LINE:モンスターファーム【ラインモンスターファーム】 part49
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公式サイト https://monsterfarm.game.line.me/ja/
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次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
なおスレ民の賛同もなく恣意的に運営批判のスレタイで立てた場合そのスレは使用せず立て直しとします。
※前スレ
LINE:モンスターファーム【ラインモンスターファーム】 part48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690843462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【おすすめサポートカード】
・タバサ(完凸以外は飽和状態のためレンタルポイントは期待できず)
・オーラ修行20%アップ持ち(丈夫さ以外)
【おすすめリセマラモンスター】
・完全な外れはいない為好きなキャラで
・エンジェル、ウロコクサは全地形・距離適正がC以下の為厳選しやすくおすすめ(下記参照)
【リセマラ方法】
※リセマラ終了までLINE連携はしない
①ゲストログイン→②チュートリアルスキップ→③名前(後から自由に変更可)→④ギフト・ボーナス受け取り→⑤ガチャ→⑥やり直す場合はホーム右上【メニュー】→【タイトルへ】→右下メニュー【データ削除】繰り返し
【持ち込みアイテム】
・[ライセンス]は固定
・高ステ開始の可能性がある[うけつぎそう]
・安定感の[ジュース]
・高難易度大会ダービーを避けれる[キビダンゴ]が基本となる
【修行注意点】
・修行で上がるステータス3種は下記から抽選
①ちからorかしこさ
②ライフor命中
③回避or丈夫さ
サポートカードで上昇ステータスを固定可能
ライフと命中など同列は不可
現環境ではタバサ・ポルツ・各①②③に対応するサポートカードで編成するのがおすすめ
【育成・因子厳選】
現環境で重要な因子は3種
①地形秘伝[緑因子]※最重要
②ステータス秘伝[青因子]
③大会秘伝[白因子]
①[緑因子]地形、距離への適性
・受け継ぐことで地形、距離の適性が上がる。最初は対抗戦と遠征に影響する地形適性Sを目指すのを推奨
・育成終了時に地形又は距離適性B以上が[緑因子]となる、複数ある場合は抽選
・育成終了時に適性Sの場合は[緑因子]☆2以上確定
・適性伝授は伝授元モンスターから対応する[緑因子]の合計を必要数合成
☆1→4→7→10で各1つ適性が上がる
例:B→S 適性2アップ 必要☆数4
例:D→S 適性4アップ 必要☆数10
②[青因子]合成時にステータスアップ
・育成終了時ランダム?(要検証)で獲得
・☆3はステータス500以上から可能性あり
・最終的には下記[白因子]が重要な為、親含め各☆2、合計☆6で妥協できる
③[白因子]育成中に優勝した対象の大会からランダムで獲得
・効果は大会に対応するステータスアップ・スキルの閃きを伝授可能
・厳選難易度は高いが効果は大きい為事実上のエンドコンテンツ 零距離:ヨツミン「動体視力を鍛えよう」→続けさせる
アントン「無茶はやめよう」→続けさせる
近距離:ズッカール「レース大会に向けて」→お昼にする
グランド「いっぱいいっぱい」→まだ頑張れる
中距離:メカ父「発見された新機能」→バリアでは
エイメイ「見つけにくいもの」→もう帰る
遠距離:ユノウ「診察を受けよう」」→そうかも
リリィ「母親を探そう」→空から探す
砂漠:ドレッドスパイク「街のヒーロー参上」→関わらない
セレスト「暴れるのも大事な個性!」→いい特訓になる
ハクトウリキ「メカエルと少年達」→何かしてみせる
カーマイン「タバサの秘策」→試してみる
フレアガス「もっと強くなろう」→トレーニングさせる
森林:マグニス「イタズラ者を捕まえるには?」→ハサミうちだ
サクラアート「モテモテメイク術!」→バッチリ
サラセニア「はぐれちゃった!」→しっかり叱る
ロンター「空腹の理由は?」→様子を見る
海岸:ドルーガード「食事の楽しみ方は」→みんなで~
スイゲキ「もっと迫力を!」→やってみる
カペラ「共感するポイント」→寂しそうなところ
雪山:ルーブス「不調の原因は」→許す
火山:ツートン「心休まる場所を探して」→一緒に休もう ハムオウジ天井でやっと出たわ、六万かかった
けどおかげでグラバトが超快適だわ
途中のダークヘンガー3連発は絶対に許さんからな運営 技増えて来ると赤因子が一番重要な気がして来たわ…只オーラ6色+色無し×4距離の28パターンあるから一番厳選めんどうではあるが タイトル画面から起動できない事が多いんだけどバグ? タイトル画面もタイミングで反応しないようになってるね
起動直後数秒は反応するけど一旦切れてまた復帰を繰り返してると思う
開発力ないんでしょ ハムオウジ、力溢れまくるからなるべく力トレ踏まないようにしたら力足りなくなって難しいな ヤクトハウンド相手は緑杯経由のスイカでスイカ割りすればいいのかね 決戦は突き詰めるなら地形距離Sにしてアントンやズッカールのスキルも覚えさせたほうがいいだろうけどそこまでガチる必要はないしな 赤因子はたしかに大事だけど1番は2体で相性☆にすること。4大因子18付けても発動しなきゃ意味ないからな?アイテム枠だってうけつぎ草に割きたくないわけで。◎で爆発するまで粘ってたらAPドリンク速攻でなくなる。ただでさえ枯渇するのに。◎でリセマラして更にそこから育成完璧とかかなりやばい確率。とりあえずおまかせで☆になる組み合わせを優先して選ぶような設定にならな困る とりあえず反応したいけど言葉が出ない馬鹿の定型文じゃん
草 とりあえず反応したいけど言葉が出ない馬鹿の定型文じゃん
草 技修正されたハムオウジ技マシンとして優秀すぎでは
ほしい…けど天井はしなくない… 恒常入りは始まってもハートメダル追加がいまだに来ないから低レア含めて育てたい系統があるなら本当に期間中にその種の限定引くしかないの辛いな
自分はハムそこまで好きじゃないからスルーするけど
サクラモッチーニとか天井すらなかったのに超ガッチョ登録したいモッチー推しは死ぬ気で引いたんだろうか Twitter見てたら地形適正高いほど移動速度落ちるバグ(仕様?)見つかってんな
意味不明すぎ 逆上のあからさまな不具合も仕様と言い張るくらいだから仕様濃厚だな 時々、オプションの設定が勝手にデフォ値に戻る事があるけど、これってバグ?BGMとかオフにしたいのに勝手にオンに戻る >>25
ログイン画面でタスキルすると高確率で再現できるな
まぁバグでしょう うまく日本語に出来ないんだが
例えばバトルで零→近に動こうとして近に切り替わった瞬間に技が打てるよう後ろに下がりながら技ボタンのあるとこ連打しようとするじゃん
でも実際そこに技ないのに何故か技使った判定になってるっぽくて押してる間数秒謎の停止が挟まるんよ
育成初期のまだ技がない時とかやろうとして停止して負ける事がよくあったんだけど、不具合なら直してくんねーのかな マジでこいつモーマン覚醒のコンボでいけたからたぶん俺の育てかたが悪いんだろうなぁ
どうしたらいいんだ >>33
めちゃわかる
割と初期の、バトルのなにか(忘れたけど)の挙動の修正アプデしてからそれが起きるようになったんだよね
CPUの反応に合わせようとすると原作と同じように置き気味に入力しないといけないのに、わずかに速すぎると駄目なんだよな 吹き飛ばし後に勝手に移動するバグの対応からこうなった
技術力低過ぎてまともに直せないんだろ 逆上とか明らかに不具合なのに仕様と言い張ったり本当に何もできないんだろうな そもそも此方側と敵側の能力が全く別物な闘魂とかも放置のままの時点で根本を修正しないと治せないんだと思う バグ一つ直したら新しいバグが二つ増えるみたいな感じ いつになったらお知らせをWebで見れるようにしてくれるのか
不具合とかの告知をTwitterでしてくれるようになるのか
クソクイズしてる場合じゃねーぞ 正直言うと四ヶ月近くまともに育成してないわ
シリーズの思い出と惰性でやってるだけだし、月末にAC6来たらそこで終わりやな マジでタイトル画面から起動しなくなった
公式Twitter見てもまったく不具合報告してないし
ゲームの更新内容ばっかりで見捨てられてるわ マジでタイトル画面から起動しなくなった
公式Twitter見てもまったく不具合報告してないし
ゲームの更新内容ばっかりで見捨てられてるわ 編成スロットあと一個だから連戦ボス倒したのに増えないですけどー
貰えるスロット数が空きスロットより多いと増えないとかそういうとこだぞ運営
しょうがねーから1フェーズ育成するか >>59
間違いなくおま環流石にLINE提携してアンスコとかはしたんよな? 固定されてる場合は使っても相手同じやでって表記が出てたはず
なのになんか使えそうではあるんだよな
使えなくしとけやと思う ほらハフバもガチャなしだろ
王子に突っ込むのが正解だわ カウントダウンキャンペーンだからまだガチャないとは言い切れないぞ 28日はいつもの新イベルーチンやからガチョはあるやろな
ハニバと言いながら、いつものルーチン 自然覚醒とモーマンタイ成功したのにタバサとPCがサボりやがってS届かなかったよ・・・ 最終日まで大当たり無い奴は引き弱として誇っていいぞ 期間が8日
10%の大当たり引いて
更にそこからリーフを16%で引かなきゃなんてこと?無理げーすぎん? 大当たりにガチャチケとオボロトルク入れる意味あるか?大当たり引いてがっかりって逆にストレスだろ。ほんといかれてるわ そうか?
体感できるくらいには覚醒とモーマンタイきてる気がする
俺はキャンペーン始まってから何故かモーマンタイ結構成功してるんだが モーマンタイはめっちゃ来る。そして体感で50%ぐらい成功してる。覚醒は全然来ない。 モーマンタイって何選択するといいの?やっぱりステータス? 失敗しても診療所で1ターンロスするだけだし、よほど総合力盛れそうな時以外は挑戦したほうがいいと思ってる。ミスっても因子が良ければそれでいいし。 最高の上振れを目指す周回ゲーで挑戦しない理由はまず無いと思う ハムオウジは強いけど、思ったほど他のハム育成は楽にならないな
後ろ蹴りも回し蹴りも消費ガッツ重すぎるうえにオーラ無しだからなぁ
やっぱちからタイプって糞だわ オーラみたいな属性は普通メリデメあるもんだけど、このゲームはメリットしかないからな
おまけに能力はオーラ技使用時みたいな条件付いてるものも多いし、オーラ無技使用時みたいな能力は存在しない
こんなもんちから廃れるに決まっとるわ ICCシナリオは命中トレでかしこさが上がりメリッサシナリオは回避トレでかしこさが上がる
ちからタイプはどっちのシナリオも育てにくいんだよな
まぁ丈夫さが機能してないのが悪いってのもあるけど ユノウ、イワムシ、クロスフォーアイが三凸できた
どいつが需要あるかな? その辺は完凸が市場に溢れてるから3凸の時点であまり需要無い バイクの日だからバイクで峠2箇所超えてきたぜ
往復200キロだけどバイクも俺ももうポンコツだからこんなもんでいいか
お前らはどこ走ってきた? SSRってどれを優先にあげるのが良いの?
タバサ? でもハイペリオンとアントン合わせたら、タバサ3凸ピーシィ無凸でも修行で49上がる 神殿歳チケx3だった
すでにオウジは持ってるけど、まぁ他よりはええ方やな 週刊トレーニングとかゴミ渡せれた
報酬の格差ありすぎて萎えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています