【アルケラ】アルケランド【ランモバ】part2
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「ラングリッサーモバイル」開発陣が贈る 運命を動かす儚くも美しきRPG 『アルケランド』年内配信決定!
紫龍株式会社:Zlongame Co., LTDは、運命に抗う群像劇RPG『アルケランド』を、iOS / Androidアプリとして、2023年に日本でリリースすることを発表しました。
『アルケランド』は、美麗3Dグラフィックで描かれる、知略を巡らせ活路を開く本格ストラテジーRPGです。
【前スレ】
【ランモバ】アルケランド【天地劫】part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683008753/
【公式サイト】
https://archeland.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Archeland_JP
次スレは>>900が建てること。>
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
>>950までに反応がない場合は>>950が宣言して建てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それでも触る奴はこのゲームより多いんじゃね
SRPGってそれくらい日陰ジャンルだし 腐ってもドラクエなんだから当たり前
同列に語ること自体ナンセンス ドラクエ=有吉のイメージ
ウォークのCMだしてやれば良いのに アルケランド期待してるけど爆死するなら2日後のアンドーンいくわ
で、最強キャラとか分かってるん? クズエニ新作なんてもうメーカー信者しかやらないから勝負の相手にならない チャンピオン、無双系かと思ったけど、コマンドバトルだし
よくわからん 質が良ければ売れるとは限らないからな
クソゲでも集客できりゃそれなりには稼げる
まあクソゲなら結局にげられるけどさ >>111
nikkeでイケてるから日本人相手なら余裕 これは
スクエニの客をゴソっと拉致する好機では
比較されないってことはあり得ないし
内容で負けることもあり得ないし SRPGもランモババランスも万人受けしないからねぇ・・・ ランモバの初動の時もディスガイアの客奪えたのが大きかったしもってるな ランモバが人を選ぶゲームならランモバの正当進化のアルケランドも人を選ぶんじゃないかな スクエニのソシャゲはゴミだけどドラクエだけは強いんだよな >>128
面白みのない無駄なコンテンツを大量に詰め込んでるから
放置すると地味に損する要素
特に怠いのが対人と約束の地
対人はまぁ集金のためにしょうがないけどSRPGと相性が悪い
約束の地はただただ時間を浪費するだけのゴミ ドラクエ相手は無理ゲーだろ最悪や
アルケもドラクエも両方楽しみたいのに最悪や
何でソシャゲってどこの会社も配信日被らせるのよ アルケランド韓国版は今週イベントとガチャが更新されて一時は400位から90位まで上がったのに既に圏外まで下がってるんだよね
普段は400位くらいにいるけどなんでこんなに人気ないんだろ >>131
キムチゲーは拘束プレイ時間で萎える人多いんでしょ
ワイもだがw お隣では最初はめっちゃ良かったって見た気がする
こっちでも最初は盛り上がりそうかも? そもそも韓国ってmmoやらFPSみたいな対人前提ゲー以外で人気なゲームあるんか? リリースされてる国はキムチだが開発はチャイナなんだよなぁ
マジレスするとエンドコンテンツまでの敷居が高すぎて篩に掛け過ぎた
現地人も嘆いてたが対人でまともなマッチなくてどんどん廃れていった感じやな こっちはvEの難易度が高い方が燃える人も多いし意外と流行るかもしれない ランモバとほとんど一緒だからあれ飽きて辞めた人はこれも続かんでしょ これ明らかにアルケランドに対しての当て馬だろ
スクエニはタクト幻影ハガモバ持ってるから当然かな
圧倒的に話題性があるドラクエぶつけて知名度がないアルケラの印象を薄くする狙いやろ
チャンポンがクソゲーでも其れはそれで話題になるからアルケの印象は薄れる
にしてもzlongameとスクエニの仲は思ったよりより悪そうだな 当てても勝てないのがスクエニやぞ
サ終するってみんなわかってるからな >>137
水差して悪いけどvEもマルチはマッチリストに表示すら見たことない
結局すぐにスキップできるからあちらさんでも盛り上がってないんだと思う
常設はローグライクとかチャレンジ系。塔登るイベ来るけどありきたりなものしかないんだよね
>>139
俺やってないけどCBTでPC版あったらしいから日本も対応するんじゃないかな 楽しみにしてる人が多い中マイナス意見ばかりで申し訳ないがエンドコンテンツ薄いのは懸念点なんだよな
ランモバのようにGvGないならコミュニティで繋ぎ止めるものもないし
一応開発中らしいが音沙汰なし 韓国先出しなので日本にいつくるか不明なのもマイナス
初めは感動するがだんだん日課と育成めんどくなってフェードアウトする人多そうな印象 ランモバであった一度休止したら復帰が苦しいゲームシステムを改善してほしいね 最近PC版もあるアプリ増えて嬉しいわ
鈴蘭もPC版あるらしいし
やっぱ大きい画面でやりたい >>141
強キャラだよ
>>143
PCでまったりやりたいぜ >>151
ありがと
れっどおじさんの最強パテみてたらジークはずしてエリカみたいなこと言ってたからジーク弱いのかと思っちゃった >>149
休止した事ないから分からんがそんな復帰難しいか?
一年でステが10倍100倍にインフレするゲームじゃあるまいし
新キャラだって月に2体しか出ないし後からなら確定ガチャあるしなんなら旧キャラだけでもクリア出来るし
まあ対人はどっちかというと知識が遅れてたり環境が分からなかったりで苦労するだろうけど >>141
最初のガチャなら一番当たり
ランモバならエルウィンになるのかな? 復帰が難しいと言うより日課が重い上に重要だから
失った日数と今後の負担を考えてヴーーーーーん…って唸っちゃう感じだな… ぶすにゃん→引退
初代リオニス親善大使eらぼ!→失踪
広野神グンマー→引退
デューク東郷ゴリラ13→引退
あゆむ→引退
まえちん→引退(辞めた辞めた詐欺)
らん豚→ヘブバン移籍
バ課金納金→引退
整形声優→引退。周年だけ登場するマスコット
小野賢章→引退。周年だけ登場する名誉国王
─────泥船脱出成功!─────
現2代目親善大使犬ると→ラフ完転は義務じゃないですよ(ニチャァ)
投石→不定期更新
トリガラ→重課金ご意見番様()
エア&辞め辞め詐欺むお→復帰
その他有象無象の限界集落詐欺戦争依存症のお前ら重廃・無微課金ら→家畜🙄 これそんなに日課重いの?
まさか1時間とかかかる? >>154
難しいと思うよ
実際復帰者ほぼ聞かないし新規は対人絶望だから現状過疎ってるんだと思うしな >>156
日課は別に重くないが日課が重要なのはその通りだからそれなら分からんでもないな
ただ日課が重要なのは裏を返せば課金で解決出来ない=課金圧が低いという事だから
日課の意味が薄くなるとただの課金ゲーになっちゃうぞ Nikkaは得意だ😎
スタミナ制なのがやや面倒
放置ゲータイプが楽でいいな 復帰しやすいのって〇〇記念100連無料ぶっ壊れ限定キャラ実装みたいなゲームでしょ
ランモバはそうじゃなかったしアルケランドもそういうゲームにはならなさそう >>165
禁止よ
変更には50石だったかな?ガチャ1回88で 復帰が難しいのは課金圧が低い盆栽ゲー共通のことじゃね?
要は毎日コツコツ日課こなした人との差は早々埋まらないよってこと 復帰しやすいゲーム→常にインフレしててとにかく最新キャラがいれば全て解決するゲーム
復帰しにくいゲーム→インフレがほぼ起きておらず毎日の積み重ねが大事なゲーム
前者は言うまでもなく課金圧が酷いし、最新キャラの有無で簡単に新規や復帰プレイヤーが古参プレイヤーを追い越す
後者は課金圧は低いが、新規や復帰プレイヤーが古参プレイヤーに追いつくには時間が掛かる
こんな感じか?
俺は仮に復帰しにくくても課金圧低い方がいいわ… >>170
復帰したいゲームはいくつかあるけど
辞めた時の気持ちを思い出して頭の中でのたうち回るんだ 時々話題に上がるニケって覇権なの?
キャラはツボだったけどガチャ足したラスオリの二番煎じだと思ってスルーしてたわ リリース一週間前からこの勢いですでに2スレ進んでるのって相当の期待作なんだな デイリー消化にどれくらいかかるの?
ウマ娘やニケもだるかった >>175
最初の2ヶ月は覇権だった
4凸5人の壁でムビ大半が脱落
救済が遅すぎた
まぁ突破しても週に1.2レベルしか上がらない地獄仕様なんだが >>175
ゲーム自体はP2Wに近い放置ゲー
ストーリーはそこそこ面白いけどこれも戦力無いとそもそも読めない
ただやり込み要素がそれなりに有って、エンドコンテンツがPvPと迎撃戦なんだけど、迎撃戦はレベル固定な為、キャラ完凸の高レベル廃課金とPS有りの新規が同じ報酬を貰えたりもする
人権キャラだからと言って全てで活躍できるか訳でも無くて、この辺は調整が上手い ランモバもキャラデザが古すぎるとか微妙とか言われてたが
始まってみれば各々が愛を語ってたぞ >>175
あとイベが毎回工夫を凝らしていて面白くて、特にミニゲームがある時は評価真っ二つにする程攻めて来る
国産ソシャゲで毎月同じ様なイベやってる所は見習って欲しいレベル >>186
結構頑張ってるのか
ピルモ敗北でチェンソーマンあたりで脱落したわ
あの数万課金相当の一発無料ガチャってバッキバキに、心を折るよな >>187
確かにあれは心折れるけど、そもそもピルタワー登れてた時点で選ばれし民よ
俺なんか最初ノアしか居なくて数カ月間ピルタワー放置してたもん
チェンソー後ピルB1PUや、今はピルB2配布なのでタワーも大分楽にはなったけど ニケは地味にデイリーが重いんよな、実質オートできないコンテンツが複数あるし 重い重い、本当それだけが嫌や
だからソロレイドとかチャレンジはもうやらないとか迎撃戦もオートで良いやとか適当に気を抜いてやってるけどそれでも日課30分以上だわ
あんなのガチニートか引き篭もり無職か馬鹿以外は無理よ アルケランド終わりそう…
6月13日同日にドラゴンクエストチャンピオンズがリリースだそうだ チャンピオンズは今までやってきた中でも屈指のクソゲーだから大丈夫
p2wのバトロワとか脳みそ腐ってんのかよと思う >>188
モダニアピックアップスタートだったので
しかし確率50パーの最強キャラガチャ無料で回せます!って考えた人アホすぎる
>>191
大丈夫、かなり酷いデキだから バトロワで武器課金とかやっちゃってるから覇権の可能性1%もないのがな
公式で発表されてたβテストのアンケート結果も酷かったし その点アルケランドは韓国で1位取ってるからほぼ100%覇権だし安心できるな >>192
DQは団塊ジュニアおじさんが子供の時に大流行したから金持ってる人が多い
ハガモバがp2wをやろうとして失敗したのは氷河期どころかゆとさとと女子がメインユーザーだったからだ
アルケがどこら辺の層に人気なのかわからないが課金圧低めで若い世代を取り込めばいいのでは チャンピオンズは間違いなくコケるけど話題は全部もってかれるからな
一番人獲得しないといけないリリースタイミングで残念な結果になるわ ドラクエちゃんぽは
あんなクソゲが流行るようなら世の中間違ってるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています