【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑スレを立てる時は「!extend::vvvvv::」をコピペして3行に
次スレは>>950が宣言してから立てること
立てられない場合は安価で代理指定
踏み逃げの場合は>>960以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1674101844/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 開催中
マクレーン+リッキー(精鋭2回)
鉄血総帥+ルクレチア
リアナ+ルナ+ボーゼル(保証)
今後の予定
坂田銀時+神楽(新) 日本は2022年8月先出し
朧+赤き月の王+転生ジェシカ(保証)
マリアンデール+ラムダ+アンジェリナ(保証)
光の使徒+アダンケルモ(精鋭2回)
キャロリアン+イルーシア
輝夜+ローゼンシル+クラレット (保証)
ラ-ナ+ティアリス+レイチェル (保証)
ヒルダ+謎の騎士+レインフォルス(補助)
光影剣魄(新ゼルダ)+殻中少女(新ルクレチア)
アシャメル+フロレンティア (精鋭2回)
(希望:SPマシュー)
ロスタム+イプシロン+ヴィンセント (保証)
ランディウス+ユリア+ジュグラー (保証)
ブレンダ+シュゼット+シグマ (保証)
リオベック+シオン (精鋭2回)
新ブレンダ+オメガ (精鋭2回)
ユリアン+ヴェルナー+パツィル (保証)
レディン+アルテミュラー+レイチェル (保証)
方舟の聖女+シリカ+ゼルダ (保証)
ポリアル+リュグナー (精鋭2回)
マクレーン+超越せし者 (精鋭2回)
ウェルナー+ヘレナ+ベティ (保証)
ベルンハルト+エルウィン+レオン (保証)
グスタフ+リスティル+レナータ(保証)
グレンシール+ヨア&コニー (精鋭2回)
リッキー+アレス (精鋭2回)
鉄血の総帥+トワ+ランフォード (保証&精鋭1回)
リアナ+ルナ+ボーゼル (保証&精鋭1回)
月の執政官+ヴィラージュ+謎の騎士 (保証&精鋭1回)
アニエス+エレイン (精鋭2回)(黎の軌跡コラボ)
新エルマ+ノエミ (精鋭2回)
ルクレチア+マイヤ+クロテール (保証&精鋭1回)
ラ-ナ+ティアリス+レイチェル (保証& 精鋭1回)
朧+転生ジェシカ+赤き月の王 (保証&精鋭1回)
覚醒者 (※1名ピックアップ)
エルマ+アニ (精鋭2回)
(希望:レオンSP追加)
梓+ミュラー+邪神クルーガー (保証&精鋭1回)
ランディウス+ユリア+ジュグラー (保証&精鋭1回)
輝夜+ローゼンシル+クラレット (保証&精鋭1回)
願いの召喚(鉄血総帥・月の執政官までからSSR2人選択)延期
浦飯幽助+蔵馬(コラボ復刻)延期
飛影+戸愚呂兄弟(コラボ復刻)延期 エレガントフェンサーとバットマジシャンは10まで上げるもん? バットマジシャンは強そうなので10まで上げることにした。4周年に願いの召喚来てくれ頼む🙏 本スレもこっちも落ちてるの何でって思ったら荒らしかよ、とりあえず>>1乙 超絶キャラも持ってないし封印超凡70とか無理無理と思ってたけど敵が離れてるから比較的楽だったわ >>4
エレフェンは王女親衛隊より弱そうだしバットマジは他の兵士のが有用な気がする
寧ろメリット何(´・ω・`) 条件によるけど、戦闘前にデバフが付くから法力空虚が発動してどの兵士よりもダメージがでる。 バットマジシャン弱いって言い続けてる奴がなんかいるんだよな 魔女しかなかったキャラには好都合。安定性を取りたい 通常攻撃で法力虚空とアスタロトの条件を容易に満たせてすごい パツィルとボーゼルさんにとりあえず
使えるのは悪いやつ御用達みたいに闇の連中に偏ってるな 協力の水兵一撃早速試そうと思ったがこれどうやったら水辺以外から攻撃させるんだろ?
アンジェが踏んだところをガード範囲に含めるとどうやっても水からしか攻撃してこない エレガントフェンサーって別にお前らには必要ないだろって英雄しか使えるやついなくね? いやずっと考えてたけどわざと塞いだりしてアンジェの右からガードすれば橋の上に上がって来るのかな?
でもそうするとアンジェがだらだら歩いてる間に先に犬退治したほうが2ターン短くなるし無駄だよな >>17
海陸遠
ア橋タ
橋橋近
上の水兵は遠隔を殴りに行って、下の水兵はアンジェを殴りに行くので両方陸揚げになる
橋渡った一本松の右にウェルナー置いておけばアンジェリナも陸揚げで倒せる
ウェルナーは1T目に一本松にミューで飛ばせば全部倒してくれてアンジェリナ待ち
>>18
あの歩兵4マス移動だからワタルが5マス移動で使える兵種が増える 川草遠
ア道タ
橋道近
より正確な地形
近接は多分いらんと思うけど >>21
ありがとう
やっぱ右からガードか
来週犬殲滅するときの陣形考え直してアンジェの右に行けるようにするわ 今イツイケより犬が後になる?
大体1tか2tで掃除されて
最後に橋の上集合じゃね ウェルナーでアンジェリナと水兵1体処分出来るけどアンジェリナが範囲使う位置取りする奴がよくいる 新アダンケルモが来るとバットマジシャンや次の魔族ゴーストをちょくちょく見るようになる 猫船長のときも感じたが
アメジストが強敵で現れるとすこぶる面倒だわ
最適メンバー選び直すことに 初見はどうしてもハマるときはある
硬すぎなので魔法攻撃系連れて行かねば落とせない
VS槍だしロードスのエルフが最適かな 何時間もどっちのスレも書き込みなくて、掲示板の状況全然知らないからどうしたのかと思ったけど、
掲示板ってこういう事もあるのか。何か皆がいて安心してしまった(笑) ここ数日何が起きてるかと思ったらスレ立て荒らしで落ちまくってるのか…
こんなん久しぶり見たけどこんな板で現れるとかガチャ爆タヒとかで発狂してるのだろうか… >>34
スレじゃなくて5chの板あちこちで荒らされてる
スレ建て制限そこそこちゃんとしてるようなニュース系の板は埋め立て荒らしされてる また色んなスレが落ちてるな
この時期だと受験失敗でもしたのかな ただでさえ過疎の部落スレなのに…
もっと優しくしてよ!! こっちは生きてるのか
なんかみたら変なスレが600くらい乱立いてんな >>26
味方にすると微妙だが、敵に廻ると厄介あるある 敵の攻撃力が高くなりやすいから範囲攻撃が厄介なんだけど、超耐久でそれやってくるからね
リスティルの鮮血舞踏なんかも酷いことになるよね 昔サブ垢やってたけど自分もやるからにはこだわる派でストーリーや挑戦、海路、封印など全てサブまでやってたら次第に嫌気がさしてしまい
サブ辞めてから開放感がハンパなかったなぁ 黄昏の最後いきなりボス戦以外でクリアできる?
イフリート倒すだけで壊滅的なんだが >>47
イフは被害無しですぐにやれたが鳥もタンク予備がいないと入れ替えで壊滅するな
火鳥までは行けそうだけど上の竜どうすりゃいいのか見当がつかない
友軍おじいちゃん来たところでボス出すのが正解なのか?よくわからんけど 全部倒したよ
鳥の長距離攻撃はシシホワイトの傭兵や灰狼さんを捧げてイフリートをオーディーン使って速やかに倒す
オーディーンが溜まったら鳥に急接近して倒す
鳥を倒して移動力がアップしているのでヒットアンドアウェイで火竜を倒す(私はアニも使った)
バフモリモリなので最後のやつは弱い あ、補足だけど火竜の左右のマスは直線攻撃受けずに殴れるよ メイン垢ですら戦略きつい
タンクをタンクで守るじゃない >>53
エマリンでエビの下の魔道士殴っちゃえばそこの3体はなんも脅威じゃないぞ
エラスタとSPミューラー居りゃ右と上はすぐ片付くし 冷静に見るとババア×2のスキンでまるでオカンのバレンタインやんか >>53
弓ルナ使って1ターン目にガーゴイル倒しながら全員で上に逃げれたら後は適当に地形で挟んで括弧撃破でいけるぞ
バリスタは2ターン目で倒すか鉄血の移動バフやフロレンティアの再行動で一気に間合いを詰めて倒す >>53
アニで全員バリスタ方面へ飛ばす(ハーピーは始末)方法もあるよ
フロレンティアが扉の上でアニに再行動かければみんな渡れる
そのまま水兵たちにディメンションバーストしてデバフつけて、タンクの反撃で弱ってるバリスタを2ターン目に始末したらあとは各個撃破できないかな? 鉄血は哲学がちょっと凛々しい感じの仕上がりだっけか。どっちにするかな。 >>56
オカンにするならメシマズフローレはNGやな輝夜ママで頼む
たかし、あなた一個ももらえなかったのぉ…?って呆れられながら恵んでくれたチョコをうめぇうめぇ言いながらほおばるんだ 運営はほんとフロレン好きやな
両方合わせたらスキンの数かなりのもんじゃねぇか
あんなBBAのどこがいいのかわからん
ところで預言者スキンはいつになったら来るんだ? 黄昏終わった。
今までより楽には楽だけどギミック無視ゴリ押しで行ったせいかキャラを選ぶステージが多いという印象。
つべを参考にして編成としては
1、オーディン ロザリア、クラレット星4、ソニア、銀時、シェリー、ルナ ※ギミック無視2Tクリアー
2、バルドル ブレンダ、SPエルウィン、ヘレナ、トワ星5、SPナーム、ユリア、レオン、ティアリス ※4人で囲んでゴリ押し
3、ソー Rジェシカ、キース、ファーナ、SPルイン、ヘイン、レディン ※気絶袋叩き
4、フレイヤ 迦楼羅、SPラーナ、転ジェシ星3、ロリジェシ、ルクレチア、グフタフ、犬、リアナ、レティアシア ※ギミック無視遠距離攻撃
4だけがちょっとめんどい。
フレイヤでやるならある程度強化してないと辛いのとテレポ運が絡む。 >>63
このばばあエロすぎだろ
何歳でこの格好してんだ? 自分も黄昏終わった〜!
後出しで初見殺しみたいなのがなくて難易度も控えめだから比較的すんなりいった
編成は自分で考えて
1.フレイア ルクレチア アシャメル マリアンデール ナーム フロレンティア グニル ヒルダ ティアリス※フレイアでゴリ押し
2.バルドル 月の執政官 シェリー カユラ ルナ ロザリア クリスティアーネ ユリア リアナ※多分正攻法
3.ヘイムダル バルガス グスタフ ベルンハルト ボーゼル ローゼンシル ルイン リファニー アメルダ※バルガス無双、バルガス与ダメ170万
4.オーディン シシホワイト ジュグラー ロリジェシカ 銀時 アカヤ アニ ヘレナ ソフィア※多分正攻法 4のギミックが1番わかりやすかったな
1と2は正攻法はわからなかったが神でゴリ押したらクリアできたって感じだった
3は部位破壊?となったわ。意味がわかれば動きを止めてゴリ押しになったが正攻法かどうかはわからん >>63
輝夜の取ろうと思っていたが、鉄ケツのケツに負けそう 黄昏3SSで犬が右上の草?に絡め取られて次のターンにVictory出たな 転生本編時22歳
ルクレ&オウト倒し方舟建造に数年
時空放浪に数年
ガルパイス到着から本編まで20年
どこかで時空放浪期間明言されとったかな 鉄ケツえろいけどあんまこういうスイーツとか余計な属性全面に押し出されてるの好きじゃないんだよな
聖女ちゃんスキンも雀牌が邪魔に感じて買わなかった 今日こそ水兵一撃で、と思ってやったら塞ぐなりレティシアあたりで移動力上げないと最後の湧き場所の2歩右にアンジェリカ到着するんだな
ちょうど行きたいのに塞がれてるのみて草だったわ
位置関係悪くてリナにはブレス使われたが水兵は確かに一撃だったんで満足したありがとう 輝夜のスキンが麻雀スキンで猪鹿蝶から白発中に変わるなら買ったわ いや聖女も可愛いけど使わんのよ聖女 戦略やっと終わった
右をエマリンで抑えつつ左をロスタムで倒して上をエラスタで瞬殺したらなんとかなった
タンクはなし
アニ使えばもう少し楽だったんかな >>74
いや新エルマの扉で20年前の時点で成長したキャロリアンがいたから少なく見積もっても50代だぞ >>80
え、50代なのかよ
見た目は若いけどちょっとスキン買うの考えようかな 時空放浪中に変なクリムゾ光でも浴びて
関係者は不老にでもなったんじゃないのか 真転生キャラはどいつもこいつも性格がな
旧リコリスちゃんが最高の癒し まあブレンダもエラスタも3桁歳で裸みたいな格好しとるし気にすんな キャロリアンが騎士団団長になったのはアレス死亡後のはずでは…(鉄血の扉) >>63
規制解除されたんだろ
ハイレグパンモロにしろ 封印戦略攻略するのにアルテミュラーの拉致を使ったけど他の超絶役がランフォードしかいないからきつかった
超絶持ち増えないかな… グレンシールが要になるんじゃないの?
アニと共に覚醒者の絆鍵だから取り逃しできない
ランシャール組はパーフェクトスルー予定 鉄血はマナを取り込んで肉体改造してるから、年齢的な老いはあまりなくなってるんじゃ? 3C覚醒スキルが戦略超絶だっけ
ノーラン辺編待ち遠しい名塚ボイス降臨待機
人権キャララッシュでガチャ休むタイミング野郎×2だけですぞ 既に梓で出てるけどなー
ランモバは同じ声優に2~3役させたがるよね
ミキシンも再びだし そうか日曜は全開放だから跨がなくてよかったんか
ボーナス終わってから剣と刃の回数最低限こなして終わり
フリー枠99じゃ来週も計画的に曜日決めて周回しないと中途半端な強化に とりあえず黄昏も終わったし後は鋳紋の残りのを終えれば、来週からは封印に集中出来る。
それにしても今週は中々バテたわ。黄昏も疲れたけど、新キャラ実装日の扉と鋳紋がヤバかった。 鋳紋は数多すぎよな
余裕でクリア出来きた人には問題ないけどアレ英雄の装備とか別枠になってるから管理クソ面倒臭いぞ オートでやってるけど
日が変わったら新キャラは装備外れててマジ面倒 明確に規制緩和宣言があった訳でもないからな
どの程度ならOKなん?
みたいな手探りの時期なんだろ 鋳紋LV70デイリーボーナスのみだと一人完成するのに2、3週間ってところかな
頂上15人分とかしっかり絞って鍛える分にはそうでもないけど無計画にあれもこれもだとキツそうね バイト代出すくらいなら掃討チケット買って連打するだけでいいのでは… >>100
面倒だけどやらなきゃって事でしょ
アホなん? 銀時にユミル装備させてるんだけど鋳紋は剣になるんだよね?他にも鋳紋が剣と槍なのにハンマー装備させてるキャラがいるから混乱する >>99
だよな
本当に金払ってでも消化してほしいブルジョア層ならチケ代負担すれば良いだけだし >>101
やらなくたってVEなら余裕でクリア出来るし、こんなんより黄昏とかの方が装備変えたりなんなりでよっぽど面倒だし、この程度で面倒とかいうくらいならやらなきゃいいだけ
差が出るのなんて頂上だけだからやらなきゃ何にも影響ないし 鋳紋って能力アップは全員開放されてるから、スタミナ続く限り99回はなるべく消化したほうがいいのか? 何優先するか迷ってるなぁ
無の民ならとりあえずveで有利な長射程組の火力かな まずはルクレチア様
となると曜日はあとの方になる
自由に鍛えるために毎日全開放にしてほしいんだが 今ならお気に入りのキャラに集中投資すれば戦力1位にできるぞ! 誰とは言わんが本スレあるんだから帰りなさい
浮いてるしくさいんだよ 黄昏や挑戦は1回頑張ればいいがこっちはずっとだもんな
今までの日課よりは増えたのを大変と感じるのは普通だろ
だけどステの底上げ値でかいんだしやるしかない 対人ガチ勢はともかく年金勢だからこそ勝率を上げるってより下げたくないからやらざる得ないって気持ちは分かる 鋳紋の仕組みがイマイチ理解できてないのでちょっと教えて
例えば神楽の場合、普段ラグナロク装備してるから斧の鋳紋上げたいんだが、
鋳紋のとこ見ても剣と槍しか選べないんだけど、ラグナロク強くするにはどうすればいいの? >>106
練兵が終わってないなら全体が強化される練兵の方が優先
ただVEで使いまくるキャラとかお気に入りのキャラ、鋳紋スキルが強いキャラとかを上げるのはあり >>113
なにそれ武器毎に上げなきゃならんの?
適当に過ごしてたから考えもしなかった
巫女しか上げてないがどっちに切り替えても下のステータス変わらんし上げやすい方上げればいいんだと思ってたわ >>113
鋳紋システムは武器毎とか防具毎に強化されるんじゃなくて、キャラそのものが強化される
兵士のレベル上げる強化システムが単純にキャラに置き換わっただけ
剣の素材とか槍の素材は油とか鎖とかの兄貴素材のようなもん
だから神楽を鍛えるなら剣の素材と槍の素材を使うというだけで、
斧の素材は関係ないし、神楽の斧レベルを上げる、とかそういうシステムではない つまり神楽なら剣と槍の鋳紋を上げた分のステータスが両方上乗せされるっこと? >>117
そう
最終的に上がる合計ステータスは一部例外を除いて大体同じになる >>119
なるほど、集める素材が違うだけなのね理解できたありがとう SP勢が普段のイメージと全然違う指定多いから割と混乱するわ
Dなんてまったく関係ない斧なぜか入ってるし 鋳紋って装備関連が極まるイメージ持つもんな
さらなる個別キャラを鍛えるものだったと 好きだけど弱い
みたいな奴のフォローにいいかもな
真田とかウェルナーみたいのを更にムキムキにしてもいいけど 鋳紋を趣味キャラに全力もありやけど
時間経てば横並びになるからな~
こだわり極めたいならエンチャ厳選になってしまうな ワイはとりあえずヒーラーに全力して生存率上げるわ
タンク戦やるからな 鋳紋が来てサブは日課やらずにイベント周回時だけ起動でいいやと踏ん切りついた
協力戦も今だと野良で事故らないしお供に使うキャラの育成済んで保証ガチャも引かなくなったのに惰性でダラダラやってたからいいきっかけだった 取り敢えずルクレロリジェシシェリーナーム辺りを集中的に上げよ
あとは趣味でエミリア >>114
練兵終わってるっていうのは本当に全部カンストしてることを言うの? オール70%いってればok? そういや前々から気になってたんだけど練兵のhpと防御ってどのぐらい影響あるの?
攻撃と究極、使用する兵士は終わってるけどそれ以外放置、ギリギリで倒せない強敵がhp防御上げると一撃になったりするの?
攻撃スピードがどうこうって言われてるのみて兵士が攻撃する前に死んだりするとその分減ったりするのかな?と >>131
その解釈であってるよ
兵士のHP、防御も大事
それでも一番に優先するなら攻撃からかなぁとは思うけど >>132
マジカ
やけにこだわってるんだなぁ
ありがとう >>133
ギリギリで倒せない強敵の件は相手の攻撃速度によるっての入れ忘れてた
相手の攻撃速度が兵士より早いもしくは同じときで兵士が削られる場合はHP防御上げたら倒せる可能性が上がる、逆に相手の攻撃速度が遅いと変化ないね >>130
流石に全部カンストとは言わないがオール70はチュートリアル終わったくらいの扱いでハズレ兵士は上げなくてもいいけど評価の高い兵士と各兵種の特殊スキルと究極まで上げてようやく終わりと言ってると思うよ
無課金微課金でデイリーのみだとイベント報酬等を含めても多分3年以上はかかるんじゃないかな でも初期組はアニキ70も箱庭も商人もなくて販売されてるセットも今よりショボい物だったからもうちょっと早く完成出来るんじゃないかな? >>136
まぁあくまでセオリーというかPVEもガチるならその方が近道というだけで、
うるせー俺は嫁を強化するんだ、ってのも正しい遊び方の一つ
いずれにしろ強化されるわけだから好きに遊ぶのが一番良い 初期組だけどステ関連の練兵がようやく終わった(水兵を除く) 初期から半年ほど遅れて始めたほぼデイリーだけの今は無の人だけど
究極抜かしたステ関係とスキルとよく使う兵科がMAXになったのは先月だったな >>134
だから兵士の攻撃がフルに直撃する先制持ちは想像より火力出るし銀時がでたらめに強い理由よね 黄昏来てるのは分かってるけどやる気が出ない
またやる気が出てきたときにでも 4つ一気にやろうとするから面倒くさくなる、
1個づつ終わらせていくといい 運営「そうか黄昏終わらせたか。それなら魔塔でもやるがいい」 今回の黄昏は過去1楽やぞ
動画見ながらやってすぐ終わった 魔改造には定評があるランモバ絵師
オリジナルと野郎キャラはやっぱたわしに勝てんな 過去難しかったVEなんか一個もないなw
トレースばっかのおじいちゃんにゃ難しいのか?
自力でずっとやってりゃ黄昏なんかボーナスゲームだろ 今週は他ゲーでバタバタしたから黄昏やる気力なかったわ 埼玉は嘘つき
俺はランモバ中毒時でもエミリア遊園地イベの挑戦4,5が時間かかりすぎ難易度高すぎでやる気失せた 神が実装されてからターン数ギリとかそういうのはなくなったな
良くも悪くも大味になった 鋳紋周回めんどくせぇ…これで掃討チケットを売ろうってことなのか チケットよりパンの消費が激しい
土地は余ってるんだから作付面積増やしてサラダの作成数上限を上げろ 黄昏の最速ノルマ滑り込みセーフ
入れ替えでどうにかなるから初回とは比べ物にならない楽さだったわね
今回は楽と聞いてノープレッシャーだったのが勝因ね まずは長距離組を極めたいけど
月火はデイリーだけになるんか
物理1人魔法1人にWで絞ったほうが効率よさげか しばらくはアレスとかレオンハルトゲーみたいな状況に戻るんか? 鋳紋まとめてやるとめんどくさすぎるから1日14周くらいを毎日やることにした >>163
新ゼルダやSPマシューがくるまではS11決勝のエトワールみたいなアタッカーみんなガー不持ちのほうが多いと思う オート20までだし後に残すのもなんか気分がな
日曜以外も全開放で自由に周回させてくれたらいいのに まだ建て荒らしいるのか?
普段プリコネスレ建てまくるやつngしてるからそれに引っかかって見えず普段からいるあらしかプリコネあらしかみわけつかんな 黄昏3は土曜日にクリア出来てよかった。日曜日は用事で20時帰りだったからもうやる気力が無かった。
後半2つは動画を見てトレースしたけど、
「そのキャラ星6じゃないし専用装備も持ってないしクリティカルも出ない」が積み重なって、動画と現実のボスのHPの削り具合に11%も差が出たときは困った。 最後のは射程ながければなんでもいいから星3キャラ使ったな
アニは星低いと射程4維持できないしルクレとロリが便利すぎる
覚醒者?はやくきてくれー 今はいいけどこれで周回集め系のイベが加わると
鋳紋ノルマ込でバーガー減るペースは加速するかもな~
農場空きスペース無限大にして最初のサラダも余裕持ってつくれるようにしてよ 種と英雄を畑にセットしたら自動で栽培と収穫してくれたらいいのに…… 貯めてたから当面はバーガー大丈夫だわ
ただ鋳紋周回MAXの限りもう増えていくことはないな
イベが重なるとどこかで破綻して石砕きコース入り? バーガーのまとめ食いをさせてくれ
ながらでやってる方が悪いんだが、となりの石で回復する方をタップしそうで毎回震えてる 鋳紋1キャラ仕上げに必要な周回数とかどっかにないかな >>180
先週レベル70に上げただけの武器鋳紋を20周して
レベル5にちょい届かずだから多分1キャラ1項目25周ぐらいかなあ
1週間じゃぎりぎり1キャラMAXに足りない >>179
それ今まで何回押したかわからん
最もいらないボタン スタミナ回復のバーガーはバーガー石で小大の順なのにサラダは大小の順なの本当にUIのセンスない >>182
ありがとう
1キャラにつきバーガー50個より全力でやっても月3.5キャラ程度しか仕上がらんのがキツいな
これ周回しないとデイリーだけじゃ追い付かんやつや 2択でピックするヴェダムと銀時集中してるが3人目は3人目より満遍なく育てた方がいいのかな 2ピックマクレーン、レディンワンパンを目指すんだよ >>166
これはちょっと節度無さすぎと思ったけどシェリーSPと似たようなもんか
https://i.imgur.com/R0lY2gV.jpg >>191
保存した
ありがとう
ランモバの画像データ抽出できねぇかなぁ ラングで一番エロいのはちゃんと服着込んでて下もタイツでバッチリのレイチェルでは…? アニの金色部分の素材って何なんだろうな
光沢的には金属っぽいけどそれだと身体曲げられないだろこれ ノーラン編で間違いなくでてくるさ
第1印象からして怪しすぎた >>193
イメージしてたのこれだわ
ロリジェの素がまぁこれぐらいだしな バレンタイン復刻スキン見ても今年のと遜色ないがスキンの値段の差ってなんなんやろな ようやく新エルマ出たけど、来月も人権ガチャなのね
石貯めなきゃ… とりあえず160円で金券6枚だ
これだけは即買い判断 来月は出来損ないのVTuberばかり引かされて発狂するガチャが待っている... >>206
古い売れ残りだから。
今安売りしているやつも前は188枚で売っていた。 あれは偽モンというか量産型っぽいし
ホンモノは雌伏のときで大人verが弱いのも納得 歳取ると弱くなるゲームだからな
外見が変化しない種族は例外だが
まぁ強さ的にはケルティスレベルだから弱くはない 魔塔キャラ出すの相手と反対側に出せば
お互いに塔一本は落としあえて実績稼ぎ&時間節約なのに
なんで防ごうとする奴が多いんだろう・・・ >>216
わざわざ瞬間移動使ってまで防ごうとしてくる子おるぞ アズレンは上のコラなみの露出が復活したんだから
ランモバも復活させろ >>217
遭遇したことある
そんなに勝ちたいならどーぞどーぞって感じで
塔破壊も無視して即撤退してるw アリーナでもワリーナでもそうだが彼らにとって負けたくない気持ちだけがジャスティスなのでしゃあないね
効率とか時間の無駄とかどうでもええんや 通常アリーナはともかく魔塔は楽しむためにプレイするので、まさに効率とか時間の無駄とかはどうでも良くて、やりたいように色々試すよ
多分ど下手くそなので謎の動きも沢山してるとは思う
普段対人やらない方も1回プレイしておくと結構でかいランキング報酬が貰えるので、1回だけでもやっておくといいよ >>216
>>216
ノーマルならまぁ言わんとすることもわからんでもないが、
ラダー行く前の練習としてやってる人もいるから文句言う筋合いでもない
ラダーで言ってんならただのアホ 俺ルールを押し付けるって話なら全員シル3まではワリーナラダー後攻即撤退義務化しろくらい言いたいわ 新ルクレは時計使って行動変えたらランダムが変わるのかわからないけど
うまいこといったら毎ターン友軍回復のおまけ付きスキル撃てると思えばまあveで使えそうかなとは感じる
射程は他と同じだけはあるし・・・まあその役割はマリアンデールで良いんだけどw >>216
とにかく英雄を数多く撃破して実績達成したいんだよ
塔の撃破数は勝ってりゃそのうち達成出来るが、英雄は意図的に相手から引き出す様に調節しないとな 来月幽白コラボで箸休めしてくれないかな、海路で桑原覚醒が便利だったから桑原鍛えたいんだよな 封印戦場1の戦略がミュラーSPにしてないから無理かなと放置してたけどアニのゲートで全員左側に逃がしたら行けた!ありがとうアニ そういやお前らアプデログボ忘れず受け取ったか?
俺は今日まで忘れてたわ。 昨日鉄血のスキン取得の超自由哲学ってなんだ?ってイベント探したらログボがあったことに気づいた 前一回だけログボにも赤丸付く事あったよね
次のアプデで無くなったが
何考えてんだ運営 サムライトルーパーコラボ復刻してほしいわ
サブ垢だけ真田持ってるけど強行突破力が唯一無二すぎる 周年とかの特別なログインボーナスには赤丸付く奴あるけど新ガチャでやるログインボーナスには昔から付かないぞ サムライやるなら第2弾+復刻ガチャがいいな
軌跡は何回もやるのにまだまだ駒のいるロードスも2回目やって欲しい
幽白はまぁいいや 霊宗の闘僧、エクソシスト、ファランクスの中だとどれがpveで優先的に上げる兵士かな?
できたらその理由もお願い 使ってるキャラにもよるけど、闘僧>槍>エクソかなあ、使えるキャラが多いの闘僧は近距離弱点ないからヒーラーの生存率あがるので 同じく、闘僧>槍>エクソかなぁ。
闘僧はVEでヒーラーなり魔法使いなりが敵の近接攻撃受けざるをえない状況の時に耐えられる可能性あるし、与治癒効果アップもあるし、火力もあるし良いと思う。
槍は銀さん使用とかで本領発揮するとは思うけど、使ってるキャラと育成済みの兵士次第。
エクソはVEだと同じキャラで熱狂的信者も雇えてしまうパターンが多いし、超絶なり強化系掛けて殴りにいかせるだろうし、自己回復手段なりティアリスタレントなりあるなら信者で問題ない。 銀時ってPVEで敵ターンに仲間倒されても再行動はしないで良いよね?自分のターンで突撃してやられた時に再行動であってる? 闘僧がいいのか…聞いてよかった。聞いてなかったらエクソ上げてた サービス開始からやってるけどエクソシストは未だレベル5で止まってるわ 5で止まるんだよな
いや〜虹素材はちょっとねwとか言いながら 闘僧は青い僧侶が弱すぎて追加されたテコ入れキャラだしな エクソシスト最大の使い道はレインフォルスだけど遠征軍すら出番減ったし無理して取るもんじゃない
これから新兵士どんどん来るし 真田で対魔族の大ダメージ狙いでワンチャン
ほとんど相性無効で出番ないけどな エクソシストで物理魔法近距離遠距離を学んだ
初期にプリンセスクリスとセットで理解を深めるのに最適教材 うちのレインは武士使ってるからエクソシストはやはり5止まり 最近旅団員がちょくちょく脱退になってるな~と思って人数見たらいつの間にか30前半まで
人数減ってたわ・・・50近くまでいつもいたってのにいつの間にこんな事に・・・。 デイリーに鋳紋増やされて新コンテンツが黄昏じゃライト層はついていけないんよ... 鋳紋はオート放置してるだけといっても毎日の稼働時間一気に増えたのはある
黄昏は新しいのから始めたら後発組もなんとかなるとは思うぞ ウェルナーとブレンダ、どっちを育てるか悩んでるんだが、
pveだとどっちが役に立つ? ブレンダ使った事ねぇからウェルナーの意見しか言えねぇが
返刀放置はたまにくっそ刺さるveがあったりする
後、shizukaちゃんが愛用してる(ボソ くっそ刺さるveって例えばどんなやつ? 遠征軍とか?
ウェルナーve専で使うなら歩兵とアサシンどっちがいい? >>261
https://youtu.be/Qqa6GzOLxNg
前の学園イベントの挑戦とか
あとフリッグのステージでもつかえる 刺さるは刺さるけど別にいなくてもVE的には別にいなくても回るのがウェルナーなんだよな。タンクでも似たことできるし通常使いにゃ1ターン待機しねえとダメだから使いづらいし
VEだと再行動できるブレンダのが便利なんじゃねえかな なるほど、いろいろ参考になるな
ブレンダ使う場合はやっぱ槍運用なのかな?
ラグナロク余ってないから育てるなら騎兵もありかと思ってるんだがだめかな? 水木金土の協力戦はウェルナーがいると楽かな
他にも刺さる所ではクソ刺さるし育成するに越したことはない
ブレンダはvEなら好きにするといいけど騎兵なんて他にいっぱいいるだろうし槍兵の方が便利よ 前にウェルナー無双の挑戦有ったよな
防御地形で返刀モードで待機!ボス全部反撃で倒して終わり!みたいな >>266
https://youtu.be/uuZsx8Ulfvc
戦場のヴァルキュリアコラボの最後の挑戦ね。この時ほどウェルナー完成してなくて後悔したことはない PVEで使うならアサシンかな
相性不利が無いのと反撃早いのと、強襲でも2マス反撃出来るのと、
近接が吸い込まれるから他の後衛守る疑似タンクに出来るのとか色々
歩兵は靴履けるのと相性有利があるのと、ユミル装備可能なのが利点かな ブレンダは普通に強くて普段遣いしやすいが、別にブレンダじゃなくてもよさそう
ウェルナーは初見ステージなんかでは活躍させにくいが、決め打ちできればリターンがでかい
2部の改造人間増援地獄とか一人で始末できるんじゃないかな
ということで普段遣いの英雄が足りてないならブレンダ、足りてるならウェルナーって感じで、変わりが実装されにくそうなウェルナー優位だと思うけど、まあどっちでもいいんじゃないかな ブレンダはHPのキープが大事だからな
意外と気遣いの必要なお姉さんだったりする
それでも強いは強いけどね なるほど、シェリーみたいに自己回復できないから再行動するにも気づかいがいるのか、
けっこーめんどくせー女なんだな コラボだから比べるもんでもないかもしれんけど槍アタッカーは神楽が居るのが厳しいか ブレンダのランク見てると、他キャラに比べて妙に怒涛エンチャが多いなと思っていたが、
被ダメを減らしてHPの消費を減らそうとしてるわけか、なるほどな 間違って本スレに書いちゃつたのでこっちにも
別端末で起動したいんだけど、ラインで連携しているので別端末はライン使えないから起動できない
なので連携先をGoogleに変えたんだけど別端末で起動したら空のアカウントになってた
これどうしたらGoogleでちゃんと移行できるの?
そして連携解除してごちゃごちゃやってたら空のアカウントになって戻れなくなっちまった…
運営に復旧お願いしてくる… 移行は普通にできてて連携したのと違う鯖選択してたとかありそう >>274
元々太古ニーズとヨルムンの駒だったから怒涛で良かったんだが朧に席奪われたとこだ
短期決戦での火力はシェリーなんかより上だから育てても損はないが
槍アタッカーがルイン神楽とか揃ってるなら居なくても困らないかもな 本端末でグーグル連携させた状態で別端末でID移行したらできないかな
試すにしても本端末でログインできるように復旧してからだけど 連携とか移行とか使うから分かり難いんだよな
要はセーブとロード
別端末でゲームを起動したら当然最初はまっさらな状態で出て来るから、
そこで元の端末でセーブしたアカウントデータをロードしないといけないんだけど、多分してない
だからアカウントデータが空なのは当たり前
それだけならアカウントデータロードすれば良いよ、で済んだけど、
「ごちゃごちゃやって」しまったのなら何したのかわからんからもうアドバイスのしようがない ゲームウィズもなんだかんだで黄昏の攻略更新してるな
無望の岸だけほったらかしなのは残りカード的にフレイヤ短期だと
ルナ覚醒はいいとして長距離砲キャラに逸材複数に2Tめのバフ剥がし装備
ゴーレムに守らせないように封印orユリアとか要求が高めだから自重なのか 正攻法ではあまりに複雑で恒常コンテンツ最難関MAPっぽいし
ギミック無視な強引な短期決戦でいいから載せたらいいのに
強行突破してる熔焔の核心のクリアの仕方少しややこしくした位だろ ふゆ氏の攻略動画で黄昏1-4ギミックの解説みたけど
説明文が長いのなんの
猫船長ケル犬といいあの頃のランモバは無茶振りしすぎ
最近は少し優しさ戻ったか? >>256
ライト層はついていけないって
誰について行こうとしてるんだ?w
対人ゴールド目指す程度のライト層ならデイリーと最低黄昏報酬だけでも
十分だろう 脳死で神殿掃討してたがデイリー条件じゃないしやらなくていい気がする 黄昏がきついとかありえんだろ
4時間で全部消化出来るし
3日に一度に太古やっていた時代に比べたらぬるすぎる vE最高レベルの難度で4時間で今回が動画トレースでたまたまできただけだろ
イキるのやめなよ 黄昏が開放出来てりゃ神で気持ちよくなるだけのボーナスゲームだろ
こんなのはトレースばっかのおじいちゃんくらいしか苦戦しねえよ 神が四体育ってないと黄昏は厳しいよ
育っていれば逆に無課金勢でも楽
ソー、フレイヤ、バルドル、オーディンと四つも育てんのかよとなるのはわかる >>289
でも1つ育てられるのなら他育てるのは割と簡単だけどな
偶にステージやるだけだから手間も大した事無いよ 現状は神3体程は完全体になってもう1つも極星は足りてるから黄昏開始当時よりは楽だな
もうリセットしなくても4つあれば戦えるかなヘイムダルフリッグは当分名誉職
とかいって最終(ラグナロク)は全ての神と圧倒的キャラ数用意しろとかやってきそうだが 黄昏同じところ4つともはきついかもしれないけど
増えてるんだから各1個ずつとかでもクリアとか出きりゃ
最低年金は貰えるっしょ ライトって表現が幅が広すぎるよね。神をフリッグ前まで全解放してるだけでガチって言われても困るし。黄昏初週クリアー、対人ゴールド位だけど、気持ち的にはガチのつもりはないなぁ。ライトかガチしか表現ってないもんなのかねぇ。 >>293
動画見てでも全クリアしたいと思って実際に動画を見ている時点でもうガチ勢らしいよ 全英雄戦闘力120万超えてるけど対人やらないのでライトです >>294
動画見ない方がガチじゃないか?
そもそも黄昏やるヤツはみんなガチって理論か? ランモバはのう…その昔事件がクリアできないと難易度緩和したことがあったんじゃよ
ストーリーやイベ挑戦クリアできたら十分上位だと思う そのうちシルバー帯で負けてもポイントそんなに減らないとか来るから対人やってみては? 麻痺してるかもだけどランモバって側から見ると難易度相当高い部類に入ると思うよ 黄昏1弾あたりのイベや航路は難しかったとは思う
そこがピークで継続してやってるなら
黄昏&挑戦今の封印もだいぶ緩くなってる感じはある 次にまた難度が上がるのは黄昏の総決算か、そのうち来るだろう神強化と鋳紋を前程とした新エンドコンテンツあたりかねえ
自軍の強化によって挑戦・封印なんかはエンドコンテンツより手前のコンテンツになった感があるね そら新規コンテンツは先頭に合わせても定期イベントまで先頭に合わせられたら後続はたまったもんじゃないやろ 有志攻略ウィキのリッキーの運用説明によると
ラングリッサーモバイルの「ゲーム中盤」とは、SPエルウィンが居て、なおかつメルパーニ加入どころかラングリッサー4の最後の裂け目(第二部15章クリアで開放)より前らしい。
第一部クリアで前半終了扱いか。 新規じゃないが新キャラというか後発キャラが異次元に強いから単純にストーリー進めて挑戦なんかをちょっとやってみるだけならある程度クリアできる
ところどころピンポイントであれがいないと無理臭いとか、神みたいに複数必要になってくるとちとどうにもならんが 封印商店の品物増やしてくれー
畑と採掘自動でできるようにしてくれー
裂け目追加してくれー SPエルウィン…、持ってない!!
リッキーがメインタンクの状態で第2部突入って、新規プレイヤーでかつだいぶピーキーな部隊構成だなぁ 昔は3縛りとか4&5縛りしてる人もいたけど
ゲームシステムがそういうの拒否しちゃったからすっかり見なくなったねいつの間にか ナンバリング縛りは黄昏以外はまあ何とかならんこともないぞ
3縛りでたまに遊ぶけどちょくちょく色々強化されるから意外といける 縛りやってる職人は尊敬するわ
配布縛りとかSR以下縛りとか今でもやってるのかなあ レアでどこまで行けるものなの?
自分だと行けて2章の1だな
1ヶ月ぐらい前にサブで越えたがワープでラムダ即死以外に攻略法思いつかんかった R縛りは範囲ばら撒かれるだけで瓦解しそうだけど、SR以下はストーリーくらいなら全然行けそう すいませんアリーナで賢者ランディ入りの相手にオートで勝てる構成を教えてくれませんか? Rにリソース注ぎ込むのに躊躇するわ
装備は使い回すとして精通やらなんやら
結局富豪の遊びや マップが砂漠じゃなきゃティアリス覚醒単体速攻ウィンシェリー神楽ヴェダムなんかで大体問題ないけど
砂漠で賢者即死型だとシルと銀時とか使ったほうが安定するかも ヴェダムやティアリスはノーマークでした今日は5連敗してしまったので明日試してみます その辺のいつものクソ防衛は
今はマクレーン居るから入れとけば大体勝てるよ 最近クソ防衛に銀さん入れてたりするから怖いんだよなあ 時間かかるけど勝率高めの鈍足編成がスキップで快適なのはいいな アリーナは未だレティシア入れた魔法範囲速攻パだわ
緑姉とクロテールがWエース めんどくさ
サブの定率で速攻使徒がエース入りしてるんだが毎回整えなきゃならんのか
使徒実装時の状況でセーブされてるのかな? アリーナはオートで戦闘スキップが快適過ぎる。レティシアボーゼルレイチェルラーナ リスティルの範囲パで大抵は勝てるしたまにガチ防衛に当たって負けても気にならなくなった。 使徒さん装備とスキルつけ直してもなんかステ低いなと思ったら初期クラスだった アリーナオートする人が増えたからか
手動でも順位が上がっていってたのがちょっと抑えられた気がするな スキップ出来るようになって以前よりポイント下がる量増えてるから毎日5戦やってる人増えてるんだろな
変なとこでやる気だすなよ! 普通毎日5回やらん?運が良ければ金券出るのに勿体なくないか 範囲オートで1敗するまではそのままだな
1つ負けたらさすがに手動で4勝を取りに行く スキップできてからはベティ気にしなくていい単体オートでやってるわ どんなけ時間かかってようが即終わるので
オートアリーナはだいぶ編成変えたな 多少編成弄る手間あっても即終わるからね
ガチ防も単騎も感覚的にそんな変わらん錯覚をしてしまう 使徒はエンチャ何にするかまだ決まらなくて弱いままや >>335
アレ飛ばせないの本当にストレスたまるもんな 魔塔で見る他人の使徒は知力防御魔防が100くらい俺のより多いんだが、星は同じなのに。
みんなエンチャント上手だな 初回クラスチェンジもスキップできたらよかったんだが
対人ガチ勢でもなきゃだいたい初回に両ルートマスターしてそのままじゃないかな 頂上ノーマルで見るマクレーンの防御俺より200以上高い
クリスの魔防俺より200以上高い
数字は見ない方がいい まあそうだけど出撃準備画面なんかでもっと手軽にクラスチェンジ出来たら、エルウィンや僧侶(魔族)↔魔法のキャラなんかはもっと活用出来るのになと思う
もっと欲を言えば装備も記憶していて欲しいけど ノマ勢の大半は鋳紋の課金とか全部買ってるだろうしな
マクレーンだってもう星5〜6がデフォやろ
面構えが違う SPマシューが来たら今育ててる使徒が主人公オーラパの頼もしい盾になるんだ
と言いつつ
俺の性格的にすぐ新八で遊び始めて放ったらかしになる予感もしてる 魔塔は魔塔用装備に着替えてるからチョリとは大分ステ違うよ
魔塔のステを参考にされても困る
キャラによってはエンチャの種類すら違うのもいるし 自分が使徒p使うとしたら
挑戦のときかなって思ったけどシェリー使うなら
プリpで行ってるしタンクしか変わらなさそう プリパの長射程陣に加えて、ロリジェシカとアニを組み込めるのはいい使い所になると思う 巫女や不屈ない僧侶は裁き範囲で吹っ飛びそうなのもな
鉄血とか1発くらい耐えるだろと余裕かましてたらファーナにワンパンされたし 1500日のログインボーナスで貰える特典ではロヴィナー大帝は選べる? >>348
選べるのは1~5迄のキャラだから無理よ 聖魔で知が変わらないのってシェルファニールとルクレチアと誰だっけ?
昔スレで見かけたがこれ以外普段使わないキャラだったはずなんでもう記憶にないや アシャメル、マリアンデール、アニ、ミュー、ユリア
全員調べるのは面倒くさいのでこれくらいで… ごめん、1000日の方と勘違いしてたわ
1500日のは3周年迄の実装キャラだから選べるんじゃね >>349
え?マジ?ストーリーから入って、アイコンクリックするとI~II とか書いてあるんだがこれ誤植? 1500日のはラング1と2のキャラのかけら60しか選べないみたいだぞ
レオン完凸してないならSP化のスペック込みで迷うことはないな まだもう少し先だし説明があってるとも限らないが
ゲーム内ではラングⅠⅡ英雄の中から欠片交換60にしか見えんな
各自ストーリーから冒険者の歌で見たらわかる 中華ブログによると超越せし者までのオリキャラだな。
ロヴィナーがオリキャラ扱いかはわからんが、時期的にどっちみち無理。 ロヴィナーは無理ですか残念
ありがとうございました 噂の29章に到着
多い上に知力2200↑の範囲が痛すぎワロタ なるほどガルパイスにくるまで(メイン2部終了まで)に実装されたキャラ達なのね
それだと選べる範囲1人くらい未所持いるのはいそうだな
保証入りしてない財閥長トワイプシロン辺りかな?シシは今後も予定にないし http://jp-news.zlongame.com/langrisserNotice/3224.jhtml
●毎日の体力補給(期間中毎日2回購入可能)
内容:兄貴♂ハンバーガー*5、掃討チケット*10、コイン*100000
鋳紋のために買わねば あまり意識してないけどSKINは当日24時まで販売してるパターンじゃないの
輝夜確定なら先に調達してもいいけど長距離砲組の中ではなんか使いにくいぞ また初心者verの願いの召喚もやるのか
日本は1回飛んだので通常verやれば消耗戦に巻き込めるのに
次が周年ガチャなら回した分いいもの貰えるはずなので節約モード 定律なんとか全部中華ニキのオート構成トレースできた
育ててないキャラが何人かいたけど急遽育成した星3のままでもなんとかなるもんだな・・・ >>365
札集めが接戦になるほどキツイし、札集まらないとフツーの魔法使いだからな
とはいえ火力は高いので言うほど悪くはない 超越者組までで持ってないのはいないんだよな
ケルティスとユリアンはいないけど3周年より後だし凸目的にはなるわ
サブは候補者多数だが1500日なんか悠久の彼方だし だいたい1500日ってまだまだ先だろう気が早すぎ
初日INランモバ皆勤賞組でもGW明けになるぞい とはいえ手に入るのを間違えて復刻で引いちゃったら悲惨だし情報早いほうがええとは思う 中華ニキの定律オートトレースしていて思ったのはシリカ2回行動できるし結構使えるじゃんと・・・星3でも十分役目を果たしてくれた ユニコーンナイトルナとかは自力で思いついたけど、フェラキア利用してたのは驚いた
フェラキアってちゃんとワンパンできるキャラだったんですね 定律ってデイリー報酬の2回分は99回の内に含まれないんだな 半年くらい99ノルマ達成したら
その後はデイリー分だけでのんびり生活に戻れそうか
今が山場の分水嶺 黄昏・封印終わった、鋳紋安定周回出来る、魔塔報酬は貰える。色々やっと片付いたわ。
そろそろ裂け目とストーリーやるかぁ~。何ヵ月触れてなかったやろ。来週から頂上だっけか・・・。 公式twitterの話だけどやっぱり頂上スキンのレアードかっこいいな
そして兵士スキンのマシントルーパーもなんかレアードっぽいw レアードとか使うことあるんか?
Rキャラでも最近の黄昏で鳥箒風圧キースが無双したり侮れないけど レアードもSP化して冥火出せ でもその前にレティシアSP化して冥火出せ そういやババアジェシカのSP化も来ないな
全国のマクレーンが熱望してるに違いない レアキャラのSP化までは望まないけど覚醒と専用は欲しい 通常アリーナなんだけど、物理範囲で高火力のキャラって今後出てくるんだろうか?折角オーディンも
完成したし物理範囲で固めたい気もしてる。今はソーでレティシア、剣帝、ユリアンが固定、後は
相手の編成次第でリスティル、クロテール、緑姉、謎騎士、ラーナが入ってくる感じ。
今いるキャラだとヴィンセントとかが良いんだろうか?地味に転クリ残って酷い目にあったりするんよね。 スクーター撃った後も仕事出来る銀時と
マクレーン入れておけ賢者上書き+封じ込めで2T目も安心 スコットとかレティシアは再移動持ってるからな
テレポで投げ込んで歩兵殴って逃げる戦法がgood
レアードは間違いなく強いんだけど
なんか立ち回りのパーツを一個ください
何でもええから >>386
アンジェリナが物理範囲2連打てるよ 船マップなら氷結のおまけ付き
なお相手の配置次第では先にドラブレ撃つ事がある模様 物理範囲ならサクラ、大帝、キャロリアンあたりも強いよ 物理範囲なら両方範囲剣ほぼ必須だけどロヴィナー大帝やレインフォルスもありじゃね
まあ戦闘スキップできるようになったしシル入れてじっくり(一瞬)戦える構成にしてもいいかもしれんね 汁入り編成にするとベティは怖くないけどユリア銀時あたりにしばしば蹂躙されるんだよな
あとティアリスエルウィン相手でも速攻されて負けたりもある 範囲をオートでもしっかり全員当てる動きしてくれれば良いんだけど、逆L上下とか逆L上下に一部賢者
前だしみたいなのとか上手く当ててくれんからなぁ。靴履いた状態でも剣帝の覚醒と冥皇って
ティアリス覚醒じゃ初手全員って届かなかったよね?大帝は忘れてた、入れてみよう。 即スキップできるようになって何でもかんでも範囲パ1-2Tで決めようとしなくて良くなったから
面倒くさそうな編成引いた時は素直に単体パとか耐久パ使ってる その編成を変えること自体が手間なのでオートスキップの意味がない お気に入りフィルタとか2つか3つプリセットがあったらだいぶ楽に切り替えできるんだけどね 範囲、単体、鈍足で3つくらい保存できるといいんだが そこまで行ったらガチ防も諦めるかな
現状でも心なしか減った気がする
一瞬で終わるから気にならんだけか? 輝夜12連で来た~石ヤバかったし、マジで助かった。 質問です。
ロブスター事件でロブスター狩りをしていると
槍兵の方々が必死になってロブスターをガードしますし、こちらがロブスターを撃破すると兵隊の皆さんは絶望したりするんですけど
これはまさか我らが剣鋳軍が密漁しているということでしょうか? 絆のアリーナ5勝をどうにかして欲しい。一回でも負けたら次の日持ち越しってのはキツイ >>406
チケットを石で買うことはできるぞ!
なお、俺は買わない まぁ別に次の日でもええがなとは思うけどクソザコナメクジ裂け目1回でOKとは随分違うよな >>400
ガチ防衛マンだけどスキップ搭載以降むしろ防衛成功率上がったぞ
スキップあるせいでみんなテキトーに編成して出撃してる感ある
鈍足牛歩編成とかでも、AIが凄いアホだからタンクが後方でガードスキル使って前に出たアタッカーが銀時に狩られたりしてて 編成固定だとちょくちょく負けるし結局手動でいいやってなったわ
さすがに勝てるだろって相手だけオートスキップする ガチじゃないけどたまに防衛成功するようになってしまったな
スキップで色々雑になってはいそう
昔の懐かし軌跡軍団でも事故るのか フリッグ成長しても全然使えんな
1Tで即帰るなよ囮にもならん
極星はもれなく没収だわ黄昏でも使うことなさそう
ソーフレイヤバルドルオデンで十分だわ感がさらに強く いずれ来る黄昏の氷ステージで使うみたいだよ
再行動しまくるステージだったかな 育てたら同時に二人再行動できるようになるんだっけか・・・ やっぱり活躍するステージ用意してくるのね
4神は完全体近いし次はヘイムダル予定だったが
フリッグの将来性信じてみるか 神エンチャ底上げもあるし普通にヘイムダルでいいのでは
フリッグLV70化はまだまだ先出し正直あまり急ぐ必要もな フリッグのステージやたら面倒くさいしな傾向的に・・・ 全然ダメージ入らんと思ったら与ダメ-100%とかな
久しぶりに蔵馬使ったわ 後ろに下がってじっくりクリアしたらいいか
そんな甘い考えは当然極星実績で否定される
再行動どんどん繰り返す連中でなんとか ヴェダムロザリアルナオメガクロテールマリエルアンジェリナspミュラーなら1ターン目からデバフ消して殴れる感じか?合ってる? SPミュラーはSSR超絶から三体巻き込み範囲使って覚醒撃ってようやくだね
自身が超絶使うなら範囲の段階でデバフは消えるけど結局1T以内に攻撃させるなら再行動役が必須 間違えて陸海空サラダ使っちまった
マジ使い難い配置してんな 与ダメ-100のやつはクリスロザリアナーム神楽アシャメルでやったな
ヒルダがウザすぎたけど1ターン目退避からガン攻めでなんとかなった 2部後半で放置してたストーリーやっと最新まで追い付いた
後半結構しんどいとこあるな エミュレータならエンター連打しながら買うと無理やりまとめ買いは一応できる
ただ数の指定とかは無理だし
結構連打のタイミングがシビア -100は4ターンクリアが危なかった
ヒルダのヘヴィシールド100%発動という見えざる力ぱない >>404
〜エルサリア警察からのお知らせ〜
🚫STOP密猟🚫引き受けないで!闇バイト
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
ロブスターを許可なく捕獲するのは犯罪です!
黒ずくめの不審者に声をかけられ、密猟に加担してしまう事件が頻発しています。
「すぐに稼げる」「大量発生しているから問題ない」「罪にはならないから安心して」などの誘い文句に騙されないでください。
怪しい人物を目撃した際は、すぐに警察に通報を! お巡りさんそこら中にたわしがコンニチワしそうなハイレグを履いた痴女が徘徊してるんですけど! >>421
月の執政官を忘れてますぜ
ムーングラビティ(タレント再行動)→水制御→ムーンライズでヒルダのガード外しながら殴れる
再行動かければアームスロー(タレント再行動)→通常攻撃で+2回殴れる >>435
ラングリッサー3メンバーはPS2移植時にハイレグからオムツに履き替えたからセーフ ヒルダ含めて移動しないから再行動しないのではないかな フリッグ6-3の話で合ってるよね?
普通に全員移動するけど……
というかそうやってクリアしたけど >>437
ラングリッサーⅢはセガサターンにしかない!
PS2にあるのはキャラとシナリオが丸かぶりしただけの別モンだ フレアにオムツはラング3のラノベを思い出すからダメだ… 杖キャラの鋳紋優先したいけどシェリーとバッティングしまくるのつらたん >>443
されたぞ、受注生産だからもう買えないぞ >>434
お金貰ってないよ?経験値薬っていう怪し…不思議な液体貰ってるだけだよ? アニとマクレーンとりあえず星5にはなったけど、練習もしてないし、使用はゴル3なってからかなぁ。
毎回新キャラ入れるか悩んで、入れて使いきれなくて編成戻すを繰り返してるな。対人の相談とか
したくなるけど、団員で自分以外やってないしな・・・。そういう話しが出来る所に移るべきか。。 今いるところの時空遠征との兼ね合いだろうね
あとはワルチャやツイッターで頂上練習グループ募集してみたり?
自分がいる所は頂上ガチ勢はだいぶ前にガチ旅団に移籍した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています