【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★653【WORLD FLIPPER】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
スレタイ改変・テンプレ無断改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てること
次スレは>>900が宣言して立ててね
踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててね
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★652【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678077275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■リセマラについて
●リセマラの方法
「体験版をした」でチュートリアルスキップ→アリサ入手→石をもらってガチャ
→やり直す場合タイトルメニューでデータクリア
キープしたい場合は引継ぎ設定してIDとパスワードをメモ
●リセマラ・交換チケット優先度高 ◎特にオススメ
火5)ゼタ ロルフ マリーナ
水5)ゼリミール マムナリア
雷5)◎セラ メムラム ラピュティナ
風5)◎ネヴィア フィリア
光5)◎ラーゼルト ◎フィラメリア バレッタ オルヴェール
闇5)キャル ユカリコ
●いると嬉しい長く使える低レア
火4)◎ニコラ 緋河リンネ ビアンカ 3)エンニ
水4)◎ファラ ミズチ ザール 鷹森セイジ
雷4)◎ルナール 3)◎シャ・スス
風4)コハネ 3)ハートリーフ ジャスター
光4)リリス ホプル ライア
闇4)マリアンネ ゼルマ ヴィルジア 3)レベッカ
●キャラがいなくて困った時のリーダー
火4)ハナビ 水5)シェイロン〈配布〉 雷4)ラムス 風4)ソウシロウ 光4)エリヤ 闇4)ラヴ〈サイド〉
その他の優秀な低レアの参考に
https://wasuku.gamewiki.jp/teireaosusume/
※挙げているのは恒常のみ
限定ガチャが開催されている場合はそちらのキャラを優先した方が良い
※2022年夏新キャラクターから性能が強化されている
最新の動向にも注意のこと
●流星祭について
不定期開催のいわゆるフェス限ガチャ
流星祭限定の強力なキャラが登場する
全体の星5確率もアップするので新規リセマラとしても狙い目
●武器や編成によって火力が段違いになるのでコレさえ引けば強くなれるというキャラはいない
アドバイスを得たい場合「ワーフリ所有率チェッカー」を使用する
https://eliya-bot.herokuapp.com/?lng=ja
☆3☆4も漏れなくチェックすること
●(前回から60日以上ログインしていない復帰プレイヤー向け)
一部の過去限定が排出されるカムバックガチャ評価
https://wasuku.gamewiki.jp/comeback/ デイリーブースト9回マジうんち
デイリー尿瓶100000000000個くれ いちおつなのら
演武の風直接攻撃フルオート50まだなのら? 風直撃フルオート初日からあるけど手持ちあること前提だけど 風直演武はススズのスキルの当たり方で50までのボーダー20くらい平気でブレるから毎日のデイリーついでの気持ちで運試しするのら デイリー運試しで44が限界のヤヱおりゃん民
50まで頑張らなくてもいいよね 風直撃の演武は諦めた
演武武器強化が最速必要なコンテンツが来たらワーフリを諦める こんなん適当にやってダメならダメでいいんだよスタイル ゼフィールLでもヤヱLでも51超えが精神衛生上よくないからかわらないんだ 累計の得点ならまだしもハイスコアだからキャラいないとどうしようもないんよな 風直のステージだけ相手の中心を通るように移動したら
壁で同じルート戻ってくる円形ステージ採用してほしい ヤエ無しの50マジできついからおすすめ
直撃って最後の一撃まで気を抜けないからくっそめんどい ヤエいなくても他がいればそんなキツくないのら
サイレンスズカがいない方がよっぽどキツいと思うのら 風直撃って最初から最後までススズ運ゲーなのホントつまらん… ススズ出した瞬間にフリッパー上げっぱにすればそんなに運ゲーでは無い
問題はしっかりダウンさせた瞬間に浮遊制御しながら麻痺(前方)を当ててススズ発動×3が地味に精度を要求されることかな
そんなに難しくないけど1プレイ3分もかかるのが腹立つ どう頑張っても浮遊だけは無理
貫通直撃ならまだしも浮遊だけは無理 >>26
いいや、それ込みでも運ゲーだよ
50ボーダー目指すだけなら確かに運は絡まないがそれ以上詰めようとしたらどうしたって運が絡むからつまらんって言ってる
これスコア上位層の人も運ゲーだって言ってるんで… そもそも強化する完凸武器が天機銃しかないから適当でいいや エアリアクター染めてススズ4回起動するのだ
ゼフィールLならフィーバー1回 ヤヱなら2回 あのお全属性にスキル加速武器配って欲しいんですけど マルチボールってレベル依存だからマルチボールキャラのEXスキルで攻撃力上げてもあんまり意味無い感じですか? そう言えばなんだがマル暴キャラのEXって味方の攻撃力でいい? マルボキャラにEX攻撃アップはほぼ意味ないぞ
操作キャラ3体の直撃とスキル威力がほんの少し上がるだけでマルボには全く影響しないからな
耐久上げるHPアップでいい
まぁぶっちゃけ付けなくてもいいけど
ただマルボ以外の軸でも使うなら攻撃アップもいい マルボは召喚するキャラの攻撃力とか関係なく、キャラのレベル依存でステータス変動するからEXの恩恵はほとんど意味ないのら
EXで基礎ステ(特にHP)盛って落ちにくくなるとかくらいなのら
EXの直接攻撃アップは「キャラの直接攻撃力」が上がるだけで「マルチボールの直接攻撃力」に影響しないし スティネルに虹襷かけてないフリッパーとかおりゃんだろ 補助フリだから
貫通の時間伸びるEX一つでも結構違うかもしれん 今回は闇スキル60が一番簡単そうだから試しにやったら下手すぎて何度もやり直したわ
あと地味にEX要求も多い ありがとうございます。
とりあえずHP上げるために適当に付けといて強ボスで使うようなら貫通も視野に入れておきます EXにアビダメ関連があるんだからマルボ関連EXも作って闇を深くするべき マルボ使う軸は二つあるけどマルボ自体のステが大事なのは一つだから…って思ったけどアビダメも一つだな? EXアビ マルボは慎ましくしてるのにアビダメはなんなのら? スキル・パワフリ・直撃に並ぶ4種類目の攻撃…みたいな面してほぼ光だけにしかないからな、しかもそんなに強くない 決戦級ってバルボーマン強化完了したらおわっていいよね?
無グノス無ネッタで神タケル待ちは疲れた… アビダメのコンセプトは嫌いじゃないけどCTが嫌い
でも使える程度まで完成させたのは偉いよ
ろくに使えない軸何個もあるから… 酷く個人的な各軸評価
爆発力、編成のしやすさ、使ってて楽しい等を適当に判断するとこんな感じ
結局軸に対してシテイルが真面目に向き合っているかにも比例している気がする
火 スS パS マS
水 スSパB直B
雷 背SパAフB
風 スAパA直B
光 スBパA直BアC
闇 マA背A棺CパA直B 他ゲーならアフィ乙って言われる所だけどこのゲームアフィ居なさそうだよな… 個人的には
火マA
雷背AフA
光直A
闇パがA寄りのSかなぁ とりあえずらいおんとお兄様♡をSにしとけば問題ないのら 今も更新続いてるまとめサイトもあるにはあるよ
更新頻度安定してないから中の人の趣味っぽい パワフリでいえば脳死Lv3連打できる方が楽しいって人と難しい方が楽しいって人いるだろうからなんともいえない 同じパワフリ連打でも剣パワフリをふんわり打ち上げてダメージ伸ばしたり
射撃パワフリを出来るだけ無駄のない位置で往復させたりするから
技術介入余地多めよ やる事は多いけど持ち物検査がキツすぎてどうしたらいいかが話題にならないの終わってるだろこのゲーム
無限の代用とかないもんな オートもっと賢くしてくれって意見たまにみるけど
高難易度をダメージ大きくして手動だと耐えられないって方向性にするならありだよね まずガードの仕様のせいでダメージのブレが大きすぎるのを何とかしないとダメってずっと言ってるのら
機兵はそういう方向でもダメダメゴミカスのら オート調教解禁パスが出ても買うフルオート勢あんまいなそうのら >>68
むしろ単発大ダメなくしてまんべんなくばら撒くからオートの機嫌でブレるのを抑えてる方だよ
挙動でオート組む余地が激減してたのは昔のアビけも君とか 2週間前に始めた初心者なのですがマルチ?でライオンと金髪ロン毛イケメンしかいないのはバグか何かですか
あと相互フォローでもないのに同じ人が色んな部屋に入ってくるんですけどこれってどうやって部屋探してるんでしょうか? このゲームはケモホモとホモで構築されてますご了承ください >>71
万が一、マジの初心者だとしたらあれなんで一応いっとくのら
マルチで人集まらなかった時、そのクエストクリアした誰かの編成をコピーしてデフォルトネームのbotが穴埋めしてくれるのら
タケルとかそういう名前のやつらのら イベントでいろんなギミックへの対処が要求されるからイベントに限ればその二人だけのゲームじゃないけど常設はそいつらだらけ
ただ前回と今回はイベントでもその二人の適性高いのでまあタイミングの問題
あと初心者が行くようなボスはだいたい弱いのでそいつらにワンパンされがち
謎の人が来るは自分が募集するときに設定してるから
フレンドしか入れないようにする事もできる タケルって存在知ってないと謎すぎるな
人に聞く以外で新規がタケルについて知る方法ってあるのか? 調べてみたら皆さんの言うとおりbotでした
あとライオンと金髪ばっかなのは単純にこの2人が強いからなんですね
いろいろありがとうございました ここは話題に飢えてるし新規ちゃんに優しい人多いから気軽に尋ねるといいよ イベントも今は金髪とライオンばっかりなのはしょうがないのら
他の属性のボスがきたら他のキャラもまた増えるさ 有能タケル引けた時に同じタケルで再戦ボタンが欲しい… タケルは人気で引っ張りだこだから一度手伝ってもらうと順番並び直さないとだめのら ちなみにタケルとデフォルトネームの見分け方はフォローしようとしたときに人数云々で弾かれるのら
まぁ肉入りで人数一杯の人との見分け方は多分ないのら 実はマグノスは作中で「おのれ白虎ぉ!」と言ったことはないのだ
それっぽいことは言ったがいつの間にか白虎憎しが全てみたいなキャラにされているのはおかしいとは思わんか?
🦁やはりこの世界は狂っている…! マグノスはまず頭固いのと視野狭いのと思い込み激しいのと年齢マウント取るのやめろのら ノエネはちんぽのら!なんて言わないし白虎も突然暴力を振るったりしない
それと比較したらマグノスのキャラ改変なんて誤差レベルだよ 優秀なノエネはスカウトされ、名前を奪われタケルの覆面を被せられたあと終わりのない戦いに送り込まれるようになるのら >>88
もうそんなのマグノスじゃないのら
死んで生まれ変われと言ってるのと同義なのら… まぁボロカスに言われてるけどマグノスについてはサイドストーリー入りしてるやつでどんなキャラだったかはわかるのら…… 白虎が暴力振るうのはノエネに対してだけだから(ハイライト消えた眼) ライオンが死ぬとテオくんのサンドバッグが無くなっちゃうので駄目です
あと街の掲示板にハーリダルと一緒になってお菓子よこせって要求してるのはなんなんだお前ら なんならこのライオン死んだ体で話が成り立ってたのら
伊藤の財布の肥やしにするために墓場から引き摺り出されたのら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています