【KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 298点目
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
■配信開始 2017年6月13日
■公式サイト http://www.tsubasa-dreamteam.com/
■公式Twitter http://twitter.com/tsubasa_dteam
■荒れ防止のため旅人、煽りレスは華麗にスルーしましょう。
■動画配信者の話題は同じ板に在る関連スレで
■ (SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp63-cdOb)は全員同じ人物に見えちゃうこのスレの荒らし
複数の捨て回線使っても
規制かかって弾切れかな?
頭悪いんだよなぁ
■次スレは>>950が宣言して立ててください。
■立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください。
【KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 296点目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675986986/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 297点目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675990244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
あ
間違えてる
ちゃんと言い直そう
むきになってかかって来るから自爆しちゃうんだよなぁ
千葉で来ようが
ササで来ようが
愛知で来ようが
兵庫で来ようが
やわらかで来ようが
結果はいつも同じ
お前はいつも逃げるだけ
何度来ても結果は同じ
顔真っ赤だけど大丈夫? つーかどのゲームも最近は10連で1枠はSSR確定とかだよな。
このゲームはキャラ数と凸必要なのに渋すぎ。
そこ渋らなくても売り上げ変わらないだろっていう、どうせゴミSSRばっかりなんだし。 前線は渋滞してるからDMF、DFの方が必要とされてるんだよ。
グロ周年以降のDFってネクドリ次藤だけか? Discordコミュニティのみなさん、こんにちは!
今日は、今週金曜日リリースの「たたかえ蒼き戦士たち サッカー日本代表ガチャ」の選手紹介と、Ver.6.6.0について紹介します。
**たたかえ蒼き戦士たち サッカー日本代表ガチャ**
```
岬 太郎:速・OMF・全日本(GOLDEN-23)
立花 政夫:技・OMF/DMF・全日本(GOLDEN-23)
立花 和夫:力・OMF/DMF・全日本(GOLDEN-23)
```
昨年の代表コラボではサッカー日本代表のホームユニフォームを着用していましたが、今回のコラボでは、アウェイユニフォームを着用して登場します。それでは、3人のスキルを紹介します。
※スキル内容はリリース時に変更になる可能性があります
**岬 太郎**
```
新規パス必殺技
フライトフィード(S)
最高威力:490
消費スタミナ:245
華麗なドリブル(S)
華麗なパスカット(S)
チームスキル
超団結【速・日本&5人以上】
速属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+25%
特技
渾身の一撃
スタミナが多いほど必殺技威力がアップする(最大30%)
潜在スキル
・絆
速属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+4%
・パラメータダウン耐性
味方に対するパラメータ低下効果を4%軽減
・ホットライン付与(岬)
味方のFW/OMFは、岬からのパスを受け取ると、次のコマンド選択時にパラメータ+5%
・封印無効化
自分にかかる必殺技封印を2つまで無効化する
・スタミナ消費量減少
必殺技使用時のスタミナ消費量-15%```
今回の岬は、新規パス必殺技持ちで登場です!スキルは「ホットライン付与」など、パスを活かしやすい内容になっています。「渾身の一撃」と相性の良い「スタミナ消費量減少」で威力の高い必殺技を出しやすいだけではなく、必殺技封印を2つまで無効化できるため、読み合いで不利になる機会を減らすことができます。 **立花 政夫**
```
新規ドリブル必殺技
高速ジグザグステップ(S)
最高威力:480
消費スタミナ:280
山猿タックル(S)
ムササビパスカット(A)
チームスキル
超団結【技・日本&5人以上】
技属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+25%
特技
FW/OMFキラー
FWとOMFに対してパラメータ+20%
潜在スキル
・絆
技属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+5%
・絆
技属性の日本選手が2人以上いると、味方DMFの自動パスカット時、30%の確率で必殺技が発動する(消費スタミナ:0)
・必殺技威力アップ
タックルの必殺技威力+10%
・必殺技封印
マッチアップ相手のパス、タックルの必殺技をいずれか1つ封印(発動率70%)
・混戦の代償
マッチアップで負けた場合、マッチアップ相手は次の必殺技使用時に必殺技威力-5%(GKを除く)``` **立花 和夫**
```
新規ドリブル必殺技
高速ジグザグステップ(S)
最高威力:480
消費スタミナ:280
ムササビパスカット(S)
山猿タックル(A)
チームスキル
超団結【力・日本&5人以上】
力属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+25%
特技
自動パスカット強化
自動パスカット時、80%の確率で必殺技が発動する(消費スタミナ:0)
潜在スキル
・絆
力属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+5%
・必殺技威力アップ
パスカットの必殺技威力+10%
・必殺技封印
マッチアップ相手のドリブル、タックルの必殺技をいずれか1つ封印(発動率70%)
・自動パスカット弱体化
相手チームは、自動パスカット強化による必殺技発動確率-15%
・混戦の代償
マッチアップで負けた場合、マッチアップ相手は次の必殺技使用時に必殺技威力-5%(GKを除く)```
昨年リリースされたドリームフェス限定のふたりはシューター寄りの能力でしたが、今回はディフェンス寄りの能力になっています。政夫はパラメータや必殺技威力に影響するスキルを多く持っていますが、和夫は自動パスカットに秀でおり、少し強みが異なります。ひとりはドリームフェス限定選手、もう一人は今回のコラボ選手で起用しても「ファイナルスカイラブハリケーン」を放てるため、攻守バランスの良いチームにすることもできます! なんだか変わり映えもなくパッとしないな
日本人好きならどうぞと言った感じか 荒らしが荒らしで対抗してるからどっちがふみにげくんか分からん 立花がDFできたら引いた人多いだろうけど中盤は渋滞してるしインフレ激しいからブルジョアしか回さないだろうな。
立花のドリとかいらんしね。 ってか今みんなが望むのはDFなんだよな。カニはまるでわかってない。ただの押し売りじゃアカンよ。ニーズはディスコ見てたら宝庫なんだけどなぁ。やはりバカだと無理やな。
単なる技移植のためにステップ確定、有償のない闇ガチャなんぞやらねーよ。 まさか、普通のガチャの確定枠を無くしてくるとは…今後はもう新キャラを気軽にはくれないって宣言か >190
つまりはコレ、フェスだけ回せばおkってことで理解しておいたw 岬はステアップなくて自動パスカもないとフィールドで固められるか
渾身シューターできないと割に合わないけどどうかな 全然ゲームやらなくなったらジノ当たった♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 本気でセンスない構成だな 課金煽りに全くならない性能
岬はガードキャラならドリコレ岬の上下9.5%並に突き抜ければいいのに中途半端
立花兄弟に至っては何がしたいのがわからん ムカつくのは地味に政夫が山猿タックルで和夫がムササビパスカットと入手難度が低い組み合わせにしてるとかもうどうしようもない
闇鍋天井なしまとめガチャで新キャラ性能微妙よりもただのまとめガチャでピックアップがいる方が間違いなくいい もうステップアップに戻してくれないんだろうか。よく見たら有償もないんかな?マジで課金に全振りしてきたな >>197
とりあえずは様子見だろうね。
運営しか知らんからね。。。 全員同一人物に見えちゃうおじさんまだ暴れてんの??
毎回都合悪くなるとブロックして逃げるんだから最初から出てこなけりゃいいのに🤣 岬の新パスの手抜き感笑
執念のラストパスの方が断然強そう。 だから何?誰も興味ないから
全て自演に見えるニート熊本おじw >>202
あらあら?
もしかして待ってたの?
荒らしの猿真似ストーカー君 >>202
お前が立ててくれたこのスレッドで
お前自ら自演している証拠を盛大に示してくれた
記念すべきスレになったな
しょうもない荒らしの歴史に
消える事のない新たな1ページが刻まれた
おめでとう
クソ荒らし >>201
原作読んでないの?
スペイン戦で日向に送ったパスの再現だよ フライトフィード、再現にしてももう少し演出してくれよwこんなの正確なパスとかと変わらんやんけ 運営、なんちゃらフィード好きやなぁ
テキトーにつけたのかフライフィード(ゴッツァ)と技名かぶってるし てかハイパワーブロック飽きたから怒りのハイパワーブロックとか渾身のハイパワーブロックの名前にして出せよ >>211
相変わらずセンスないなぁ
なんだよそれ おい、ゴング鳴らすか?wまた罵り合い始まりそうだな そのうちATフィールドブロックとかださないかなw伏字で >>205
は?
誰と勘違いしてるんだ??
このスレ立てたの俺だけど‥
あっ、お前全員同一人物に見えちゃう病気持ちだったなww
お前の「証拠」ってやつも「妄想」ってバレちゃったねw 俺をNGにして毎回見えないよ〜wアピールまでしてておいて、俺の偽物(?)に一々反応かつ同一人物認定までして恥晒してるんだからほんとこいつ馬鹿だよな〜ww ただドリの売り上げまだ2月途中とはいえ1億切りそうじゃね?
本当にいよいよやばいのか? 6000万か
うちの連盟も課金してるのおらんもんな
閉店やな 新ガチャが一ヶ月も持たずに型落ちになるようなゲームだし
オン対戦の報酬もこれまた型落ちのゴミしかない
課金するだけ無駄だとみんな気づいてる ライバルズって金動かせるんでしょ?
リリース前に所謂「ブロックチェーン」ゲームの説明読んだけど、意味が理解出来なくてそっ閉じしたw シェアプレイ大開放!なのに周回イベントがシェアプレイ出来ないんだがw
周回も球割って走れって事か?こんなショボ景品で 80回してピックアップなしのいらないSSR2枚
やる気なくしたんですアンスト レアチケットからまさかの新雅夫出た
都市伝説かと思ってた笑
いらないけどちょっと嬉しい
https://i.imgur.com/XYau8z2.jpg サ終は構わんけど最後くらいきちんとしてほしいわ。不具合、バグ放置、新イベなし、球配らない、保配らない、ガチャ仕様クソ改悪。。。自らサ終に向けてるやん。みんなにたたドリ辞めろって言うてるみたいやん。
流石に中華富豪も今日からのガチャ回さんだろ。 先週ワーチャレだけなのもつまらなかったが今週は虚無メダルイベだけ? 蟹まじでやべえな
全体シェアが出来ない不具合も放置 ダイの大冒険は結構人気だったと思ってたのにサービス終了と聞いてびっくり
BAYがハマってたよね? ガチャ40連だけ引いた人います?
手応え教えてください >>231
スクウェアエニックスは他にも稼ぎ頭があるからダイ程度のセールスだと切るんだな。戦えがスクウェアだったらもう切られてそうだな カズチャンネルがもうドッカン中心になってて草wwww 流石に今回の闇ガチャを回す人はいないと信じたい。新選手確定枠ないしから絶対やめとけ!! こんなクソガチャ回す気にもならんわ
岬はガードで使えるかもしれんが山猿コンプ兄弟なんか絶対いらん >>238
新キャラが予想以上にゴミすぎた
特に和夫は久しぶりの産廃キャラが来た感じ
なんだかんだで過去のまとめガチャキャラって割と万能だったんだけど今回は恒常?って思うぐらい弱い 恒常で作ってたやつに売り上げ必要だからユニフォーム着せたんだろ >>237
宣伝乙
ドッカンのスレッドに行けよクソ荒らし もう開き直って
10連は全部SSR排出(恒常でも初期キャラでもいい)
凸は同名キャラであれば可(学メダルいらん)
くらいやればまだ凸素材欲しさにガチャ回すとは思うんだがな
モブキャラにまで保を使いたくない >>234
30連で10連無料と一見超フェスと同じ仕様でお得感を匂わすが…
SSR排出率は3%で5周年日本代表も一応入ってるが、新キャラ以外の日本代表ピックアップ率は0.1%であってないようなもん
40連ぽっちじゃほとんどの人がSSRすら引けず手ぶらで帰るレベル
同じ3%でも従来のステップアップは球220個でSSR確定2枠で最低新キャラ1体はゲットできるので、それがあるのと無いのでは後味も全く違う
確定枠無しの3%ガチャの渋さは古参ユーザーなら嫌というほど味わってるから、ガチャ依存の奴意外まず引かないと思う
つまり闇ガチャ、代表をニンジンにして新規ユーザーから回収する為のガチャだな >>244
コインガチャとかオンライン&リーグメダル系はそろそろブラボより凸系のキャラ固有メダルとかにシフトする時期だね >>246
ありがとう
井沢とか欲しかったけどスルーします 企業って普通売り上げを上げる為に脳味噌使って最善を考えるよね?
これがクラブゲームスの最善なの? >>249
無能ってそういうことだと思う。真正のバカって常人にはない思考回路だから何が必要か、優先かなど理解できていないよ。そして自分がおかしいことにも気づかないからタチが悪い。だから努力もしない。 とにかくガチャで集金することしか考えられない無能運営
コンテンツでユーザーを楽しませなきゃ意味ないんだよ この会社だけやってることが10年前くらいのビジネスモデルなんだよな。藤好あたりの上層部の成功体験に縛られてんだろ 今回の代表はフェス岬に最強パス積んでゴリ押ししたい廃課金用なんだから蟹的にはブレてないとも言えるな
普通のユーザーは切り捨てたんだよ、楽天モバイルみたいにw ちなみに対戦でディフェンス側が低い弾道の球(シュートでもパスでも)をカットに入る際のタイミング変わったの?
最初見た時には相手Cpuが軌道上に居てディフェンスに入り今迄なら取られるか弾かれるスピードでボール防ぎに行ってビビったわ 新フェス限に対するアンケートを取るみたいな事言ってたけど、
この間の松山の売り上げが予想以上に悪かったと思われる
4凸仕様、夢球値上げ、周年のやりすぎガチャラッシュでユーザーが離れていってることに気付かない
今さら意味のないアンケートとったところで、円満している根本的な不満を取り除かないとなんの解決にもならんし
もう手遅れだろうな >>257
どうせフェスアンケなんて、弱体化させるか、天井設置前の一強時代の超強キャラにするかの指標でしかないと思うよ。
排出率や天井引き下げなどのアンケはないだろう。
まぁ、6月まで保つかわからんがwww 年末までの異常なガチャラッシュから一転して今はたった1種類しかないのな
キャラ作成費が厳しくなってしまったか アンケートなんか真面目にやってる奴いるの?
読むの面倒で夢球回収の為に全部1番最初にチェック入れてさっさと終わらせたデータにどれだけの意味があるのか
>>259
正直キャラも似た性能ばかりで単にネタ切れでしょ
実際には運営サイドのアイデアの枯渇&やる気無しってだけで、まだまだアイデア次第でテコ入れは可能だとは思うが
いっそキン肉マンの超人みたくキャラデザインやイベントのアイデア募集して採用者には夢球500個とか割り切って募集すればいい
蟹は自分達がなりふり構ってられない状況だと認めるところからはじめよ 生放送で新たな過金施策が発表されるわけですね!ワクワクしますね!
フィールドゴマ! 今のクソRNGに最終go出したバカどもだし、アンケートなんてただのガス抜きでまともに反映されるとは思えないな
新規イベントができないならオンラインで人集めるしかないのにインフレしすぎで無課金は完全について来れてない 廃課金は廃課金でスパスタはみんな同じようなキャラでのRNGお祈りゲームになってるから昔のような勝率8-9割の無双ゲーなんて無理
ホントどんな層をターゲットにしてるか意味不明 原作も終わったし引き出せるネタも尽きてる
新ガチャ開発費も相当削ってるし
もつ半死人状態で運営してるだけやな >>257
新フェス誰がいいとかじゃないんだよなぁ。。
RNG、不具合、イベントの少なさを生配信で徹底討論してほしいわ
かりそめ的に魅力的な(?)新ガチャの上塗りばかり 疲れる 結局まだフィールドゴマゲーなんだから
危機回避回避スキルが必要 ユーザーに寄り添うってのを大事にしないとな
付け焼き刃のアンケートを繰り返して結果が伴った事があっただろうか?
そもそもの感覚がズレてるわ、フットワークも重い
翼に限らずソシャゲ業界も陰りが見え始めてるが
たたかえの運営はいかに幼稚で未熟である事を自覚した方がいい 月曜のガチャ追加も無くなって、水曜告知の金曜更新サイクルで動きのない運営が定着したな
確実に開発費、人件費を削っての終了に近づいてる 新猿2と岬ステが低いからこういうキャラに便利な潜在や特技追加すればいいのになw目先のことしか考えないから高ステキャラに便利な特技追加するからどんどんセールスも衰えていく 代表ガチャはガチャ演出違うから、もう少し魅力的なキャラならワンセット位回したかったが残念だわ SSRチケもミキサーからもハロウィン背景のクリスマンとブライアンばっか出るんだが運営なんかやってるだろ 偏りの一言では片付けられないよな
珍しくCMガチャでSSR出たと思えば、当月のフェスコレやSSR確定で同じの出る事の多い事…
テメェらの事だよ、ライカールにG23石崎! 今のログボのチケットで確定演出が出たので期待したら相当初期のジノ…
こういうところがケチくさすぎるんだよな マジでサ終を感じる。運営が金取る施策だけやって、勝手に自爆してる。これ本当に今月も危機回避キャラあるで >>276
激しく同意だわ。
店仕舞い準備中に思えるくらい酷いよな。
YouTube生放送とか謳ってるが、サ終案内だったらマジ笑えるわwww
たぶんフェス詳細とアンケート詳細をもったいぶって発表するだけだろうな。アプリお知らせ内で完結する内容を垂れ流すだけの"やってる感"の押し売りだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています