【新作】ポンボール【アチャ伝】 Part.16
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>>33
現状すぐ死んでしまうのでどうにかしたいのですがどっちもどっちですね。。 でもたしかに催眠とか勇敢の杖は
いつか輝くと思うんだけどね… >>34
イエティの雪玉ってHPの20%の割合攻撃なんだけど防具のレベル上げたまま挑んでない?
そうじゃなかったら雪玉回収を意識して立ち回ればボスの怒りまで生き残れるはず 1-2ターン目で時々失敗して全弾もらったりする
そこからいかに怒りまで生き延びるかという別ゲーが始まる
まあ、イエティいてゼウスローブもあるから問題はないんだけど https://i.imgur.com/h6OHud6.jpg
こういう時に鎖があれば一発ってことか
ポンランクですぐ死ぬのは盾杯林檎あたりで延命するか
タコイエティで5nターンを無敵にするか
回避できる装備復讐の王冠ヘルメス等で固めるか
タコorイエティ+祭壇VIで盾2回使えばほぼ15は行けると思う すまん塔で鎖あればワンパンっていうのは自分の火力だとどのフロアも弓矢で6,7hit/弾くらいできれば削りきれるから雑魚動かせれば敵がどの配置でも安定するって意味で言っただけで、塔でのループとかについてはやり方も使い勝手も全然わからんのでそこはノーコメントで 元のステに依存するから
なんなら大鎌でも倒せる人は倒せるもんね 鎖、アポロ弓、トーテム
この3つで塔を終わらせてしまってるのやばない? というか塔追加しろよ
この状況でまだモチベ維持できたらマゾもいいとこやろ 塔は追加して欲しいよね
以前は1フロア40分とか掛かってたけど今は塔マラ16フロア1日で終われる
廃課金の人達みたいにワンパンとか数分とはいかないけど
というわけで今週の塔マラlv.4はデスミサイルのみ
持ってるし要らないし 通常ステージを無限に追加してくれ
そして進行度を上げることがデメリットにならないようにしてくれ 通常ステージを即死ボールやクローンで無理矢理進めてたときが一番面白かったな 塔は宝物をアポロ弓矢、ファントムオーブ、ネックレスにして海ドラエターナルで
カードをノーマルボール追加入れまくるアポロ仕様にしたら氷の壁使って1ターンキルできるようになった
海ドラオナーだとどうか分からんけどそれでもけっこうボスのHP削れるはず エターナル愛のブレーサー、使ってみると案外良い感じ
AとSの攻撃力の差は1対1.5、ゼウスと比較する意味など無いし
他の装備が同じなら腕だけ換えても1割程度しか下がらない
エピオナの合計倍率の差もAとSでは10%、こちらも1割違うだけだね
合計2割下がったとしても4割上がるなら上々
ハデスの特殊能力は使えなくても別に良いかな
回復はアイテムで出るし、そもそも減らない周回想定
追加攻撃は倒さないと出ないし倒せるくらいなら愛の時はオーバーキルだ
インスタントキルが欲しければゼウスをかぶるとかで何とか
元のATKが下がって損するのはポンランクで天井狙う場合だけだし、着けて行くわけ無いので全く問題無い
ポンランクに着ていってHP8割超えている時間などゼロに等しいからな
エタにしなくても100%時なら同じ性能なのでアテナを着て100%が維持できるなら試してみても良いかもしれない
同じ性能と言ってもレアを付けて行くのはATKが下がりすぎるけど
…よく状況を考えたら序盤の愛&アテナ装備に戻ってきただけなのか
まぁ序盤はそんなに100%維持できないけど >>49
あざまする
霊体時ってゼウスの指輪的にHPおいくつ状態なの? あと40分で遺跡が開くけどクローンまだ取れてない
苦労するのかな
ラスボス何だろイエティかな >>48
こいつのクソ長いおしゃべりより一行のコード情報の方が数億倍ありがたいん草 最後ニアンだったね
ニアンよりも槍ゴブリンボスの方が苦労した まあ装備の使用感は参考になるよ
攻略サイトないしさ
ありがとう 鎖だけじゃなくハンマーもいるのかな
遺跡のボスで初めて出会ったけどニアンの雑魚天羽の矢じゃ削りきれん。
次のポンランクボスがこいつだったらループできん ちゃんと全部の部屋開放してアイテム取ってけば宝物なくてもなんとかなるような
トーテム無いから海ドラの壁がいい感じに来たとき弓矢使ったけど
https://i.imgur.com/ED1uL0n.jpg ニアンに全部解放して行ったけどザコはボールでサクサク倒せたよ
何か差出るんだっけ? 自キャラ練度表
装備 攻撃側全遺物エターナル
神聖祭壇 VI レベル400 カンスト
宝物は全然カンストじゃない
ヒーロー 無課金で上げられる限界
ペット SSオナーx2 Sオナー4 エサは充足
レベル 左187 右130
もう無課金でできることがひたすら周回してEXPと紫石集めてじわじわ上げることしかない
他は周回じゃ絶対に上がらないし
飽きどころか苦痛に感じてきた
もう潮時なんだろうか 自虐風自慢からの引退アピールかまってちゃんとかいう3連コンボ 課金すれば手に入れたジェムを使ってただでガチャ回せるらしいよ 【潮時】
物事を行うのに一番良い頃合い。チャンス
用法は間違ってるけど、辞書通りに受け取るなら前向きに捉えればいいんじゃね? 無課金で2種のSSペットをオナー化した(4体ずつ引いた)ことを驚いてるんじゃね 無課金でラクーンイエティオナーの道のり
去年の5月から始めて
ハイドラガチャとかニアン復刻とかは一切引かず
ラクーン登場の時に220連で1枚(当時天井設定無し) ジェム48400
イエティ登場の時に210連で2枚 ジェム46200
この前の超SSペットの時に計201連でラクーン3枚イエティ2枚 ジェム120,600
宝物はアポロだけちゃんと引いてトーテム林檎は最低限だけ引いて
ゼウス杖腕輪と指輪服ガチャの時はちゃんと引いて
それ以外の宝物ガチャとゼウス腕輪靴ガチャを完全スルーして節約して貯めたジェムを注ぎ込んだ
おかげでSS装備の方は17連しか引けずゼウス杖1本のみだったけど欲しかったポセイドンが出たので良かった >>73
無課金でどうしてそんなジェムあるんだ、、 無課金だとかジェムがとかよりもガチャ数を細かく記録してることにびびるわ 課金し過ぎるヤツもイカれてると思うが、実は完全無課金も同じくらいイカれてるんじゃなかろうか 埼玉レベルアップ速度が異常なんだよね
1日ステージ2~30回やってるのかね
二人いるのかそれとも運営のサクラ 24時間分と広告5回分、デイリーショップ1回分で無駄にしなければ30回分はあるからね
ポンランク2回とデイリー1回、ゴールドか巻物2回やっても23回は回れる
いやきついわ クロエを買ってみたけど
ちゃんとクナイを投げるのね
ちょっと可愛いな 海外で流行ってるのかなこのゲーム
サシュウされたら困るし 塔で初手トーテムループする時ボスが端っこに寄ってないとできないですよね?
ボスが真ん中らへんにいることもあるし運ゲーですかね バウンティレベル14になるとエターナルペットが要求されるようになる
俺の所はエタは氷と雷しかいなかったので炎か森が要求されても派遣できない
そんな中レベル14になって1カ月近く経っても炎だけ森だけなエタ要求が無かったので、無理なものは出ないように調整されてるのかなとか思ってた
でも先日炎森のエタ要求が来て、全然そんなことなかったと分かった
オナーペットが減るからと気が進まなかったけどエタ炎狼を作ってみる
派遣しちゃったペットでも合成対象にできるのは良いよね
しかし進化後に派遣しようとしたら派遣済みと言われた
さすがに同じ個体扱いか
エタを分解すると、+分は魔晶石にならずオナー個体が分離される
なのでペットが足りない時にエタペットを分解するという手がある
ここで裏技な豆知識
当たり前だけどエタ合成中に個体情報までは保存されておらず、分離したオナー個体は新規個体
合成→分離を繰り返すと毎回新規個体が作成される
つまりバウンティに何度でも使える
エタ+1以上が居ないと出来ない技だしオナーのみだけどペット不足が解消される 今週でやっとイエティ終わりだな、本当に苦痛だったわ
ある程度慣れたとはいえ、風で方向変わるのがストレスすぎた
ペットにイエティいたからまだマシだったけど、イエティなしで蝶やタコが凍らされたりしたら本当にイライラするだろうなと思う ラクーンのことでまた衝撃の事実に気づいたけど、ラクーンと海ドラのターンって完全に同期してるんだな
氷の壁がセットされて隙間いっぱいあってモンスターが近くにいて、さあ裏打ちコース作ってコンボ狙うぞ!って時に
ビューンってモンスターが後ろに飛んでって隙間も全部埋まってとか何が楽しいんだそれ
ラクーン取ると戦略も何もなしに単純に火力で押すだけのクソゲーと化すから初心者の人は絶対に取ったらダメだよ
ポンボールのゲーム性が全てブチ壊しになる こんなゲームで戦略とか言っちゃってるかわいいラクーンボーイおはよう 今週の塔も全フロアワンパン終了
レベル4は未所持のノーマルボール強化でガッツポーズ ポンボール楽しい
始めて3ヶ月ボチボチ成長してるトーテムほちいいつ来るの? 今週の塔マラ Lv.4は即死のみ
ようやく欲しいのが一つ出た
次はミサイル氷霜スペシャルコンボをぜひ
そして遅ればせながらうちも鉄槌と鎖を導入
これlv.1鎖だけでいいね
塔でボスが壁に張り付いてたらトーテムでワンパンできて便利
>>95
2-3ヶ月後かなあ 偶然引いたトーテムと、イエティ延長にはやられたね
これでランクの楽しさを知って課金しまくってしまった ラクーンゲーム性はたまにしか来ないが爆発力はある
埼玉は安定のツワモノ
長文おしゃべり千葉にももうちょい面白さが欲しいところ ガチャにしてもドロップにしても
えらく偏るんだけど同じ種類の装備でも
排出率が違うのかな 今週は未だ一回もループが出来ない
10位以内でいいんだけどなあ 俺のグループ今日の時点でレジェンド残留ボーダー128MBってもう人いないんじゃないのこのゲーム ボーダー50Bくらいに見える
0ってのが10人くらいおる うちのボーダーは330Bだわ
1位は34000Bくらい 次のポンランクでループ対策してくるのかどうかは気になるね 鎖いいな
遺跡でボスが堅くて鬱陶しくても、鎖で引っ張りまくったら火力マシマシでワンパンになった 次のポンランクでトーテムループできなくなったらアポロ弓矢セットと海ドラエターナルで串刺し垂直ループにするのが一番ポイント稼げそう 正直ループは修正してもいいとは思う
あれはゲームの寿命を縮めるだけだ >>117
海ドラ2
効果被ったら次ターンシステムで >>118
まぁ次のポンランクの仕様次第では検討の価値はあるかもだけど、そもそも被ったら持ち越しシステム自体が望み薄すぎる ペット複数積み出来るならラクーン3匹かな
エピで良いんで
カイリュー2匹同時で全面バリアになるとかなら面白いからアリ ナーフしたら人激減して滅ぶだろうな
ゲームバランス云々以前の話よ ループ自体は残るかもだけど雑魚の配置とか硬さとかで今より条件が厳しくなる可能性はありそう 次のポンランクもループゲーだったらそれはそれで人離れると思うが まぁトーテムは廃止されてもしゃーない
カケラ1個あたり2200ジェムで返金されるなら文句言わないよ 1000回ぶつかったら消えるトーテム像
レベルを上げて耐久回数を増やそう
こんなんで良いと思うんだ トーテムはなんで海ドラの壁のような設置時間を設けなかったんだろうな >>130
消えてしまうと3ターン残らないから
3回使える、だと連続で使わなくても良いしシステム的に矛盾
そも3ターン必要かと言われると要らないけど 次のPU時に耐久力パラメータ新設、レベル比例で上がる、は妥当な線だな 破壊すると爆発して蓄積されたダメージ10000%分の範囲ダメージとか追加すればいい
これならナーフじゃなくて強化ポイントもあるから変更で済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています