【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★11【セガ×ヨコオタロウ】
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─ゲームがすべてを狂わせた─
ここは、セガのセガによるセガのための世界
セガ×ヨコオタロウが手掛ける 新作スマホRPG
バンダイナムコ、タイトー、カプコン、SNKが参戦決定
■タイトル:404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-
┣ジャンル:闇堕ちした少女を救うシューティングライクRPG
┣メーカー:セガ
┣対象OS:iOS / Android
┣配信日:2023/04/25
┣プロデューサー:中村豪介
┣クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
┣キャラクターデザイン:ゆーげん
┣公式サイト:https://errorgamereset.sega.com/
┣公式Twitter:https://twitter.com/404gamereset
┗セガYoutube:https://www.youtube.com/@SEGA
※前スレ
【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★10【セガ×ヨコオタロウ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682662499/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ普通に面白いよな、リリースした時期が悪かった
現状、対人戦や炎上する要素ほぼないし あのソシャゲ史上最糞のシンクロですら50位とかだぞどう考えてもSEGAの印象が地に落ちただけだろ >>92
ヨコオタロウも癖のある作風で有名。
ディストピアかポストアポカリプスを中心とした、暗い、灰色な世界で、
話自体も基本的に陰鬱とした感じで淡々と、たまに狂人大暴れでインパクト残して、
第4の壁を破る様な演出が大好きで。
エラゲは何だかんだその点ではおとなしい方。
もっともっと尖って突き抜けてをやってるから… というかなんだ、速射とか貫通こそチュートリアルでやれよと 日課軽くて育成サクサクが一番の理由で続けてるけど
やりたくてもスタミナと回数制限でやらせてもらえないが、まぁそれならそれで
ユーザーよりセガの方が体力的にどれくらい続けていけるのかというのはある レトロゲーにもシューティングにも全く興味なかったけど普通にシステムもわかりやすいし面白い コツコツ続けて強くなるゲームだけど運営が1年サ終のセガなんだよね… >>76
実際、運営がサイゲだったりヨースターだったりしたら
メーカーとして積み上げてる信頼度とプロモとコンセプトで
準覇権クラスの話題性あったと思うよ
そんでガチャ確率も3%にしてたはず
客単価上げたいのはわかるけど
まずお金使って回したいって確率かガチャ単価にしないとダメだろうに 今はお詫びギフトでフィギュアレベルマックス可能というのもあって1時間足らずでリセマラから3-10クリアまで可能なんだよなぁ >>109
ガチャ確率も3%にしたはず!とか何を根拠に言ってんだこのアホww 同人以外のシューティングの新しいタイトルなんてマジで出ないしこれはかなり面白いからありがたい そもそもヨコオタロウのシナリオで評価されてる作品ってあるの?教えて欲しい
代表作扱いされてるオートマタもキャラデザと音楽が評価されてるのはよく聞くけどシナリオ評価してる奴いるの? ヨコオのシナリオとかもはやデバフでしかないだろ
少数の好きな人だけ好きって感じ シナリオよりも奇々怪界がぺったんこな上に首が回りすぎて前後ろどっち向いているのかわっかんねーぞ修正案件 FGO 1%
プリコネ 2%→2.5%
原神スタレ 0.6%
確率と人気は関係ないんだよなぁw
大体セルランセルラン連呼するよりも実際の売上でしょ
売上よりランキング気にして何の意味があるの 他社ゲーも続々参戦!のお祭りゲーなのに画面が辛気臭いんだよな アノードハングオンちゃんは星1のくせにめっちゃ使えるしかわいいから好き
黒マスクでイカついなと思ってたら中身はすごい弱くてギャップあっていい >>116
ランキングより売上が重要は同意だ
ついでに言えば開発費や運営費も重要
10億かけてるゲームと1億かけてるゲームじゃ想定される収益ラインが全然違う
ただこのゲーム開発費が安いようには見えんし100位以下は流石に低すぎる 火のタンクがえっち狼しかないんだけど、イベ用に育てて使えるのかなー
スタン無効とか書いてたような、、、 Twitter公式アカのフォロワー数少なすぎるからプレイヤー自体も少ないんだろうな
ゲームとしては面白いのにユーザー増えないと一年かそこらでサ終コースだろうからなんとかして欲しいわ
プレイヤー少なすぎるからか知らんが公式アカが素人のファンアートまでRTしてるし… 同じ売上でもセガとhoyoverseじゃ影響度が違うからね
セルランガイジには分からないんだろうけど SEGA自身がソシャゲで失敗続いてて自信無くしてるのかもね
広告費かけるのビビってる感じがする
これは珍しく当たりタイトルだと思うんだけどなあ >>122
ここ数年のマーケティングの敗北を猛省してるんだと思う まぁゲーム運営はボランティアじゃないから売上立たなかったら早々に畳むのは企業としてはしょうがないんじゃないかな?
俺たちにとっては特別なゲームかもしれないけどセガにとっては数あるうちのプロジェクトの一つなんだろう 宣伝してないのとスタレと被ったのが悪い
おまけにこの時期は既存タイトルイベントてんこ盛りで
新しいものが入り込む余地がない
バナーでちょっと見かけてストアで検索してまでたどり着いた自分を誉めてあげたい ソシャゲの醍醐味であるクエストクリアで石掻き集めてガチャ引く達成感が無いのも評価を下げてるポイント
ゲームは悪く無いと思う まあ売上を見ても公式Twitterを見てもユーザー数は相当少ないんだろうってわかる
ゲーム性が悪くないといってもこのままいけば赤字を垂れ流すだけだし厳しいだろうな この排出率でキャラガチャと装備ガチャあるのはキツイな 大丈夫!素人がいくら考えようが心配しようがアドバイスしようが売上に影響ないから!そういうのは専門の仕事だよ!
探偵気取りのヤフコメと変わらないよ! 期間限定パックの課金にお得感無いのもあかんよ
石倍くらいにしないと
ガチャ確率とかもだけど、損するからとケチって逆に損してると思うわ ガチャ周りはほんとにゴミだと思う
セガって運営マジで下手くそなんだな スキップ機能使った時って編成メンバーの経験値って獲得してるの?プレイヤー経験値だけ? ログインボーナスにスタミナ500が増えるパックはオススメ。
コスパの観点でもあれが最強無比 >>134
シンクロからのコレの仕様を考えると
ネタ抜きででセガもそう思ってそう
その素人が課金して売上作ってんのに.... Lv29で4-10クリアできたわ
属性とBS合わせれば低戦力でもなんとかなるのはいいな こんな誰もやってない、やってるのをカミングアウトするのも恥ずかしいソシャゲより
たいして面白くはないけどみんながやっててお話できるソシャゲやってる方が楽しい 課金シート全取り6万位だろ?これくらい課金しないと客じゃないんだろうな >>143
お前の所属してる会社はレベルの低い会社で友人も低レベルなんだな ガチャ☆3率最低3%はほしかったなぁ
キャラもフィギュアもすぐ未所持☆3以外かぶりになってまわしても萎え萎えなんだ キャストのレベル上げ素材はわりかし集まるけどフィギュアやアクセサリの強化素材足りなすぎる >>139
直接入るのはプレイヤー経験値だけ
その代わりスキップ特典として経験値アイテムと絆アップアイテム貰えるからそこまで損はないはず >>144
あれ期限は無いから、継続してやってりゃそれくらいは行く気はする
…実質6万円と、ゲームソフト数本どころかゲームハード1台買える価格だが。
そりゃセガもボロボロになりながらソシャゲを止めれん訳だ。当たった時があまりに大きい >>63
そっか
前評判とファーストインプレッションが足引っ張ってる割には遊んでる感じの発言多いのはそれか
自分で確かめてみるかのヲタ世代がターゲットなのもあるのかw
売上から見るともっと寂れてる可能性はあるからなぁ >>143
君はセガおじさんにはなれないな
プレステでもやってなさい >>148
教えてくれてありがとう!あまりに急いでる時だけスキップする事にする! これじゃ何の為にゲーム発売したかわかんないよ🥺
開発費かけて他社にも営業してせっかく面白いゲーム出来たのに、広告しないから人いないしガチャ渋くて回す人少ないなんて😭
どういうことなの🥺これがSEGAなの?🥺 チンポクロニクルの初動の遥か下のスタートは悲惨過ぎるなwwまた開発費回収すら到底不可能な忌み子が生まれたかw >>76
面白いし3dも良い!!
けど確かに今の時代のユーザー層と離れてる気がする
セガ...時代...ドリキャス...ゲームギア...
うっ... バージョンアップのアイテムが落ちねー
5人1.5にするとか何千スタミナ持ってかれることか... これ結局大爆死になったんか
色々ともったいなかったな 5人1.5のパネルだけ極端に遠いよな
無課金だといつ達成できるんだレベル シンクロよりも真面目に運営してる気がするけど
シンクロよりもぜんぜん広告見ない気がする >>78
ある程度遊んで思うのは、3-10手前のオート殺しは早いうちにオートのチュートリアル的に入れてそう
3-10では適当にやってるだけだと行き詰まるので、その辺りでゲーム性を理解してね的な
ただ.…..
ソシャゲにコンシューマーのロジックとか、本当に色々損した作りだとは思う ゲームとしては悪くないがサクラ革命とシンクロの悪名がデカすぎる
マジで >>159
まあ爆死はしたけどサクラ革命とかシンクロみたいに全方位でゴミってわけじゃないから
この失敗を次のゲームに繋げれば次はワンチャンあるかもしれん 3-10は課金誘導の為の詰まらせポイントだろ
Aバーチャファイターなんていう、有利な赤属性で連射のキャラをつい昨日出してきたくらいだし >>154
いいもの作っても売り方下手なSEGAらしいじゃんw 丁寧に作ってて好感持てるけど課金する気は起きない
得るものが地味すぎるというか iTunesキャンペーンで都合良いから獣王記MAXにした その後バーチャファイター引くまでにほぼ溶けたし副産物の星3が全然出なかったのキツい スタミナ上限での受け取り、アプデ無しで修整されたかー
今朝までスタミナ上限で受け取れてたから初日スタートから今までずっと自然回復しなかったんだよな
スタミナが常に800位あって削りながら好きな感じに遊んでた 3-10なんてハングオンの星1で充分だろ。
というか今回のイベントもハングオンでいけるし 友達招待のキャンペーンは今からでも受けた側にも得があるように変えるべきだよな
受ける側はただのボランティア状態 >>165
老舗のくせに相変わらず肝心な部分が非常に残念だけど確かにところどころ光るものはあった
尖ったチャレンジグスピリッツは失わないで欲しいな バージョンを上げるアイテムの基本パターンは
左列と右列で考えて、右列が前バージョンと同じもの、左列新規アイテム
1.4からだっけか2種のアイテムが要求される。2種のうち片方は既存のアイテム
1.3の左上からサブクエの初回報酬に無いもので個数が多く要求されるようになってくる
ここから周回要求になるね(パターンに則って1.4の右上にも出てくるからたちが悪い) 10連ガチャ1500石、スタミナ回復40石で、石のレートはプリコネと一緒だと思うけど、石の供給は渋いよね
プリコネのステージクリア報酬の石って30だけど、このゲームはたったの5でしょ
セガがらしいケチっぷりだよね 3-10は単なるオートわからせチュートリアルであって課金誘導ってほどの事は無いだろう 度々カットイン入って操作が止まるの邪魔だな
キャラ性能もわかりにくい カットインで止まるの何でこんな仕様にしたんだろうな
開発陣通常プレイして無さそう 4-5で詰まってる俺が100位に入ってるんだから相当人いないよこれ セガにネームバリューが無いんだよな
むしろマイナスイメージすらある
その中で完全に身内ノリで大昔のゲーム擬人化してたらまず触ろうと思わんでしょ
ヨコオの名前借りて普通のキャラにしてた方がワンチャンあったんじゃねーか?と思う Galaxyだけで3千人くらいいるから他のAndroidとiPhone合わせたら1万以上はプレイヤーいそう
多分順位高いのはサーバーとか分けられてるからだと思うぞ
https://i.imgur.com/cQGwvWP.jpg >>177,178
カットインはオプションで切れるよ
必須設定だ キャラゲーにすんだったらカットインとか台詞とかのライブラリ欲しいよなー >>179
今週は単にどれだけ早くアリーナについたかでしかないよ
強者に挑んで負けて+50
同ランク域で+100~150
強者に勝利で+150~200
これに防衛+50(一回)が入るので、行ってNPCしばくだけで結構ポイントが入る
どんなに上を目指そうともコツコツやれば日数に勝てないのだから、今ランク行ける人で育成ちゃんとしてれば上位にはなるかと ヨコオとか知らんわ
このノリなら湯川とか3研とか振り切れよ
ハードから敗走撤退してブランド力無いのがわかってないんよね まあこのコンセプトなら確かにヨコオじゃなかったよなw >>175
プリコネはイベントクリアとかストーリー読んだ時の配布石が美味しい
過去イベでも稼げるし5年の蓄積は伊達じゃない
そらブルアカも真似する クエスト石は5、6倍ぐらいあって漸く丁度良いソシャゲって感じ 3-10の壁はLv上げとver.1.3にしたら連射とか関係ないな
その為に貯まったスタミナを研修にぶっこむ必要がある
あと技術部ダンジョンでアクセサリー回収
1000近くあっても一瞬で溶けるわ
間違って他でスタミナ使い切ってたら時間掛かるかも ぶっちゃけそこら辺りの中華ゲーと信用度は変わらないのをわかってないよね >>183
バーストスキル演出のムービーを切ってもカットインは切れないでしょ
カットインサイズの大小を選べるだけ
いちいちゲームの進行とまってわずらわしいよねあれ >>111
近年リリースしてるゲームの最低確率を根拠にしているが不足か?
不足だと言うならこの価格設定と確率にしている根拠のほうが聞いてみたいもんだ
1万円で33連設計の価格帯設計のゲームは概ね3%以上
現状の2%はハッキリ言って重すぎる
確率が低いゲームはその分ガチャ単価が低い
低確率高単価の殿様商売はもう通用する時代じゃない セガスクエニバンナムのソシャゲは人口安定しそうか見極めてからじゃないと課金しづらいよな SEGA
KONAMI
スクエニ
このあたりがソシャゲ出して来たらまず警戒する事から始まるからな
客に身構えさせたら終わりよ アリーナ行けだしたら一気に石入ったけど1回限りっぽいし無課金微課金だとリセマラで星3を最低3体出来れば5体手に入れてスタートしないとキツイと思う
星1星2も使えるとはいえ地力に差があるし 早期サ終し過ぎでゲーム会社としてはもう終わりじゃね🙄
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