ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.51
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ ※前スレ ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.50 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676033264/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>472 つーか、百合百合騒ぐ奴が不快 百合嫌いはわかったからいちいち騒ぐな 社台解禁アンチ終了って引退してオーナー権変わったり元社台とか別に社台が直接オーケー出したものじゃないじゃん あと社台信者も不快だな… 社台なんて競馬をつまらなくしている存在なのにな… ウマ娘は2000年以降の馬より、ハイセイコーやTTGみたいな古い馬をウマ娘化すべき ブルアカでウマ娘叩いてるのがサービス当初はウマで他のゲーム叩いてたガイジばかりで笑う いんがおほー このゲームはユーザー度々虐げてるから離れた元ユーザーがやり返すのは当然 言ったろ土壌汚染だって… こんなゲー厶を神ゲーと錯覚してましてや他のゲームを叩いてる時点で… そんなやつの頭なんてたかが知れてるよね そいつら自分がないから流行ってるかどうかしか判断の尺度がないしエアプだからすぐ次行けるんだよな 特にウマに関してはちょっとでも触れてればわざわざ他のゲーム使うまでもなく問題なんていくらでも挙げられんのにさ ウマが流行ってた頃にはそういうの完全に無視して全肯定して他のゲームにマウント取り巻くって今ブルアカで同じことしてる ブルアカもブームが終わったらまたその時点で流行ってるゲーム叩き棒にしてブルアカ叩いてんのが目に見えるわ まぁ一過性の熱病なら良いんだけどね例えばこのスレの神奈川みたいにスレでストレス発散してるならまだ大丈夫だと思うけど秋葉の事件の様にネット封じられたら如何なるか想像してみ 言いたい事はこのゲーム色々やり過ぎでユーザー壊そうとしてる様に見えなくも無苦無くない ジャンポケ実装なんかされたら、なんで5章のエンディングにタキオン混ぜられたのか分からなくなる。 気分悪い。 >>481 ヤエノムテキの尊厳破壊がしたいんじゃね なんだよあのポーズ >>463 ステ上ブレしてスピ300越え他300付近までそだってたのにデビュー戦負けました 緑いわくスピードに乗れなかった、とのこと うん、ふざけんな市ねしか感想なかったわ 愛嬌とか距離Sとこ序盤でつくほど 最終的に成長しない調整なくしてくれませんかね… クソUI、クソバランス、クソ育成をどうにかしない限り誰を実装したって無意味だって気付けよ はいはいクソ運ゲー スタミナ460のエルに負けたけど本当に600必要なのかよ >>486 違うぞ それだけじゃなくてライバル関係をぶち壊しにするような過剰な百合営業ストーリーや天井前提のくせに蹄鉄とかクローバーの交換先もゴミなガチャ周りもだ そしてこれら全てにこの1年間まるで手をつけなかった実績があるから周年で直らなきゃまた1年間クソのままな可能性も非常に高い 人集めるために必死にあちこちから種もらってきてこれが育ちますよとアピールしてるけど結局土壌自体が腐ってるから先がないのは見えてる、まず土を替えろ 土を変えろと言う人間に噛み付く番犬の群れも飼ってるからな。 ウマ娘というダメ畑に救いはない >>490 その番犬の群れ金出さないからなぁ むしろ金を出してる客を追い出してんだよなぁ 電光石火のためにルビー入れてるのに 野良サポカイベが3回も4回も起きて 肝心のルビーが完走しないとか デッキ編成の意味ないよなーっていつっつも思うわ・・・ チャンミは 競技場流用 もし2勝したらリタイア→グレB 個人的にこれが一番楽だわ チャンミなんてROUND2から出してるわ いちいち何勝してるか確認したくない >>493 ルビーとスズカは際立って完走率低いからな 特効金スキルと分かっていて嫌がらせ設定やってるんじゃね この運営なら、どんな操作やっていても不思議じゃない それぐらい信用失ってるわ しかし情報管理すら出来なくなってんだな 何の事とは言わないが 自制心あっても掛かりまくりで草 得意率アップ()と同レベルの効果しか無いかな? はい、安定のルビー未完w ステも他のスキルもほぼ狙い通りでPtmoたっぷりあったのに あーもういらつく! >>491 ほんとこれ笑えるよな 金出さないどころか頻繁に育成してるのかすら怪しい 死体蹴りライブ擁護してる奴「オープンだけど」が必ずと言っていいほどついてたし >>499 同じウマ育成続けると連作障害起きるのは前から言われてるし実感あるわ 運営なりのマクロ対策という説もある 連作障害は間違いなくある 編成するの面倒臭いが毎回違うキャラで育生したほうがいい サポカ変更は違いが無いからウマ娘の連続で何かしらの障害発生させてるんやろ セイウンスカイアオハル育成 ジュベナイルフィリーズ11着←大出遅れ即ブロック ムカついたから諦めて仕切り直し セイウンスカイアオハル育成 ジュベナイルフィリーズ17着←大出遅れ即ブロック 意見フォームに嫌味書いてきた どうせクレームパンパンで読まれん いくらスキル調整したところで嫌がらせストレス育成を緩和しないと先は明るくないと思うのだがね そこに関しては譲る気が無さそうなのが致命的 >>504 間違いなくある…って、そんなに言い切っちゃって大丈夫なの? 認知バイアスなだけなんじゃないの? もし連作障害が認知バイアスだったなら、お前の書き込みを見てそれを信じた愚痴スレ民は更に無能トレーナーになってしまうぞ… >>485 それは全トレーナー共通だから問題ないだろ つーか、その調整がわかってるなら前半無理に上振れさせる意味がないのはわかるじゃん? つまり前半はむしろ下振れくらいの方が後半の伸びにつながるんだよ その調整に気が付いているのに上振れを狙うとか頭が悪いんですか? >>505-507 はいはい、無能トレーナー乙 普通のトレーナーなら育成をクリアするだけなら絶不調になろうがバステ付こうが余裕 対人戦用の育成ならみんな同じ条件だし、むしろ育成が難しい方がトレーナーの腕の差が出せて良い 結局、育成に文句言う奴は無能トレーナーってことだな ちなみに今回のチャンミで活躍しているうちの大逃げラビットのスズカさんは、デビュー戦で8着、神戸新聞杯でも負けて…大逃げを取るために目標外レースを3つ余計に出走するロス… それでもプラチナを狙えるエース二人に先着することもできるくらいには強く育成できた https://i.imgur.com/DDuND7G.png 途中で負けて諦めるとか無能トレーナー極まりないな… >>509 違うなぁw ゲームデザインとして振れ幅を大きくしてるんでしょw それでプレイ回数を増やすことになるから。 フーリエ変換理解してればピンとくると思うけどね。 コード書いたことがあればパラメータ調整したのかなとか 裏が透けて見えて萎えるんだよw >>511 フーリエ変換とか難しいこと知っているわけないだろ!! つーか、お前は頭がいいし、ちゃんと運営の狙いをわかってるじゃん 運営が嫌がらせのために育成の難易度を上げてるとかアホなことを言っている愚痴スレ民とは違うよね https://www.bs11.jp/anime/post-269/ 2023年2月17日(金)放送の『アニゲー☆イレブン!』次週予告内映像にて、 『ウマ娘 プリティーダービー』に関する未解禁の画像の露出がありました。 こちらは現時点で未解禁の画像となり、当方の不注意により解禁前に放送してしまう事態となりました。 『ウマ娘 プリティーダービー』の2周年を楽しみにされているファンの皆様、 そして運営元である株式会社Cygames様、ならびにご関係者の皆様には多大なご迷惑と ご心配をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。 今回の事を真摯に受け止め深く反省し、皆様の信頼を少しでも回復できるよう努めてまいります。 この度は申し訳ございませんでした。 『アニゲー☆イレブン!』 制作スタッフ一同 テレビ局にどんだけ旨味があったのかしらんがわざと感強いな いやミスなんだろうけどさ…? 未解禁たって大した映像じゃ無いだろ。新キャラや衣装程度なんてバレても育成状況を左右しないわな。 昨年のキービジュアルだったら新規でローレルがいてキタサトが来るくらいしか分からなかった 今回はキービジュアルに多数の新規ウマ娘がいるから新規ウマ娘の発表がキービジュアルにいるやつだけならハイハイ知ってたになって盛り上がりに欠ける つまりキービジュアル以外に相当な大物がいないと周年のぱかライブの盛り上がりが欠けるわな 正直もう新キャラをサプライズ発表されたところで…って感じだからなぁ 加速ゲー:多分そのまま オグリゲー:多分そのまま 弱いウマ娘:そのまま、固有にちょっと手を加えただけじゃ焼け石に水 サプライズ(笑)でどうにかなると思ってるのって サイゲと信者(エアプ)くらいだよな 5回のレンタル終わり 土日にしか育成できないのに上振れ狙いに回数制限ストレスたまるわ 石払ってやるからやらせろ >>521 確かにこの辺は商売が下手だよな レンタル回数の回復と因子の再獲得は有償ジュエル限定でいいからやればいいのにな 課金者にはもっと楽をさせてもいいと思う マッチング運良かったのか最初に5連勝その後15戦2勝w 決勝はどうでもいいや・・・いや、ちょっとプラチナ期待してるw >>524 最初の五戦で2着4回3着1回 時間かえるわこれ… 予選ラウンド1は一勝しかできなかったけど ラウンド2はそこそこ勝てるん マッチング運がなにより重要な気がするんな ガチ育成して中途半端なのにまける人が一番ストレスたまりそうや… 運営は競馬に絶対はないをしたいのかもしれんが >>526 絶対がない、の意味が違うからなー レース展開や戦略・作戦、各陣営の思惑、その日の調子や天候状況なんかが複雑に絡み合って…じゃなく 単なる運ゲー・スキルガチャの結果による「絶対はない」だからねえ しかも作戦は相手見て決めれねえから、「相手の2人が3逃げ3先行? うちの後方勢の勝ち目ゼロじゃねえか」と、負けるのをただ眺めるなんてこともある 逆もしかり 愚痴スレで草生やす愚痴風自慢カスが相変わらずウザい っていう愚痴 >>527 『絶対はない』を都合よく曲解しすぎだよな。 最後まで分からない勝負と簡悔調整の運ゲーを一緒くたにするなよと。 今回は極まったリッキー以外は追い込みの加速がいつピンポイントで出せるか選手権にしかならん グレAは確定済みだが運ゲーだぞ今回 基本的にクリオグリ誰が1番仕上げたか杯orちゃんと発動するか杯しかないからな。 レースが深いとか言ってるやつは、多分ゲーセンにあるボタン連打するレースゲームしかやったことがない。 回復スキルが上方修正で使いやすくなる度に実質強化される🌰 育成もそう。 深いって言ってるやつにたまごっちでもやらせたらドーパミンの出過ぎてショック死するじゃないか。 脚溜めで本当に公平に勝負できんの? 金や固有スキルの加速を覆すシステムとは思えんし、加速スキルに恵まれないキャラの救済どころか、勝てる育成キャラが尚更勝てるシステムにしかならんだろ >>534 対戦では少しくらいは差が減るかも、という意見は見る(加速スキルの恩恵がほんの少し減るので) なお育成時のレース事故には何の恩恵もなし やる気下げが12回も来たわ 頭おかしいんかこの糞ゲー ん…加速優遇って事は後方脚質有利になるゲームデザインじゃなかったっけ 後方脚質にスピード載るよってなって逃げのアドバンテージへって大逃げワンチャン問題のヲ級は差しなら恩恵を受けそ やらなきゃ判らんけどね >>538 ガッチガチに加速スキル満載の場合、脚溜めと重複するとスキル効果が勿体ないことになるとかなんとか 本当にそういう挙動になるかは、実際に実装されてからやってみないとわからんけどね チャンミはデジタルとオグリの勝がめだつけど勝ちウマが追込でサポカもほぼみんな同じ草 タキオン、キタサン、パワルビ、シービー、スイープ、ライトハロだもんな マジでクソゲー ウマ娘を応援してる人(遠回し)は周年のカードだけあれば勝てるって言ってたのに…! あのキービジュアルお漏らしは そもそもモブ顔トプロがセンター陣取ってる時点で 2周年も何も期待出来そうに無いってのが先に知れて良かったわ >>526 コースに適さないキャラがいるから絶対はあるよな 該当コースのチャンミだと絶対に勝てないキャラはいる >>534 今まで有利だった奴が更に有利になるだけ より一層チャンミが品評会になるね >>527 レース展開等の状況を絡ませるより運ゲーガチャの方が作業、処理的に簡単だからそっち寄りになってるだけなんじゃないかなって思ってる コストとかも減らせるんじゃないのかな >>540 グララのハロタキマジで何考えてんだよと レンタル入れて6しか編成できないのに2枠固定ってもうね 半年に1回引けばいいじゃんって擁護してる奴も考え直した方がいい 半年に1回逃したら終わりって事だからなそりゃ人減るわ >>546 そもそも > 半年に1回引けばいいじゃんって擁護してる奴 が本当に引いてるか不明だしな 更に言うなら完凸前提のゲームなんだから、たかが2枚とはいえ完凸させたらキャラガシャ引きにも支障出るしな。 一体幾らかかると思ってるのやら。 キャラ推しだけが動力源みたいなゲームなのに…。 半年に1回半分くらい凸れるようにアイテム入手できりゃもっと良いんだけど そういうと自分は〇〇連で〇〇が~って自慢げに言ってくるんだから、控えめに言って…(以下自粛) まあ仮に凸がなければ信者の言うことにもある程度説得力があるんだが、残念ながら完凸前提のゲームだしな。 凸れてないSSRが弱すぎるのを配布や低レアが強い!って考えるような連中に何言ったって無駄か。 さて、二周年のキャラ追加で第二のヘリオスに何のキャラがなるやら いや生きてるか。 スマホゲーム板が荒らされたって聞いたときは気が気じゃなかったぞ 間違えて育成ガチャの方一回回してしまった 無料のときは無料の方に飛ばしてくれ(わがまま) デジタルとコパノリッキーのやる気下げが露骨にひどいな 酎パキャラと分かってるからこそのピンポイント嫌がらせ流石ですわw >>555 そもそもガチャ画面のトップに有償ガチャを持ってきてるのが本当に嫌らしいのよね モブロックを始めとした糞負けに調整入らない時点でこの先はないんじゃないかと思ってる あれが本当にストレス溜まる事だと運営が全く理解してないのが致命的 せめて全レースコンテ可能に変更してくれよ… >>558 理解して嫌がらせを止めないとワイは思っている こいつら会議で、どうやればユーザーが不愉快になったりストレス溜まるか、そればっか議論してるんじゃないかね チャンミの一括マッチングと結果を見る実装で個人的に完全に空気イベになったわ やる気下げラッシュと適性Sサポカ未完走とかストレス溜まるだけだし育成する気にならないね >>567 そりゃ先にレース結果を順位含めて計算して 動画として表示してるんだから 謎負け、クソ負け(に見える展開)はなくならんわな >>548 このゲームの売り上げが何億くらいあるのかわかってるのか?? お前みたいな数万円の課金で無理とか言ってる貧乏人はお呼びじゃないんだよ!!! 対人戦で勝ちたければ他人より多く課金するのは当然だろ!!!! ちなみに半年真面目にやってれば3天井分くらいのジュエルは貯まる キャラ推しならキャラガチャだけ引いてれば無課金でも遊べる サポカ引きつつでも、月に数万の課金だけでかなり快適に遊べるな >>557 あれやめてほしい 別窓かなんかに分けてほしい 優秀な技術者の集まりなんだろうけど 肝心のところ弄れる人逃げてしまったのかな… 売り上げの大半を上に持っていかれれば現場はやる気なくすわな オグリの適正もっと下げてくんね?勝てる勝てないじゃなくて育成のしやすい補正から邪魔にならない固有と本当にどのレースにも出てくるのおかしいだろ >>557 これほんまムカつくわ 金払ってまで引く気ねえっつーのに毎回邪魔してきやがる >>565 確かに… 製作にかかわってる人たちはウマ娘遊んだことないのかなレベルだったね >>568 改めて見てもおかしい適性幅だもんなぁ オグリを多少下げたところで大して変わらなそうだし 他キャラをもっと魔改造しやすくするアッパー調整して欲しいと思う 上でも書いたけどガチャのグチャグチャUIは間違えさせるのが目的だからね 他のゲームはガチャごとにページ分けてるのが普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる