LINE:モンスターファーム【ラインモンスターファーム】 part49
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なおスレ民の賛同もなく恣意的に運営批判のスレタイで立てた場合そのスレは使用せず立て直しとします。
※前スレ
LINE:モンスターファーム【ラインモンスターファーム】 part48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690843462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【おすすめサポートカード】
・タバサ(完凸以外は飽和状態のためレンタルポイントは期待できず)
・オーラ修行20%アップ持ち(丈夫さ以外)
【おすすめリセマラモンスター】
・完全な外れはいない為好きなキャラで
・エンジェル、ウロコクサは全地形・距離適正がC以下の為厳選しやすくおすすめ(下記参照)
【リセマラ方法】
※リセマラ終了までLINE連携はしない
①ゲストログイン→②チュートリアルスキップ→③名前(後から自由に変更可)→④ギフト・ボーナス受け取り→⑤ガチャ→⑥やり直す場合はホーム右上【メニュー】→【タイトルへ】→右下メニュー【データ削除】繰り返し
【持ち込みアイテム】
・[ライセンス]は固定
・高ステ開始の可能性がある[うけつぎそう]
・安定感の[ジュース]
・高難易度大会ダービーを避けれる[キビダンゴ]が基本となる
【修行注意点】
・修行で上がるステータス3種は下記から抽選
①ちからorかしこさ
②ライフor命中
③回避or丈夫さ
サポートカードで上昇ステータスを固定可能
ライフと命中など同列は不可
現環境ではタバサ・ポルツ・各①②③に対応するサポートカードで編成するのがおすすめ
【育成・因子厳選】
現環境で重要な因子は3種
①地形秘伝[緑因子]※最重要
②ステータス秘伝[青因子]
③大会秘伝[白因子]
①[緑因子]地形、距離への適性
・受け継ぐことで地形、距離の適性が上がる。最初は対抗戦と遠征に影響する地形適性Sを目指すのを推奨
・育成終了時に地形又は距離適性B以上が[緑因子]となる、複数ある場合は抽選
・育成終了時に適性Sの場合は[緑因子]☆2以上確定
・適性伝授は伝授元モンスターから対応する[緑因子]の合計を必要数合成
☆1→4→7→10で各1つ適性が上がる
例:B→S 適性2アップ 必要☆数4
例:D→S 適性4アップ 必要☆数10
②[青因子]合成時にステータスアップ
・育成終了時ランダム?(要検証)で獲得
・☆3はステータス500以上から可能性あり
・最終的には下記[白因子]が重要な為、親含め各☆2、合計☆6で妥協できる
③[白因子]育成中に優勝した対象の大会からランダムで獲得
・効果は大会に対応するステータスアップ・スキルの閃きを伝授可能
・厳選難易度は高いが効果は大きい為事実上のエンドコンテンツ 零距離:ヨツミン「動体視力を鍛えよう」→続けさせる
アントン「無茶はやめよう」→続けさせる
近距離:ズッカール「レース大会に向けて」→お昼にする
グランド「いっぱいいっぱい」→まだ頑張れる
中距離:メカ父「発見された新機能」→バリアでは
エイメイ「見つけにくいもの」→もう帰る
遠距離:ユノウ「診察を受けよう」」→そうかも
リリィ「母親を探そう」→空から探す
砂漠:ドレッドスパイク「街のヒーロー参上」→関わらない
セレスト「暴れるのも大事な個性!」→いい特訓になる
ハクトウリキ「メカエルと少年達」→何かしてみせる
カーマイン「タバサの秘策」→試してみる
フレアガス「もっと強くなろう」→トレーニングさせる
森林:マグニス「イタズラ者を捕まえるには?」→ハサミうちだ
サクラアート「モテモテメイク術!」→バッチリ
サラセニア「はぐれちゃった!」→しっかり叱る
ロンター「空腹の理由は?」→様子を見る
海岸:ドルーガード「食事の楽しみ方は」→みんなで~
スイゲキ「もっと迫力を!」→やってみる
カペラ「共感するポイント」→寂しそうなところ
雪山:ルーブス「不調の原因は」→許す
火山:ツートン「心休まる場所を探して」→一緒に休もう ハムオウジ天井でやっと出たわ、六万かかった
けどおかげでグラバトが超快適だわ
途中のダークヘンガー3連発は絶対に許さんからな運営 技増えて来ると赤因子が一番重要な気がして来たわ…只オーラ6色+色無し×4距離の28パターンあるから一番厳選めんどうではあるが タイトル画面から起動できない事が多いんだけどバグ? タイトル画面もタイミングで反応しないようになってるね
起動直後数秒は反応するけど一旦切れてまた復帰を繰り返してると思う
開発力ないんでしょ ハムオウジ、力溢れまくるからなるべく力トレ踏まないようにしたら力足りなくなって難しいな ヤクトハウンド相手は緑杯経由のスイカでスイカ割りすればいいのかね 決戦は突き詰めるなら地形距離Sにしてアントンやズッカールのスキルも覚えさせたほうがいいだろうけどそこまでガチる必要はないしな 赤因子はたしかに大事だけど1番は2体で相性☆にすること。4大因子18付けても発動しなきゃ意味ないからな?アイテム枠だってうけつぎ草に割きたくないわけで。◎で爆発するまで粘ってたらAPドリンク速攻でなくなる。ただでさえ枯渇するのに。◎でリセマラして更にそこから育成完璧とかかなりやばい確率。とりあえずおまかせで☆になる組み合わせを優先して選ぶような設定にならな困る とりあえず反応したいけど言葉が出ない馬鹿の定型文じゃん
草 とりあえず反応したいけど言葉が出ない馬鹿の定型文じゃん
草 技修正されたハムオウジ技マシンとして優秀すぎでは
ほしい…けど天井はしなくない… 恒常入りは始まってもハートメダル追加がいまだに来ないから低レア含めて育てたい系統があるなら本当に期間中にその種の限定引くしかないの辛いな
自分はハムそこまで好きじゃないからスルーするけど
サクラモッチーニとか天井すらなかったのに超ガッチョ登録したいモッチー推しは死ぬ気で引いたんだろうか Twitter見てたら地形適正高いほど移動速度落ちるバグ(仕様?)見つかってんな
意味不明すぎ 逆上のあからさまな不具合も仕様と言い張るくらいだから仕様濃厚だな 時々、オプションの設定が勝手にデフォ値に戻る事があるけど、これってバグ?BGMとかオフにしたいのに勝手にオンに戻る >>25
ログイン画面でタスキルすると高確率で再現できるな
まぁバグでしょう うまく日本語に出来ないんだが
例えばバトルで零→近に動こうとして近に切り替わった瞬間に技が打てるよう後ろに下がりながら技ボタンのあるとこ連打しようとするじゃん
でも実際そこに技ないのに何故か技使った判定になってるっぽくて押してる間数秒謎の停止が挟まるんよ
育成初期のまだ技がない時とかやろうとして停止して負ける事がよくあったんだけど、不具合なら直してくんねーのかな マジでこいつモーマン覚醒のコンボでいけたからたぶん俺の育てかたが悪いんだろうなぁ
どうしたらいいんだ >>33
めちゃわかる
割と初期の、バトルのなにか(忘れたけど)の挙動の修正アプデしてからそれが起きるようになったんだよね
CPUの反応に合わせようとすると原作と同じように置き気味に入力しないといけないのに、わずかに速すぎると駄目なんだよな 吹き飛ばし後に勝手に移動するバグの対応からこうなった
技術力低過ぎてまともに直せないんだろ 逆上とか明らかに不具合なのに仕様と言い張ったり本当に何もできないんだろうな そもそも此方側と敵側の能力が全く別物な闘魂とかも放置のままの時点で根本を修正しないと治せないんだと思う バグ一つ直したら新しいバグが二つ増えるみたいな感じ いつになったらお知らせをWebで見れるようにしてくれるのか
不具合とかの告知をTwitterでしてくれるようになるのか
クソクイズしてる場合じゃねーぞ 正直言うと四ヶ月近くまともに育成してないわ
シリーズの思い出と惰性でやってるだけだし、月末にAC6来たらそこで終わりやな マジでタイトル画面から起動しなくなった
公式Twitter見てもまったく不具合報告してないし
ゲームの更新内容ばっかりで見捨てられてるわ マジでタイトル画面から起動しなくなった
公式Twitter見てもまったく不具合報告してないし
ゲームの更新内容ばっかりで見捨てられてるわ 編成スロットあと一個だから連戦ボス倒したのに増えないですけどー
貰えるスロット数が空きスロットより多いと増えないとかそういうとこだぞ運営
しょうがねーから1フェーズ育成するか >>59
間違いなくおま環流石にLINE提携してアンスコとかはしたんよな? 固定されてる場合は使っても相手同じやでって表記が出てたはず
なのになんか使えそうではあるんだよな
使えなくしとけやと思う ほらハフバもガチャなしだろ
王子に突っ込むのが正解だわ カウントダウンキャンペーンだからまだガチャないとは言い切れないぞ 28日はいつもの新イベルーチンやからガチョはあるやろな
ハニバと言いながら、いつものルーチン 自然覚醒とモーマンタイ成功したのにタバサとPCがサボりやがってS届かなかったよ・・・ 最終日まで大当たり無い奴は引き弱として誇っていいぞ 期間が8日
10%の大当たり引いて
更にそこからリーフを16%で引かなきゃなんてこと?無理げーすぎん? 大当たりにガチャチケとオボロトルク入れる意味あるか?大当たり引いてがっかりって逆にストレスだろ。ほんといかれてるわ そうか?
体感できるくらいには覚醒とモーマンタイきてる気がする
俺はキャンペーン始まってから何故かモーマンタイ結構成功してるんだが モーマンタイはめっちゃ来る。そして体感で50%ぐらい成功してる。覚醒は全然来ない。 モーマンタイって何選択するといいの?やっぱりステータス? 失敗しても診療所で1ターンロスするだけだし、よほど総合力盛れそうな時以外は挑戦したほうがいいと思ってる。ミスっても因子が良ければそれでいいし。 最高の上振れを目指す周回ゲーで挑戦しない理由はまず無いと思う ハムオウジは強いけど、思ったほど他のハム育成は楽にならないな
後ろ蹴りも回し蹴りも消費ガッツ重すぎるうえにオーラ無しだからなぁ
やっぱちからタイプって糞だわ オーラみたいな属性は普通メリデメあるもんだけど、このゲームはメリットしかないからな
おまけに能力はオーラ技使用時みたいな条件付いてるものも多いし、オーラ無技使用時みたいな能力は存在しない
こんなもんちから廃れるに決まっとるわ ICCシナリオは命中トレでかしこさが上がりメリッサシナリオは回避トレでかしこさが上がる
ちからタイプはどっちのシナリオも育てにくいんだよな
まぁ丈夫さが機能してないのが悪いってのもあるけど ユノウ、イワムシ、クロスフォーアイが三凸できた
どいつが需要あるかな? その辺は完凸が市場に溢れてるから3凸の時点であまり需要無い バイクの日だからバイクで峠2箇所超えてきたぜ
往復200キロだけどバイクも俺ももうポンコツだからこんなもんでいいか
お前らはどこ走ってきた? SSRってどれを優先にあげるのが良いの?
タバサ? でもハイペリオンとアントン合わせたら、タバサ3凸ピーシィ無凸でも修行で49上がる 神殿歳チケx3だった
すでにオウジは持ってるけど、まぁ他よりはええ方やな 週刊トレーニングとかゴミ渡せれた
報酬の格差ありすぎて萎えるな >>105
うっざ
ずっと週間トレーニングでも当たってろよカス ところで育成で貰える絆レベル経験値って100固定?
グレードで変わる? 週間トレチケ1枚とかある事考えるとチケ1枚でもかなりマシなのか なんだかんだハニバ迎えられそうなのは奇跡だな
最初の2ヶ月でほとんどのユーザーを失ったがなんとか持ちこたえたか グランドスラムの参加人数調べてる人いたけど
前回から4,000人減ってるっぽいからユーザーは継続して減ってるぞ 奇跡も何も半年は続けないと返金しなきゃならんってだけだろう
サクムスみたいに全額返金覚悟で畳むってのはかなりのレアケースだからな 虹砂でしたわ
おっさん世代からすると、なんやかんやモンファーをスマホで手軽にできるってのは嬉しいから、続いて欲しいんだよなぁ
課金しろしろ感をもう少し薄くして欲しいところだけど 知らんのか?廃課金がいなくなるとまた別の廃課金が出現するんやぞ トレーニング失敗31%引いてまあしゃーねーなと思ったけど次は8%引きよった…
しまいにゃ修行いったら習得89%ミスるしもうやだ ガチャの確率が渋すぎなんよ
アシカもモンスターも天井前提な上に1体当たっただけじゃ本領発揮できない(4凸に7枚も必要、限定はハート無くて強化できないのは馬鹿)
ピックアップに恒常混ぜてるのも運営の性格の悪さが垣間見えるというか ぶっちゃけもう通常PCガチャに魅了は無いね
モンスターなんか強いって言われてるPC産モンスターはとっくに☆5
技マシンをもっとPCセレクトに回してくれればなぁ 最高レアの確率がこれなら、ピックアップ率がもっと高くしてほしいね
せっかく虹色出てもすり抜けばかり ま、限定モンスのハートメダルが交換所に並ぶのはサ終発表後の祭りなってからでしょ
もうそんな気しかしないわ リリィを使ってハムオウジ星4がどこまで育てられるのか検証してみた
https://i.imgur.com/UOp4FPF.jpg
デッキはかしこさ1命中2回避1友人2でちから無し編成
完凸リリィをレンタルしてて白オーラ修行が40にできず20なので修行効果薄め
受継は四大が星ひとつ分発動した程度のフツメン
モーマンタイはステ上げ失敗(-5)、覚醒も無いから上振れ要素はほぼ無し
それでもこれくらいにはなる
やっぱリリィはヌッ壊れ アクティブなフォロワーがガッツリ減ってて草
ハフバに向けてプレイヤーが減ってゆく稀有なゲーム お盆で目が覚めるんだろう何でこんな育成に時間拘束されにゃならんのだと イベント、育成の拘束時間については金で全然解決しないしな
廃課金しても時間ない人は厳しいよね デカいコラボするか
新規への配布増やすかなんかやらんとな 廃課金も結局時間かけないと強くなれんのがLINEゲームっぽいわ
まともに2育成して1日1時間はやらされると思って来たら辞め時だな 自分もぶつくさ言いながら今までやってきたけどハフバの内容見てやめるかどうか決めようかなと思う イベントの流れが決まってきて面白くならない雰囲気で定まって見切りつけた人も多いんじゃない?
連戦クソ作業のグラスラ、配布モンスター雑魚化しつつライト層には⭐︎3円盤石配布すら怪しくなった改悪育成イベント、瞬間虚無の売却イベント(チケット消費期限切れ) そういえばモンptとグラptの☆3円盤なくなったような 前回の育成イベの⭐︎3円盤石は3000→13000へポイントお引越ししてたよ
やはり運営はユーザーを敵視している ゲーム内でのユーザー同士交流出来ないのはきついわ。チャットもメールもギルドもない。あとは難易度高すぎ。因子周回にしろ絆もアシカの凸上げもきつい。バランスが悪い。イベいつも同じで飽きる これ体力無限のやつと戦って制限時間以内にどれだけダメージ与えられるか/被ダメ減らせるかとかの方がよくない?
防御系一切要らないし何が楽しいんだこれ 結局原作のモンスターファーム自体がソシャゲに合ってないんだよね
一人で黙々育成するところも育成時間掛かるところもセーブロードで無理矢理勝ってた運ゲーの部分も全部ソシャゲと相性が悪い イベントやらなんやらでお気にのモンスター育成できないのも大分モチベに来てる ガチャ限モンスターをハートメダル交換させないのが糞すぎ
技目的でもあるのに星2以下のプチメダル交換増やしましたwwwwとかやってることが喧嘩売ってるからな ハチマキとか週間とか使う人いるの?なんのために存在してるのか。こうやって煽っていくためにあるの?ガチャチケ1枚出て引いたらRカード1枚で終わったよ。悲しいです グラスラ今日全くやってないのに昨日と順位代わって無いからまともにやってるの5000人くらいだな 今日はガチャチケ2枚うまうま
勝てそう2連敗した甲斐ある 5日後にはアーマード・コアがくるからそれまではやるかな~w 世界中のニキ達は来週には強化人間化されちまうだろうからな~ アーマードコア新作出るんか、10年ぶりくらいか?もう完全に死んだものだと思ってたわ
ま、PSって時点でもう子持ちのアラフォーにはキツイ 大体の人がモンスターファームだからって続けてるから何かと競合とかはないんじゃないかな
内容が内容だから徐々に人が離れて静かに消えていくだけで >>149
プレイ動画とかPVとか観ちゃったら買うしかなくなる 今日のボックス受け取り忘れるとこだった
他のカウントダウンプレゼントもだけどめんどくさいからいちいちLINEの公式経由させないで普通に配れよもう 普通のスレなら隙自語って突っ込むけどこんな斜陽ソシャゲのスレで住民同士争いたくないんだよな… 連戦21-1が生えてきたけど前回20で終わりじゃたっけ?
もしかして25まであるのか 連戦21-1が生えてきたけど前回20で終わりじゃたっけ?
もしかして25まであるのか ライン招待復活は報酬うまいけどこんなんやってもユーザー増えないだろうな 有償ガチャSSR無しのすり抜けアイスキャンディと言う大爆タヒ うへぇ…グラスラ連戦20以降もあんのか
ここまで来ると運ゲーだから怠すぎる キャラPUの第三弾待ってたが今回は無いのか
お知らせ見直して気づいたわ 今日でやっと連戦終われるとホッとしてたのに…最終日までやらなあかんのか… 連戦21以上行くの見るとユーザーへの嫌がらせに関してはとことんやるんだなぁって思う 俺たちはストレス耐久テストやらされてんの?
LINEモンスターファームで受けるストレスがキツ過ぎて鬱になるやつ出るわ 沈殿祭第二弾無くなってるやん
イベントでチケ配布するのにガチャ終わらせるのなんでなん? 元々1弾だけ長くて2弾、3弾は翌週には畳むからな
そんなワケのわからんやり方をしてる理由は謎だが ハムオウジかわいいほしい…けどナハトで天井したからもう余力ない…
ギリギリいけそうな100連するか迷う 天井確定の方は時間をかけてチケット増やして天井目指されるのが悔しいとかじゃね 天井以外でのモンスター狙いなんてマジで金ドブにしかならんよ
他ゲーなら100連もすれば一点狙いでも現実的な数字になるがこのゲームじゃマジで話にならんからな あかん昨日ログインしてなくてボックスガチャ出来んかった なんか忠誠度に調整入った?全然行動しないわ
ライセンス持ち込まないで始めて、忠誠度20ぐらいでも3回に1回は止まる 忠誠度なんて40前後でも不安定なんだから20なんてそんなもんでしょ 忠誠50くらいでモンダビやって、ここだけは絶対意味不明やめろってところで???って出て敗北がもうお約束だもん
意味不明は削除で良かったのにな
無限ロード出来るCS番と同じストレス要素そのまま入れてくるのはエアプ感極まりない つまり忠誠度自体をなくせということか
それならライセンス持ち込みしなくて済むから別にいいぞ 最後のワルモン杯で命中80%のあんけい4連続ミスで負けたわksg
その前に初戦のダンクーガでアッパーもでこぴんも当たりすぎ&意味不明出過ぎなんよ
初戦で時計3つ溶かされたのが痛すぎた アシストカードで質問なんだけど
SSR2凸のレベル40とSR完凸のレベル45
基本的にどっちのほうが強い? >>185
基本性能は若干完凸SRのほうが高めだけど、イベントの多さとか得られる能力を加味するとトントンだと思ってる
重複不可の同種族トレ効果とか、能力の発動条件に合致するかとかで使い分けてるわ
あとはラガマームみたいなアシスト効果がひらめきアップ系に偏ってる奴は恩恵少なそうだから避けてる >>186
ありがとう
かなり選択肢が増えそうだしいろいろ考えてみる 常に特定ボナ指定された育成イベやってるから自由に好きなの育成しようって気にもなれない 連戦は王子無かったらすげーだるそう
王子で機嫌下げてそのまま王子ごり押ししてるだけや・・・ 連戦はスイカナハトでも楽だよ
結果だけ見る連打でそのうち勝てるから X(Twitter)で命中率の問題運営に問い合わせしてた人いたけど、回答が頭おかしすぎて冗談抜きで運営ヤバいと思ったわ… 変にバグってるのと難易度調整のつもりで表記詐欺してるのが相まってもう無能運営には手がつけられないのかもしれない X(Twitter)って名称変更したの絶対失敗してるよな
固有名詞として使いにくい言葉を使うなよ オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!! サービス終了まで直さない確認している不具合がまた一つ増えてしまった たとえ戦闘要素でもガチャゲーで確率詐欺するのはヤバすぎだろ
ガチャの確率も信頼できなくなる
てかこの無能運営なら普通にガチャの確率でもミスってとんでもないことになってそう 天井までのガチャ回数に対して
目当てのモンスターをガチャで引ける確率や期待値がそもそもバグってんだろ ガチャに関しては天井前提の確率なせいで初めから信用なんてないけどな 闇鍋天井200連で20回で1.5%のモンスター引ける奴は5人に1人だからな…この時点で如何に第1弾が無理ゲーかわかるハズ なんかそれ見るに運営は技セットのバグ把握してなさそう
確認済み不具合にまとめてあったっけ 対抗戦の技セット関係はまだバグ情報に記載されてなかったはず
8月スケジュールに対抗戦のアプデがあるって記載されてるからそこで直さなかったらどうしようもない 看板モンスターのモッチーをまともに育てるためのランク4技登録に必要なサクラモッチーニが青天井クソ確率だったという地獄
あそこで引けずに居なくなったユーザーとかもいそう 今回Sランクモンスの連戦長ぇなぁ
連戦免除権持ってなかったら思うとゾッとするわ >>210
天井で取ったナハトでごきげんを下げられなければ絶対やってないわ… 20より先はハムオウジか、スイカナハト両持ちじゃないともう無理だな
クールタイムが長くてやってられない 技セットって習得でステアップ系をセットから外すとステダウンするのは正しい仕様なんだよな? 別にナハトスイカ両持ちじゃなくても
どっちかでご機嫌下げてから本命キャラぶつければ
CT待たずに突破できるけどね
あとこのクソ運営の肩持つ訳ではないけど
システム的にはガチャキャラ回すと次のイベント優遇されるって話だから
そこはこのゲームに限った話ではないしむしろソシャゲ的に当たり前の話かと ステダウンは語弊があるか
正確には「ステアップ効果のついてる技をバトルに持ち込まない場合はステアップしない」だな やることがない
周回もあきたし
カード強化できないから総合更新も無理だし
新モンスもでないし やればなんだかんだ大体勝てて事故なんて思ったより少ないんだけどいつまで経っても「はぁ…モンダビ四大かぁ…」ってなって育成開始が億劫 >>215
それを先週まで知らずに、使わない技を外してずっとステアップを放棄してたわ… 技ステは習得したらセットしなくても適応だったら良かったのに 週刊トレーニングばっかだったのがここにきてようやくベビードラゴン AC6発売まであと48時間か
モンファという有名過去作でこれほどコケるとは思わなかったから
アーマード・コアは楽しませてくれると助かるんだがw オレはずーっとガチャチケだけが出てる
もちろんガチャ結果ももうずーっとハズレだけが出続けてる いやいや、ソシャゲとCSゲーを比べたらあかんやろ
う んことケーキくらい別物やぞ 銅像どうやって崩すかと思ったら何故かモンスター共がよじ登って草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています