ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.51
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ ※前スレ ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.50 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676033264/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>546 そもそも > 半年に1回引けばいいじゃんって擁護してる奴 が本当に引いてるか不明だしな 更に言うなら完凸前提のゲームなんだから、たかが2枚とはいえ完凸させたらキャラガシャ引きにも支障出るしな。 一体幾らかかると思ってるのやら。 キャラ推しだけが動力源みたいなゲームなのに…。 半年に1回半分くらい凸れるようにアイテム入手できりゃもっと良いんだけど そういうと自分は〇〇連で〇〇が~って自慢げに言ってくるんだから、控えめに言って…(以下自粛) まあ仮に凸がなければ信者の言うことにもある程度説得力があるんだが、残念ながら完凸前提のゲームだしな。 凸れてないSSRが弱すぎるのを配布や低レアが強い!って考えるような連中に何言ったって無駄か。 さて、二周年のキャラ追加で第二のヘリオスに何のキャラがなるやら いや生きてるか。 スマホゲーム板が荒らされたって聞いたときは気が気じゃなかったぞ 間違えて育成ガチャの方一回回してしまった 無料のときは無料の方に飛ばしてくれ(わがまま) デジタルとコパノリッキーのやる気下げが露骨にひどいな 酎パキャラと分かってるからこそのピンポイント嫌がらせ流石ですわw >>555 そもそもガチャ画面のトップに有償ガチャを持ってきてるのが本当に嫌らしいのよね モブロックを始めとした糞負けに調整入らない時点でこの先はないんじゃないかと思ってる あれが本当にストレス溜まる事だと運営が全く理解してないのが致命的 せめて全レースコンテ可能に変更してくれよ… >>558 理解して嫌がらせを止めないとワイは思っている こいつら会議で、どうやればユーザーが不愉快になったりストレス溜まるか、そればっか議論してるんじゃないかね チャンミの一括マッチングと結果を見る実装で個人的に完全に空気イベになったわ やる気下げラッシュと適性Sサポカ未完走とかストレス溜まるだけだし育成する気にならないね >>567 そりゃ先にレース結果を順位含めて計算して 動画として表示してるんだから 謎負け、クソ負け(に見える展開)はなくならんわな >>548 このゲームの売り上げが何億くらいあるのかわかってるのか?? お前みたいな数万円の課金で無理とか言ってる貧乏人はお呼びじゃないんだよ!!! 対人戦で勝ちたければ他人より多く課金するのは当然だろ!!!! ちなみに半年真面目にやってれば3天井分くらいのジュエルは貯まる キャラ推しならキャラガチャだけ引いてれば無課金でも遊べる サポカ引きつつでも、月に数万の課金だけでかなり快適に遊べるな >>557 あれやめてほしい 別窓かなんかに分けてほしい 優秀な技術者の集まりなんだろうけど 肝心のところ弄れる人逃げてしまったのかな… 売り上げの大半を上に持っていかれれば現場はやる気なくすわな オグリの適正もっと下げてくんね?勝てる勝てないじゃなくて育成のしやすい補正から邪魔にならない固有と本当にどのレースにも出てくるのおかしいだろ >>557 これほんまムカつくわ 金払ってまで引く気ねえっつーのに毎回邪魔してきやがる >>565 確かに… 製作にかかわってる人たちはウマ娘遊んだことないのかなレベルだったね >>568 改めて見てもおかしい適性幅だもんなぁ オグリを多少下げたところで大して変わらなそうだし 他キャラをもっと魔改造しやすくするアッパー調整して欲しいと思う 上でも書いたけどガチャのグチャグチャUIは間違えさせるのが目的だからね 他のゲームはガチャごとにページ分けてるのが普通 >>565 初期の開発画面は横だったのにどうして縦長ゴミクソUIにしたんだろうな? 結局今回のチャンミもオグリ最強だったし クリオグリで出番がない時は素オグリに出番があるし隙が無さすぎる フラッシュハヤヒデあたりはまだ推しで使ってる人がいるからか要望が送られて修正されてるんだろうけど、なにもないやつが悲惨 カワカミヒシアケボノヒシアマゾンとかノータッチで済ませて良い性能じゃない ほんまこういうの増えたよな 得意率高い連中がURA3戦の合間のトレが不自然なくらいダンマリするのも変わらない https://i.imgur.com/inodIAu.jpg >>568 重賞勝ってるのに適正無しすらあるのに、あらゆるものに改造できるオグリときたら… 露骨すぎるんだよ >>580 史実より距離適性広めだが固有や成長率で産廃、なんてのもいる中 オグリキャップは2種で本当に隙が無いからな… そりゃオグリは日本競馬史上最高のアイドルホースだからな 競馬以外にもアイドルという要素のある「ウマ娘」でオグリが最強なのは正解 もしオグリに並ぶ者がいるとするなら、それはハイセイコーくらいだろ >>580 ホントにサイゲはセンスない ハルウララなんてダート113戦0勝で適性Aなら、0戦0勝の芝も適性Aにしてほしいよな! ついでに走ったことないんだから中距離と長距離もBかCくらいにしとけ! あと2pt足りなくて 冬ウマ〇+尻尾上がり→冬ウマ◎で妥協 こういうのが後々響きそうで怖い 二周年の調整内容的にオグリは弱くなるどころか強くなりそうだしもうだめかも分からんね 競馬史指折りの名馬がなーんでユーザー中からヘイト買うのやら… 流石サイゲ >>588 戦績ならオグリ以上な競馬史最強クラスの顕彰馬が 雑魚すぎて相手にされてないアプリだし まあ現役当時もラストランの有馬はオグリに好意的な文章でも精神論と相手の弱さで括られたりしたからな 「強さがどうあれ人気がどうあれオグリは本命を打てる馬じゃない」みたいなことを言ったのは大川慶次郎だったか ゲームのバランス取るためで 実装キャラは史実関係無く皆強い、とかならまだしも あまりにも性能格差が酷過ぎるんだよね だから史実なら~とか言いたくもなってしまう 同格orそれ以上のレジェンドもちゃんと強ければまだ理解もできるんだがなあ… >>593 死ぬほど弱いやつを贔屓で強くしても 信者とかいう野犬が勝手に擁護するからな 「ハルウララは競馬場を救ったレジェンドだから強くて当然だろ!!!!」とか フェブラリーステークスのtier1がハルウララとかどんな競馬ゲーだよマジで… オグリ様が活躍できない菊花賞チャンミはスキップするという念の入れよう 運営の方針か固有継承の問題かわかんないけど、他キャラと同じ効果の固有スキルを持つキャラを実装しないってのにも無理があると思う キャラが増えるごとにスキル説明は複雑怪奇になってるし特定条件以外で使えないものばかりになってたりどうしようもない いまじゃ固有スキルがサイゲの遊び場みたいになってるのなんとかならんのかね >>596 固有の名前でも演出でも遊んでるからな どこに競馬へのリスペクトがあるのか どの馬場と距離でも走れる(ウマ娘の)オグリはやっぱ異常だで タイキとエルと同じで最初ダート馬ろくに増やす予定なかったのかダートBなんて与えよってからに ロブロイシナリオにディープ匂わせが来た頃の記事を読んでたんだが、『ウマ娘に実装されることこそが競走馬として最大の名誉』とか言ってるのがいて引いたわ。 逆だよ。最大の不名誉だよ。 バステ率も元に戻ってるよな やたら偏頭痛や怠け癖つくし、ティッシュ率や太り気味率も確実に上がってる 少しだけ減らして「バステ緩和しました!」とドヤ顔する詐欺運営かよ そもそも、ふくびきでティッシュ引いたら翌日のトレーニングに支障出るレベルで気分下がるって何だよって話。 まだウララみたいなキャラなら分からなくもないが、大半の連中は意味わからん。 あのポジティブなウララならティッシュでも絶好調になりそうなのに… ハンバーグでたらもう育成終わるまで絶好調でいいくらいだよ >>593 オグリだから〜とかいうのに限ってチャンミやってないだろうしなぁ それまかり通るなら、ルドルフやオペラオーも強いはずやろっていう ルドルフはちゃんと強いよ オペラはミルキー(お笑い枠) オグリとゴルシだけは本当に見たくない 最近実装されたのは条件つけまくって固有出にくくするとかとかどんだけそのキャラ推しの気分を悪くさせるのか 第二の第三のオグリになる事恐れてるからってやりすぎだろ お前らどんだけオグリが嫌いなんだよ… 別にオグリはお前らが言うほど強くないだろ ほら!俺様の今回のチャンミ予選80戦の成績を見せてやるから落ち着け https://i.imgur.com/1rsifDQ.png この80戦でお前らが嫌いなオグリに負けた記憶なんてないぞ つまりオグリよりハルウララの方が強いってことだw >>602 確かにウララちゃんならそうなりそう キャラ設定生かした形にしてくれりゃいいのにねほんと… 今度調整入るけどアレだけ皆と仲良しなのに相性値最悪とか 自分らキャラ設定決めてるのに少しもおかしいと思わんかったんかね ネットにあったのは、キャラクター性によってバステ耐性を付与するってものだったな。 真面目なキャラはサボり気味にならない、みたいなやつ。 今回何気にウララ追込み強くね? ちゃんと作った奴だと最後の直線で一気にまくってくる。 ワイのウララもステータス伸ばせなくてあまり勝ててないけど 下手な☆3キャラならなで斬りにできてるわ。 そもそもバステが要らない 単にパクリ元のパワプロであるからってだけの理由だろ 固有の順位条件が狭すぎる上に発動タイミング逃したらほぼ負け確っていうのがアホすぎる 9人っていう少人数レースなのも悪い >>610 元々個性がノッペラボーで それゆえにどんなキャラ付けも色付けもできるパワプロ君のサクセスを もうすでに元馬からして濃厚なドラマとキャラ性がある世界観に乗せようってのが、そもそも間違ってるんだよな サクセス(イチロー育成)→「イチローはサボり癖になった、偏頭痛になった、太り気味になった」 イチロー育てるより野球盤杉谷育てる方が対人強いです 客「大谷様すごーい! 大谷様が9人いれば他の選手なんていらないよねwwww」 こんな状況だぞ、こんなん野球ファン発狂するわこんなの 去年のスコーピオだったかな。 まだ始めたばかりでオープンだったけど そこそこ勝ててよっしゃーとか思ってたら 相手にクリオグリがいたらほぼ負けて ハイハイ、負けね、オグリオグリって 何もわかってない初心者でも感じたw >>612 クリークとかドトウとか それこそストーリー上当てられるバステならまだ個性として解釈できる 乗り越えれば多少なりともプラスも得られるわけで 汎用の、それも高頻度のバステなんてほんと愚の骨頂 >>614 逆にいうと、それだけバステつけられてる時点で「不利」なんだよね 今後の改悪で、「G2やG3が目標レースに多数あるウマ娘」が戦力外通告されるように >>616 そして、菅野がエロソシャゲ遊んでるってイベント入れるだけで 自称野球ファンの信者が「うおおおおおお史実再現だああああああ」と絶賛するんだぞw 地獄絵図だろw >>612 その状況+稼いだ金をゲームに還元しないでその金で例として全く興味ない全国麻雀大会を開くものとする オグリは最強アイドル馬って知ってるから初期の選択チケットでタイキ(ダート用)を選んだ人は多いだろ 時期が時期なのでライスシャワーを選んで地獄を見た人も多い 野球育生ゲーは単体最強を揃えていく淡泊さに賛否は別れてサッカー育生ゲーは選手の組み合わせが重要になり色々な楽しみ方が出来る ウマ娘のチャンミはせっかく3体出しなのに連携要素も無くて不完全燃焼 チーム戦なのにデバフしかないのは面白味に欠ますね 天皇賞春を乗り越えようと皆苦労してた頃は、今ほど末期感も無かったのかなあ… 上級者向けの有馬記念ウララチャレンジとかやりようによっては期待できる部分もあったのに 今やチャンミとお遊戯会と百合スト以外無くなりそう >>624 この運営陣がここまで簡悔精神高まったのは 渾身の隠し要素だっただろう ウララ有馬優勝をあっさり1週間でクリアされたのもあると思ってる キングシナリオみたいのが今後追加されると思って期待して大量に課金した自分がバカみたいやわ 二周年がチンカスなら金輪際今後サイゲには一切課金しねぇ >>625 10万人が1日1回育成しただけで試行回数10万回だからのう。 そりゃ上振れ個体がすぐ誕生するわな >>626 お前は本当にバカだよ 二周年に期待とかしなくていいから、とっととサイゲのゲームから手を引けばいいだろ いつまで期待してんだ? 残念だがお前の期待通りになんかならないよ 大量に課金とか言って、どうせ数万程度だろ? お前は自分がバカだと気付いてるからまだ見込みあるし、早くウマ娘をやめなよ >>625 愚痴スレ民の簡悔(簡単にクリアできなくて悔しい)精神が高まったのはウララさんで有馬記念を勝ったことがないのもあると思っている 初期より超インフレしたグランドライブでやれば、適性を継承しなくても十分勝てちゃうのにね… 結局、考える力の無いアホな愚痴スレ民にウマ娘の育成は難しすぎたんだろう… ひたすら運が良い方に行くことだけを願って、やる気下げやバステに全く対応できないんじゃ無能トレーナーと呼ばれても仕方ないしね 二周年がクソならウマ娘は今以上に落ちぶれるだけ 結局いつものサイゲだ アホみたいな信者煽って遊んだろ 新キービジュアルなんだよこれ こんなポッと出のモブ顔のキャラ前面に出されてもハァ?としかならんわ デイリーマックE終わらそうとしたらデビューはおろか未勝利すらブロック負け たくさんマックE作ってきたけど未勝利戦もボロ負けするのは初めてだわ とりたい楽曲を取りにくくしてるのすごい感じるよね まあ、このクソシナリオもあと2〜3日なんだけどな 久々にトプロ組んだら1育成中何一つイベント発生しなかったから次のチャンミは良バ場に違いない(迷推理 存在しないレベルで何のイベントも起きないのはさすがに初めてだぞ 確率弄りすぎてバグってませんかね キャラにヘイトをぶつけるようになったら辞め時じゃね? キャラにイライラをぶつけてまでプレイしたくないし それとは別に>>612 のレスを見て思ったが、何で育成するウマ娘を見た目とかエディット可能なオリジナルウマ娘にしなかったんだろうな なんならオリジナルウマ娘はたくさんいるわけだし パワプロの丸パクリになるからか? >>635 サイゲライターの腕じゃ「史実からストーリーラインを持ってくる」しかできないからじゃないかな? オリジナルできっちり育成3年のテキストとか、光栄に100億払って作ってもらうくらいしか無理 ウララで有馬や天皇賞春はシニアだから意外にもあっさり勝てた。 難易度が高いのはクラシックやジュニア期の中距離G1なんだよね。 エディット出来るウマ娘って割と最終手段じゃないか 誰もウマ娘化に許可を出してくれなくなった後 乙女ゲームかギャルゲーかわからないけど据え置きで出せそうだな 育成はもう15分くらいで終わるようにして欲しい メイクラ見たいのは2度とやりたくないわ 距離やスキル出来なかったら何回も育成するからすぐ終わるようなシナリオにしてくれ 後あからさまに友情、バステ、コンディション下がるような調整はするな😡 珍っっっしく青3因子ついたと思ったらそんな時に限って追込1とかそんなんばっっっか 因子の神様なんかサ終しても取れる気せんわ さっさと死ねゴミクソ運営 >>636 その史実要素すら捨ててキャラの関係性()を書いたヘリオスシナリオよ…… 現時点で解析に入ってる情報を見る限り明らかに時間かかるからご愁傷さま ソシャゲなんて人様の財布から金を盗むだけじゃなく時間も盗んでナンボというのはわかるが覇権から落ちぶれた状態でそれやってもねえ… 新シナリオを一回プレイすれば能力一つは確実にカンストできるぐらいの難易度にしない限り 現状では新シナリオを一回やって放置か一度もやらずに放置かの違い程度で終わりそうね Round2一日やるの忘れた 完全に自業自得だけど損したのが気に入らない これで決勝3位だったら余計に腹が立つ というかもう1年以上勝ってない 毎回決勝行ってるし勝率8割代で行った事もあるのに一度も勝ててない なにこれ? 代ってなんだよ台だよクソ変換が 1連じゃゴミしか出ねえしパワー環境は嫌な予感しかしないしアニバ直前なのに全然楽しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる