【テルゲイ】エーテルゲイザーpart1
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yosterは日本でも人気だし大丈夫でしょ
エロ路線でもウケは良さそう スマホ版しかないからやっぱグラが似たゲームと比べると
見劣りするわ ヨースターは相変わらずTwitterフォロワー買いまくってるな
何もしなくても1日100人ずつ安定して増えていくのオモシロ シナ版から一年も遅れてて草
こんな残飯ゲー誰もやらねえよ 同時とかじゃないのか
なんで世界同時配信とかにしないのかね アクション物はミホヨとクロゲームが強いからなぁ
流行るかと言われるとちょっとキツイ気がするわ ヨースターのゲームやったことないんだけどおもしろそう?
操作するのやりたいからアークナイツとかはやってない パニグレとかの回避アクションゲーが好きなら楽しめるかな
3キャラ同時出撃で操作キャラ以外の2キャラはAI操作方式 パニグレだとちょっと操作大変に思うから俺には丁度いいな ストーリーも気になるけど1番は本国との差だよなぁ
崩壊の1verぐらいなら気にならんけど流石に1年は… >>10
ヨースターは開発してるわけじゃないからゲームに共通点とかは特にないんだ >>13
まあどのキャラが強いとかがわかるから温存したりとかってわかるのはいいんだけどね 一応アズレンのシステム会社が作ってるから無関係ではない 解説動画あるから見た方が早いと思うがガチャはあちらでよくあるタイプ
天井70連のピックアップ50%外したら次は確定
配布も比較的多めで天井分は割とすぐ貯まる
武器ガチャとか凸とか言い出さなければ無課金でもやってける
イベントとかは強めの操作キャラを貸し出してくれるので
育成出来てない人とかもイベント走破とか問題ないようになってる 中華版やってたけどガチャの緩さだけは誰にも負けないぞ
星5なんか天井関係なくどしどし振ってくる
>>19
操作は一人、後はオート操縦
必殺技発動だけは3人とも指示を出せる >>21
ギルドがあるとか見たけどギルドって何するの?
あとランキングもあるとか聞いたけど重課金がランキング上位取って多めの報酬もらう感じ? スキルCDカットの為にスキル押し順を各キャラ毎に覚えるの面倒くさい記憶あるわ そんなに至れり尽くせりなのに本国ではあまり人気がないのか βやった限りではガチャが緩くても相当厳しいと思う
テスト後に改善点が見つかった、意見ありがとうとか書いてたけど
結局あのまま来るんだろうし苦行ストーリー進めてる間に2/3以上脱落するんじゃね パニグレやってるとわざわざこのゲームであそばなくてもいいかなって思ったけど
自由度の高いローグライク、カスタムの可能性は無限大っていうのがどんななのか気になるな そんなストーリーキツイのかこのゲーム
わりと映像だけ見ると面白そうなんだけどな 中華版一番の問題は初期バグの多さだよ確か200あったからな 正式サービス前にオープンβやった方が良かったんじゃねーの >>18
完凸までにキャラ11人必要と聞いた
>>22
ランキング報酬は素材系が多いらしいよ
限定品とかではないので自己満
以上大陸有識者から エアプだけど完凸11人とかってのは誤差というか完全に趣味の世界じゃねーの大抵
ニケも事前に完凸11人必要とか言われててざわついてたが実際必要なのは本体入れて3~4体だったし 趣味かどうかはその人次第
ランキングコンテンツがある時点でドヤりたい上位陣は完凸前提になっていくだろうってだけ
そこまでして上位維持する意味は俺も見いだせないけど富豪っているからな張り合うだけ無駄
メインやイベント回す程度なら無微でも余裕 パニグレですら来るのが遅い言われてたのに、さらに数年遅れてテンプレ大陸産スマホアクションが来てもな・・・ 今はブルアカに力入れてるヨスタがどれだけこっちにも力入れるのか気になる
ブルアカみたいにキャラ多くないし不発に終わる可能性高いから頑張れヨスタ アズレンの饅頭も次作のアズールウェルキン開発中だしアクナイのハイパーグリフもエンドフィールド開発中だし今後3Dゲーが主力になるかもな ランキング競う感じなのか
アクナイみたいなぬるま湯じゃなさそうだ 大陸は1年以上先行してるから、どうせクローズドベータからたいして変わってないだろうな その大陸版は最近パリィとカウンター実装されたみたいだな
戦闘はこのゲームの根幹部分だろうに リリース後もコンテンツ更新のみならず
惜しみなく新システム開発してるあたり向こうでも割と人気あるのな オート周回無いと苦痛を感じる体になっちまったんだが全部手動でやる感じ? CBTでは掃討機能なくて手動周回だった記憶がある
今大陸版がどうなってるかは知らん 人権キャラってもう決まってんのか
性能修正とかは勘弁 1年遅れってだけでちょっとなー
事前に全部分かってると楽だけどつまらない やるつもりだけどPC版はないんかな
そんなガチなゲームでもないんだろうか 大陸では爆死したみたいだけどそれなりな理由あるんじゃないの
あっちでは爆死しても日本では成功した例ってあるのかな? >>51
それこそヨスタが持ってきたアズレンなんかがそうじゃね
まこっちは今のとこ流行る要素あまり見えんが 日本はゆるいから最初10位内とか行っても別に不思議はないけど
中国とほぼ同じような下降線辿るんじゃねぇかな
それに手動消化とか最初から属性違いで水増しされてるの萎える奴多いだろ 同キャラ編成できるからそこはあまり気にならんかな
配布もイベ毎に毎回約70連分を賄えて50%天井叩けるぐらいには緩い
ここがおま国されてなければアクションおもろいし宣伝次第で伸びると思うわ >>51
クソゲーではないけど、特別いいゲームってわけでもない
ソシャゲアクションとしては平凡で、シナリオ(キャラ)も面白くはない
売れる要素が無くて過酷な競争で埋もれた 直近に競合のスターレイルが出たから初動で客掴めないとすぐ人離れて終わりやろな ターンバトルとアクションじゃシステムからまるっきり違うのに競合もクソもない
どちらかといえばパニグレやゼンレスゼロがライバル
ゼンレスはどっこいどっこいだが
パニグレはアクションが完成し過ぎててこちらには今からよーいドンできる以外に強みないけどな パニグレはキャラデザが苦手だからやってなかったわ
こっちはキャラデザ好みだしガチャが緩いならとりあえず触ってみようかなとは思う グラフィックもキャラも人目を引くようなもんでもないから、2週間切ってるのに空気すぎてヤバいな 何が悪いってわけでもないんだけど続ける理由もあんまない
そんな印象
アクナイと違って大陸の売上もあてにできないし自分がハマれても終わる可能性あるのはきつい >>63
大陸と鯖分かれてりゃなんでもいいけどマルチじゃないのはマイナスだよねえ 先行されてると大陸版やってる奴が出しゃばって来るのがウザいんだよな 最近の売り上げは知らんけど半周年頃までだったら中堅で可もなく不可もなくってところ
初動のバグや限定連打で批判が多くそこから恒常ピックが増えていったりした
それ踏まえてグロ版では改善見込めるといいね
少なくとも本国で1周年迎えられている実績はあるし
キャラによっては音ゲー挟まったり独自の戦闘要素もあるから割と凝っている部分は多いよ
月パスとシーズンだけ買って配布も週間で約10連分
イベ間隔的に毎回コツコツと70連のピック率50%半天井まで貯まる程度には緩かった パニグレと並行してやってみるか
なんやかんや中華スマホアクションゲーは手触り良くて好き 旧正月イベから12章で特に盛り上がって周年でまた盛り返してしかも最強の火力キャラも配布された
お陰で今は中堅にまでは戻したから爆死どうのはかなり初期の古い情報で所謂バグまみれだった頃の話だよ 周回どうのは最大で4回分のスタミナを消費出来るから一瞬で終わるデイリーだけなら5分で終わる
イベステージ周回どうのは面倒なら味方に任せて放置してても勝手に倒して終わるし手動でも4倍消費だからすぐ終わる 手動でもそんなすぐ終わるんか…
戦闘にあんま中身無い感じ? もちろんできる
>>73
イベはSSSキャラ借りられるし育成進んだらオーバーパワーでサポ放置も可能ってことでしょ
戦闘自体はジャスト回避やキャラごとに固有アビもあるから中身がないなんてことはない
合体技あるから編成で決まるゲームとも言えるな 以前と違ってパリィと遠距離攻撃撃ち返しが実装されてるから
戦闘も結構やることに幅でてると思うよ 後から追加された要素なら日本版も後から追加になりそう
アクナイなんかは大陸版で最初からあった便利機能を削ってリリース→周年アプデで機能改善として削った機能追加とかやってるし… そりゃテキストの翻訳はしてもゲームのバージョンは当時準拠なら割と普通では てか中国版1年以上前にリリースしてんのに10月βから今まで延期とか意味わからん >>75
キーボードで操作するモードも有るしパッド操作モードも有るよ
エミュ側でボタンかキーの設定して操作も可能で戦闘UIはFF14みたいに自分で配置をいじれる アクナイ見る限りじゃ運営クソ無能のゴミだから同じ事なるだろ 同じってことはアニメ化までして普通にヒットするってこと? パニグレはエフェクトが派手過ぎるのが嫌でやめたんだけどこれもそんな感じなんかな >>76
サポートに任せて放置で実質オートか、サブにするなら良いかもな
>>84
開発元的に参考にするならアズレンじゃないか?中国版はヨンシー直営鯖だって言うし
アクナイは開発元違ってたはず ヨースターかとpv見て来たけどすげー量産型に見える 中国版のプレイ動画みたんだけど雑魚敵が棒立ちだったりプレイヤーの方を見て無かったり唯の案山子なんだけどこれで戦闘面白いのか?
回避とかパリィとかあってアクション性は良いと思うんだけど敵が案山子なら意味無いと思うんだけど 雑魚敵は仰け反るからそこまで強くはないが攻撃頻度は高いぞ 男キャラいるの自体は良いんだが、美少女ゲーの絵面の中に添え物程度に混ぜる意味がわからない
女の子は可愛いがみんな似たような顔と体型、中国wiki見る限りセクシーおねえさんや幼女は今後も出ないっぽい
いっそ男女比半々にしてそういうのが好きな層狙うか、美少女全振りでバリエーション豊かにした方がどこ向けかわかりやすくて不満も出にくいんじゃないか すまん添え物は言いすぎた
けど11/46が男は美少女目当てならスゲー邪魔だし、かと言って男女両方出てくるゲームにしては少ないと思ってな >>92
そうなんだ
観た動画が悪かったかな
チュートリアルでもないのに棒立ちの敵を一方的に攻撃してたから思ってたのと違うって思ったんだよね いわゆるジャスト回避で敵の時間を遅くするキャラもいるから
ただただ上手いプレイの可能性もある というかこのゲーム自体が厳選要素もあるハクスラアクションだから道中の敵がちゃんと雑魚なのはむしろ普通じゃないか?
無駄に回避やら硬直無視して攻撃してきたらウザいと思うわ
1v1のコンテンツもあるから当然読み合いする場面も出てくる >>97
そもそもボスじゃないならどんなアクションゲームやっても雑魚は一方的に攻撃出来る物でしょ
一応周コンテンツで敵がハイパーアーマー化するって縛りが出てくる時もあるがその時に出てくる雑魚は普通に強いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています