【オワ娘】🐴「便座連呼民はエアプアンチなんだああああ!!!!!」【💩糞運営💩】
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>>808
サイゲに付いていったばっかりにアキバメイド戦争でも心壊されてるの可哀想すぎて草生える
折角アズアジブル三冠なんだからYostarにすり寄れば良かったのに CA系3月広告露出(appmagic・順位は全体ランキングより)
※屋外広告や雑誌広告等は含まず
18位 夢王国
50位 バンドリ
77位 ウマ娘
136位 abema
229位 グラブル
247位 プロセカ
651位 アメーバ >>841
選択を間違えたばかりにプリからもブルからも消されて可哀想🥺 どうせソシャゲなんてどうあがいてもぼったくり商売なんだから
せめて上手に催眠掛けてくれる方が良心的だよ。そういう意味では韓国キムは上手いことやっとる 無表情ダブルピースだけで一瞬で馴染んだトキと、【】アピールしても馴染めなかったシェフィ、どこで差がついたのか🙀 >>841
ユウカの声優もエアプ晒してたのに...🥺
どうして😭 >>728
ワーフリはサイゲの柱ウマとコラボされてまーす
https://i.imgur.com/G4ysE0r.jpg
コラボされてないクソゴミが自分の立場わかってなくて草 チー牛とかいう言葉を生み出してした待った罪人誰だっけ? シャドバ世界王者がブルジでサイゲから貰った金ヨースターに流してるとか言ってたの草 坪プロ無事にブルアカに避難できたみたいで良かったな >>865
ワーフリみたいに柱とコラボしても売れなかったらいよいよ終わりだなって思うからまだコラボはしなくていい😎 c&cはこういうものって明確に確立したものがないから新キャラ入れる余地がたぶんにあったんだよ
美食は何年も擦って作った形があったから馴染めなかったんだ🥺 >>865
これはウマ側の企画でコラボしただけなんだ😭 チー牛って言葉が生まれなかったらこの郡を示す言葉が未だ陰キャ程度で済むと思うとレッテルの強さが分かる 🐸見てる側がエアプだし、ゲームの話なんてしたらびっくりさせちゃうよ?
🦎?
🐸ゲーム内知識とか要らないからね、次はオタクの煽て方でも覚えてきてね
🦎……
🦎(オタクは🐷…オタクは🐷…)
🐳ところで、ブルアカの…
🦎…?
🐳……? >>795
4周年イベントあたりでは馴染んでた気がする
同時に公式による馴染んだわね~ネタも増えたせいで逆に浮いたけど >>876
俺よくわかんないんだけど何で2022なの?
今2023だよね サイゲの開発って今二人に原神やってそう🥺
割とマジでソシャゲ屋さんで原神やってない人いないでしょ🥺 >>878
そもそもC&Cは5人目いるのは初期から匂わせてたからな😁
ノノミとか見当違いな考察されてたけど🤣 >>836
ほとんどのゲームは別に売上よりも体験を重視してますなんて公言してないからな
わざわざそう言うならって話を単なるガチャ批判にすり替える方が擁護したいだけのように見える >>886
ソシャゲ開発やが当然やってるぞ
ていうかやらない理由ないだろ >>765
今まで出てなかっただけで他の客が何かしてる可能性っていくらでも考えられるのが外食産業じゃん
それが表沙汰になった途端スシローにはもう行かないとか不買運動みたいなことする人もいるからさ😭
てかこんな長文書いてたらプリコネみたいになっちゃうよ😭 >>835
これの話
ピカおじ講演まとめ(後半)
・先生はプレイヤーそのもの。ゲーム画面はシッテムの箱の画面と一致。課金の脈略さえもゲーム内に存在させたかった(シッテムの箱はプレイ用のスマホ?大人のカードはプレイヤーの課金を象徴する?その正体はゲーム内でご確認を……)
・課金ってやっぱアレなイメージある。僕はゲームクリエイターの前にゲームプレイヤーでもあるので、キャラに課金する我らオタクを肯定したかった。それで好きなキャラが救われる物語を作りたかった。好きなキャラのために課金して何が悪い?
・シナリオの情報量を減らす、持続的な興味を持たせる、軽くて負担のないギャグ路線などは前作(キュラレ)から引き継ぐ路線
・プレイヤーキャラを入れる、ゲーム全体のメイン主人公は作らない、並列構造のオムニバス形式にするなどは前作の反省を活かした改善点
・そうやって提示された物語のキャラたちが集まって活躍する巨大なイベントを想定した。色んなキャラが活躍出来るように独立した物語を提供し、各物語はそれぞれ固有のジャンルを持ち、繋がることもあり、最後には巨大なひとつのイベントが起きる……マーベル映画の構成を使ってる
・オムニバス形式は各スタッフに責任感と完結性を与えるボーダーを提示出来る。そしてIPの持続力が一本形式より圧倒的に高い。担当スタッフの効率的な構成が可能。
・ただ管理コストが高く、一つの物語に集中出来るわけじゃないのでシナリオのクオリティのハードルが高くなる。
・「キャラ制作」のメインはあくまでもアート。設定とシナリオの役割は方向性とポジションを定義するサポーター。シナリオでのキャラの使い方は別の領域なので省略。
・ツルギはメモロビで完成されるキャラ。ハルナは「魅力的な悪党とは?」を悩んだ結果。ハナコはユーザーの期待(予想)を何度も裏切るキャラを作りたかった。
・シナリオが重要なゲーム、シナリオが売上のメインになるゲームを作りたかった。FGOみたいに。でもFGOは唯一無二。他の例がない。しかもブルアカは日本のサブカル界隈を目標にしてる。そこで通用するシナリオを韓国人が作るって?それにOKを出す経営者がいるか?前例のない目標に挑戦することになる。周りを説得しないとスタートすら出来ない。
・スタジオを説得し、会社を説得し、パブリッシャーを説得する。経営陣を説得するためにはユーザーを説得する必要がある。そしてユーザーを説得するためにはまず隣の仲間を説得する必要がある。このゲームのシナリオは何なのかを提示し、会話し、説得する。
・シナリオに対するアートディレクターの支持があったのはとても助かった。その支持を元にシナリオの今後の展開を社内で共有し続けた。その結果シナリオの価値を理解してもらってる。ブルアカのシナリオが好評されてるのはスタッフのみんなのおかげ。理解と共有と説得が大事。
・権限と信頼を得たあと本格的にシナリオチームを構成した。1パート:作家出身のシナリオライター、2パート:演出・制作・作業企画者。なるべくライターがシナリオに集中出来るように頑張った。
・シナリオの監修はライターの自由を重視しながら、世界観・キャラ性・商業性・ゲームの持続性をチェックした。
・ゲームシナリオが重要な要素として認識される環境、商業的に成功しながらも意味のある物語を作れる組織、作家ではなくゲームクリエイターとして構築するシナリオIPを作りたかった。ある意味、無謀な目標で、かなり無理しながら走ってきた気がする。
・シナリオの評価も悪くないし、二次創作もそこそこある。ある程度は日本に日本の界隈に安着出来たと思ってる。
・ライターが尊重される環境を作るには、シナリオ以外の仕事をたくさんこなす必要がある。シナリオが書きたくてゲーム業界に来たのに、仕事が増えるほどシナリオ作成から離れてく(エデン条約書きたいです😭)
・世界観の方向性を共有し、日本サービスが安定した後、積極的に役割と権限を分けて、もっとシナリオ作成に集中出来る構造に発展させた。おかげでライターとして自己満足が出来て、構成員たちにもっと多くの機会を与えることが出来た。その代わりに週末にも出勤してシナリオを書くことに。まだ解決してないし悩んでる。答えを知ってるなら教えてください。
・欲張りすぎて発生した問題や、締め切りに追われてたり、夜勤と週末出勤と悪化した健康。僕は管理者なのかリーダーなのか?シナリオディレクターはシナリオを書くべきなのか?他にもあらゆる問題が……
・機会がある内は最善を尽くしたい。 ヘブは女全くいないのにグッズばっか出すの辞めたらいいよ >>886
原神ほぼ叩かれてるとこしか見ないけど参考にしてるの?🤣 >>843
だから企画通すために売上が見込めるガチャ方式を選んでおきながらユーザーには売上よりも体験が大事だと思ってますって言ったんでしょ?
スピーチ上手だよね C&Cというかミレニアムについてはしょうもない事でケンカできるような関係を【馴染んだ】と呼ぶと全体通して見せてきたからすんなり輪に入れるんだ🥺 >>876
2023なんだけど?
アンチはすぐ印象操作するよね
バレてんだよ ソシャゲ開発もここ見てるんならさっさと国産良ゲー出せよ🤷♂ 他社ゲー分析とかそりゃやるでしょうね
ぶっちゃけやらなくてここ見てるだけでだいぶ情報集まりそうではあるが だーまえぐらいだろ
同業で話題になってる作品触れたりしないのって
絶対あいつFGOもブルアカもやってねぇわ ノノミって結構ストーリーに出てる割に未だに素性謎だよな🤥 >>904
出るわけねーだろカス
サラリーマンしないねーんだから ガチャ屋さんには天井引き継ぎだけは見習って欲しい🥺 >>895
💩でもこの考察されてた時あったんだよな🥺
なぜアガトシフナの悲劇を繰り返してしまうのか🤦 >>902
制服の着崩し方がミレニアムっぽいとか言われてたな😅 ライバル会社のゲーム触ってまで研究しないと思ってた奴本気でいたの?😅 なんかホロ現地にいる奴ら
電車好きそうな見目してるな
ヘブは太ったおっさんが多い >>896
原神の場合参考にるにも土台の技術力が必要だからね🥺
サイゲだとパクろうとしてもパクれないよね🥺 >>893
先生はプレイヤーでシッテムの箱はスマホだって言ったら昨日叩かれた俺なんだったの🥺 末期スレになると開発は自分達のスレ見てるとか言うらしい😗 ソシャゲやってるだけの無職がソシャゲ会社の何たるかを語り始めてて草 課金も演出!さすがキム!
これは流石にブルジも引っかからんのでは? シナチョンのパクリゲーガー喚いてたらそのパクリゲーをパクりだした国があるらしいな😅 >>906
あいつは価値観変わらなすぎてついていけないわ
ヘブバンは昔の作品見せられてる気分になった >>835
めちゃくちゃ儲けるじゃなくて、利益出るくらいには儲けないとゲームが続かないんだから体験もクソもないだろ🥺
だから体験を与えるためにはある程度の売上も必要だし、その売上を最低限保証できそうなのがガチャって話だろ😅
何でそう極端な発想になるんだ?もうちょい考えてレスしてくれ😩 好きなキャラに課金して何が悪いを二年越しにプレナパテスで通底したピカおじは本物😎 無産のゴミがソシャゲ会社叩いてるの見ると草しか生えんよなw >>907
新参かと思ってたらアビドス古株だったしもっと知りたいな、ノノミの事 美食田はあの3人と岸君で初期からもう完璧な空間出来てたからな
c&cは良くも悪くも描写少ないし別に超仲良しグループって感じでもないからトキが入る余地もあった
ブルアカで新キャラ入りづらい空間ってアビドスと補修部スイーツ部くらいか? 螺旋よくわからんから久しぶりに男キャラ解放したけど
もう一度女パでやったらちょうどいい難易度だった
エビフライみたいなもんなんだなぁ🥺
https://i.imgur.com/PkoqRx6.jpg ネフティスノノミだけちょっとなんか不自然だったからね >>932
アビドス3章はそのへんの話がメインになりそうだな😗 >>937
待って待って
ブルアカまだ3年前のプリコネ抜いてないよ?😰 >>937
ハッ なるわけねえぜ
ブルアカ終わる時ソシャゲが終わりソシャゲが終わればローマが終わるのよ >>907
プレ先の世界線でも死んだのかよくわかんなかった🥺 次スレはソシャゲ開発者への要望を書いていくスレにするか
全部を満たした最高のソシャゲを💩スレから提案しよう 🍄ナヒーダいつもありがとう
⚡ヘブバン韓国版始まった。期待される…
こいつらはちゃんと他作品もリサーチしてるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。