【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★20【セガ×ヨコオタロウ】
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─ゲームがすべてを狂わせた─
ここは、セガのセガによるセガのための世界
セガ×ヨコオタロウが手掛ける 新作スマホRPG
バンダイナムコ、タイトー、カプコン、SNKが参戦決定
■タイトル:404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-
┣ジャンル:闇堕ちした少女を救うシューティングライクRPG
┣メーカー:セガ
┣対象OS:iOS / Android
┣配信日:2023/04/25
┣プロデューサー:中村豪介
┣クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
┣キャラクターデザイン:ゆーげん
┣公式サイト:https://errorgamereset.sega.com/
┣公式Twitter:https://twitter.com/404gamereset
┗セガYoutube:https://www.youtube.com/@SEGA
※前スレ
【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683308184/
【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★18【セガ×ヨコオタロウ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683283045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>910
そらアズレンはガチャ無料で衣装買わせる課金スタイルだからな D2メガテンはインフラすげえけど初期の頃と比べると大分良いゲームになった
こっちリセマラするぐらいなら今ゼウスとデメテルという最強キャラ来てるから
リセマラでGETしてスタートした方が楽しめると思う
ログボでベルセルクのグリフィスと猛将マサカドも貰えるぞ >>910
アズレンを基準にしたら駄目よ
あれはガチャゲーだらけだった日本のスマホゲー市場に殴り込んで来た黒船なので 安定したソシャゲやりたいなら1周年アニバくらいからが一番いいんじゃないか
その頃には運営の方針や今後の見通しがわかってるし
バグも致命的なものは改良されて(先があるなら)コンテンツも充実してきて未来が明るい リボンちゃんの衣装買ってやるからプレイアブルにしろ >>914
調べたら多分こんなにあるんか?ってぐらいあると思う
★3キャスト確定なだけでランダムなわけだし別に全然安くないと思うの🤔 >>915,918
なるほどなー
あれは自分の欲しい衣装だけ買えば良かったから良かった
他のも真似すればいいのに >>921
明日休みでやってみたいからいくつか教えて
始まって1年以内くらいの、できれば国産のRPG系で >>908
余裕無さそうなレスばっかしてるけどなんでそんなピキってんの >>917
流石にそれはないわ
石も育成も戦闘も全部底辺オブ底辺だろD2
周年ガチャくるたびに過去のキャラがどんどんゴミにされていくし
強キャラいないとストーリー読むのすら苦労させられるし
初期よりよくなったってMAGが全く手に入らなかったマジで初期の地獄の話だろ 変に良ゲーとして評価しようとすんのやめろや
クソはクソだぞ
ゲーム性は認めてもガチャ周りは間違いなく何を言おうとクソ あれ……引きが……悪くて……ゲームが始まらない……
メインでやってるのでさえこんなことしたことないのに
なんでこんなのにマジになってるんだろうorz システム含め素材はかなり良いと思うんだけど
UIと運営は終わってる
それが今のところの俺の評価 >>924
大して課金もしてない石乞食だから少しでも多く侘びほしいんだろ >>924
政治と同じだ、甘やかすやつや声が大きければそれを帳消しにするだけの不平不満や批判がないと与党1強になった今の日本と同じ状況になるんだよ怒るとこで怒れなくてどうすんだよホント、こんなんだからゲーム界隈のレベルが衰退の一途辿ってんだ >>927
リセマラがエンドコンテンツだ
苦行を楽しんでいけ またかよ
趣味のことに政治や宗教を混ぜてくるのには触らぬが吉
趣味に思想絡んで良くなった歴史は無い レンタル報酬とかミッション周りの階層の深さは
クソユーザビリティだと思う
課金系のアクセスはいいのによって >>927
エラゲはリセマラのサイクルが早いから延々と引いちゃう
あの吸引力を本編にも応用してほしかったわ >>925
俺カルキで復帰して2ヶ月目ぐらいだけど
カルキ、ゼウス、デメテル持てるぞ?
天井まで引けたんで少なくても石28000はかき集められたことになる
通算3回目の復帰で英雄マサカドが出たあたりのときはデュエルでレジェンドまで行ったが間違いなく今の方が強い
ただ相手もアホみたいに強いんでダイヤに行くのはもう少し時間かかりそう >>933
フィギュア★3みっつ出るまでやってみる
苦行だな スタミナ気にせず回せる時点で本編よりワクワクするまであるリセマラ >>936
そこらのアクセス性は悪くないよね
チュートリアル面白かったから引いてるんだけど終わらない >>939
それは苦行すぎる
VFセット引けたら引継ぎID発行してSS取って安牌にしとき
神引きできるとええな なーんも出なかったから3-10までやったけどリセマラに戻るべきかリセマラに戻ってまたやり直すのもめんどくさいしそこまでする程モチベあるかとというところだ... >>938
引退と復帰繰り返してるなら装備の方は揃ってるってことじゃん……
つーかまず戦闘が面白くないのどうにかして欲しいんだわ
デュエルとかクソゲーの極致みたいなことになってるけどやってて楽しいかあれ? >>942
フィギュア晶単体とかアンドアジェネシス単体は何度も出たんだけど
そこから★3ふたつめ以降がこない
こういうものだとわかっちゃいるんだけど…… 政治を絡めてアンチガーって言い出すのはやべぇな
何が見えてるんだろうか >>926
クソだと思ってるゲームを続けてるの?
他にやることないの? 発表済のキャストだけ出しきって返金しなくていい期間=1年乙してもおかしくないし
せいぜいペット微課金までにしてダラダラサブゲーにするのが正解かと
すでに原作ゲープレイしたり紹介してる配信者もいるし
(原作の)宣伝効果はそれなりにある気もする
願わくば家庭用の(おじにとって)有名どころを数体実装までは頑張って欲しいがね IP再利用のために立ち上げたソシャゲを使い捨てるってのも中々面白い動きだけどな >>951
乙
仕事速い1にはリセマラをする権利を与えよう いや、少し進めてチケット得るか
保存してリセマラ続けるか 祭り終わったら悲惨なもんだな
まあ一夜の祭りを楽しませてくれただけでも価値のあるゲームだった
やってないけど >>953
ワッチョイ無しで勝手に立ててればええんでない? あー、IPつけるかどうか聞いとけばよかったな
まあどうせスマホ回線相手じゃ意味ないからいいか SEGAとスクエニは信用したらダメだって先生が言ってたぞ >>955
十分かと
クレタクセット(キャラ愛も含めて)欲しがってる人けっこういそうだな どうせハフバでソニック、アニバでゴールデンソニック出てそれが最強になるんでしょ? 2倍といえど5解放してないならまわらんほうがいいんかな >>951乙
昨日のメンテ中に暇で作ったリボンラン解説、要る?
◆リボンラン解説
徐々に速くなる強制スクロールでドット絵リボンを敵に当てたり転落しないよう操作てポイントを稼ぐ
10万点で称号「8bitの魂」GET
◆基本操作
タップしてジャンプ
赤床ブロックの中央でジャンプするとハイジャンプ(200点)
空中でタップすると二段ジャンプ(穴から落下中でも1度だけ空中ジャンプできる)
ハイジャンプ最高度でタップすると二段ハイジャンプ(200点)
コイン1枚100点
◆アイテム
アイテムトークン獲得でランダムに効果発揮(以下4種類)
獣王記:一定時間敵を体当たりで倒せるようになる(倒すごとに1200点)
コラムス:一定時間コインが1個499点の宝石に変化する
ペンゴ:縦並び横並びいずれかのダイヤブロックが1回だけ出現する。タイミング良くブロックを踏むか体当たりして3個並べられると10000点ボーナス。通常ジャンプではブロック届かないので二段ジャンプを使いこなす必要がある。
羽(ファンタジーゾーン?):一定時間無敵になり上空を飛んで距離を稼ぐ。効果中に他のアイテムの制限時間を消費してしまう。コインも素通りする。落下地点を任意に選ぶこともできない。ぶっちゃけハズレアイテム >>966
補填日程に備えてそのスタミナはサブクエハードとかフィギュアEXP素材とかに使っとけ
>>967
あーこれもあったな、出し方足しとくわありがと 本当にセガとカプコンとナムコが手を組んで世界をねじ伏せる最強のスマホゲームを作ればいいのに
と思ったけど下手したらクソゲーの三乗になりかねない奴らだった 無駄なテンプレ増やすなや
立てるやつの負担になるだけ 規制恐れるレベルのレス数ならともかく4つ5つなら負担のうちに入らないだろ ここ連投制限ゆるいし >>966
とりあえず一番難しいところにチャレンジ、何人死んでもボスさえ倒せばOKなのでレンタル含め全力投入、駄目そうなら一層や二層のボス撃破後に早めに撤退、が損しないし良いと思う
500スタミナ使ってスキップ周回とかならせめてハード2、それが無理そうならダンジョンにスタミナ切らなくても良いかな キャラシナリオからチラチラ垣間見える各社もそれぞれ特色あって良い
このクオリティで続いて欲しい FEエンゲージを参考に女体の健康的な腹筋方面も頼む 参戦するのは基本アーケードなんだろ
BGM競ってた沙羅曼蛇とかA-JAXとかKONAMI頼みたい >>973
4つも5つもいらねえっての立てて終わりでいいだろ他スレ見てみろよあって1つだわ コナミは権利にうるさくて金にがめついからこう言うお祭り的なのには基本参加しないよ え!?章ごとに星埋めると10連もらえんのかよ
知らなかったわ🥹 >>969,974
ありがとうございます!
戦力まだまだなので今回は見送っておく
あとスレ立て乙 >>982
もう記憶が朧気だけど真のRPGもそんな感じだったから
最近のセガのソシャゲは章クリアで10連チケ配る方針なんだろうな >>981
コナミは基本的に独善的で排他的なんだけど
なぜかスマブラには参戦してんのよね 下唇を濃くない程度に描写しつつ口を綺麗に動かしてるのが個人的にツボ、これでリアルじゃないけどリアリティが出てるというかエロスが滲み出てるというか >>987
キャストのCGは出来良いよね
角度変わってもイラストのイメージ壊さない感じで
でも3DCGとしても破綻してなくて >>979
よく話題になるけど、
[インタビュー]ヨコオタロウ×ゆーげん×セガが構築する「エラーゲームリセット」の挑戦的な世界観をプロデューサーに聞く
4Gamer:
セガさんのIPの擬人化というとやはりゲームハードのイメージが強いんですが,
本作はアーケードタイトルを擬人化したものになるんですね。
中村氏:
いえ,まだ公開できないタイトルが多数控えていて,コンシューマーの名作ももちろん登場します。
開発初期は,2000年頃までの作品を候補としていたんですが,
知名度の高さや根強いファンがいるタイトルであれば,
そこに縛られることなく選出しています。
リリース後にはきっと,ユーザーの方からリクエストがたくさん来るのではないかと予想していて,
そこにも柔軟に対応できるよう考えていきたいですね。
別にアーケード縛りあるわけではないらしいぞ バーチャファイターよりバーチャレーシングの方が火力あると思うんだよなぁ >>989
そうなんだね
ではレンタヒーローとかに期待してもいいのだろうか >>990
VFは連射と小範囲兼ね備えてるのが便利過ぎる >>990
火力はあるよアリーナでレベル60のタンクをバーストで吹っ飛ばしたし
なおその時既に自軍は壊滅的状況だった模様 リセマラをやって終わりに向かうこのゲームをやる価値があるか教えてくれ今からリセマラするか迷ってる 直ぐにやること無くなるけど途中から面白くはなる
多少の暇潰しには良いかもね メイン3-10までとしてもキャラスト1~2も合わせるてそこそこシナリオ量あるから、
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