…えっと、どれどれ?この子は何につまづいてるのかしら。えっと…三年分の古い星位表の整理と、中期レポートの星図があと何枚か残っているのね…じゃあ、この部分から始めようかしら?
ん?どうして君がここに?今は一番重要な睡眠時間なんだけど。あたし?もちろん、夢遊中なの。

ふん、あたしだって徹夜してまで宿題をやりたいわけじゃないわ。でも、「私」はいつも終わらないことを抱えてるんだもん、「私」を助けてあげないといけないでしょ?…ふふっ、あたしに付き合うつもり?

しー、静かに。この子を起こさないでよ。このままゆっくり寝かせてあげましょう。あたしの言うこの子が誰かって?そりゃあもちろん、毎日課題に追われるレイラよ。で、あたし?ふふ、あたしもレイラ。

聞いた話だけど、この子は終わりなき宿題がいつも夢の後にいつの間にか完成していることを——「星空の祝福」だって思い込んでいるらしいわね。はぁ…完全な勘違いなんだけど。おっと、君…この子には内緒よ。

これが現状の無遊レイラちゃんの全てなんだ😢