テイルズオブアスタリア part503
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
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前スレ
テイルズオブアスタリア part501
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
テイルズオブアスタリア part502
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675994087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎回イベント中盤か終盤くらいに気付いてミッションクリアのためにやむなく鈴使うハメになるやつやん
情報共有ありがと >>46
同じくミッションが何か残ってる?ってとこで初めて期間限定の派遣地があるのに気付いた 〇〇に何回出会うのミッションほんま面倒くさい
初期のコハケツ思い出す
あと、報酬キャラをLV80/真化させるミッションもまずLV80にして真化結晶取ってプレボから出して真化させるというのも面倒くさい 報酬取り尽くす勢いで回してるからその内会えるだろとずっと一番上選んでるけど
ミッションクリアまでやったらおしまいって場合だと面倒なのか
ただプレボからアイテムを引き出す事に何の手間がかかるのか分からないんだけど石をプレボに保管しておいてるから全受け取りボタン使えないタイプ? イベントのアイテム交換の初期数値を1じゃなくて交換できる最大数でおいて欲しいな
100個ずつなのはサーバーの負荷とかあるんだろうけど、経験書交換する時だるいんだよね いっぱい交換する勢にとってはおいしくないとこあちこち10周しなきゃいけない方がめんどくさいからたまには許してほしい イベクエの敵デネブラエの肉球さわると麻痺になるの、地味に好き 雫からマオキタ━(゚∀゚)━!エドナ欲しかったけど贅沢は言ってられねぇ
https://i.imgur.com/A4RpBIE.jpg >>50
たまーにあるミッションならともかくこの頻度はしんどいよなぁ
共闘それなりにガチってるようなギルドでも一番上だけ回してミッション取れるぐらいイベ爆走してるのって少数派だし >>58
ギルイベだけ回るようなギルドだと
軒並み余裕で回ってたりするな ユズグミ食わしておけば勝手に終わってるミッションだから一番楽だよな
季節衣装編成の手間もいらんし 衣装着せて各難易度周回が一番めんどくさいね
ユスグミ40戸くらい持たせて寝てれば終わる今回みたいなのが一番好き マラソンイベント飽きたって言う人もいるけど、放置で楽って意見もあるからなぁ 専用端末あれば楽なんだろうな
自分はのんびり勢で編成するミッションの方が楽だから両方あればいいのにと無茶言ってみる 強ボス1体のイベント季間でやって欲しい
経験値と親愛度爆稼ぎ 周回時間で言うと圧倒的に今の形式の方が時間かかるわけで
ミッションの形式変えること自体は良いんだけど各キャラ100回ってのが多すぎ 難易度別に出やすさあるとはいえランダムなのがな
同じAP消費で一戦ぽっきりのあれば楽なんだけど
今回ならマオ、セネル、テネブラエ、エドナそれぞれ単体戦のクエストが
難易度別に4クエスト用意してくれれば文句でなくない? このイベ楽だとかいってるのは一部の職業アスタリア勢だけよね
普通の人は5万ptの雫までしかやらないしそれで100回会うは無理 ミッションって大抵クリアのために手順を踏むか脳死で回数こなすかのどちらかくらいは必要なのが普通なんじゃないのか
ここで言う手順はエンカ数見て難易度選択するってことくらいだけど
デイリーとかはさすがに楽だけどそれなりに期間もあるイベントのミッションなら他のアプリと比べてもこのくらい平均的な要求に感じる 1日30分アスタリアに時間使えば上々な自分にはこのイベントのほうが楽で良い
手抜き過ぎて間に合わない時は据置やりながら回したりはするけど >>71
間違えたので自己レス
特定キャラ編成して回数回すやつのほうが楽
寝てる間にまで回したくないから今回のイベはちょっとやってスルー 別に風呂入ってる時にちょっと自動周回してるだけでいつの間にかクリアしてるだろ…
ギルイベだから周回圧あるはずだし >>69
今のミッションが苦にならない層みたいにイベは平気で何十万ポイントと走るのが普通のプレイヤーとでも言うのかいな >>74
普通という言葉で自己正当化するもんじゃないよってこと >>76
普通って多くの人はという意味で上の人は使ったんちゃうの? 言葉尻捉えてるだけで具体的に何と反論したいのか分からん >>79
言葉尻捉えて普通とか多くとかという言葉で自己正当化するもんじゃないよってこと >>80
多くの人って解釈に対しての反論はないのね
その多くの人にとっては苦行だよねって内容を理解してるなら何をそんなに噛み付いてるのかな ミッション全回収までに周回時間かかるのが気に入らないって言ってるやん
イベントにミッション付いた当初はなかった形式だから余計に 俺がNGしたの東京じゃなかったわ誤解させてゴメンな >>58みてると視野狭そうだし
極論>>74で噛みついてるのに逆ギレで他人を噛み付くとか言ってるし
かなり面倒臭い人だな
なにをそんなに普通とか多くの人にこだわるんだろうかという感想 >>87
極論も何も、難易度変えなくても一番上だけ回してるからミッション気にならんて場合は軽く15万以上は必要になりますけど… >何十万ポイントと走るのが普通のプレイヤー
誰がこんな主張したんですかねという話
極論だろ 今のミッションが苦にならない=難易度変えたりせずに突っ走るから関係ない
と言いたかったのでね
10万ポイント以下じゃ一番上走ってるだけでミッション取れないよ グミ使いまくって何十万もpt貯めるほうが「普通」だと本気で思ってるとしたらドン引きだよね ましてそれを他人への噛みつきに使うのはドン引きもドン引き 頑張る勢とそれなり勢の戦いはどの界隈でも起きるということで終わり! 後は勢いで噛みついてしまうと
あとで見苦しい論点ずらしの言い訳することになるから気を付けよう! そういえば今年のバレンタインは、ログインした時の特別画像やらなかったな
ギルメンやツイッターやここで、誰が出たぞ~とか言い合うの楽しかったんだが残念だ 誰に〇回会ったじゃなくてシンプルにイベント〇周したでいいのではと毎回思う 昔はランダムで報酬キャラの青魔法陣が泥とか
ランダムでトレジャーAとBとCが泥して1セット揃った回数で報酬(確かダブりは次セットに持ち越されない)とか
ランダム性の強いイベントが多かったな… >>51
フレボは全受取以外やったことないしむしろソシャゲでプレボは全部廃止で直受け取りさせろと思う
仲間→強化→ミッションで進化結晶受け取り→プレボ→仲間→進化→ミッション受け取り→プレボ
イベキャラ進化報酬受け取るまでのこれが面倒
交換所か個人収集に置いとけば強化→進化→ミッション受取で済む >>95
論点ずらしとは
今のミッションが〜と>>74ですでに書いてるのにわざわざ変な切り取り方したのは君やん
スレ汚しすまんもう終わり そもそも>>74が何十万走るのが普通なのかなどど言いがかりつけてたのが発端だからなぁ
それ以外の読み方があるとも思えない
これで結論終わりね 次の猫カフェは覚醒にティアとカイウスとプレセア、真化でユージーンを頼む 毎月期間制限のグミしか使ってないけどイベントミッション(アルヴィンミッション含む)全てクリア出来てる
イベントキャラ特定ミッションより遭遇ミッションのほうがいいわ
難易度1番上以外の周回はしたくない そのユズグミくれよ こちとら走りすぎてあと50個くらいしかないわ はいはい遭遇ミッション余裕だわーアピールはもういいよ 単純に疑問なんやがユズグミってそんなに枯渇する?
バキュラ以外でプレイヤーレベル上げとかしないから限定クエスト15万pt走る程度じゃ全然減らない
毎回塔のユズグミ全部回収してるのも効いてるのかもしれないが この前のみんなでポイントためるやつの上位見てればわかると思うけど
毎回鬼のように走る人もいると思うよ 遭遇ミッションより特定キャラ編成のほうが嫌って人は
ガチャ対象絞っててあんまひかない人じゃないかな
自分は好きなキャラ多いし高難度もやるから
ガチャまんべんなく引いてるので特定キャラ編成のほうが
最初から終わりも見えてて必要なAPとユズグミが計算しやすいからから好き
その上でユズグミあり余ってる人は爆走するからどっちでもいいって感じ >>106
残り半月で50個は多いわ
毎月60から80個くらい貰えるから2回イベントミッションコンプ余裕ですし
書いてて気付いた ランクを考えてなかったわ スマン
ランク500以上やないと無理かもね
半年間毎日経験値食事+バキュラフェイク親愛やれば500以上いける >>110
ミッションのために古いキャラを入れてるけど 編成し直しの手間と親愛度と奥義回数が勿体ないと感じる しょうもないけど笑 >>110
特定テーマキャラに関しては10回クエストを回す、みたいな設定出来たらなあとか思ったり
覚醒だけで5人埋まらない事がたまにあるな、女性陣目当てに召喚回してばかりだから男性テーマとかだと >>113
回数指定ほしいよねアンケ書き忘れたわ…
今は一番上のクエストでAP調整して下の難易度を
必要な回数回れるようにしてるけどこれも結構手間だし 回数指定はアンケに毎回書いてるけど実装されないから諦めてる >>110
対象キャラあんまり持ってないとか条件付けるまでもなく
親愛度上げたいキャラ編成して一番上でグミ食わせとくっていう(ぶん回す勢にとっては)当たり前の行動だけで終わるミッションに比べて明らかに手順が増えるってだけだよ え?親愛度ボーナス考慮しない感じ?
最初は親愛度ボーナスつくキャラ優先して編成するだろうし
そのキャラをまず上げきったら別キャラに再編成の手間もそこで発生するから別に… ボーナス考慮はするけどそれだけで決めたくはないかな
ボーナスだってイベント対象だけではないこともあるしな 全キャラ親愛度アップ期間が終わってしまって残念
しばらくはシンフォニアキャラ重点的に使ってくか
ネコカフェコレットはキャンペーン重複してるし一気に稼いでおきたい 光回復不足してたんだけどカジノスレイって使えるかな? カジノスレイは高ヒットで異常回復持ちだし
回復不足ならまあ使えるレベルだと思う
正月しいな出るまでは結構使ってたよ あざ
25%は心もとない気もするけどマジで困ってるから覚醒させとくわ >>124
戦姫絶唱
それはさておき、どのキャラも使える選抜だと思うよ
周年ロイドは光フィニとして、パジャマジーニアスは秘奥義の回転良くて、自分はいまでも使ってるし、周年ゼロスは麻痺耐性と秘奥義で状態異常回復が便利 Dイド→秘奥義威力が高いだけで重い、術技ヘボい
ジニ→回転いい→ヘボい秘奥義じゃただの継承数稼ぎでしかない
汎用的に優秀なのは新しいめのゼロスコレットくらいで石投げてまで欲しい性能ではないな- 唯一持ってるの正月福袋で当てた先生だけどまた出そうで回してないわ… おめでとう
体感だけど早朝のおはガチャと雫って何か出やすい気がする >>129
ありがとう
マオもだけどかなしいことにサポートにすら入らなくてEX書無くなった… >>128
おめ
ウチはエドナ狙いだったけど雫全部ぶっ込んだらセネルの方が来たよ
そして再び果実カンスト…果実使用料1000万ガルドに上がった上限5レベル分のアップにも
約1000万ガルドだから手持ち1.5億ガルド程度じゃ気軽にも使えないな 封印メタは黒プレセア持ってるんだけど猫エドナ引くか迷うな。合わせれば封印完全ガードとかできるんか? 耐性スキルってバフと同じで重複するのか
並びで順番に判定されるのかどっちだろうね
プレセアのスキルでガード発動しなかったらエドナで再度70%のガード判定がされるとか
重複で100%ガードなら気持ちいいだろうな ブログにあげてる人の見たけど
完全に防げるみたいだな 親愛度上昇効果の重複も掛け算じゃなくて足し算だったし状態異常ガード率も足し算か
まあ自分は全属性合わせて1人持ってるか持ってないかだから重複の検証なんて出来ないし助かる >>134
情報サンクス
ブログの人探してみたが100%ガードか。あれ見ると猫エドナ欲しくなってくるな。他にも色々検証してくれてるしガシャ回すかの参考になってありがたいかぎり 発売前から叩かれてたPS3版から、更に進化して再リマスターして再度叩かれるシンフォニアリマスターさん… 富澤の「快適な環境でお楽しみ下さい!」が完全に煽りになってて草 レイズスレだけでは飽きたらず
こっちでも荒らすのか大阪 ダメなことしたら叱るのが当然
寿司ペロ許すつもり? 鹿児島もそうだけど、書き込む場所をわきまえられないのはよくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています