あのタルタリヤって人だけど、「ファトゥス」なんだよね?セノがこの前、あの人のことについて話してたの…あと璃月で何をしたかも…
あの人が危険なのは私も知ってるよ。でも、イナヤを助けてくれただけじゃなく、子供たちと一緒に遊んでくれた。それに、興味津々って感じで「アランナラ」を探す手伝いも約束してくれた。
ファデュイは恐ろしくて、危険で、見ただけで距離を置きたくなるような存在だって、人から聞いてたけど。
あのタルタリヤって人は、ずっと子供たちの相手をしてくれてるんだ。しかも、真剣に「アランナラ」の強さについて話し合っておった…
私が見た感じ、タルタリヤが、子供たちと接する気持ちに嘘はないと思う。子供たちの目にも、きっと彼は頼りになる「いい人」に映ってるはずだよ。
私は思うんだ…タルタリヤの正体が何であれ、今は「いいこと」をしてる。なら、それに相応しい接し方をするべきだって。
だけど心配しないで。私もちゃんと警戒するさかい。絶対に気は緩めないから!