ざくざくキング 6坑目
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でURLのリンクが有効になります 486 名無しですよ、名無し!(東京都) sage 2021/06/07(月) 07:41:19.74 ID:MTmi8gw60
話題になってたのでredditでよく言われている大陸攻略の指針について以前個人的にまとめてたものを貼る
長文で申し訳ないが参考になれば幸い
①(前期)バランス
最初のうちは坑道・エレベーター・倉庫の3要素をバランス良く上げていくことが重要で、かつそれで足りる
②坑道先行 / Shaft Ahead
坑道26以降はそれまでと異なり安価で坑道をレベルアップすることができる
特に、Lv400のブーストの恩恵は大きく、坑道26のLv400達成くらいの進捗においては坑道はめちゃくちゃレベル上がるのにエレベーターと倉庫はレベル全然上がらない、という事態になり、①の作戦の効率が落ちる
そんな時に「じゃあもうエレベーターと倉庫は放置で、坑道だけレベル上げてキャッシュはスーパー管理者で稼ごう」というのがこの作戦
スーパー管理者の中にはエレベーターと倉庫を無視して直接キャッシュを稼げるキャラがいる(Mr.Turner、Bringsley、Dr.Steinerと、不可能大陸で解禁するLorenzo、課金要素のSir Henry)ため、これと坑道アップグレードコストを削減するGoodman Jr.を合わせてひたすら坑道だけをレベリングしていく
エレベーターと倉庫をほったらかすので放置キャッシュが上がらないため、1日1回しか操作しないような真のIdle勢には厳しいかもしれないが、本土のために1時間に1回くらいは操作するよ、とかきっちり張り付いて15分に1回Turner発動できるよ、という人にとっては環境が激変するレベルの恩恵を供給してくれる
瞬間的にキャッシュを稼ぐことはスキル研究やプレステージにも恩恵を与えていいことづくめなので、行き詰ってる人はこれをやってみるといいかも
なお、スーパー管理者の効果発動時間はコンパクトにまとまっているので、5分のブーストとめちゃくちゃ相性がいい
③(後期)バランス
通常大陸では1bbを稼ぐあたり(坑道30のLv600を超えたあたり)で急速に坑道のレベルが上がらなくなってきて、結果としてエレベーター・倉庫の上げやすさが追い付いてくるため、またバランス型に戻る
こうなってしまうとスーパー管理者による稼ぎの恩恵が相対的に低下するため、またしばらくバランスをとって上げていく形になる
④坑道後行 / Shaft Behind
③の状況が進むと今度はエレベーター・倉庫だけが上げやすい状況になる
そのため、Gordon、Chester、Ranger Sueなどのスーパー管理者を使って坑道を一時的にブーストして坑道にキャッシュを貯め、Dr.Lillyを使ってそれらを高効率で回収するという戦略が最も効率的となる
このくらいの進度の人は大体本土もそこそこ進んでDr.Lilly持ってるやろ、ということが前提になってるので、Dr.Lillyなしでは絶対に回らないことに注意 今起動したら変わってた
全体マップの右下のショートカットがいいね lvのキャップが無くなって大陸収益増持ち管理者が増産出来るようになったから
水中大陸もフロンティアも楽勝になっちまってやる事無いな… 凄いですね
私はこの間ようやくサマンサとオクタヴィアを入手して初めてフロンティア完走出来ました 13だけど、見返すとただの自慢げなレスになってしまった
鉱山収益増が強力過ぎて久しく不可能大陸やってないけど簡単なんだろうな
全大陸やり切ってるひとも増えていると思う
毎月新しい管理者増えるのは別にいいんだがいい加減新しいプレステージとか解禁してくれないと ひさしぶりに来たら復活してる!スレ乱立荒らしは落ち着いたかな? だいぶパッシブも増えて、Ⅴもサマンサオクタビア(一部エバグリも添えて)4発で終わるようになっちゃいました。
重ねてオクタビア4、サマンサ3まであげた効果がでかい。猛烈にヌルゲーになってる。大陸もさくさく進んでしまう。 マジですか!
そこまで強化すると4回で終わるようになるんですね サマンサはランク0でも十分だな
サマンサにぶっ込むより鉱山収益持ちのエピックを狙ったほうがコスパがいいと思った アイドルアースが何なのかこのゲームは専門用語が多過ぎて覚えられない フロンティアの報酬でこの子をGETしましたが皆さんの評価はどうでしょうか?
https://i.imgur.com/92zkQuZ.jpg >>24
自分は持ってないけどフィッシャーと大差無いスペックでしょ?
なら無茶苦茶強力だなぁ 強力なんですね
教えていただきありがとうございます
頑張って育成します サムもメロディも持ってるけど使い道見えず放置です
どうやって使うんです? 坑道(ウルフ等)→サム(メロディ)で増幅→倉庫(ルクサリオ&サンタ等) >>27
>>3
に書いてある④坑道後行の状態まで至っていないなら
フィッシャーもメロディも出番は無いと思うけど。 >>28 29
それやるくらいならベイロルクサリオだけでいいんじゃないってなってしまうんですけどほんとに効率いいですか?使ってみて体感強力には思えなかったんですが。坑道、倉庫だけ育てれば十分なのにエレベーターもある程度育てなくちゃいけないのが無駄に思えるし
進行度はあと砂漠と水中だけでもうすぐ砂漠も終わるくらいです。
どうせ2500越えたらルクサリオも無駄になってサマンサオクタビアだけで十分になるし 自分のマネージャーや装備に合わせて効率と思うことを実行すればいいと思うよ
私はベイロ持ってないからウルフとオーロラコンビ
メロディ(サム)とルクサリオのコンビで
1セットで実行中 >>31
フィッシャー、メロディを使った方が効率良いかと。
フィッシャーとメロディのメリットはリソースを10倍以上に培養出来るので、
坑道のレベルをあまり上げなくても、倉庫用のリソースを十分捻出出来る事。
コア以降は坑道のアップグレードコストが一番かさむので。
エレベーターのレベルはコア前なら20くらい、コア後なら5くらい倉庫より低くて問題ないのでエレベーターのコストはさほど気にならないかと。
discordで戦略について結構盛んに議論されているけど
ベイロについてはあまり聞かないね >>30
基本的にはブーツはエレベーター管理者、
グローブ、クローは倉庫管理者
が相対的に効果が高い
坑道管理者はどちらでもOKだか例外的に
スー、ヴォルフガング、(ペブルとウラも?)はグローブ(クロー)、
ロレンツォ、ベイロはブーツが圧倒的に効果が高い
尚、エツィオ、サマンサ、ラビッツ、グッドマン親子はブーツ、グローブ意味なし
ウールハット、ヘルメット、ジョウロはどの管理者もOKだけど、
エツィオ、サマンサ、ラビッツ、グッドマン親子にはやはり意味なし
ウサ耳は誰でも効果があり、グッドマン親子、エツィオ、サマンサ、ラビッツにも効果がある。
時短系、アクティブ時間延長はグッドマン親子、エツィオ、サマンサあたり。
サンタ帽はアクティブ時間が長く、クールダウンの短いラビッツとか。 >>20
キャッシュとかインスタントキャッシュとかリソースとかいまだによくわからない >>33
たぶん倉庫2500以降ですよね。役に立つの。順当にアップグレードすると坑道と倉庫が1000倍くらいの差になるんで。
ただ、この領域になるともう倉庫だけあげてオクタビアで十分なんで坑道エレベーターでリソース増やすのも面倒に感じます。2600越えると、それでもガチると1、2日で2800持ってけるくらいですし。
このゲームの起動時間効率も加味した感触です。たぶん○日までに完全クリアする!操作時間どんだけかけてもいいから!とかならその理論なんでしょうけど まぁ水中は砂漠以下よりはぬるくないからちょっと試してみます。サマンサオクタビア育てたらエンシェントと砂漠が日没よりはるかに楽になってしまって。
水中ももう坑道30が760くらいなんですぐ終わると思いますが。 >>37
コア後半がオクタヴィアとサマンサで十分なのは特に相違は無いかと。
オクタヴィア&サマンサに切り替える前の段階の話だね エピックトークンからレジェンドも30個が出るのな
確定枠じゃない時に金色に輝いたから
レジェンド1個2個貰っても嬉しくないと思ってたら30個出てびっくりした
おかげでロレンツォがランク1に上がりました >>40
体感的にはそれほど難易度あがっていない気はした
>>41
いいね
ツインズとインポッシブルは今更貰ってもしょうがないし
レジェンダリーで貰える中ではロレンツォは良い方だ フロンティア鉱山4個目初クリア出来た
オクタヴィア取って始めて挑んだけど
ランク0なのにむちゃくちゃ役に立った
性能はレジェンド並だな
日曜中に終わって助かった 初めてフロンティア鉱山真面目にやってみて2日間25倍の課金アリでもⅣの30クリアがギリギリだったわ
オクタヴィアlv30昇進っていう目標ができた >>48
まあまあ
倉庫直送および木箱の両方へ送るので坑道先行、後攻両方で使える。
また、それぞれターナーの3倍、スーの1.5倍くらいの出力はある。
まあ説明通りの出力かと。
ただ、ユテュックスを獲得出来るくらいの戦力があるなら
他に駒は揃ってるだろうしゲームチェンジャーにはならないでしょう。
面白い動きとしてはアクティブスキル発動中は木箱にガードかけててエレベーターから回収出来ないようにするのでエレベーター管理者をわざわざ外す必要がない。なのでダミアンと併用しやすい。 Facebook連携をしてたのに何回も解除されるし、フレンドが0になっちゃいました。
もう一度スレ2のページからフレンド登録しても、増えないんですけど、そういうエラー出てる人他にもいますか? >>53
これに近いですね
更新した後から、不安定になってました。
鉱山のリセットなどはなく、フレンド以外は影響は出てないのでまだ救われてますが。
また更新来るのを待つしかなさそうですね。
ありがとうございます。 ゼフィリアがたまたま×30引けたけど
リリーとほぼ同じ、いやむしろ下位互換やないか フロンティア鉱山lll29.30まで来たけどクリアできる気がしない
4や5は重課金勢クラスじゃないと無理? 無課金だけど4つ目の30まで来たよ
あとはスパーク溜まったらフロンティアキャッシュでブースト20使ってクリア出来る予定
5は俺の場合、スーパー管理者達をもっとレベルやランク上げないと無理っぽい レアの鉱山収益アップやlv20昇進済みのエリート何体か入れば3はサクッと行けると思う
勿論張り付き具合やランクも関わってくるけど Ⅴはターナー、スー、ダミアン、ツィのLV30昇格(なのでランク3)と、
サマンサ&オクタヴィアは必須かな
多分この辺りが最低ラインな気がする Ⅴの坑道20まではターナー、スー、ダミアン、ジィーのMIF4人セットがあればとどいたよ エレメントモードってばしばしプレステージして良いのかね? エレメントモードってばしばしプレステージして良いのかね? 倉庫Lv2300ぐらいのルクサリオいいね
オクタヴィアって倉庫Lvどのくらいから効率良くなるの? すみません、初心者なのですが
ezioの強さがよくわからないのですが、どうやって使うのが強いのでしょうか?
エレベーターなのに坑道依存というのは確かに独自性強いとは思うのですが… 坑道の一番出力が高いところでグッドマンorチェスターをエツィオと一緒に実行してみて
坑道の出力が高ければ高いだけ効果大
逆にエレベーターはレベル1でもレベル2800でも効果は変わらない 連投ごめん
エツィオとチェスター(グッドマン)実行中に坑道のレベルをドンドン上げてね エレメンタル鉱山は通常の鉱山と別物扱いなんだな
研究とコレクションが効いてないわ、全鉱山に効果が及ぶやつ以外は。 >>71
ありがとう
上でいう坑道後攻に似てるけど
完結してるんだね 坑道後攻はエレベーターと倉庫がレベルが上がりやすく坑道は上がりにくい事だよ
エツィオ&チェスターは初期のバランスや坑道先行で効果発揮だよ エレメンタルの序盤だけど新大陸の序盤は坑道のバリアが鬱陶しいね
ケチなんでSCでバリアを破壊せず
ひたすらメイプル、ルクス、サマンサで倉庫だけ上げるだけのゴリ押し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています