【鳴潮】Wuthering Waves Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これオフゲ?幻塔課金圧酷くてつまんないからこっちやる予定なんだが 今の時代はもう全世界同時サービスインする気概が無いと幻塔位までの成功で終わるだろうな
廃課金層は既にやってるゲームから移ってくる訳だから本国との差がある系は先行投資鈍ってパっとしない事にしかならん >>1
1乙
そもそも日本だとある程度難しいアクションゲーはそこまで需要がないからな
特にスマフォは放置ゲー時代で逆行してて辛い、PCはそもそも普及率が壊滅的、PS5勢がどんだけ来るかって所だけど今は良ゲー溢れててパイ食い合ってる
多少人は居る、はあっても大人気は端から無いと思っているよ 動画何件か出てるから参考になりそうなの軽くまとめとくわ
https://m.youtube.com/watch?v=gxpijIYo63o
最新プレイ映像
※日本語解説付き
https://m.youtube.com/watch?v=prbzMwFJhC4&t=310s
TGSのボス戦デモムービー
https://m.youtube.com/watch?v=a8ouT6y4GzM
エコーシステム参考動画
モンスター収集要素があり、倒したボスなどを捕獲して
スキルとして使用することができるようになる
バイク型の敵捕獲するとバイク乗れるようになったり >>7
TGSで発表した限りでは原神とほぼ同じ
基本ソロゲーでマルチも可能らしい >>13
バイク型の敵ってなんだよと思ったが、よく考えたらパニグレもバイク型の補機が居たわ
KURO GAMEさんどっかズレてない? >>13
全体的に動きスタイリッシュにして
戦闘の選択肢増やした原神て感じだな
ポケモン要素は結構面白そう パニグレやってるから戦闘がアクション性高いのは嬉しいけどスマホソシャゲのオープンワールドでそれを求める人は多いかといえば微妙そう…どうなんやろ? 原神がウケてるのはオタに刺さるキャラデザと
戦闘が難易度緩くライト勢が無理ない範囲で楽しめることに命賭けてるからってのを考えると
複雑化させればさせるほどコアゲーマー向けになるんで
万人にヒット狙うのは難しくなるやろね
塔みたいなとんでもない課金圧強いて
廃すら逃げ出すようなインフレ速度にしなきゃ万人受けは無理でも一定の人気は得られそうな気はする 原は運営の過剰な不安お気持ち表明のせいで
最高難易度更新されず今後一生ミニゲームで遊ぶことが約束されてるから
その辺に不満感じてる奴らぶっこ抜ければワンチャンかなー
ただ言われてる通りキャラデザにもうちょいオーラが欲しい
落ち着いてるけど全体的に古臭いわ アクション要素や難易度がちゃんとしてそうな所に魅力感じてるけど、万人受けしない事もわかってるからどの辺までやってくれるか気になる >>17
オープンワールド性を活かしたアクションがあれば評価できるんだけど、無かったら残念と言わざるをえない
例えば同じ敵でも障害物が多い場所と少ない場所で戦い方変えたり、高低差活かして攻撃の回避や奇襲できたりとか、MAPにあるオブジェクト利用して有利に戦えるとか
水場、砂漠、雪原とか環境によっては敵が特殊な攻撃してくるとか、オープンワールドだからこそ考えられる飽きさせない仕様が用意されてるかどうかでだいぶ評価は変わる
その辺をテストで見れればいいんだが キャラデザはちょいちょい変更されてるみたいやけどそれでもまだ無味無臭というか地味なのが多い気がする
黒髪or白髪ばっかになるのは避けてほしい >>21
一応でてる動画の範囲内だと
壁を使った敵への奇襲とかはあるぽいね
製作者インタビューでも地形利用したアクションは
可能な限り採用していきたい的なこと話してた >>23
いいね
そういうのがないと面倒臭い探索が増えただけのパニグレやん、で終わるからな
マルチもあるならそっちも期待したいな アクション売りにしたゲームなら
スマホ対応でとこが確実に足引っ張るけど
スマホゲーにしないと売上出せないてのが辛いとこよな スマホならパニグレみたいにボタン配置いじれる機能はないと困りそう 原神はタッチパネルやとボタンの大きさも配置も変更できんのがな
操作ミスすることもあればパニグレとタッチする場所ごっちゃになることもあるし オンライン要素はどの程度あるんだろう?
まだ情報公開されてないのかな? キャラデザがキャッチーじゃないよな
パニグレも内容よりそこがアカンかったと思う miHoYoのかわいい系のキャラデザ苦手だから綺麗系のパニグレは自分にとってはありがたいわ
鳴潮は今んとこ刺さるキャラいないけど 世界設定が終末世界だから原神みたいに明るいキャラデザだと正直合わないだろうなとは思う パニグレハマったからβ当たると嬉しいな
でもタイミング的にスターレイルのサービス開始と同時期かぁ
ぐぬぬ 原神の上位互換とかさんざん騒がれた幻塔が今や見る影もないからなぁ…
あれと同じでアクション性が強めなのが一番の不安要素
あんま期待しないで待っていた方がコケたときのダメージもデカくなくて良さそう 原神のシナリオがつまらなすぎるしアクションの種類も少なくてすっかり飽きてる
アクションが楽しそうな鳴潮に拠点移す気しかない でスマホの小さい画面でこんなクソ繁雑なアクションゲーなんかやってられんわw
までがテンプレ未来🙄 原神 ゼルダ
塔 mmo
潮 ダクソ
ジャンルからしてちげえから 鳴潮はデビルメイクライのオープンワールドって感じになるかな まあ対人無くてハラみたいに出来るゲームならええよおれは パニグレ楽しんでるから鳴潮も楽しみにしてるけどガチャの課金圧だけが心配だ
幻塔みたいにマルチやった時に課金の差がありすぎると萎えるわぁ 壁走り快適そうだけど
梯子かかってんのにガン無視して駆け上がるのは流石に草生える 同じ開発のパニグレのガチャが
キャラ60連天井、初実装時すり抜けなし
武器天井30連 すり抜け20%てマジ?
クソ緩いけど開発同じでも運営は違うらしいし
原神めっちゃ意識してるからガチャ天井とかも合わせてきそう パニグレは本国版やグローバル版は開発が運営もしている、日本版は委託されたとこがしてるだけやろ
ガチャは原神と崩壊が違うんなら鳴潮も売上とれるようにパニグレとは変えるんじゃね? 原神みたいに回避不要の案山子を殴るだけののゲームにならないことを少し期待してる >>54
tgs体験会組だけど
ボスはマジで速いし痛いやついるぞ
まず回避とパリィができないやつは問答無用で死だからな >>56
いいね
バフ撒いて爆発撃ってカカシを脳死殴りで終わりの原神の戦闘飽きてたから相応の難易度期待したいわ
戦闘シビアだと万人受けは無理だろうけど IGNで新しい動画でてるね。見た限り原神より大人向けって例えは下手だけどスタイリッシュで良いね。原神はシールドで完全ノーダメ、爆発でどーん!(一撃!)だけどこっちはちゃんと動きやパターン読んでフロムゲーみたいに立ち回れそう。マジで期待できそう。問題はPSで出るか。 TGSだと体験でボス討伐成功した人に周りから歓声出てたらしいし
どの程度の装備が用意されてたのかは知らんがそれなりの難易度にはなってそう
とりあえず攻撃ちゃんと見切らんと普通に死ぬって体験行ったYouTuberも言ってた フロムゲーユーザーの俺からしたら回避やワンパンは当たり前だからマジで楽しみだ…😭PS5同時リリースは難しくても半年以内には頑張ってくれよ パニグレが攻撃するのにジャスト回避重要だしカウンターやパリィキャラもいるからその編は取り入れると思う ジャスト回避した時のマトリックスモードかwパニグレはコンボが難しくて覚えられず辞めちゃったんだよなぁ。ストリートファイターのコマンド入力みたいだった🥺 キャラ交代時に交代前のキャラを一定時間フィールドにとどめてヘイト取らせて
交代後のキャラで後ろから奇襲とか出来るらしい エコーシステムのおかげでフィールドの敵倒す意味がちゃんと生まれてんのはいいな
収集した敵に装備することでステータスアップとか
スキルサポートする補助効果があるから集める意味もあるのとマップ探索する必要性も生まれてるわ えっ………!?🥺
嘘…だよね………?🥺🥺🥺
メールなんて届いてないんだけど😭😭😭😭 メール届いたな楽しみ~
(嘘だよ、届いてないよ😭) エイプリルフールで嘘ついていいのは午前中だけだぞ
午後はネタばらしタイム 変に奇をてらわずパニグレのオープンワールド版みたいな感じで来るといいな かわいい女の子の脇とパンツが見れたらそれで良いよ俺ぁ パニグレと同じように服の着せ替えやエフェクトの変化も期待したい 原神は着せ替え要素無いからもし鳴潮に着せ替え要素あったら嬉しいな 鳴潮に求めるものが「パニグレ正当進化」と「第二の原神」で真っ二つだと大変そうだな
どっちかにあるものが足りてないだけで他が良くてもぶっ叩かれそう しゃぶりつくされた幻塔に飽きてる奴にアクション性で黒い砂漠から乗り換える奴
hit難民も興味示してるのいるから初日は盛り上がるかもな
ただスマホMMOってすぐ盛り下がるから見物やな MMOだと思ってるならなんか勘違いしてると思うで、、、
これ基本ソロアクションRPGだからな MMOの棒立ち殴り合い戦闘好んでやってるやつらはこういうフルアクションゲームやらんて >>41
面白いときもあるんだけどそんなの1割あるかどうかだからね 幻塔はゲームは面白いのに運営が糞オブ糞だからここに引っ越したい >>82
しかし最近のほぼソロRPGなのにネットワーク接続必須多いよなあ
原神は特に必要に応じてじゃダメなのかね >>88
常時通信制じゃないとプログラムいじくる人が出てくるからな
これが蔓延するとソロゲーでも誰も課金しなくなる 幻塔はゲーム部分で面白い所多かったから本当に勿体ねぇわ
アプデペース爆速で開発費かけてる分
課金圧をMAXにして帳尻合わせてるんだろうけどあれは人抜けて当たり前や
鳴潮はそもそもが原神と同じタイプの基本ソロゲーでマルチもありだからジャンルが違うけど >>88
チートとマクロ対策がね、、、
買い切りゲーならそいつ一人の問題で完結するけど
オンゲーだとチートやマクロばら撒かれると、時短の為や難関攻略の為に課金させるビジネスモデルが崩壊するから課金しなくなって終わる 出来は良くても肝心のイベント周りがゴミ確定だしな
パニグレやってたから全く期待できん >>92
あれKUROGAMEに新人育成イベントだと思ってる やってないから知らんのだが
パニグレのイベントってそんなにクソなの? 個々がくそってよりは
アクションゲーと関係ないコンテンツで時間とられたりして蛇足と感じるとか、妙に凝っててUIが判りづらいとか、無駄に難しいとkか、説明不足とかで損してるとか、そういう部分はあるかもな パニグレはイベントでアクション関係ないミニゲームがあったりする
そのミニゲームは3人揃わないと開始できないマルチ要素があるものがちょいちょいある
しかもクリア報酬がキャラ育成に必要なものだったりガチャ券だったりする
本編やストーリー、キャラデザや音楽は最高だけどイベントのミニゲームはクソオブクソ >>97
プレイ人口が多い本国用のイベントだからな
過疎な日本版との相性が悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています