ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.51
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ ※前スレ ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.50 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676033264/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 親愛度上げ2倍になっても中々上がらんね 最近ようやくお迎え出来た子を期間中に9まで持ってくのは無理そうだなぁ 調子に乗って失敗した瀕死の海外鯖を維持しなきゃいけないから 日本鯖から搾り取るのをやめることはないだろうな >>318 そもそもあのコラボの人選もファルコリッキータルマエアキュートオグリ(+イナリ) っていう運営の寵愛を受けてるキャラ全部乗せだぞ >>322 コーヒーやチョコレートの展開は表の人気キャラ リアルコラボは寵愛キャラ 凄く分かりやすいな >>300 肝心のレースが最適なタイミングで加速、出来なきゃ負け確定っていうクソゲーだからそこも変えないと この仕様のせいで使えるか役立たずの2択になって似たような面子の似たようなスキル構成の品評会になってるし >>325 ・加速スキル至上主義 ・脚質毎の速度補正のバランスの悪さ ここにメスを入れなきゃ 他を小手先でどう修正しても無意味だよな ちなみにプリコネで悪名高いニャルは最終的に運営自身がネタにしてたが… 果たして栗はどうなるのやら >>328 玉座はおしまいなのだ いずれ張りぼてと化す玉座にな 痛いのが嫌なので防御に極振りしちゃったか(レースで使い物にならん) ティッシュ率とやる気下げがヤバすぎるな ほんと、ユーザーに不快感とストレスと嫌な思いをさせるために、なりふり構わず徹底的に嫌がらせしてる感じがひしひしと伝わるわ >>329 >>330 一方オグリキャップは逆方向でネタにされた 「もうオグリ様さえいればよくない?」 オグリとか私服実装で親愛11にあげたけどチャンミなんてボイス回収で1回しか出したことねえ >>333 性能的にシングレ三人娘がオグリの以下の性能だし仕方ない ヤエノ、論外 チヨノオー、論外 アルダン、まだマシ?だが微妙 オグリいればいいな!!!!! >>325 モデルとなってるリアルな競馬はやったことある? 俺はプロ馬券師やってるけど、本物の競馬も騎手の動き一つで結果が変わる運ゲーだったりするから、ウマ娘のレースはむしろ凄く良くできてるよ ちなみに運ゲーやめると最強テンプレができて全く同一のスキル構成同士の運ゲーになるだけ >>332 不運に見舞われる確率は全トレーナー共通なので、それに対応できないあなたが無能トレーナーなだけです 簡悔(簡単にクリアできなくて悔しい)精神を爆発させるのはやめましょう ウマ娘をプレイするだけの知能のないあなたには放置ゲーというのをお勧めします >>309 100回だけどキャラサポ合わせてでしょ あれだけ色んなガチャあるんだったらページ分ければいいのに なんで1つ1つスクロールして目当てのやつ見つけなきゃいけないんだよ あえてごちゃごちゃに分かりにくくして間違えさせる狙いだろアレ 使いやすいUIすら考えられないのか >>336 プロ馬券師って無職なのかね? 凄いと思います 夏合宿前のやる気下げはデフォルトなのか? いちいち神経を逆撫でする設定しかやらんのやね 半額だしグラライ因子周回でもしとくかとこの数日やってるんだが連続やる気ダウンで絶不調になるわ連続イベ1段階目すらいかないわでまともにゲームにならない つか序盤から連続イベアップ3つも取ってんのに完走どころか1回も来ないってもはやバグだろ 得意率()と同じで 基礎値が低いから%でアップしても 誤差も誤差みたいになってそう 野良サポカイベまじでいらんわ。編成サポカ完走してから来いや。 セブンコラボ普通に余ってるな 昔のファミマコラボの時のキタサトとか瞬殺だったのに 今回はシービー以外のキャラが微妙だから仕方ないけど >>341 夏合宿前のやる気下げがデフォルト? あなたは頭がおかしいのですか?w まあデフォルトだと思っておけばイライラしなくていいんじゃないですか?ww つーか、やる気下げが起こるのはどのトレーナーも一緒 そういう事態にどう対応するかがトレーナーの腕の見せ所なのにね… >>340 ありがとうございます! そうですね、世間一般的には無職ということになっていますw でもウマ娘をやりながらネットでポチポチするだけで生きていけるので幸せです( *´艸`) 追込レッスンやシービースイープのヒント踏んでも策士やお見通し、冷静、まなざしばっか 下校やコ直もたまに出るけど、直線一気は全然出ない 本当にしょうもない嫌がらせ設定やるよな アプデアオハル杯 サポ爆発1/3、サポ極爆発1/10 モブ爆発1/6、モブ極爆発1/20 結局これ位に落ち着くかな またやる人が減るな… ちな最初3日位はこれの倍はあったね。爆発祭り すぐ客飛ばすパチ屋ごっこやってる場合か? >>347 それは嫌がらせ設定じゃなくてお前が無能なだけだからな 直線一気が欲しければCBから貰いやすくなる方法、そしてCB以外から貰う方法もあるのにね… 無能トレーナーは何も考えずにひたすら運任せなんでしょうね… >>349 その貰いやすくなる方法を書いてやれよ どうせ策士や中距離コーナーを取らせる事でライバルを弱くしてお前が勝ちやすくする魂胆なんだろ?w >>350 さすが俺様のファン!なかなか鋭いな!! ただライバルを弱くして勝ちやすくするためではないぞ 策士は俺も取ってるしなw つーか、こんな愚痴ばかりの奴はライバルでもないわww そしてお前…千葉→神奈川になってるじゃねえか…!! 俺の真似すんなよ!!!!www オイラも玉ねぎ券師にジョブチェンジしたいな(´・ω・`) 所で設定いじった?八重のと膳の2連続で調教失敗してないからSS行ったわ 流石に低設定据え置きだと客飛ぶから戻したのかしら(パチスレみてーだなw) >>347 あれは絶対優先順位つけてるよね 賢さブルボンの冬の日がやたらきたりとか 賢さファインの垂れ馬は中々こないとかさ ゲームデータは全部サイゲが握ってるからな。全ては闇の中だ。 『普通の』会社はわざわざ手間かけてまでユーザーの妨害をすることはないらしいが、如何せん死体蹴りのために数ヶ月ライブ開発してた連中だからな。普通じゃない。 ウマ娘3ってワードがツイートされまくってるな おめでたい話だ。 マシになることなんてないのに。 はいまたリセットでーす 1からがんばってくださーい 女のコの絵を見てひたすら猿オナみたくポチポチと何千回もタップする毎日が楽しいのだよ… やる気ダウンやバステ付与が調整入らず今のままならストレスたまるだけで面白くないから変わらず育成はしないだろうなぁ ウマ娘3ね~…身構えてると死神は来ない筈なんだけどな…このゲームに関しては見えてる地雷にしか思えんよ プロデューサーが逆張りガイジだからシービー来ない可能性もあるよ(ってか前にあったよね) デレステが本当にオワコンになったらキャラだけウマ娘に変えた音ゲーは出るかも 相性システムの変更でメイクラ回す旨味無くなったし、マジで玉座にトドメ刺しに来たか? バランス調整の期待してたより全然しょぼいし、初期のレジェンド達はノータッチだし ただ育成がめんどくさって搾取しに来るだけだろこんなの お出かけ後イベ確定って嫌な予感しかしないなぁ やる気下がらなきゃお出かけしないわけで ゾーンの修正については結局元々の設定絞りすぎ 案の定小手先だけで大きな問題は何一つ解決してないカスみたいな仕事だったね この程度の事に1年もかけたのかよ……また来年までクソゲーのままですお疲れさまでした 期待してたのはもっと全体的なアッパー調整、しかも水着ゴルシ固有について書かれてなくねーか? 単なるパワーテコ入れ失敗にしかみえん正月オペは強くなるとは思うが 昨日微塵でも期待した自分たちがバカだったな… あんな連中に何を求めてたんだ… 重賞ボーナス終了によりクラマ40レース因子継承終了 運営「地方のJpn1>>>>>スーパーG2」 凄くわかりやすいごり押し寵愛軍の優遇 ▼継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際の相性ボーナスを以下のように調整。 ・選択した2人の継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際にも相性ボーナスが適用されるように変更。 ・継承ウマ娘同士に相性ボーナスが適用される優勝歴をGⅠレースのみに変更し、1つのGⅠレースにつき加算される相性ボーナスを増加。 ・「クラシック三冠」などのGⅠレース以外の優勝歴に対して相性ボーナスが適用されないように変更。 クリオグリ放置への声に 『強いキャラを出してもナーフされるなんて全例を作ったら誰も課金しなくなるから仕方ない 』 ってのを見たんだが、もう既にやらかしてるんだよな… 1ターン2weekのせいで ただでさえG1と同じターンにされてて地獄見てるG2が多いってのに どこまで競馬ヘイトなんだ糞運営 ウマ娘という箱庭で支配者ごっこをして悦に浸ってるんだぞ。 気に入らない名馬を貶めてな。 調整するって言ってるキャラすら使いやすくなるかメンテ明けてみないとわかんないからね 固有スキルだけじゃなくてトレーニングのスピードボーナス付いてないキャラも何とかして欲しい パワー1200以上での加速強化とかますますトップスピードでの優劣が決まりやすくなるんだから 育成する前から不利引いてるのはバランスおかしいだろ まああわてないで 二周年の調整がクソならウマ娘がアニバ以降今以上にオワコン化するだけですから決算はごまかせないし 今以上にG1以外のレースはただの邪魔でしかなくなるのね… ただでさえ目標にG1以外が多く設定されてる子とかは不遇キャラ多いのに 期待していたような調整は何もなさそうが今の所の感想 >>378 サクラバクシンオーとかいう弱すぎてチャンミに出番のないウマ娘… あたおかすぎる キングヘイローが最強キャラになったことだってあったんだし、バクシンオーにも1回くらいは華を持たせてあげてほしいよなあ… 一回も出番ないのってウィニングチケットだろ イベすらもらえずサポカですら産廃 あとスキル調整ってプレイヤー側よりも 雑にスキル盛られた敵ウマが悪さする方が多くなる予感しかしないわ 1年目の時からゴミ扱いなのに調整スルーされた水スペ今回もスルーされてるのな 下位3本の指に入りそうだな サイゲ「パワー1200超えたらいいことあるぞ喜べ」 信者「パワーサポカ復権きたあああああ」 育成の大半のレースでで無意味だな、1200超えるのいつ頃だよ ▼「脚をためる」システムを追加。 ・パワーのパラメータが1200を超えたウマ娘がスタートからしばらくの間、脚を使わない走り方で作戦に従った位置取りを行っている場合、「脚をためる」ことができます。 ・脚がたまっている場合、ラストスパート時に「脚色十分」となり加速力が上昇します。 インフレで過去サポカが産廃になる いらないサポカわらせてくれ、無凸だけど 一周年のサポチケ未だに使わず2枚持ってる 1.5周年のもまだ使わず持ってる ろくなの持ってないので 完凸出来そうになった有能サポカに使いたい… >>386 水着スペちゃんに修正入らないのまじで理解不能 固有回復なんだからせめてクリークやヒーラーグラスと同じように回復量上げるくらいしてもいいだろうに… そこまでやったところでそこまで強くないというか弱いのは変わらんだろうにさ チヨちゃんやヤエノあたりもなかなか酷いと思うんだけどなぁ オグリ固有の劣化みたいな感じでしかないし… 半年に1回ぐらいでバランス調整やって欲しいよね1年不遇継続か新衣装って酷いし 新衣装のがプロフ解放欄多かったりバレンタインでもデレてるみたいなのももやっとするところある ログイン勢やるにはでかすぎるなこれ。いい加減消すか。 サ○ゲが「場合」というワードを使ってる時は結局碌なもんじゃない 脚を溜めるはノリポツンみたいになりそうだなw パワーは1199に抑えないとダメになる >>396 バクシンは短距離(玉が少ねーから)で使ったから役目終えて永眠してる…ホントにやべーのウィチケ使って無ーから未だにチムレに居座ってるww(親密度上げ)チョコもやってるwwもぅさどんだけ~(笑うしかない) 一番調整して欲しいのはやる気ダウンとかサポカ未完走問題なんだがそこには手を付け無さそうな空気 >>401 サイゲ「すぐに育成終わらされるとアクティブ数が稼げないし悔しいじゃないですか」 >>401 チャンミの難易度決定に紐付いてるから弄りたくないんやろな >>401 流石に運営は何かしらの意図をもって調整はしたくないんだろうな >>380 頭がおかしいのはお前だろ!!! サクラバクシンオーことバクちゃんはこの前の短距離チャンミでは結構見かけたぞ そしてマスタークラスのトレーナーになると3000m越えのチャンミでバクちゃんを活躍させるという遊びがある >>384 このアホ野郎が!!! ウィニングチケットじゃなくてウイニングチケットだ!!! 名前を間違えるんじゃねえ!!! あとウイニングチケットもチャンミで使えば普通に活躍するぞ ウマ娘はキャラ格差がほとんどないのに、ちょっとした固有スキルの差を絶対的な差と勘違いして使わないアホが多いだけ 現に俺がチャンミで使った時はかなり勝ってくれていた >>401 簡悔(簡単にクリアできなくて悔しい)精神はいい加減にしろ!!! 楽して他人に勝ちたいなら課金ジャブジャブゲーか放置ゲーに移動しろよ!!! 無能トレーナーだからわからないのかもしれんが、やる気ダウンがなくサポカが必ず完走したらつまらん育成になってすぐ飽きるわ そういう所がトレーナーの腕の見せ所だからな 何も考えずに全てが良い方になることを願ってひたすら上振れを目指す奴はアホ!!! 栗オグリの下方無しかよ 777も修正しないし 本当にマジでオグリはサポカ含めて優遇しすぎなんだよ >>408 愚痴スレのアホどもはいつまでクリオグリ栗オグリ言ってんだよ!!! クリオグリなんてダート適性高目なのに今回のチャンミでもほとんど見かけないし、前回、前々回のチャンミでも少なかった!!! それを下方修正とか頭が悪過ぎなんじゃないの? クリオグリに関しては強くない最近使われてないとアホ信者が言ってるがチャンミの中距離をやってないからにしかならんクリオグリ最強環境のままならチャンミで中距離が行えないクソアホなことになる >>410 アホはお前だろ!!!! クリオグリが強いと言われるのは固有スキルを利用したハメ技があるから 中距離とか関係なくハマるスキルが2つあるかどうか…それだけだ!!!(ハマるスキルが1つだけだと3つのスキルのどれか不発でハマらなくなる) あとクリオグリが活躍してた時より有効加速が増えているから、当時より抜けた存在ではなくなっている 差しが強化されると下校起動以外追い込み改造しなくても良くなるケースが増えるから因子に自由が効く分強化 もともと悪くなかったのが強化されたわけだから凹んでるだけだったのが戦えるようになっただけの他の差しとは事情が違う 足溜め結局ウマは加速ゲーってのを認めてるだけじゃん 栗が強いのはマイル〜長距離・芝ダート走れて、スキル組み換えで脚質も自由自在なんでプラス補正受けるスキルがあればそれを組み込んで強化されるだけとは思わんのかね 全てはクリオグリを最強にするためのパーツよ 早くナーフしろサイゲ今ならセレチケ1枚で勘弁してやるぞ 重要な変更点があるとかウマ娘3とか言ってる連中ってどういう思考回路してるんだろうな? 1年かけて行った仕事がこれってクビになってもおかしくないだろ普通 ほんとそれ これが3ヶ月ごとの調整・修正内容ならともかくだし そも散々不満出てるだろう事にはノータッチだもんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる