原神総合スレ Part8300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
オープンワールドRPG『原神』の本スレです
スレタイは「原神総合スレ Part○○○○」
テンプレは>>1だけです
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
■公式ホームページ
https://genshin.hoyoverse.com/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://www.youtube.com/@Genshin_JP
■公式フォーラム
http://www.hoyolab.com/genshin/
■有志Wiki(基本情報・推奨スペック)
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■前スレ
原神総合スレ Part8299
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676124632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テイワットで知られる文明には
その進化の過程で原始の姿を保ち続けるもの
そして衝突の末に混じりあいながらも
昔ながらの風貌を残し続けるものがある
スネージナヤの広大で豊かな国土は
現地の住民たちの自信の根源である
大半の区画が未開発状態にあるとはいえ
スネージナヤ人はその強大な国力を誇りとしている
国民の過激さと自尊心から、隣国との小規模な衝突が絶えない
璃月における重要な経済活動の中心ー璃月港
高層建築が建ち並ぶ中、交通網も広く発達しており
七星の采配により今なお驚異的なスピードで発展し続けている
多元的でありながら統一された都市であり
その存在を知る者こそ多いが
全てを理解していると豪語できる者は決して存在しないだろう
几帳面かつロマンティック
それがフォンテーヌである
その開放的で色濃い学術文化は
多彩で奇想天外なアイデアを日々積極的に受け入れている
そして、古い幻想をもとにした研究の成果が
フォンテーヌを日々成長させ続ける原動力となっている
砂海とオアシスの境目に、スメールの国土は広がっている
わずかな移動都市に暮らす者を除いて
スメール人の多くは厳しい環境の荒野と密林の中に暮らしている
外界との交流が極めて少なく
閉鎖された生活により
武芸の重視や集落生活などの古い伝統が
今日に至るまで守られ続けている
海浜旅行都市、ナタ
灼熱の火山を背に、涼しげな海に面した地形にある
現地の住民に言わせれば
休暇の一日に白く輝くビーチを散歩するのは最高の楽しみと言う
唯一、黒曜石祭という名の音楽祭を除けば
天理、崩壊現象、紛争、つかの間の喜び
それらはどれも
あくまでテイワットの長い歴史によって生み出された副産物に過ぎない
テイワットは沈黙を守りながらも
その上に誕生していく人や出来事を
見守り続けるだろう 博士悪人すぎてプレイアブル実装されなそう
淑女すらないし ナタって淑女の時みたいに灼熱ゲージエリアありそうだな 猫又がニィロウみたいに結晶反応を強化するやつだったら終わり
結晶そのものの修正の線は消える 博士は実装されない理由もないけど実装される理由もないよな 水神は夜蘭か心海か、それとも蒸発感電あたりの元素反応サポーターになるのかな🥺 >>275
淑女はプレイアブルになりそうな要素全く無かったから納得
博士は声が良いのでプレイアブルなりそう チャンバライベのストーリー見てるけど綾華ってこんなウィスパーボイスみたいな感じだっけ スレチャールの1/3くらいは毎日風呂に入ってなさそう >>276
入るとダメージくらう熱湯エリアとかあるぞ んなことよりいい加減翆緑や教官とかも裏で発動するようにして欲しい
草遺物でその辺直してんだから過去のも調整しろよ 悪人過ぎて実装されないぐらいなら全然イケるだろ
ショタ化して悲しき過去出せば余裕よ
ダメ押しに風元素にすればいい ヒーラーで火力出して心海型落ちさせるくらいの強いやつ頼む >>231
なるほど、広範囲で鍾離の柱ダメージを撒けるようになる訳か
今となっては使う必要も無いんだろうけど面白い使い方だな 神使代行って将軍の代わりをするのかと思ってたけど、眷族の代わりなの?
ラスボスは魔偶みたいな話してたけど ちょっとちょっと🤚😅
俺でさえ実装されてるんだから少女襲ってもいいよな?😅🙌 原神からは「オープンワールドゲームあるあるを全部自分で作ってみたい」という強固な意志を感じるから
日本の水マップ火山マップあるあるは全部実装されると思うよ 新遺物でちょっと文面変えて裏から発動するようにしたほうが遺物のネタになるし… >>224
一応中段耐性あるし会心も配れるんじゃなかったか ゲームによくある草を成長させるアレを作ってみたいという思いから、無意味に縦に伸びる草を実装したくらいだからな 定期的にマグマが噴き出るエリアとか出すだろうな
くらうと侵食みたいに控えメンバーもダメージ
嫌がらせのように水元素で撃破したらドロップがクソ化するモブも出す ゼルダでやったことは大体実装されてるよな
ジャックと豆の木もやってほしい 👼ナタ人ってなんで肌が黒いんだ?まるでヒルチャールみたいだぞ… 岩以外にシールドを渡した時点で結晶反応は終わった
風以外の元素に拡散技能持ちを寄越すかのような采配
>>275
淑女はプレイアブルのモデルじゃなかったのに対して博士はプレイアブルのモデルかつ武器設定持ちで声優がビッグネームで散兵のようにフィールドに逸話がばら撒かれてるという違いがある マグマに落ちたら「アウチ!」とかいって煙なびかせる尻を抱えてバウンドするエリアとか出してくるよ >>302
会心配りは超上位互換のロサリアがいるからな 博士の正体はキノコらしいよ
ソースは層岩巨淵のマザランの話な まあオープンワールドゲーム作る立場になったらやっぱあるあるは一度は作っておきたいよな 心海のヴィシャップ関連とかアルベドの暴走はいつ実装されるんだろうな >>311
そういえばフィールドに逸話が散らばってると間章で話しやるよな魈といい放浪者といい
博士も間章来そうだね デートイベントやpart2イベントとは何だったのか👴 モンド ドラスパ
璃月 層岩
稲妻 淵下宮
に相当するスメールの大型別マップはあるのかな? 螺旋の防衛で岩おばの屏風とか岩ほたちんの壁みたいなやつでうまく守るの楽しかったよ🥺 >>321
ドラスパがそうというなら砂漠がそれでは >>322
11-2の防衛かな?
あの頃色々考えてやるの本当に楽しかったな 博士はもし実装されるにしてももんじゃプリ助以上に嫌われそうな気がする 岩主人公は20秒間の会心10%アップだし、これだけを聞くと強い…🥺 >>237
うーんそれがまあまあ手間なんだわ😲
なんといってもシールドは脳死で戦うためのものなのに事前運動が必要な時点で利便性が良くない
最初期は七七バーバラが人権だったしこの2人がいればいいという風潮だったので自分が見る限りは結晶反応があまり活かされてる印象はなかったな 原神のマグマとか普通にあれちゃうの?
アアアアアアー!
とか言って即死 スレで不評だったが初期のトライアンドエラーで攻略する防衛螺旋良かった
アンケ書かれまくって日和ったんだろうな 初期の結晶はわざわざ生み出すほどではないが、誰かが出したら全力で拾いに行くって感じの扱い
結晶全部とるやつへのヘイトが定期的に書き込まれる 初期螺旋防衛もウェンティスクロで正直余裕だったから
アッハ八重ナヒと出たあとは何も変わらん ただでさえ肌黒いやつ10割ゴミ性能にされてるのに
肌黒いのしかいないナタとか全員ゴミになるんじゃ マルチで結晶独り占めして仲間が死ぬのを高みで見下ろすのクッソ楽しいwww
ウェンティで聖遺物落としたったwww
が初期の二大煽りネタ >>332
36もキツい時期に11-2で負けたら11-1からやり直しってのが終わってた🥺 初期は結局氷ファデュイがラスボスだったんだよな
あの頃の旦那と猫は輝いてた そういや海祇勢はもうちょっと浅黒くてもいいと思うんだが🥺 >>318
博士はフィールドの逸話もザンディク、アランナラに興奮してペン折った学者、ダールアルシファの医者の3種のうちどれが本体でどれが断片なのかさえあやふやで内容も世界観にかなり関わってくるようなものだから
登場国のキャラクターを活躍させなければいけないという制約のある魔神任務の中で描写するには情報量が多すぎるんだよな😲
間章やらないと逸話を拾いきれないと思う ナヒーダがそうなように、たぶん炎神は普通に肌白くて強い
ナタ人の間に挟まる璃月人や稲妻人がぶっ壊れ
まあこの辺のパターンで肌黒いキャラは全員ゴミ性能やろな >>339
原神の沖縄人は元は地底人なんで
むしろギリシャモチーフの文明だから白人まである 13層実装して初期螺旋みたいに数年先の難易度にしてょ🥺
あーしてこーしてポンで終わるのは螺旋ぢゃない😡 強化急冷樹の吹雪攻撃の時にアルベドの花で味方を外に放り出すのは本当に笑った
やっぱpvp要素あったら面白いんだろうな このゲームの凸仕様とか武器ガチャとか普通にゴミだから高難易度は無凸基準で作ってほしい >>344
言われてみればそうだな🥺
なんで地球の裏側と合体したんだろ🤔
…😯💡 ナタのムラタ族は流石に強いキャラ出してくるだろ
ヴァネッサの子孫とかも出てくるだろうし 難易度上げるなら武器とか聖遺物外したらいいんじゃないか pvpは楽しくないけど味方から急に発生する裏切りイタズラな 子孫はモンドに居着いたディルックの一族じゃないの🥺?
というか神の島行くまでに子供作ってる暇あったんか🥺 岩強くしたらあいつらほとんど死なねーし
火力も手軽だし岩以外いらねーよってなるぞ
脳筋脳死でクリア可能って言う簡単さが岩 血染めってカーンルイアの白鵠騎士団の誰かのストーリーかと思ってた ヴァネッサとはまた別の血筋だが、なぜかディルックのとこもムラタの血混じってんだよな 狩人の道のテキストに推定隊長が出てる
黒騎士で正義というワードがあるから >>356
デカラビアン倒す時にはディルックの先祖いたからヴァネッサとは無関係だよ 血染めもたしか正義に執着してなかった?
隊長も規律と正義の人みたいだから可能性は高いかもな 蒼白が魔女の人だっけ?
聖遺物はファデュイと関係あるんか🥺 試行錯誤する時代は終わりを迎えた👴
ここはクリアした事にして、次のステージに進むとしよう ムラタとかいう明らかに稲妻ネームの部族がなぜか神やってるナタ🙄
実質稲妻の植民地やろ🙄 血染めの騎士は化け物になっちまったって自認してたからそいつがまたメンタル戻して規律正しい隊長してたらちょっとわらっちまうが ウェンティの伝説任務だかで流れたストーリームービーにしれっといるんだよなディルックの祖先的なやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています