強くしていいんじゃないかな 大人、先生組は自重してるのに空気読まずに暴れてるのが紫 普通、極限回避なりスローモーションになったら攻撃判定消すけど
光陣華で敵の攻撃判定消えないからな せめて効果中スパアマつけて欲しいわ
オラオラタイムになってない アサギ割とキャラ好きなんだけどね
強いのか弱いのか微妙な位置
vrや攻略や周回にも使えないから単なる秘密要因だしね
光陣華と連陣華は中々良いけど緑染めは回復使えないから扱いにくい
緑染めの光陣華が最も使える感じかな
連陣華に範囲アップとか光陣華中防御アップダウンとか与ダメとかもっとパンチが効いたのあって良い感じする VRショップで鈴買うのってありなのかな?
現状エンチャント素材として使うだけなら余るけどSRやRをURに変えようとすると全く足りない AP薬余ってるなら金塊周回してゴールドガチャ引いてN武器から油→鈴
10倍周回でバレンタイン箱もでるし
頭空っぽで素材変換するといざエンチャの時の鈴が足りなくなりそうでそのまま アサギ校長は攻撃範囲がもうちょっと広ければなぁ
ザワールドから1体ずつ倒していくだけだから爽快感があまりない >>43
時間かかるけどゴールドガチャのN武器をエンチャして油から鈴を生産してる UR宝珠を作るためにゴールドガチャからの錬成は気が遠くなる
各種素材を金で買える素材ショップでも作ってくんないかな イングのバニーフィギュア出るのか
なんかかっこいいな ボテ………ギャグ食べ過ぎお腹バージョンも出てほしいな 美味しいもの食べてついアヘ顔キメちゃうことってあるものね
仕方ないね もしかしてこのゲーム自己回復持ってないキャラは高難度で出番ない感じ? 高速化って万能な最強能力だけど、あっさりと「無効です」 だもんな >>17
11もか…63Fも同じで調べにきたら全敵殲滅がダメみたいやな。 タワーだと自己回復ないときついけど、現状のエンドコンテンツのVRならフェリシアに血印入れてもらえばどのキャラも戦えると思う あるに越したことはないけどサポにあきな入れとけば大体の問題は解決したりする 転倒しても動かない馬鹿なNPCメタでほぼ全ての攻撃に転倒付与
秘密任務時からダメージ計算のおかしかった出血をノーモーションで全体攻撃
バグレベルだろってシステムのクソ仕様にばかりメタる敵出してきたらいよいよ終わりだよなと感じる ドロップイベントって期間いつまでなんだろ
お知らせ見たけどどこに書いてるかわからんかった バレンタイン箱200ぐらい開けたけど衣装素材の排出率そこそこだからこれメインまである イベでも曜日でもどちらでもいいから半減系来てくれたら全力でぶん回すんやが 衣装素材が取れるのでかいよこれ☺ハズレもそこそこ美味いし 課金勢のAP薬が有り余ってるからかお薬の配布少なくて無課金だとわりとスタミナキツめな気がする
上限ないしお薬を大量に消化できる良イベントか きつい
調子こいてやってたら150失って300くらいになったわ
課金者は四桁だろうし余裕じゃね 勾玉再設定自動化でSR宝玉の消費がヤバイ
勾玉4個種族特攻カンスト作成するのに
一回目は2500二回目は4000も消費しちまった
暫くは日替わりの宝玉走る事になりそうだ アイナのバニー衣装って割引期間中に買えなくない?
買いたくてもキャラ購入画面に飛ばされるんだけど たまにでいいから他の恒常衣装も値引きしてくれないかな
ステータスUPもあるから推しのは即買ってるけど、そうでもないキャラの衣装だと何か買うきっかけになるような
背中押してくれる案件が欲しい 紅って過大評価されてるけど特に強くないよな
俺的にランク付けるとするとこんなんだわ
左から順に強い
S:エミリー、八津紫
A:水城不知火、井河さくら、フェリシア、上原燐、桃知凪、水城ゆきかぜ、ノア、鬼崎きらら
B:井河アサギ、秋山凜子、心願寺紅、神無月空、神村舞華、イングリッド
C:高坂静流、アスタロト、朧、ふうま時子
D:甲河アスカ、スウ
エミリーが一番の理由は全てにおいて活躍できる
スウは動かすのもしんどい
間違いなくワースト1 ノアは当てにくいところあるけど生存能力高いよ
最近強いと感じたのはさくらだわ
影回天が敵から見ても実際使っても強い
保護1人編成:攻撃の最中、被ダメージ50%減少
保護2人編成:回転数2回増加
保護3人編成:ダメージ165%増加
これだけの性能で弱いわけないしね
更に回復もできるから生存力高い
きららは限定武器が強い理由 当時は紫が修正前だったような気がするんだが紅が唯一カウンター回復とれて硬くて回復する今の紫みたいなポジションで強かったような覚えがある
今は強化らしい強化が無いままで弱くはないけど強くもないパッとしない印象 凜子は硬いのが地味に強いと感じる
あとVRやると回復の為に入れた楓の型が意外と強かった
隕石使えなくなるのは痛すぎと思ってたけどリロードの短さで単体に対してはむしろ有効かもしれない アスカは通常が強いからスキルバンバン使いたい人は微妙に感じるかも
メインもサブもアリーナ武器+9でサポーターも全部エンチャそれくらいで使ってるが、秘密任務終わる早さは3本の指に入るんじゃないかな
比較してる他のキャラも殆どアリーナ武器でエンチャ数もそんな変わらない
アリーナでは使ったことないからわからん アスカは自前で回復無いくらいしか欠点ない
ま、これで評価が終わってしまうところがアスカの弱みなんだろうな アスカは緑染めで使用してる
全部レベル75以上でほとんど秘密主体で決めてたけどアスカは時々やられるわ
被ダメ食らいやすいからだと思うけど 評価が秘密ならアスタロトぶっちぎりで強くないとおかしくないか アスカは限定武器の性能がね確率なうえに
その再判定の仕様も表示もゴミすぎ アスカはスキルはバ火力だし通常は使い勝手が良いし強いイメージしかないけど自前で回復できないから被弾を回復しながら戦うような高難易度だと使いにくい印象やわ
わいが操作下手でダメ受けまくるだけやけど 俺のアスカ火力低く感じるわ
武器レベルは全員60
レベル75スキルレベル防御11HP13攻撃力21なんでスペック良いんだが安定しない
スキルはマッハインパクト、風神・陣刃、螺旋波
対魔殺法・風神に変えて近場避けるくらいだな
つか俺のアスタロトはアスカとどっこいでぶっちぎりに弱いw >>86
それな
エミリー、不知火、アスタロト、空が最速タイム出せる組だわ アスカは赤染めで空裂嵐してるけど火力高いし使い勝手のいいキャラだと感じてる
回復ないのと限定武器の性能が微妙なのは残念だけどスキルの性能はいい方だと思うよ エミリーを単純な強さでランク付けした場合、個人的には最上位はないと思ってるけどどうなんだろうか
敵が強くなるにつれて対多数も単体も中途半端な感じが強い さっきのランクは扱い易さ、安定性、秘密も含んでたが全部俺個人の秘密で言うとランク変わるわ
取り敢えず俺の手持ちで言うと紫はエンチャも高いのと広範囲単体共に断トツ
5層対魔忍ステ:八津紫LV83、井河さくらLV81、水城不知火LV81、エミリーLV83
5層魔物イングリッド機械:全キャラ
紅はLV83でスキルレベルフルカンストのくせに不安定だから対魔忍の場合は4層に避けてる
S:八津紫LV83
A:井河さくらLV81、水城不知火LV81、エミリーLV83
B:桃知凪LV79、心願寺紅LV83(限定武器)、神無月空LV81、神村舞華LV81
C:フェリシアLV75、上原燐LV75、水城ゆきかぜLV77、井河アサギLV75(蝶5)、鬼崎きららLV75(限定武器)
D:ノアLV75、秋山凜子LV75、朧LV75(限定武器)
E:イングリッドLV75(限定武器)、高坂静流LV75、スウLV75、ふうま時子LV75、アスタロトLV75
F:甲河アスカLV75
まあ人によりケリかもな まぁいろいろ試すといいよエンチャ具合やサポや本当に人によるし
秘密の対魔忍ラッシュくらいなら評価低いアスタアスカスウちゃんにとっちゃボーナスステージやから 秘密任務は全キャラ青染でしか周回してないから青染しか語れないけどボスラッシュの奴らなんて嵐の陣当てれば一撃で死ぬし強い技だなぁと思ってる
いまは81だしそりゃそうよってなるかもだけど75の武器エンチャントなし時代に極限回避してから嵐の陣で一撃で倒す様はそれはもうカッコよく見えたね
まぁ紅青染は唯一回復ないしここだと評価低いんだけどね 秘密任務くらいの難易度だとこいつは10秒早く終わるからつええ!くらいの差しか出ねぇって人が多いんじゃねえかな 秘密任務のクリアを気にしてんなら1キャラずつ81にあげるよりも全キャラ77にして次全キャラ79…って目指して行った方がいいと思うぞ
覚醒ポイント貯まるし 出てきてからずっとメインで使ってるアスタクソ評価で草
。。。やめてくれよ。もう素材色々と突っ込んでて今更取り返しつかないんだ しっかりエンチャした強いサポつけたらみんなクソ強くなるからバトルアリーナガチ勢以外関係ないぞ 秘密任務なら無敵サポさえ持ってたらLv75でも対魔忍ラッシュも問題なくクリア出来るぞ >>98
うちのアスタロトさんも秘密任務ならメンバー最速です 良かった、使い道のないアスタはいないんだね。。。
だからもっとコス増えて アリーナも今はだいぶ緩くなった
紫水無しエミリー無しで50位以内入れたで
まぁ藤林スピカは使ったんですけど 秘密は緑か青のメイシー込みでやってるから相性出てくるかもな
不知火は赤2緑1だが赤欠けてても安定性がいい
>>103
それは手持ち評価
総合的な評価は>>77 凛子は限定武器が有るどうかで評価は変わると思う、アクティブスキルのダメージアップと風切りの再発動がかなり強い VRで感覚変わったわ
紫とか高難度使ってこなかったけど今まで一切困ったことなかったし
タワーエンド時代
エミリー1強、推し強化
メガネ以外はキャラ差よりサポ差
秘密からVRまで
エミリー1強、底上げ強化
秘密お手軽クリアできるかで悪目立ちキャラ評価
VR以降
エミリー/紫2強、オート厳選キャラ強化
遠距離/回復持ち/デバフスキルが評価上げ
クリティカル関連評価下げ
こんなイメージ
100F目指すならVRに使うキャラかどうかで強化差が埋まらないほど開いてきそう
推しとVR適正が被るやつが羨ましい なんというか今はVR以外は育成して殴ればどうとでもなるから強い弱い使いやすい使いにくいなんてどうでもいい感
初級者だと気になるんだろうけどある程度の期間プレイしてると高難易度以外はなんでもよくなるすぐよくなる VRで一番評価爆上げしたのは舞花やろ
次点はフェリシアかな? 対魔忍TVって面白くね
声優に変な役させてて笑ったわ
エロ路線でも行くのかな
アクション対魔忍が最初だがキャラの声が合ってると思うし声優上手いから良いと思うわw 秘密5程度ならエンチャ武器適当に振ってりゃ終わるしな 俺も目覚めたのがVRだけどね
VRなかったら多分スタミナ消化だけだと思う
VRやってみて秘密やるようになりオール75にしたのもつい最近のことだわ 以下に武器考察データを載せます。
無駄に長いのです。
興味のない方、先にお目汚しをお詫びしておきます。
atk cri 総合力 No. 名称 メモ
・総合力は以下の式で算出:
atk * 1.224 + cri
上記の係数 1.244 は、勾玉の赤と黄の値から導出。
*** アサギ
551 671 // 1345 No. 64 アリーナ武器
446 735 // 1280 No. 46 蝶武器
*** さくら
562 738 // 1425 No. 65 アリーナ武器
535 738 // 1392 No.238 トゥウィンクル☆ライザー //攻撃不可
562 703 // 1390 No.344 ナックルブレード・凶星 //影幻影
455 809 // 1365 No. 47 蝶武器
*** ゆきかぜ
540 644 // 1304 No. 66 アリーナ武器
529 626 // 1273 No.121 CnP<罪と罰> //スキル与ダメ+22%
514 644 // 1273 No.304 神楽筒・鈴鳴 //雷銃撃
565 552 // 1243 No. 30 ギリシアの炎 //対スパアマ
514 614 // 1243 No.352 パルス・トリガー //クリ率+15%
437 706 // 1240 No. 48 蝶武器
426 503 // 1024 No.351 タイプゼロ //対スパアマ与ダメ+30%
*** 凛子
556 624 // 1304 No. 67 アリーナ武器
545 606 // 1273 No.150 秋山逸刀・爽秋 //スキル与ダメ+22%
450 684 // 1234 No. 49 蝶武器
*** 紫
567 570 // 1264 No. 68 アリーナ武器
556 554 // 1234 No.123 ADW・アナイアレイター //大戦斧・切牙
594 489 // 1216 No. 56 断罪のハーウィヤ //クリ時7秒クリダメ+8%
594 598 // 1325 No.349 マーシナリーアックス //大戦斧・連撃
*** 不知火
556 651 // 1331 No. 99 アリーナ武器
556 620 // 1300 No.353 アラクネアの王笏・凶星 //円舞
530 651 // 1299 No.271 猛虎偃月刀 //閃光
545 632 // 1299 No.203 断罪の夜明け //幻影陣
*** エミリー
528 638 // 1284 No.118 アリーナ武器
518 619 // 1253 No.225 魔導式メギストス
528 607 // 1253 No.350 EWS-ギア
554 546 // 1224 No.116 アニュス・デイ *** 紅
573 718 // 1419 No.135 アリーナ武器
562 698 // 1385 No.252 機甲剣改・ダインスレイヴ //疾風閃
*** アスカ
523 658 // 1298 No.160 アリーナ武器
513 639 // 1266 No.289 クリアウィング・ブレード //空裂嵐
*** きらら
606 537 // 1278 No.187 アリーナ武器
577 537 // 1243 No.346 聖夜の煌き
635 460 // 1237 No.185 煉獄果・ヨモツヘグイ
*** イング
633 705 // 1479 No.199 アリーナ武器
621 685 // 1445 No.318 翔神剣・アドホックブレード //クリ時10秒与ダメ+15%
*** フェリシア
567 651 // 1345 No.281 アリーナ武器
556 632 // 1312 No.348 神鎌・露切 //イーブル・ストレンジ
594 558 // 1285 No.279 終焉の片翼鎌 //対デバフ敵与ダメ+15%
*** 舞華
528 698 // 1345 No.299 アリーナ武器
554 598 // 1276 No.297 ラピス・プリズム //通常会心率+15%
*** 燐,凪,
562 658 // 1345 No.314 アリーナ武器
588 564 // 1283 No.312 輝聖剣・ゲオルギウス //スキル与ダメ+13%
535 626 // 1280 No.343 空裂刃・雲切
*** 考察
・どのキャラも素の性能では、アリーナ武器が優れている。
例外)紫 No.349 マーシナリーアックス
・キャラ毎に武器性能に差がある。
武器でキャラ性能のバランスをとっているのかも?。
イングは武器が強い。
紫は武器は弱いがキャラ自体が強いのでしょう。
・全キャラ通じて、以下の2つは文句なしの優秀さのようです。
ゆきかぜ No.121 CnP<罪と罰> //スキル与ダメ+22%
凛子 No.150 秋山逸刀・爽秋 //スキル与ダメ+22%
・総合力を載せましたが、最近の注目である VR では、cri の評価が下落中。
そこを考慮する必要があるでしょう。 おつ
初見ドン引きしたがw、よく読むと面白いな
とりあえずは武器の数値は同一種別間でしか比較出来ないって感じか きららはクリが低いってなんかで聞いたことあったけどこう見ると明らかだな CRIの会心関係はどういう計算式なんだろうな
以前ここで外人が計算式分かったみたいな話があった気がするけど覚えてない
まぁ敵に会心回避防御なんてもんを敵に設定されているのなら考えるだけ無駄だろうけど こうゆうデータがアクション対魔忍wikiに載ってほしい 最近始めたけどwebに情報がないかわりにゲーム内図鑑が充実しててみんなそっちみてんのかなと思った 対魔忍wikiは使えなさすぎて何ヶ月も見てないわ
今は改善してるんか? イラストレーターがプレイしてますアピールするのって案件かな?
スマホ版の頃は無反応だったのに ゲーム内図鑑も絞り込みないから使いにくいだろ
というかインベントリにあってなんで図鑑に無いんだよ >>125
まさかのロボと同じ編成
近接使わずエミリー・空・舞華 そりゃそうだろうな
ノーモーションの範囲毒攻撃使われた時点で自機含め近接は確実に死ぬし このゲーム、近距離なら体力高いとか火力が高いとかそういうのもないしな 蜘蛛13階とかでも死ぬのに100階とか考えれれない エンチャントってどこまで上げればいいんだ
10ぐらいから露骨に上がんねえんだけど 10で十分や
15成功したら気持ちいいけど無理するとメンタルがやられるぞ コツコツやってるけど200溶かしても成功しない私が来た 蜘蛛が糞だって再認識できるレベルでサクサク終わるww 暇だからイベスト飛ばし飛ばしで見てたんだけどさ
最後辺りでクローン対魔忍製造してるヤバイ組織出てたんだが
収拾つける気あるんだろうか クローンって人間属性なのか機械属性なのかが気になる >>139
機械属性は武器が機械類かどうかに依存するっぽいけど
クローンアサギとかクローンゆきかぜとか出たら分かるかもね クローンがどこまでの精度か描写無かったしどうにでもできる
ゾンビと変わらんかもしれん 百地シナリオ終わったんだからクローンアサギ探偵事務所編やってほしい バレンタインで脳がとろけそうな話でもくるかと思ったら続き物になりそうなわひと真面目な話だった
こっちの大人Y豚もそうだったけどクローン技術蔓延してるな倫理観とか股とかゆるそうな世界だから仕方ないか 勾玉の厳選が一応楽になったから各特効用の勾玉作ろうとしたが管理が面倒になったから全部全ての敵になったわ VRは1周まわって仮面のおばさん固定でいいわとなった
周回要求されているのに遅延されるのホント最悪 最初は無敵や間に飛ばせないムービーはさまるの、
デバフで固めるか即死攻撃かの部分でクソだと思ってたけど
無駄に遅延するくらいなら即死攻撃くらい仕方ないねってなった 参考にならんと思うけど限定武器完凸アスタならAIでも速度デバフを維持してくれる 燐先生は速度デバフ入れながら仮面を引っ張ってくる馬鹿力よ なんか仮面柔らかくなった?
40階以上で属性とスキルカット引いても20秒台で終われるわ VR、ボス登場アニメ前に攻撃入る仕様は面白いからそのままでいいけど
アニメ中も時間経過してるのは流石にクソ仕様過ぎる(スキップすれば時間経過緩和されるけど) あれってスキップしないとさらに時間かかんの?
スキップしても2秒くらい消えるのは知ってたけど こちらの奥義発動中に裏で敵が動いてて味方倒してるの流石に糞過ぎない?
っていうか何で動いてるんだよ >>156
変身シーンでは必ず敵が待っててくれるを植え付けられた日本人には悲しいよな 逆に味方の必殺技中に操作キャラが殺されたこともあるし多分必殺技中は"自身"を無敵にするって効果しかないんだろうな
だからお供2人は普通にくらっちゃう 奥義中って敵フリーズだと思ってたわ
仮に味方死んでも気付いてないな多分 rpgの新アスタロト良いなこっちにも衣装来ないかな 演出中はキャラとサポのスキルのクールタイムが進むメリット以外は不便よね >>163
ワイは残り1秒ない時に操作キャラで必殺撃った時はクリアできたけど?NPCが撃ったらミッション失敗になったってことかな? 仮面100回でもそこそこ安定しちゃうからどこ回るか悩むな
39より上はずっとステータスがじわじわ上がってくだけで増えるコインとかかる時間が=だよな 仮面のスローデバフハメってやるなら
どの3人が安定するかな? >>150
うちのアスタロト全然回避技使ってくれないからデバフ与えられない >>168
わかりにくいけどアスタの威圧も速度デバフなんよ
それ込みだと赤サポ1人だけで威圧付与できるスキル多いし限定武器なら自動で発動するサーペントの威圧が便利 >>169
威圧でも速度落ちるんだ
10発累積額するまで無意味と思ってた
クリティカル捨てて緑2でサーペントの火球だけ増やして赤1スキルで威圧付与できるようにしてもいいのね そうなるよな
デバフ系の効果確認する機会が戦闘中しかないのマジで糞な 威圧とか血印とか謎の単語を突然説明文に混ぜないでほしい ここ見てるとフェリシアが強いってのがわかった
でも来週にはもうアイナ来るから限界上げる石使えない… 空良と舞華強いらしいが石ないよ😭
蜘蛛ほんときらい 空って青染がいいのかな?
手駒少なすぎて正月Y豚とリリムしかマッチするのがいないや >>176
さんきゅー
他キャラで言う打ち上げスキルが妙に強いねこの子 >>177
それ活かす3色染めおすすめ
緑メインね
誘導に変わるスキルつけられる ダメージ与えるとHP回復
しかも味方も回復するという それかスキル使ってないのに回復してる奴
じゃあフェリは回復スキルなしで戦えるタイプなんか そう、フェリだけで全員分の回復担当できる
足りなきゃ回復量上がるサポ付けとけばいい
しかも緑単で速度デバフ付けれる優秀っぷり >>183
修正したんなら告知しろってな
サイレント修正ばっか VR来てどのスキルの火力がぶっ壊れてるかやっと把握したんだろうな なんか有幻獄とスーパーノヴァがぶっ壊れだったらしいけどどんだけ強かったん?
不知火は赤染 アスタロトは緑だったから知らんのよね 時子も弱体化したって書いてた人いたな
キャラ修正する時は告知されてたからバグだと思いたい 青染めスーパーノヴァとフェニックスダイブの追加効果の炎上は
1秒毎に追加ダメージが出る最強dotだからクソ強いよ
ゲーム中だと出血邪毒炎上は持続ダメージとしか書かれてないからわかりづらいけどね >>191
持続ダメージとかじゃなくて純粋にスキル威力が高いんだよ 時子の流砕は敵が死んでもその場で素振りして、敵が湧いたらまた瞬間移動して突っ込む挙動なんだけど
今は敵が死んだら素振りやめる劣化影回転みたいになってる アスタ職人なら知ってるはず
速度デバフってもどれも完璧じゃないな
攻撃モーション出かかってると追いつかなくてたまに死ぬ >>192
スーパーノヴァ自体の威力が高いのは勿論そうなんだけど
着弾時にゴリっと減るのは着弾ダメージ+炎上の1回目が即入ってるから
でここが謎な部分でもあって1回目の炎上ダメージはスーパーノヴァだけじゃなくフェニックスダイブもそうなんだけど
何故か着弾ダメージの8~9割くらいのダメージが入るんだよね
炎上2回目以降はスーパーノヴァは150%ダメージ増加分を除いた素の威力100%の40%が入ってる感じだから
マイルドダメージになって一見すると持続ダメージが微妙に見えてしまうけど
1回目炎上と合わせると着弾ダメージ以上に稼いでて合計ダメージの6割くらいは炎上分なのよ
フェニックスダイブはスロットによるダメージ増加が無いから2回目以降の炎上はわかり易く60% サイレントナーフは周知と苦情送やらないとまずなおらないだろう
金が直接絡んでるメギストスでさえだいぶ時間がかかったからな >>199
それは違うよ
ワイもなんでやろとは思ってるけど一回めとほぼ同時に入るのは炎上じゃないねん
理由は炎上効果追加の青1だとダメ一回→炎上だから
青2以上だとダメ同時2回→炎上になる
あと超稀にダメが同時に3回入ることもある。理由とか聞かれても分からんけど前にワイが試した結果はそうだった >>196
メインで避けれるなら使える
自力回復が弱いからお伴には向かない >>201
試したけどダメージポップアップ数とコンボ数は
青0→着弾時ダメージポップアップ1個で1コンボで終わり
青1→着弾時ダメージポップアップ2個で2コンボその後1秒毎に1ヒットして合計5コンボで終わり(着弾と同時に炎上デバフが付く)
青2→同上
青3→同上
フェニックスダイブも同じ結果
両スキルとも着弾+炎上4回の合計5コンボだったから
着弾ダメージと同時に出るのは炎上の持続ダメージであってると思うけどどうだろう >>205
ほんとだ青1だけやったけど2回乗るわ
何スレか前に検証した時2発目炎上ダメじゃねーのかよと思ったのが記憶に残ってたから書いたけど記憶違いだったかもすまんな つまるところアスタは何染めがいいの?
とりあえず赤染で汚物を消毒してるんだが アスタロトは基本は緑染め一択だろ
VRだけクリティカル系は全滅だから好きな色使えって感じなだけで 限定武器5凸してるなら緑染
持ってないなら好きにって感じでは
自分も持ってないけど雑魚殲滅にサーペントが便利だから緑使ってる きららとアイナの通常攻撃強化って使ってる?
強化枠外して別のスキル使うか悩む 同じSR強化アイテム、武器とサポで価値が違い過ぎるな
メルシーのせいだけど 交換施設でも出ない地味にレアな限定SR武器
アサギ以外はスパアマ特攻だけど使えるんかなこれ?
スキルの与ダメの○%回復のやつ全キャラにクレクレ >>214
与ダメ回復の銃をアイナでやったら回復過剰でHP維持が余裕だったな
VRでもやれそうだけどサブ武器にしたら自分操作で武器変更する必要あるのが面倒 >>211
どっちにも使ってないわ
凪アスカアスタみたいな変化がある訳でもないしね 俺たちは仮面さんの変身シーンを後何回見ればいいんだ 最近モーションとかモデルとか良くなった気がするな
制作者が変わったのか?
アイナよくできてる 整形してから外見確認しただけでひさしぶりに無駄紫使ってみたけど触手が樹木みたいになっとる エミリーみたいな機械型には
対魔忍属性は効くが
人間属性は効かない
であってる? >>226
対魔忍属性はバトルアリーナみたいなPVPでしか効果が多分無い
エミリーは機械型だから機械型属性が弱点
敵ボスで出てくる対魔忍の弱点属性はそのキャラのタイプによる 今日も11時くらいにどうせゲリラくるんでしょ?
イベか日替わりx10、AP1/2あたりか…つーかもうそれしかねーけど そういえば最近AP半減あったっけ?
10倍が続いてる気がする >>227
要するに覚醒スキルで対魔忍ダメージアップ選ぶのはコスパ悪いということか プレイアブルキャラが全員対魔忍ってわけでもないから対魔忍属性は謎よね
対魔忍属性で何かステータスに恩恵があるならともかく アリーナでほとんどが対魔忍特化武器持ってるのを見ると
少なくともアリーナではプレイアブルキャラ=対魔忍ってことっぽいが アリーナで対魔忍属性が有効かどうかでアリーナ武器付けてるやつなんてほとんどいないと思う
自分含めてたぶん有効だろうって認識で使ってるだけだと思うわ エミリー実装時はエミリーには対魔忍特攻が効かないみたいな話が合ったような?
当時のアクション対魔忍wikiにもその手の雑談ログ残ってるし steamもあるから本当に酷いかなんて誰にもわからんし
まだ見たいキャラいるから頑張ってほしいわ 売り上げ酷いにしては最近は秘密任務にVR、アリーナマッチングシステム変更に、ロックされてるなんかがロビーにあったりと運営新しいことに着手しまくってるのはおかしいし、だから逆説的に大丈夫なんだと思う。 取り敢えずゴールデンパス買ったはいいが
手持ちが無いんで特定のサポーター3でクリアしろが無理なんだがどうすれば? ミッション全部クリアで330ポイント獲得できるけど220ポイントあれば全アイテム入手できるからできることからやっていきなよ
まぁ本当にこのゲーム始めたばかりならある程度ガチャ回す必要はあると思うけど >>241
順番が逆だろ…
とりま課金する気がある事が分かったので課金してサポーター出るまでガチャ回せ!
RでもSRでも揃ったらサポート付けてレベル低いステージ周回すればヨシ ウェイクアップ以外も月間パスと鈴鹿とランク突破記念パックも石効率よかった覚え
あとキャラパッケージは石効率悪いからおすすめしないけどアンネローゼだけはパッケージで買わないと入手できないぞ バレンタインが美味すぎるな
薬在庫全部吐いても走りたいが時間ねーわ
デイリー10倍界王拳さえあれば 他でもパスしか買わないから石課金はしない
揃わんかったら今回は諦めるか 勾玉再設定自動機能ついたのはいいが設定した属性の最大値じゃないと止まらないのやめて欲しい
属性限定せずに最大値出たら止める設定くれ イベントのガチャチケって60000でカンストなんだな 最初はイベガチャ消化する作業してたけど
面倒になってきてカンストのまま回してるわ。
11回目以降は大したアイテムないからあんまり気にしなくていい気がする。 24時間の作戦会議をBPにしたからクエスト即終了アイテム使うの躊躇するようになった
ガッツリ対魔忍買ってるんだから何枠もやらせてくれてもいいのに アリーナで同じ戦闘力なのに
HPがこっち側の2倍3倍当たり前に多いの何なんや 鈴鹿買うとスキル枠のせいで課金してるのが一目でわかるじゃん?
それのせいで鈴鹿買いたくても買えない
他の人に一目で課金してるのがわかるシステムって致命的に終わってると思う
こんなゲーム他にある? 古いだろ
無課金として居心地悪いよな
ユーザー数に影響あるしランクやレベルなどで開放した方がいいと思うわ
サポーターはしょうがないとしてもアクションに関わるキャラとか外観上肩身狭くしてる うわあああ
なんかいままでマイレージ貰えてなかったぽい
29780からなんか増えないなーって思ってこんどはちゃんとみて蛇鹿買ってマイレージ貰ったのに29780から増えてない
慌てて紫水買っても29780から15000マイナスの14780
完全に切り捨てだ フレンドで変なのに粘着されてるっぽいんだけど、なんかかわしようある? 解消されたかもしれんが
フレンド枠いっぱいでもフレンド申請できて
フレンドに加えたくても申請側が原因で加えられないことはあった
こっちから断るのも嫌だしな 交流とかできないんだし粘着されてるのを迎え入れてもデメリットないんじゃないんすかね知らんけど >>251
イベカンストガチャ回るなら日替わりのがいいぞ…
ゲリラ消化目的なんだとは思うけど バレンタインボックスのドロップ率高いイベント10倍ぶん回しの方が良いぞ APあたりのドロップ率でいったら上級じゃない方がいいように見えるな
日替わり上かイベント中の方が良いんじゃない? バレンタインボックスは勾玉育成素材の日替わりで稼いでるな
周回はすぐ終わるし自動設定のおかげで足りなくなるから APない人はそれでいいけどな
イベ上級4で薬ドバドバよ バレンタインボックス開封したけど何枚かゲットした限定ガチャチケットがどこにもない 限定ガチャの画面でしか確認出来ないから今はわからんようになってるね
ちなみにローテガチャのチケとかもMAX99枚だから取りすぎに注意 普通のガチャチケとSRガチャチケは100枚以上でもカウントされるから盲点だった あれそうだったのか
パッと見たとき99枚だったからそこでカンストしてると思ってたよ 勾玉チケットが200枚近く貯まってた
URが当たるわけでもないから全く嬉しくない 土日頑張って周回していっぱい集まったので開けて集計してみた
バレンタインプレゼントBOX 2,349
チョコ 220→9.36%
証キット 39→1.66%
結晶の欠片 19→0.8%
ローテーションガチャ 52→2.2%
限定ガチャ 23→0.98%
AP 42→1.78%
BP 46→1.96%
対魔石 500石→2.13%
宝玉 83→2.53%
温泉チケット 120→5.1%
秘密任務 118→5%
幻想染色剤 480→20.4%
わくわく 484→20.6%
ナノ 567→8%
特殊繊維→555 7.87%
残りハズレアイテム→9.63%
結論:うめー >>277
ボックス2349個ってすげーな
日替わりで回してるけど400個が限界だわ >>277
以外と良心的な確率だな
今1200貯めてるから楽しみだわ 何も数えてないけどコインで燐先生ガチャ10連出来たら嬉しいわ この手のアイテムって10個ずつしか使えないのがだるい バニーのセールだけどアイナだけ数日延長するみたいだね >>277
染色とわくわくは2個取れるから確率半分になってその分ハズレ確率上がるわ 蝶武器でバルーンを撃つユキカゼもこれが見納め
メンテが開けたらハンドマスケット銃に早変わりさ おもちゃみたいな木の銃で最高の気分になってくれるコスパいい子供 強襲燐の効果もりもりだな
クリティカルってのがVRと噛み合ってないのが残念だけど 武器は微妙だな
面白そうな効果ではあるけど起点の雷撃光剣が弱いんよ… 武器スキルもサポーターとおなじでクールタイム制にしてほしいわ 新しいコスチュームめっちゃえっちじゃん・・・全部買っちゃったわ バスター×ファステスト×コンバット×蝶で意味分からん程速くなるなこれ >>301
サポでも速度上げられるのねー
ノアも燐も緑だからこれヤバイ速度になりそうだな >>301
と思ったけどアイナ保護キャラだけどノアの効果乗るんかこれ? 今回のサポと武器どうなんだろ
弱そうには見える
有識者頼む 秘密でリタイアがカウントされてる気がするんだがサイレント修正かな 新武器試そうと思っけど仮面じゃなくなったからまた今度 アイナトップに置いたら小さくて可愛い
けどもう少しアップで見たい気も
全衣装眼帯外せるのほんとナイス
エロいのばっかで文句ないわ 派遣はスマホでやるとスクロールする手間があるから開放しないほうがいいまである
石もあんまりくれないし派遣行かせると編成のプリセットエラーになるし良くないことが多い 派遣拒否ロックさせてくれ
おな武器入れ替えもさせてくれ
さすがに蝶は使い回したい
空武器の方は出発できません表示でいいよ レベル30もいかないあいなで適当に通常攻撃ボンボン撃ってるだけで秘密魔獣5クリアできるとは思わなかった ロリ巨乳は他にアスタくらいかね
ぶっちぎりだな
プレイアブルキャラに選ばれるのも納得
そろそろ蛇子も来てほしいわ 蝶武器復刻はこの前やったから出てない鎌とかでやってほしい VR武器のおすすめあります?
赤ハンマーしか交換してないから5万コイン貯まってる
候補はエミリー、不知火だけどドローンショッカーも円舞は今は使ってない
さくらはほぼ無育成
アスタロトは限定完凸があるから不要 無育成がいるならハンマーや武器よりも先に結晶取りなよ
そんで覚醒ポイント伸ばそ 覚醒上げなきゃ仮面はともかく
ロボと蜘蛛はムリゲーやしな 結晶なのか
81以降のウェイクアップの石が欲しいから少しずつ順番で買ってるから
レベルキャップ開放前に育ててなかったキャラは79までで育成を止めてて
結晶を交換する発想はなかった
VRは仮面30ロボ20蜘蛛15まで到達で周回が仮面ロボ11で蜘蛛は周回せずアリーナやってる アイナちゃんのエミリー衣装が欲しいけど素材が足りない😭 ロボは舞華が確定で、100階動画で採用されてたのはエミリーor空のどっちかだったよ
自分も近距離はどうあがいても無理ゲーって悟ったから遠距離PTでやってる orじゃなくてandの3人な
実際遠距離2枚以上入れるのは確定で近距離入れたいなら囮役としてって感じ レベル81にして尻印使ってみたけど強いちゃ強いかもな
9fから15fに上がったくらいだがw AIの条件はキャラ毎にもうちょっとカスタムさせてほしいな距離感とか >>338
人権とまで言われるサポの白翼アスカを積むんや アイナが一番バランス良い体型してる
ロリ巨乳を全うしてるところなんか
頭身高いキャラは逆に人間離れしすぎてエロく感じないわ
他の美形キャラも精々7~8頭身に統一して欲しい
あと気になるのはさくらアサギなんかのロケットおっぱいとか >>341
誰かなら舞華だろうけどこの構成なら正直全員先頭アスカでもいい アイナ操作覚えるために日替わり周回してレベル上げてたけど
今日の日替わりのとこならメンバー最速で回せるな アイナ、ちっこくてデカくて可愛いな
当分はレースクィーンかバニーで楽しめるが
エロ目的でチャイナドレス
ギャップ狙いでセーラー服とか来て欲しいゾイ アイナはシャイニング・ウィザードみたいな回避モーションがええわ
もうちょい飛距離アップしても立ち回りおもろかった気もする >>313
だいぶ長い時間がかかったがようやくペイできそう >>346
速度アップ楽しいから緑でフィストファックしまくってるわ
クールもかなり短いから楽しいね 緑でファストとバレットをほぼ繰り返しで撃てるからな
速すぎて操作する側の性能が追いついてない バレンタインプレゼントBOXの効率いい集め方教えてくれ
イベント上級5×5周で回しても滅多に出ない 復刻じゃない方のイベント上級4の方は敵カットインもなくて30秒程で終わるぞ >>354
サンクス
確率+時短でとにかく回すしかないってことか >>348
緑か!まずそれでやってみるわ
サンキュー 青はあんま強くないんだろうなって思いながらアイナ青で使ってる 蝶アイナ確かに使ってて面白いわ
バレットとラピッドで雑魚殲滅半端ない
回避回復もあるし
けどVRとかボス相手にはキツイかね? アイナはVR向きじゃない感じだな射程中途半端すぎる 通常攻撃の前進強いから後ろでペチペチしててほしいVR向きではなさそうだなぁとは思ってたけどやっぱそうなのか 81になったからVRで赤染めアイナで試してるけど、シンプルに火力が低い気がする
雑魚戦は蝶武器と相性いいのもあって無双できるから火力あるって勘違いしやすいな VRがクリティカルも機能するならまた違うんだろうけどなぁ
クリティカル系のビルドがVRだと死んでるの意味わからんわ アイナ回復スキルセットしてたけど雑魚専ならいらんな
ひたすら殲滅目的で行くか 朧の回転スキルはグリグリ動くからまだいいけど紫の回転スキルは移動が遅くてスキル時間も短いから何もできねぇ 気持ちよくアクション出来る子(強いとは言っていない) 手動にはなるけど自動エミリーより速く周回できるのが強みかな
あくまで手動だけど VRはエンチャント15になってないから10より上のはまだやる気にならないしなあ
今は触ってて楽しい子がとてもいい エンチャントは悪いことは言わないから14か13くらいでやめたほうがええよ 覚醒に必要な素材はこれであってる?
81レベル 色結晶8 幻結晶1 証5
83レベル 色結晶10 幻結晶2 証5
85レベル 色結晶12 幻結晶3 証5 ちょいちょい秘密任務でサポート外れた状態でVRやっちまうな
アリーナとかVRは登録してるやつのプリセット自動で読み込んでくれんかね 派遣に行かせるサポーターを限定してほしい🤔
使おうと思ったら派遣されてたりするから派遣しないサポーターが指定できたら嬉しいな🙂 使うキャラはプリセットで必ず誰かしらに付けっぱなしになってるからミスが発生するのはVRと秘密任務みたいに同じキャラでプリセット変える場合だけ
VRキャラで秘密任務まっ先に終わらせれば問題なくなる アイナスキルが敵の数によって威力変わるとかでもないといつまでも雑魚専かな
あと、射程もう少し広げてほしい 表情が良くなったかな
スーツがヌルテカになったけどこれは林檎規制版?
露出度は大幅減だけど網タイツは良いな >>383
証と幻の要求数が少ないのがまだ救いやね スウちゃん良いじゃん
前のも好きだったけど今回のも好きよ 今回のサポ燐先生のおかげで無敵なし緑染めスウちゃんでもタワー余裕になってた
動きが速すぎる
https://i.imgur.com/7xd9SdO.jpg あと一回クリアで5000だぁ〜からの4連続アイテムドロは精神やられるわ タイマファイブが読み込み中に落ちてBPが浪費されまくってつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています