【BROWN DUST Ⅱ】ブラウンダスト2 part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人いるかな?
これどうやってレベル上げればいいんだ?自動狩りしても上がらないしスライムも手に入らないし 見た感じ楽しそう何だけどどうなん?
前作はどうだったん? ストーリーもしっかりしてるしフィールドコマンドあったり料理装備作成とかやること多くて楽しい
けどコンシューマ寄りだから操作しての移動だったりバトルで頭使ったりと脳死プレイできないのは人を選ぶと思う 1の方で、いろんなキャラを使って攻略するコンテンツの3シーズン目くらいで
時間かかりすぎてやってらんねぇとか思って辞めたんだけど、
2はそういう長いのがある感じ? >>4
なるほど
脳死ゲームをサブにして楽しむのがいい感じなのかね β組のスクショとか見てみたい
Twitterそんなに貼られてないからそもそものβテスター少ないのもしれんが… 装備ガチャは専用闇鍋かつサブオプション厳選で沼だな
PvPで上位狙うでも無ければ制作装備で事足りそう
ガチャるならスキル増やせてスキル強化もできるコスチュームで良さそう 金策経験値は3カセット目クリアで開放される専用ダンジョンで稼ぐ感じか
ここならオート放置で稼げるね 宣伝動画ではオクトラみたいで楽しそうだとは思ったけど、テストプレイでやってみたら、移動がオクトラみたいな快適さが無いしダメだなぁ。せめて移動だけはオクトラみたいにタップしたところに行って欲しい。一応目的地を直接選択出来るものの、それではフィールドに落ちてるやつ拾えないし。グラとかは良いからもうちょい頑張って欲しい。 今回のβから設定でスライドとタップ選べるようになってるで 移動は要望上げてれば改善されると思う
ファイナルと言いつつバグだらけだからまずはそれを直してからかな
致命的なバグは殆ど無いからリリース延期はないと思うけど直後は細かいバグは覚悟したほうがいい 無印もプレイして、今日で終わるベータもプレイしてるけど
とにかく凸システムがエグい
星5ピックアップで1.5%、何凸まであるかちゃんと見てないが、無印は9だか15だっけか?
凸することでスキルが強化されていくってシステム
対人とかは完凸必須だし、装備ガチャもあるからかなり課金必要
まぁスキル書とかもあるからガチャだけで凸って訳ではないけど、数ヶ月かけて1キャラ完凸とかな
ゲームとしては好きだし、キャラとかもいいんだけどね
無印では課金しまくってたし、面白いゲームだとは思う パッと見かなりオクトラっぽくて印象はいいのにこの静けさ😭
アルケランドやめてこっちやるべ ファイナルで戦闘画面まともになってて良かったわ
とりあえず遊んでみる 見た感じ結構面白そう
前作も2年ぐらい遊んだし割と楽しみにしてる 早すぎる
もちろん嬉しけどバグだらけはそのままだろうから荒れそうよね CBTは戦闘とガチャ以外はいい感じだった
戦闘はマスが動かしにくい
ガチャは確率低めで専用武器と専用コスチューム😅 ブラウンダストは売れたけどそのあとのストーリーとか魔石何とか全部ダメ
これもコケそう 魔石なんとかは画面にほとんど動きがないのに異常なほどに重かった。 ブラウンダスト1の頃そこそこやってたな
なんでやめたのか忘れたけど最近の中では楽しみやな リセマラでキャラと武器実質選んでくれるみたいじゃない
YouTubeで7チェインとか5チェインのキャラが強いって言ってたしそれ狙ってけば良いのかな? 引き直しガチャが最高レア1個だけ固定とかじゃなくて
固定枠以外はランダムで最高レア複数狙えるみたいだから引き直しガチャでリセマラでも良さそうやな 世界同時だっけこれ
先行情報ないゲームは久しぶりにやる ついこの前までベータやってたから調べれば出てるよ事前情報 去年からずっと楽しみにしてたが、ついに今週来るのか。 >>37
いやその程度じゃなくて1年先までのガチャ情報とかがないやつは久しぶりにやるって話 先行ってそういうことか
確かに最近は大陸からの輸入物ばっかで手探り感ないもの多いしな 探索あるのが不安しかない
FFBEでも探索は怠いだけだったし 移動ダッシュ出来てメーターあって切れるとダッシュ出来なくなるファミコンみたいなゲームですよ ストーリーって奴が大爆死したらしいしめちゃくちゃガチャ絞ってくるんだろうから初期キャラで強いの見付けないと! 明日に事前DLできるみたいだなめっちゃギリギリやん FF16ともろ被りしてるから日本だといきなり過疎りそうなのがね… 無印も魅力あるゲーだったから期待
でもなんとなく戦闘の画とか見ると不安が強い >>50
2の本編は1の過去話だし1のキャラも六魔以外は本編に居てもちょい役程度だろうし大丈夫でしょ 開始3か月で開発止まって運営が放置モードに入ってるブラダスストーリーの負債回収できんの? 無印はほんま面白かったけど対人色が強い
ストーリーズってのが酷い手抜きゲーで評判落としてるから警戒してる これってスタミナ要素ある?
あとデイリーって どんなもん?
サブアプリとしては厳しいかな? ホロライブが宣伝PRだけやったらしいけど、コラボしないと誰もやらんでしょ やっとインスコする価値あるのきたか
でもねおういず最近パッとしないんだよなソシャゲで成功例無いナンバリングだし
でも今年一番ワクワクしてる 縦持ちで遊べるってだけでもやる価値ある
片手で操作できないソシャゲはクソ ホロライブとコラボしても無駄なのはタワスカで思い知った 白頭巾が口開けてずっとこっち見てるのシュールだがブラクロを卒業させてくれ頼むぞ🙏 pvp一切やらずにストーリーとイベントだけ楽しむ予定
ガチャが2種類ある時点でかなりマイナス
だがそれを補うくらいの良ゲーの予感はする これ縦でも横でも出来る
すごいスムーズに切り替わるからCBTでちょっと驚いた ガチャ2種類あるけど装備は作れる上にガチャ産はキャラ固定だからガチPvP以外は回す必要ない
それよりも同キャラのコスチュームの数=連発できるスキル数で強さに直結するからコスチュームガチャの方が大事 >>75
情報助かる
明日はFFしながらリセマラか 無印版でしばらくハマってたから楽しみ
無印版だとひたすらアリーナで勝敗どうでもいいからポイントか何か集めて1ヶ月に交換可能数の制限ある凸用アイテム集めて2ヶ月に1体完凸にしてたけど2も似たようなバランスなのかな FF16出る日にこんな携帯機で出るようなショボいRPGもどきをやる価値はあるんやろか Twitterのカウントダウンが1日ズレてるのが軽い不安要素だな FF16がスマホで遊べるならどっちやるか多少悩むくらいはしたかもしれない 比較しちゃダメなの?プレイする事によって拘束される時間は同等だろうに
スマホゲーは何かの片手間に出来るという奴がいるけど、結局意識を支配されているんで全く負担になっていないという事は無いんだよ むしろFFナンバリング全作やってると『FFだからと言って必ずしも面白いわけではない』って評価になるからな
明らかにクソなのに『FFだから面白い』とか言っちゃう信者は知らん
FF12なんてストーリーの説明不足な面とかミストナックとか何だこれってなりがち 失礼だけどブラウンダストってうんこの暗喩だったりする? 最初のテストだけやってたけど奥行き4マスになったんだね
確かに直線3マススキルが強すぎたか ブラウンダストはかなりハマった記憶があるから楽しみ 面白かったらアルケランド卒業か😌 攻撃位置や範囲、順番を考えて最適な状態を考えるパズルみたいなものが好きなら楽しいかも
レベルを上げて火力で押すのが好きだと合わないかも 無印ブラウンダストはぽかぽか運営だったと聞いてるが実際どうだったん? 前作はカルト的人気があったんだよなたしか
無課金に優しい仕様のせいで終わったとしたら2は・・・
前作もまだ続いてるのかもしれんがまあ楽しみだ ストーリーの難易度も頭使ってクリアできるレベルに調整されてるから脳死はキツイ
あと曜日ダンジョン開放までレベル上げもキツイからそこは覚悟しておいて欲しい、というか曜日ダンジョン開放までは何とか頑張って欲しい Twitterでブラウンダスト2を検索するとvちゅーばーのハズレ動画しか出てこないんだがなんやこれどう情報を得るんや たぶんレビューは
字が小さい
移動めんどくさい
ダッシュボタンいらない
戦闘つまらない
何凸まであるのよ
こんな感じになると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています