【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★24【セガ×ヨコオタロウ】
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─ゲームがすべてを狂わせた─
ここは、セガのセガによるセガのための世界
セガ×ヨコオタロウが手掛ける 新作スマホRPG
バンダイナムコ、タイトー、カプコン、SNKが参戦決定
■タイトル:404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-
┣ジャンル:闇堕ちした少女を救うシューティングライクRPG
┣メーカー:セガ
┣対象OS:iOS / Android
┣配信日:2023/04/25
┣プロデューサー:中村豪介
┣クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
┣キャラクターデザイン:ゆーげん
┣公式サイト:https://errorgamereset.sega.com/
┣公式Twitter:https://twitter.com/404gamereset
┗セガYoutube:https://www.youtube.com/@SEGA
※前スレ
【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★23【セガ×ヨコオタロウ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683525570/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スト2は向こう側にも宣伝してもらえれば結構効果ありそうだよね、スト6はかなり注目されてるタイトルだし
リュウはまあ女体化されたところで気にならないしベガ様に至っては本人がTS願望あるからなあ スタミナ200くれるのは嬉しいがレイドがスタミナ対応の恐さもある とりあえず明日はメンテ延長も予測してスタミナ使おうね 開発課コロシアムは金曜開催ね、ダライアスガチャはメンテ明けなのかな? ぼっち開発課適当に作ったけどどっかに入れてもらった方がいいかなぁ シルバーホークはプラモ売ってるが組み立て面倒でスルーしたわ
figmaに一面の魚のボスのフィギュアもあったよな 警戒値90ってマジかよ
配布したくねーけど仕方なく配布するわ感やめーやw
せめて300くらい出しとけって アリーナ青火力、VRが地雷的な強さ出してるけどそれより強くなるのかな 果たしてバーチャ倒すのに70秒もかかる俺の手に負えるのか 今回の90秒キルがラインならお荷物お運びしてくださいだなー 6回目以降のイベガチャってどのタイミングでリセットするのが1番効率よくピース集まるの? >>876
300個に2個あたりがあるのと
290個に1個あたりがあるのと
どっち選ぶかみたいな話 盛りだくさんで楽しみやなあ
ウマ育成してる場合じゃないわ >>876
例えば2/300で1/150、10回目に出たら1/290とかになるからその確率より初期化する方が高くなるようだったらリセットじゃ無いかな🥺
150回以上沼って1枚も出ないようなら2枚出るまで突っ走った方が良いだろうし🥺
300個であってたっけ?🤔 >>876
半分(162.5)引く前に1個でもバーチャピース×3取れたらリセット
取れずに半分超えたらピース×3を2個とも取ったらリセット
なぜそうなるかというと期待値的にはクジを半分引いた時点で2個あるうちの当たりが1つ出る可能性が高いから
半分より多いクジの中に当たりが1個しか残ってない状況は当たりが2個入ってる最初の状況より悪いと考えられるから 技術部ダンジョン10回だるくてパネルミッションが終わらない
☆3キャストチケ早く欲しい ダライアスちゃんは通常ガチャに追加されるんかな
ならばチケットは温存だな Aダライアスの出し方的に未実装のタイトーバンナムは全員☆3なのかね?
シナリオでCアルカノイドが☆3っぽい立ち位置だったし 6箱目以降のバーチャピースが意外と早く掘れて思ってたよりは進みが良い >>782
☆5ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)
https://i.imgur.com/xfrB443.jpg
お互い石が雀の涙なの笑える(笑えない) >>891
(´・ω・`)
バーチャ☆5は週末くらいになるわ…_(:3」∠)_ 開コロ記念でスタミナ配るとか開コロはスタミナ使う仕様っぽくて不安 開発課コロシアムは個々の貢献度的なものが可視化されるのかな
いまんとこそういうのないけど Aダライアスの宣伝悪く無いじゃん
まぁバーチャも引けてないし石も無いから引けんけど >>881
こういうのパッと出てくる人ってすごいと思う 次のナムコ星3はパックマンかしら
それともレッスルボールかしら >>878
むしろ明日から始まる新チャンミ?に備えて中距離馬作っといたほうがよくね? >>881素人考えですまんけどそれだと最初の100回で3×2が出るチャンスが減らないか? 昔やってたソシャゲだと残数に関わらずレア確率は一定だったな 最終的にはにモンティホール問題のように混乱するだけだから個人の直感に従うのが正解
もちろんオカルトもあり >>904
例えば10連ずつ回したとして、
10連、20連、30連回して1回出たとする
この時の残りが295個でアタリが1個なわけだが
リセットして箱325・アタリ2にするのと、そのまま箱295・アタリ1で続けるのと
どっちでアタリが出る確率が高いかって話なんだけど
「チャンス」って何? 言ってる意味がよくわからない
リセット回数に上限があるわけでもないし…… 開発課コロシアムに要スタミナは流石に無いと思いたい…ギスギスにも程がある
ただやった事ないけどプリコネ?はスタミナ使った分挑戦権が増えるんだっけ?そういう意味での要スタミナはあるかも あとあれなんだよねソシャゲの闇でBOXガチャは最終的な確率が合っていれば道中の確率変動は有耶無耶がある
要するに当たりは底に仕込んである可能性もある ボックスガチャの当たり枠の排出率が均等かどうかはほんとゲームによるからなんとも >>911
今んとこむしろ逆で序盤にぽろっと出てるケースが多いんだよなぁ
そんなんだから脳死で100連ずつ回したら絶対損するなと思って10連ずつにした
なんなら場合によっては単発連打にしてる(そこそこ処理速いし) >>911
そもそもセガって別ゲーだけど「100%成功」の表記でも普通に失敗させたりするからね
セガの確率表記とか一番信用ならんぞ コロシアムは出撃部隊設定して自動でって書いてあるしスタミナ徴収なんてないやろ ボックスガチャみたいな不正に関してはセガは大丈夫でしょ
他の部分はお前らも知ってる通りカスだけど 0%と100%だけは信頼できるのではなかったのか・・・ >>909チャンスは3×2の抽選を受ける機会だね常に100回で6個取れる状態を維持するか100回で3個しか取れない状態を作るかって事 言いたい事は自分も効率主義者だがBOXガチャの効率を考えてもあまり意味はないだね
そもそもソシャゲは確率で一喜一憂させて課金を煽るシステムだから アリーナの相手がボスになってて開発課メンバーそれぞれが一日一回ずつ攻撃出来るみたいな感じじゃないの?全4ボスくらいで >>904
325残りから1引いた時点で当たりが出たとする
2つ目が続けて当たりの可能性ももちろんある
しかし私のような凡俗には透視や未来視は備わっていないので
より多く当たりの入ってるクジ屋さんに並び直すと
単にそれだけの話ですね ダライアス(アノード)青の発表された動画のパーティーには
★3ダライアス(アノード)青
★3アウトラン(カソード)赤
★2ディグダグ(アノード)青
⭐1テリー・ボガード(アノード)赤
★3ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド(カソード)緑
次期SNKコラボのテリー入ってたな★1なのは何故なんだ?
今回みたいに配るキャライベで★5目指せ!って事なのかな
https://i.imgur.com/bnalas8.jpg
https://i.imgur.com/UkozaqG.jpg 確率なんて真面目に考えても感はあるよね
結局上ブレ下ブレあって理論通りにならないのがほとんどだし >>923ごめんw読み間違えてた言ってる事は同じだわw 2枚抜きのチャンスを捨ててまで残1の箱を追うのですか
ってことね
それもまあ分からんでもない この頻度でガチャ入り口を増やされると、ガチャ毎にオマケ用交換ポイントを分けてるのが極悪でしかないな
というか、コレが所謂セガらしさなのか? >>914
ボックスガチャの確率表記なんてどこにあるんですかね
ないから体感と合わせて「まあ均等だろう」って判断して話をしてるんだと思ってたんだけど
国の件はただの不具合だし、引き合いに出すのは何もかも間違ってない?
>>920
ごめんマジで何言ってるかわかんない
あえて常に100連で回す前提の話ってこと?
10連にしたからって演出とかでめちゃくちゃ時間取られるわけでもない、
つーかピースかかってるしジャンクデータ増やしづらいから、よしんば多少時間取られたとしても10連にするわけなんだが……
なぜそんなことをするのかというのが見えてこない >>924
そういう事じゃない?
このゲームに限らずコラボする時は何かしら配布・報酬で手に入るキャラ混ぜるのが一般的だし、このゲームだとAかCどっちか配布でもう片方はキャスト&フィギュアガチャは自然な流れ >>928
むしろ天井だのに使うポイント共有してるゲーム知らないんだが、共有する方がメジャーだったりする? ポイント共有のゲームもあるにはあるけどかなり少数派じゃないかな まぁ普通に期待値計算してガチャ効率求めるよね
初イベントで勝手が解らなかったから仕方ないんだけど
無料石やアーカイブ無視してVFピース入手を最優先するなら
VFピースの出るステップ→ピース回収したらスキップ
VRピースの出るステップ→ガチャ引かずにスキップ
最終ステップ→10連(或いは1連)ずつ回して半分越える前に一つ以上出たらスキップ。半分越えちゃったら出るまで回す(10連二枚抜きは無し)
って感じか
これだとVRステップの分最終ステップに回せるからそこそこ稼げる
ただこのやり方だと普通に回しても完走出来るバランスだった場合
スルーしたVRステップや石、アーカイブ分が無駄になるから判断難しいな
今回もあった警戒値配布や次回からはもっと温くしてくるしてくる可能性もあるしな テリーは今見るとダサすぎだな
アノードとカソードはどう分けるんだろう 天井共有は原神以降ちょくちょく見るね
次のガチャに天井持ち越しとか出来たりもする
その分引けるのがほぼ天井だったりするけど >>931
自分が知ってる範囲では分けているところのほうが多い
ガデテルとオクトラ(こちらは条件あり)が天井メダル(仮)共通じゃなかったっけかな 餓狼伝説のためにやってるからイベで星5確定はいいがガチャギースかー >>939
ぼくはキングオブザモンスターズちゃん! サイキックフォースちゃん来ないかな
スペースハリアーちゃんとエスパー話を咲かせて欲しい 飢餓伝説コラボイベントのボスがギースでBGMがギースにしょうゆアレンジならめっちゃ熱いな アークナイツと無期迷図は共有してた気がする
…中国産はそういうの増えてきてるのかも?
国産では聞いた事無いな テリーとギースだと闇落ち同一キャラが成立しない感じだけどどうなんだろうな
単純に格ゲームワールドはアノード、カソードが別人で敵対してるって設定なのかも知れんが 格闘トリオでどう性格分けしてくるのかも気になるところ つーかチャンスがどーとかって話するなら
100連回してアタリが出たら、(アタリが左上に優先表示されるせいで)そのアタリがどこで出たかはわからないにせよ、
とにかくアタリを引いたより後の部分はアタリ排出率が低い状態で回してるんだよね
それこそ「チャンスを逃している」ことになると思うぞ
単純に「高確率のガチャと低確率のガチャ、どっち回したい?」ってレベルの話なんだがなぁ
>>934
石はともかくアーカイブはかなり貴重だからスルーしたくないよね
石含め全部回収した結果最初の5箱はだいたい底近くまで行った気がするが 韓国製造中華運営のNIKKEも交換用のマイレージがガチャ引き継ぎだから貯めておいて強キャラ来たら即交換とかできるね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。