【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart74
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679727176/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678744370/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678744108/
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart73
http://krsw.5Ch.net/test/read.cgi/gamesm/1687366404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 870000でクラス5維持出来ないのか
ジリジリ下がってくなあ(´・ω・`) 手持ちの関係上自分なりに納得できる育成ができるのは先行だけで逃げ黄ファルコ、差しキョンデジはルムマでも全く勝てなくて勝てるのがタルマエのみ
デバフ2編成のがいい気がしてきた マイルで2デバフってなんじゃそりゃだけど、こうもコパが圧倒的に強いとそうなる可能性高いなぁ マーちゃんマスコットお迎えしたい
エージェント マー 再現したい
価格帯も今のねんどろと変わらんのよね とりあえずコパノ潰してからやっと勝負の土俵に上がれるレベルの糞環境だからなぁ リッキー先行で出せば済む話し
緑6+鍔迫り合いとハイボルで逃げの時より強いわ >>623
ルムマなんか1割勝てなくてもA決余裕なんだから好きにやったらいいんだよ
どうせ行けさえすれば決勝は運ゲーだ ヘリオスダートAにでけたけど大逃げ条件満たし忘れた…パマスズみたいに流れで自然に取れないのついやっちゃうんだよなぁ
地固めガチャも乗り越えたのに辛い… 出来損ないだけどA決出られるのはできたからもういいや
スピタイキ持って無くて支配者積めないから理想ができないし こんだけリッキーゲーなら差しリッキーとかどうなの
先行はキツそうだけど差しなら有効加速そこそこあるし大逃げでメタれば勝負になりそうだが >>627
俺も初めから大逃げターボと先行リッキーで行くつもりだったわ >>632
差しでもええぞ
差しでもマイルなら加速に困らんしな
自陣の編成と趣味次第よ
てか、リッキーを逃げ前提で作ろうとするから大逃げに邪魔されるのであって、リッキーの標準戦術は先行なんだから先行で考えろよw >>634
ポジキ逆噴射、自分で大逃げ出せば問題ないもんなぁ… まあ大逃げ居ようが基本先行よりは逃げのが強いし
有効発動しやすいと言っても鍔迫り合い一つ増えた所で所詮ランダム加速でしかないしハイボルとの両立は重い 鍔迫り合いとハイボル、難しいのはサポカ持ってるかどうかであって両方根性だからデッキ編成自体はしっくりハマる
根性ミラクルと根性シチー、ここにきて持ち物検査官になるとはな 限りあるスキルポイントの中でいい武器持ってるのに更に最速確定では無い金加速にスキポ割り当てるのがそこまで強い選択では無いって考えてるって意味ね ハイボルテージ自前水着ウマ娘おなしゃす
タルマエはビキニよりワンピースがいいです
ゼファーも良いなぁ(ゴクリ
進化スキル飄風とか天つ風とかカッコ良いわ >>631
その名は既に負けフラグw
リッキーガンダム踏み台に マーちゃん人形をお迎えするかしないか
それが問題だ
マートレちくちく夜なべして スキルptが重いのもだしシチー自体が根性の伸び高すぎるからケイエスと2枚積みにすると根性過剰になるってのもある
そして別にリッキーを逃げ前提で考えようが考えなかろうが大逃げで馬群伸ばして戦う戦術自体は検討されるから逃げにすると邪魔されるどうこうの問題でもない よしよし、戦術が語られメタが回ってきてるな
良い事だ 個体数が逃げより大分少ないから何とも言えないけどルムマで勝ってる先行リッキーにはなかなかお目にかかれない
先行で稀に勝ってるのはタルマエだけ
今回先行自体が弱いのかよく分からないからリッキーどうするか決めかね…
ちなみに大逃げは常にいる状態での話(自分が一人出してる 先行はタルマエの固有ぐらいしか使えるのがないから弱いと言われてる そのタルマエも継承じゃ弱すぎるから継承だと5番手彼方しかないからね
ランダム金加速はあくまで上振れ要素のサブボジションであって主役が無いとただの博打に過ぎない と言って差しなら戦えるわけでもなく
単純にリッキーという存在が強すぎて勝ち星のほとんどを持っていくから脚質がどうこうじゃなくリッキーとそれ以外の構図なんだよな
じゃけんリッキーを何で走らせるかに行き着く
逃げが強いのか先行が強いのか
逃げだとシチーとブルボン(ガチャ)の完凸が両方要る
先行はシチーだけで足りるかも知れなくハードルは低いが逃げより優秀なのかが疑問 実際にはデバフの数多過ぎて前目少なく後ろ目過多なレースになる
極端な話し、(逃げ1人デバフ2人)×3とかも有り得る >>647
ブルボン(イベント)とシチーで作った逃げリッキーに
シチーだけの先行リッキーで対応できるのかね?
これに勝てないとシチーだけの先行は出すだけ意味が無くなるような気がするけど
どうなんだろ? やっぱめんどくせえから初めから下のクラスで推しウマ三人娘でいくわ
チャンミ育成ダルい >>649
それだけじゃ無理だな
それで勝てるなら先行リッキーがトレンド載ってる 先行には鍔迫り合いも必須だけどノンストも今回効く
相手が逃げ多め出してくるなら垂れてくる逃げを踏み台にできるのよ まぁでもそれらのスキル総取りできるか?って問題あるんだけどな >>651
だよねえ…
そうなると実質的に逃げリッキーしか選択肢なさそう
理想サポだとスピマル、スピタイキ、ガチャブルボン、根性シチー(ラモ&女神)
これにどこまで妥協するかみたいな事になりそう
地獄だね! 因子の準備の差ってのもあるだろうね
逃げなら2か月前に作ったマイル因子流用できるけど先行はつぼみ前提で作ってるから作り直さないとだし >>649
大逃げでアンスキだけは無効化した上でのシチーのみ先行リッキーとそれ以外では大分変わってくるだろう
大逃げなしでシチーのみが相手になるわけないのは自明の理
そうじゃない時にどこまで通用するかで逃げより仕上げるの遥かに楽という先行が悩ましくなる
必勝はどうせないんだし 上振れたら〜とかのたらればではない現実論だと強スキル欲しいの前にステ整わせるって問題があるわけで
磐石ボルテージ
先手ボルテージ
鍔ボルテージ
鍔ノンスト
ノンストボルテージ
の選択肢の中だとそれステムリでしょって組み合わせが結構ある
結局持ち物検査 このクソ暑いのによくチャンミ取り組めるね
脳ミソまで動員されてて尊敬しますわ
今夜のぱかライブ新ウマ娘で状況
ひっくり返されたら面白そう >>658
そうなれば面白いなw
さっき初めてライアン温泉旅行当たったけどやっぱライアンは性格が本当に可愛いな
見た目も可愛いけど 色々言ってるけど面倒くさいしデバフ一人は入れる
強い逃げ作れる人なら逃げリッキー黄ファルコデバフが一番無難なんだろうけど開始までに状況が変わるか否か デバフ娘入れる余裕がない
リッキー、黄ファる子は確定として、あと一人を夏タイキ、デジタル、水マル、ウィンディ…出したい子が沢山いる
ちなみに8月チャンミ18日開催でまだまだ結構時間あるんだよねぇ 今までほぼ前例がないけど一応今夜以降で環境変わるの踏まえて数合わせのキャラしか育成してない
リッキー云々はあくまでまだ机上の段階
一応完成度7割くらいのなら即席でこしらえてルムマには放り込んでみたけど 残り3週間も理想リッキーの育成してたら頭が風水になってしまうから適当に切り上げてハフバ待つ 頭だけで済めば軽い方
体まで風水にされるぞ
風水は恐ろしいんだ 風水がどうのこうのを知ったのはカオスシードだったな
リメイクされないかな 終了時のステ1299とかだと何か無性に悔しい
いっそ1250くらいなら諦めがつくのに
1回限りでトイチ交換でもいいからステ割り振らせてくれねえかな ぱかライブはじまった
リアタイ出来ないので情報頼む 長距離差しはカフェ以外ボリクリから解放されるな
もう長距離逃げきつそうだ スズカさんスキルはいいの多いけど成長補正オワってんなぁ… 中距離特化なのにスタ15あってもなあ
大逃げ同士だろうが先頭は絶対取れそうだから、中距離で大逃げと競り合っても脚残るぐらいスタ盛れって事かな? >>676
あとはローレル用に前目で発動する固有持ちがいれば… 成長補正はともかく思ったより早く白キタ対策してきたなって感じ
それが狙ってのことか偶然そうなってるだけかは所詮サイゲ故知らんし2位からでも白キタは強いけど相対的にはネオユニ達の勝率は上がる あぁ、そっか…これでようやく初期勢から衣装違いなしが一掃されたねぇ
未実装最古参は1年目9月のボーノか
次点で10月連続実装のカワカミカフェでその先は22年目のアヤベさんまで飛ぶ 第3コーナーって条件が丁度秋天だと第4コーナーで満たせないのよくできてるな 改造辛いけど水着スズカ固有今回のチャンミ有効だから対リッキーの対抗バにはなるよ いけるかいけないかで言えばいけなくはないけど進化スキルが中距離用だし適性ないしで適性あって緑の暴力も振りかざしてくる相手に本当にいけるんか?ってなる
欲しかったのは同じ土俵でやりあう何かじゃなくて先行とか差しの反撃だったんですわ パーフェクトフクキタルとか別衣装ファル子ってそんなに強かったか? 来るとは限らんぞ
前回までそうだったからといって、今回も同じという保証はない サポカに来る線の方がまだある
1天して終わるキャラは金にならんし サポカフェが長距離人権だからってだけでそう思うのは安易だけど次のLoHは長距離ですかねー
まだやってないしってのも加味したら可能性としては高めか…
トップロードあくしろよ(定期 船橋の砂浜を疾走する水着スズカ
しかもスタミナ補正15
やべぇ悪魔だ(汗 アホなサイゲは2.5周年でトプロ持って来そう、ドヤ顔で 水着サポカ両方とも持っておきたくはある
特に根性は1凸でも使えそう
賢さは3凸欲しいけど長距離限定なのがびみょい
チャンミの回数減ったから1凸で希望がないサポカはあんま引きたくならないな 育成ウマはハフバより初年度水マルに2年目継承564って具合に水着の方で強いのが実装されてて、継承ハレーションがその枠になると思う
後半コーナーで9人中2~5位の2.4秒少し速度だから接続確定のコース以外でも雑に強いし、競り合いスキルに特化した大逃げに持たせて大量接続を狙うのも楽しそう 最強チーム全員集めてるんだけど
ウィニングチケットがマジでいねぇ
マチカネフクキタルも高層だといねぇ
後この二人だけなんだが 書いた瞬間チケット来たわ
ここは七夕スレだった・・?
フクキタルは自前持ってたからそれでなんとかなった
83人やっと揃ったぜ
だから何って感じだがw
https://i.imgur.com/RHfVMxG.jpg スズカさん水着だけ実装されて谷間の実装忘れられてる・・・ >>698
564ってそんな言うほどか?
普通にやったら勝てない一部のやつが継承で使うカススキルって認識なんだが
対象と発動タイミングが雑すぎてデバフ専に持たせる以外に使い道ないじゃんアレ
しかもアレ自体には継承したらほぼ何の効果もないときた
>>702
そんなもん実装したら偽物以外の何者でもないだろふざけたこと言うんじゃありません スズカ名台詞三選
・パクパクですわ
・身体は正直ですわね
・ウソでしょ… 564はぱかライブ放送中は結構騒がれたけど蓋開けてみたら空気だった
個人的にも最初期に何回か使って以降一切継承してない…
後半ってのと未発動のスキルまで判定対象で使い道がなさすぎる
終盤or発動済みの金スキルから1つ再発動だったらぶっ壊れだったろうけどこの条件にしちゃうと2つ出せる本体がヤバすぎてウマ娘終わっちゃってただろうしなぁ…
水マルさんは逆に蓋開けてからの方がヤバいと認識されてったね…クリオグリ出るまでの半年弱はそりゃあ酷かった
なんだったらクリオグリ出てからもまだまだでチョコボンとスピマル出た辺りでようやく終息した感じ
今ほどあれやこれやの対抗手段がなかった昔であればあるほどヤベーやつがやべー度合いとやべー期間が長かったように思う あ、違う
564はむしろあれか
未発動しか対象じゃないからよりダメなんだっけか
使わなすぎて認識が酷い… ただ一人最速加速するマイルのウンス
同じ理由の長距離タイシン タイシン不在だったらゴルシでどっちみち追込しか勝たん
初期はガチのクソゲーだったな
もしかして今って神ゲーなんじゃね(錯乱 564はチムレ用として頭1つ抜けてたって気持ちで書いてた
チャンミ用としてはお先にやプロフェッサーの2回目起動の上振れ狙いのギャンブルスキルで、頼りたくはないけど相手に使われると厄介な印象
A決で2回ほど564布陣が直撃して負けたから他の人より過大評価してる節はあると思う 水ゴル564は博打だからロジックを詰めると
終盤にかけて白スキルと継承固有で固めざるを得ない
逆に競技場で使うぶんには面白いしすごい使えるね
ありえない動きするもんw
LoHなら使えないか試行錯誤中 チャンミで毎回1頭に564継承付けてパチンコ枠で出してる人知ってるけど面白そうよ あの性能の根性ジャンポケじゃなきゃダメたったのか?
スピードジャンポケ外して差し育成なんて考えられないし併用できない時点で引く価値ないんだが 単マイルは根性ジャンポケ中長はスピジャンポケ使いなさいというお告げだな
簡単にサポカ固定できるお手軽セットなんてさせねーよという強い意志を感じる キタサン、ファイン、ラモーヌ、三女神
グラマス中はこの4つはほぼ固定だったわ
尚、スピマルもジャンポケも持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています